■ 過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |
戦国流浪人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:10 No.145

●自由人
浪人や下級身分から一気に大名へ、あるいは、大名・当主・頭領・頭から浪人へ転身できます。また、大名・当主・頭領・頭の時は統率力・武力・政務・知謀・魅力がマックスになるイベントも用意。いろいろな勢力をひとりの主人公で体験したい方はお勧めです。いずれのイベントも、移動画面表示後に旅人や行商人からうわさを聞くと発生します。ちなみに、浪人から大名へ転身する場合は、旅人からうわさを聞いた後で最北端の町の宿屋へ行きましょう!

抹茶金時 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:10 No.144

●美人局Ver1.1

■内容
・女性主人公が女の武器で取り入って大名家に仕官し、任官後も夜伽で勲功を稼げます。(仕度金付)
・当然18禁です。
■発生条件
・主人公が女性で浪人時大名の居城で発生(自力で忍び込むなりしてください)
 その後の選択で仕官できます。
・大名が親兄弟の場合は行為ありでもなしでも任官できますが
 行為なしで任官した場合はイベントはそこで終了します
 また、小遣いをせびる事ができます(笑)
■二回目以降の発生条件
・このイベントで仕官した場合に自宅にて3割の確立で発生
■イベント発生後
・主人公の夜伽経験値があがると、内容がグレードアップします。
・夜伽経験値には105さん作成の日数カウントイベントで使われている
 "フラグ利用変数による2進数⇔10進数変換”を用いて、持ち越しをしています。
■更新履歴
ver1.0 06/27 17:55
 初回UP
Ver1.1 07/04
 高レベル時に愛人大名が5割の確立で自宅を訪ねて来る事があるように変更
 それに伴い高レベル時のアレの内容を微妙に変更
■今後の予定
ライバル武将とのイベントを盛り込もうとか考え中

★改変、配布はご自由にどうぞ
★感想、バグレポート等あればよろしくお願いします。
★エロセリフは、考えていて力尽きたので適当です。
 ご自分で好きなセリフやプレイ内容に差し替えて下さい。
 正直システム作るより疲れますた。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:09 No.141

●新武将設定(マイナーチェンジ版)以前に投稿された初期新武将設定のマイナーチェンジ版です。
以下二つの点を付け足しました。
1、最初から忍者の頭になれる
2、最初から陪臣になることができる(武士のみ)

161 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:08 No.140

●女性武将売春
MYMINA13様の文章、スクリプト、フラグを一部流用させていただいております。無断で申し訳ありません。
かなりくだらない物ですが、属性の合う方へ…18禁です。女主人公用、酒場でぼんやりしてると勝手に売り物にされてしまいます。しっかりしてれば大丈夫です。迎合してしまえば、手頃な小遣い稼ぎにもなります。

upl175 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:07 No.138

★したらばイベントコンペ〜プレ大会〜★
テーマ【城主ランク以上時の暇解消】

【城主活性パック】
城主時に発生する3つのイベントです。
外交感情を左右する他勢力使者、布教許可を求めに来る伴天連、人材を発見した部下が主人公のもとへ訪れます。
軍資金5000、部下が2〜3人以上で自宅にて1〜数ヶ月の確率で発生します。
必要であれば小分けもありますので、都合の良い発生条件にカスタマイズしてください。
バグや口調等至らない点がありましたらごめんなさい。

MYMINA13 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:07 No.137

★したらばイベントコンペ〜プレ大会〜★
テーマ【城主ランク以上時の暇解消】
【おはるちゃんGOGO!】Ver1.0
《◎内容説明》
岩明均先生の漫画『剣の舞』をモチーフにして製作しました。ただし、汎用性を高めるために設定はかなり変更しています。
春之助(はるちゃん)を弟子にして、特訓し仇を討つ手伝いをするイベントです。ちょっとした育成ものなので、成功させるには多少の労力が必要になります。
弟子入りしてから、大体八ヶ月ぐらいたつとイベントは終了します。これは、元々疋田文五朗用個人シナリオだったためです
※1560年シナリオでは開始してから八ヵ月後位に箕輪城が落ちる
《◎発生条件》
★主人公の所属が『大名/商人/忍者』のいずれかである
★大名(頭/当主)では無い(上司がいることが前提)
※国主(元締/支配人)以下>>陪臣でも可
★【剣術レベル4】以上で【印可】を受けている
★主人公の性別は男である
☆浪人では無い
※イベントの途中で何らかの理由で浪人になると
イベントは強制終了されます
☆以上を全て満たした状態で町拠点表示時に1%の確率で発生します。

