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名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:51 No.100

●任意のカードを取得する
最初に所持カードを選べます
余分なのとか出てこないのとかあるのですが…

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:51 No.98

●主人公いじめイベントVer1.2
敵大名が渾身の一撃をかましてきます。
具体的には本城から最大3軍団でもって主人公の居城へ攻めてきます。
味方は1軍団のみ配下城主または同盟国が来てくれます。
不具合があればご報告ください。

更新履歴
//1.2全面的に作り替え。
//1.2城主になっても本体第5備で駆り出されるバグの修正
//1.2主人公がイベント参加可能か判別するようにした(配下城主で別の城を攻めていても駆り出される為)
//1.2評定処理は行えるように部将以下の場合偶数月初頭のみ発動するようにした。
//1.2敵本城最低兵士数を20000から15000に減少
//1.2発生確率を50から30%に変えた。
//1.2配下城主時の大名居城処理を変更
//1.2援軍の所持物資も物資判定するようにした。
//1.26軍団の戦いを諦めた・・・

Yz@news+ 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:50 No.97

●激しく結婚できない人と結婚してみようスクリプト
+おまけ(eninse.txt)

・まだβ段階です。くノ一のみ実装しています
・詳しくはReadmeをご覧ください
バグ報告、感想、要望、プレイリポートお待ちしてます

・追加スクリプト内:主人公大名家以外の城主任命判定を
毎月行うイベント(会話イベント無し)を追加しました。
・修羅モードに突入する際の身分バランスを若干変更しました。
家老、部将が若干多くなります。

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:50 No.96

●特産城献上イベントVer1.2
3ヶ月ごとに雑賀や今浜で鉄砲 東北地方で騎馬 等少しずつ加算されます。
石山本願寺だけ特殊条件ですが詳しくはスクリプトをお読みください。
おかしい所があればご報告ください。
Ver1.2修正
迎撃戦イベントの方の助言を受けて
「何度でも|ひかえめ」の「ひかえめ」を消去した。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:24 No.95

●初期新武将設定(勝手に改造版)
初期新武将設定を勝手に改造

その名の通りです…原作者の方すみません
人物選択や拠点選択を使って、設定しやすくしてみました

名無しさん2004年05月08日(土) 20:20
800番が表示されませぬ・・・
2042004年05月08日(土) 21:27
すみません、修正しました
ついでに商家に仕官させるときの選択方法も変更しました
2042004年05月09日(日) 07:10
あ、やべ207行目の
代入商家A:(人物::人物A.所属商家)とあるのを
代入商家A:(人物::人物B.所属商家)にとしてください

shigotonin 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:24 No.94

●仕事人
仕事人プレイです。
かなりシンプルですが、
妄想で補えば雰囲気が出ていると思います。
どうでしょう??

主人公の武力(修正後) > 85
個人戦勝利数 > 20
主人公.武芸技能 > 2
で浪人のときに、酒場で最初のイベントが起きます。

試作です 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:24 No.93

●戦国事情-名品競売
主人公未所有の貴重品が競売にかけられます。

演出が少し地味がもしれませんが…

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:23 No.91

●マムシドリンク
究極の手抜き作品、道三マムシドリンクを飲んで死すです。
もともと某板の依頼で作ったもんですが……

かなり手抜きで乱雑です。改行もめちゃめちゃ。
時代背景完全無視。
怒らない人だけ落としてください……

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:23 No.90

●山賊イベント(改)
酒場で山賊になるイベントを勝手に
改造してしまいました(すいません)

もらえる金額を高く設定しました。
その代わり、負けると殺されてしまいます。
主人公の口調も変えました。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.89

●帰れません
どうやっても家に帰れないイベント

絶対に家に帰れません(w
自宅に帰ると鹿児島に飛ばされます
武者修行や、博打巡行のつもりでプレイしている方にどうぞ。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.88

●闘技場イベント

二条城の練兵場で発生
どっかのゲームで見たノリのイベント
ダブルアップもできますが負けると死んじゃいます

全部勝つと賞金が多すぎるかもしれないので
お好みで調節してください

海賊&忍者 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.87

●どこでもドア作成
「ぼく、『ドラ(ピー)もん』」と言い張る、鍛冶屋の親父たちが、『の(ピー)太』君(『し(ピー)か』ちゃん)に名馬3頭と交換で『どこでもドア』を作ってくれるイベントです。
名馬を4頭以上の所有で発生します。
そして、移動画面表示後、『どこでもドア』使うかどうかを選択できます。
 使ってみてください。