城主や、国主になって暇になった時に剣を極めて遊んでください。剣聖・上泉か疋田文五を選ぶとすぐ遊べます。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:07 No.136

●ふたなりもの(9〜11章)
ふたなりの続き11章の更新です。
直前の選択肢で全てのエロ回避可能です。
良かったらエロ嫌いな方も、
ギャグ部分のみでもやってみてくれると嬉しいです。

容量オーバーなのか、
今までのを全部のっけると弾かれてしまうので、
必要な更新部分だけ新しく載せました。
145番に今までの8章までありますので、
ご面倒ですが新規に始めるのならば、そちらも落としてください。
これには9、10章、11章へのショートカット付です。
これ単体でも9章〜11章迄なら動きます。
感想、要望、不具合などあれば、宜しくお願いしたします。

ASSUKE 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:06 No.135

●真田信幸の決断Ver2.0

主人公を真田幸村にした時のみ発生する
大阪の陣の逆転IFイベントを
真田信幸の視点で疑似発生させるイベント&
真田信幸版十勇の結成イベントです
骨組みだけで簡易的ですが皆さんに喜んでいただければ
もう少し改良を加えていきたいと考えています
お気に召せば幸いです…

・Ver1.0からの変更
 大阪の陣後の各大名家の動向を追加しました
 各セリフを若干修正しています
※新たなIDが作成されていますので
 ver1.0をご使用頂いた方もお手数ですが
 再度IDの検索をお願いします
※各大名家に変化をつけたくない方は
 『逆転大阪陣後動向.txt』を削除してお使いください

pleiades 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:06 No.134

■大名家所属・自宅小イベントパック Ver1.00
 主人公が大名家に所属する家臣である時に起こる小イベント集です。

・歌合(Ver1.10)
 主人公が大名家に所属し、素礼法技能、素茶道技能3以上で、
 主命がなく、奥さんとの親密度80以上の時に、
 奥さんと会話時に、2%の確率で月に一回起こります 

・「ふたりでお茶を」Ver1.10
 主人公が大名家に所属し、
 一回目は主人公の素茶道技能3以上、奥さんとの親密度80以上の時
 二回目以降は主人公の素茶道技能4以上、奥さんとの親密度80以上で
 奥さんと会話していると、2%の確率で月一回起こります

・奥の院(奥様同士の会話) Ver1.10
 主人公が大名家に所属し、奥さんがいる時、
 自宅に帰った時、2%の確率で発生します

・「陪臣と酒盛り」 Ver0.70
 「太閤立志伝2」のイベントが元ネタです。
 主人公が大名家に所属する直臣で、城主以下の時に、
 二人以上陪臣を従えていおり、在宅で病気でない家臣が二人いて、
 うち一人が下戸でない場合、自宅に帰った時、9%の確率で発生します。

315600 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:05 No.133

●承包工程
編注:韓国人か中国人が適当な日本語で書いたもの

。ィqヲNェコャGィニ 、ァ 承包工程

MYMINA13 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:05 No.132

●上司昇進
上司より武士勲功が高い時評定で発生。上司の勲功UPのイベントを勝手に改造してしまったものです。
作者の髭さま、申し訳ありません。問題がありましたら後で消しておきます。


なぜか、主人公が大名になっても、イベントが発生しましたので以下のように変更しました。
●主人公の所属する組織の長及び主人公の直属上司は主人公ではない
主人公の直属上司が
●大名(頭/棟梁/当主)では無い
●国主(元締/船大将/支配人)では無い
主人公はそれに加えて
●家老(上忍/船頭/番頭)では無い

基本的には同じように主人公が上回ると直属の上司の勲功が上がりますが、その時に主人公が金一封を貰えるようにしました。

MYMINA13 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:05 No.131

●【神になりし、魔王へ 】ver1.13
※最新verのイベント・コンバータを使用してください

※すいません、追加シナリオの発生条件の一部が試験用になっていました。お手数ですがDLしなおして下さい。そのままですと、フラグが立っても、いつ相手に会うか分らない状況になっています。
後『第六天魔王』の台詞をまんま使用していたので、さすがにヤバイかなと思い台詞等一部を変更しました。

ver1.12:イベント【黒田の引退】と【切支丹一揆】追加
この二つは主人公が秀吉で無くとも発生します
ですので『第六天魔王』においても第17章と第18章(エンディング)の間に追加される形で遊ぶ事ができます

※日数カウンタver2を使わせて頂きました、
※製作者の方ありがとうございます

《こんな表現があります》
★基本は、秀吉と、ねねの、ラブラブ話
★信長は朝廷をないがしろにしている
★そんな信長に朝廷は陰謀を企てている
★信長のネジが外れている
★そんな信長だが、自分に優しいから秀吉は好きだ
★黒田如水が黒い、そして秀吉と変なやり取りをする
☆かなり内容が仮想戦記/辻褄が合わない/校正が変
※後半は戦闘がよくありますが、主人公に有利なので負ける事はほとんど無いと思います。一応、負けても話は進みます。勝敗によって、話の道筋は若干違いますが帰結は一緒です。詳しくは説明ファイルを見てください

史実さん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:04 No.130

●【大名追放イベント】

不真面目な行動を取っていると家臣に家を乗っ取られます。
既にゲームの中に実装されていますが、肥よりもう少し暴君
プレイを充実させてみました。
どんな武将でも確立はあるとの事で、能力で暴君か
名君か判断は致しません。

詳しくは同封の品書きを参照下さい…

軍資金が減らない部分を修正

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:04 No.129

●【名馬&外交文書購入】
所有者のいない名馬・外交文書を、それぞれ馬屋・南蛮商館で購入できます。
行商人から購入するより割高です。
名馬には駄馬も含まれるのでご用心。

◎更新
発生条件から主命状態の調査を削除

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:03 No.128

●暗殺屋アンド決戦イベントver1.2
・暗殺屋
発生条件:主人公が、何らかの勢力の当主で、果心居士と親密度あげると発生
任意の武将を3千貫で暗殺できます。
・決戦
発生条件:(評定時)主人公が大名家の当主で、絶交状態の勢力(城4つ以上)がいると30%の確立で発生
従属忍者衆、海賊衆を巻き込んで、野戦を行い、勝てば相手の居城と城主の居城以外の城を手に入れられます。また、対応する勢力がいれば敵側の忍者衆なども滅びます。
商人の支援を追加。
負けたときに、こちらの勢力が滅亡するようにしました。
6/12追撃要素を追加、野戦後追撃を行えます。追撃の攻城戦で勝利すれば一気に相手の大名家を壊滅させることが出来ます
ただし本城を空っぽにしている事実をお忘れなく…軍学技能が高ければ危機を回避できる確立も高いでしょう