松永弾正 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.86

●武田氏のためのイベントシリーズ
武田氏が滅んでいなくても、本能寺の変以降のイベントが発生
織田氏の武将でプレイしない事が発生条件。
第 1 章 本能寺の変
第 2 章 山崎合戦
第 3 章 清洲会議
第 4 章 信長の葬儀
第 5 章 賤ヶ岳合戦
第 6 章 柴田氏滅亡
第 7 章 神戸氏滅亡
第 8 章 信孝自刃
第 9 章 小牧長久手合戦
第10章 秀吉・家康同盟
第11章 秀康・養子入り
第12章 家康臣従

本当は「勝家婚姻」を入れる予定でしたが、
永久にお蔵入りとなりました。

更新:(人物::柴田勝家.奥さん)(お市)
↑これが使えないから、どうしようもない_| ̄|○

このイベントは、これで完成です。
このイベントを使っても、大坂城築城イベントは
発生するようです。

海賊&忍者 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.85

●商家乗っ取り
浪人が商家をのっとります。ただし、少なくて1回、多くて4回個人戦に勝たないとのっとれません。4回個人戦をして勝った場合は、残念ながら、商家の旧当主は死んでしまいます。また、個人戦に負けたら、所持金=0、価値5以上のアイテムは商家の当主にすべて取られてしまいます。
また、のっとった場合、評定を開いたとき浪人に戻るイベントが発生します。
 このイベントは、「自分が商人になることで、2次交易品を作って、価格の高い商品を作る。」「商家で金をためて、あとの展開を簡単にする。」というために使ってみてはどうでしょう。なにせ、2次交易品はなぜか主人公が作らないと誰も作らない設定になってるみたいで……

Xi4 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.82

●【デバッグモード】Ver4.1
基本は作成イベントの検証用デバッグモードです。
やれることが山ほどあるので内容&変更点は冒頭のコメントを読んでください。
大方針・戦略変更を一部追加&簡素化しました。

色々悪用も出来ますが、それによってゲームバランス崩れても責任は負えませんのであしからず

公孫さん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.81

■戦国妖奇譚(第一章〜第三章) Ver 3.00
ストーリーイベントです。全7章くらいを予定してます。
3章ができました。推理アドベンチャーみたいなものを目指しましたが、
出来の方はちょっと疑問……。無駄に長いだけかも。

○第一章 〜清洲幽霊騒動〜
○第二章 〜岡崎幽霊騒動〜
○第三章 〜直江津盗み病騒動〜

詳細な発生条件や発生主人公はREADMEをご覧ください。
※ちょっと口調が調整できないので、女主人公では発生しないようにしてます。

もう五年か - るんるんららら   2010/04/15(Thu) 21:41 No.2511
楽しみに待っていたけれどあきらめたほうがよさそうだ;;
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.80

●THE富くじ
座で富くじが引けます。お気軽な運試しにいかがでしょうか。
拙いイベントです、セリフも練れていませんが、練習がてらに作りました。同系統で、福袋とかお御籤、競馬なんてのもできますね。

名無しさん2004年04月30日(金) 00:43
55行目を  調査:(a)==(500) にしてください。ゴメンナサイ・・・
名無しさん2004年04月30日(金) 00:54
↑55行目でなくて、23行目(特賞の発生率)でした。思考力が低下してきたようなのでそろそろ寝ます。度々ゴメンナサイ。
名無しさん2004年04月30日(金) 01:18
27行目:座の親父のセリフ「出た!特賞・・・」の次の行に、
所持金変更:(1000)  を追加してください。もうボロボロ・・・。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.78

イベントセット
●尼子再興〜毛利家編
毛利家の武将でなくとも発生します。
尼子晴久の息子(義久以外)を鹿介が担ぎ上げ、毛利家のあちこちでお家再興(1城のみ)します。
毛利ファンの人、すみません。
晴久の子供は新武将で作ってください.

●つかの間の平和
偽関ヶ原を作ってみたかったのですが、変なイベントに…
主人公の自宅に入ると、最初のイベントが始まります。

投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.77

●山賊イベントVer1.20
浪人・男・武力60以上・悪名30以上で酒場にいくと悪名%で発生
山賊になって行商人を襲い、金を手に入れます。
賊を成敗することもできます。(悪名下降+金入手or名声上昇)
襲う対象を増やす予定。
女を襲えるようになりました。(エロシーンなし)
発生した町によって助っ人が変わります。
他にもバグ&アイデアあれば報告よろ。

解体屋 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.76

●【二虎競食の計】Ver1.1(一般・汎用)
・報告のあったバグの原因と思われる部分を修正
 (というか、もはや前のVerの原型をとどめてないけど…)
・計略対象候補に隣接大名家だけがピックアップされるように修正
・計略対象当主の知謀を発生条件からはずした
・なるべく多くの選択肢が現れるように修正
・スクリプトを整理して短くした
・計略成功判定にランダム要素を取り入れた

◎内容
・計略に成功すると2つの大名家が互いを攻略目標に設定しあう
・失敗すると、主人公の悪名が結構上がる
・その他詳細はスクリプト冒頭のコメント参照

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