かなり変化したけどリードミーは手付かず
少しお待ちを
決戦イベントのほうはもう少しまともに色々追加する予定
暗殺屋のほうは・・・
批判、要望がんがん募集中です

すぺさるさんくす
迎撃戦イベントの作者さん
忍びの里・海賊砦急襲イベントの作者さん
したらばスレの皆さん

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:03 No.127

●◇第六天魔王◇ Ver1.10

以前、MYMINA13さんが投稿された「神になりし、魔王へ」を「主役」を信長にして、独自イベントを増やして投稿するものです。
・シナリオの「主役」は信長であり、主人公は聞き役に徹することが多いです
・従って、主人公はシナリオに参加する武将以外(詳しくは添付の説明参照)の織田家の武将で、城主以上なら、だれでもOKです
・基本的に、本能寺の変で信長が死ななかったらということを前提にしていますので、本能寺付近までいかないとシナリオは進みません
<こんなシナリオです>
◎信長は、自分の目的のために朝廷を統制化におこうとし、朝廷に様々な要求をする
◎それに対し、朝廷は危機感をつのらせ、明智光秀らに何事かを頼む
◎信長は、いつまでも要求に応じない朝廷にいらだちをみせ、軍を率いて上洛することにする。その軍を率いるのは主人公と明智光秀。信長が泊まる所は、京の本能寺・・・
◎そこから先は、主人公の行動しだいなので興味をもたれた方は、やってみてください。

※1.10は本能寺付近の分岐とお市との結婚イベントを追加しました。また、添付の説明ファイルにシナリオの流れをのせました。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:03 No.126

●【忍びの里・海賊砦急襲】Ver1.01

大名家攻略中に援軍としてやってきたりして、うざい忍者や海賊を討伐するイベントです
逆に忍者・海賊でプレイしていると、プレイヤーは討伐される側になり
調子に乗って大名家の城から略奪してると、大名家に本拠地を急襲されちゃいます

★内容・発生条件
・大名家が敵対する忍者衆・海賊衆の本拠地を急襲する
・主人公が商家以外の勢力の当主であることが必要
◎大名家の当主の場合
・主人公大名家と絶交状態の忍者衆・海賊衆があれば、評定開始時に20%の確率で発生
 ただし、攻略する勢力と同種の勢力が主人公大名家に従属していることが必要
・主人公に協力する忍者衆・海賊衆の当主が、総大将として合戦中に偉そうなセリフを吐くのは仕様です
◎忍者衆・海賊衆の当主の場合
・主人公勢力と絶交状態の大名家があれば、評定開始時に20%の確率で発生
 ただし、敵対大名家に従属、もしくは友好関係にある主人公勢力と同種の勢力が存在する場合のみ発生
・イベントが発生すれば、50%の確率で年内はそれ以上このイベントが発生しなくなる
(大名家の場合はこの限りではない)

★修正点
・主命実行中の武将も軍団長・備大将として選択できていたのを修正(したつもり)
・忍者・海賊衆の当主の時、襲撃の噂の報告があっても50%の確率で単なる噂で終わるようにした

ふた 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:02 No.125

●「アフロストーカー」
短編としてタイムスリップギャグものを作ってみました。
主人公の容貌が物語りに深くかかわるので、
新武将アップローダー様の168番、山田太郎を落として
そいつでゲームを始めてください。
詳しくは付属テキストをご覧ください。
開始シナリオ条件としてシナリオ1限定です。

エロはありませんが、軽い下ネタがありますのでご注意ください。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:02 No.124

●【貴重品泥棒】Ver1.10
・隠し場所を1つ増やした
・探索失敗時に侵入を発見されるか否かの調査にランダム要素を導入
・発見されなければ悪名が増えていなかったのを修正
(今回の更新で不具合の修正はありません。人によっては改悪かも…)

◎内容・発生条件
・価値5以上のアイテムを、所有者不在時に盗みだします
・主人公の忍術技能が1以上、所有者が主人公とは異なる「勢力」に所属している必要があります
 (異なる「勢力タイプ」ではない)
・忍術技能が高いほど、成功しやすくなります
・盗みを試みることができるのは、月に一回だけです
・盗みに成功しても、失敗しても悪名があがります
・失敗した場合、主人公が死ぬことがあるので注意
・価値5以上のアイテムを複数所有する人物から盗む場合は、価値の一番低いものが盗む対象となります
・商家の当主が所有しているアイテムは盗めません

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:02 No.123

●浪人の崛起 VER.3
編注:中文なので中国語フォントないと読めないかも

コメントは記入されていません

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |

- Joyful Note -