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●忍術奥義大全 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:01 No.122

◇抜け忍ならずして楽して忍術奥義皆伝◇

初投稿させていただきます。TKSと申します。
忍術を極めたいがために、命を狙われつづける毎日に嫌気が差し、
楽したいがために製作しました。

@忍術技能4以上の方が、戸隠の里に於いて100%で奥義書を拾えます。
A以後自宅で奥義を研究できます。

・とにかく楽して奥義取得したいこともありましてイベント性はゼロです。(一気に全ての技能を取得できてしまいます。)
・また、初投稿なので至らぬ点も多いと思いますので、ご指導ご指摘ご要望などいただけたら嬉しく思います。m(_ _)m

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:00 No.120

●【三顧の礼?】
内容:斎藤家を出奔した竹中半兵衛を説得して登用することが出来る
発生条件:主人公が足軽大将以上の身分
主人公が織田信長or斎藤龍興に仕えていない
主人公がイベント参加可能
主人公が竹中半兵衛と面識がない
竹中半兵衛、安藤守就、稲葉一鉄、氏家卜全が斉藤龍興配下
木下藤吉郎が織田信長配下
墨俣城が織田家所属or大垣城が織田家所属
以上を満たして自家武将と会話するとイベントが開始します

注意:選択肢等をミスると登用できません
大垣城が陥落すると半兵衛&守就は織田配下になってることが多いので、狙って起こす場合はご注意下さい
不具合、意見等がありましたら連絡をお願いします

yu-you 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:00 No.119

●【戦国秘書】
毎月14日に寺に入ると発生します。
発生後、酒場に入ると打ち合わせができます。

知り合いをモデルにしているため、性格設定が妙に偏っています・・・

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:00 No.118

●大評定ver0.5

発生条件:自分が大名で配下に城主or国主が3人以上いて1月に評定を開く

内容:大評定を開き、1年(場合によってはそれ以上)で最も功績を上げた城主(国主)に褒美をあげれます

仕様:大評定が開催される度に城主は武士勲功が全員6000、国主は10000に修正されます
(次に開催した時に前年の成果を勲功からそれぞれ-6000、-10000して残った値を功績として扱うため)

仔細(といっても大したことは書いてませんが)は添付テキストを読んでください

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:59 No.117

●【祝!城主就任】Ver1.00
したらばネタすれの403氏に捧ぐ

主人公が城主に任命された後、最初の評定開催時に
部下の武将を昇進させることができます。
一応何度でも起きますが、城主以上は出奔できないので
あまり意味はないかもしれません……

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:59 No.116

●【伊忍道・打倒信長】Ver2.30(イベコンVer1.01が必要です)
*新たに追加されたイベントがあるのでID検索追加後、コンバートしてください
・伊忍道・打倒信長を太閤5の世界のなかで、できる限り再現してみたものです
・シナリオ4(転変の章)・奈良の町が拠点の忍者タイプ新武将で始めてください

◎簡単なストーリー
伊賀の乱から逃れた主人公が、打倒信長の使命を果たすため各地の里で修業し
力を身に付けた後、信長に対抗する大名を助け、安土城へ侵入し、信長を倒す
そんなイベントです

詳細は説明書を読んでください

Ver2.23からの修正点
・武将の襲撃を撃退後、同行依頼を断られた場合に同行者がずれる不具合を修正
・似非同行者システム自体のON・OFF切り替えができるようにした
(金石城の城練兵場で50%の確率でON・OFFの切り替えイベントが発生します)

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:58 No.115

●商家のっとりイベント

浪人が商家をのっとります
以前189氏が作成したイベントを参考に作りました。
また、穏便に譲ってもらう時はのっとり先の当主の精神により
二年(小心)から四年(剛胆)の制限つきで当主になれます。
力ずくでのっとったときはそのまま居座ることが出来ます。
力ずくでのっとり失敗したときは暫くの間のっとりや
商家で買い物が出来ません。
(のっとろうとした所では買い物が出来ます)
おまけでリルやラファエルが外国へ連れてってくれる
イベントがあります。このイベントは穏便に当主になった時
のみ有効です。当主期限が500日を切り、且つリルやラファエルと
親密度が高いと発生します。台詞の関係上男主人公推奨です。
おまけイベントはあまりデバッグをしていないので
不自然なところがあるかと思いますがご了承ください。

Re: 名無しさん - GPX   2007/12/16(Sun) 20:34 No.751
バグ報告ですがのっとり中に部下全員主命で留守のときに
浪人に戻ると浪人になったのに商家の店主が自分のままになって
のっとってた商家に入ると強制終了するバグが発生しました。
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:58 No.114

●【昇進と引換の褒美】

昇進可能な部下の武家宅を訪れると発生
昇進の代わりに褒美を上げます
昇進させたくない奴が居る時(どういう状況だ?)ぐらいしか役にたちません

もうちょい詳しいことはソースの頭にコメントで書いてありますのでそれを読んでください 読み飛ばし非推奨です。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:57 No.112

●夫婦設定変更イベント

最初から新武将同士で結婚させておきたい、等の用途で作成しました。
ゲーム開始時に、登場武将の結婚や離縁が行えます。
また、京の南蛮寺へ入るといつでも夫婦設定が変更できます。
初期新武将設定および初期新武将設定(改)のスクリプトを
参考にさせて頂きました。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:56 No.111

●中国語天下一武道会(翻訳版)
中国語天下一武道会のスクリプトの訳です。
発生条件は武芸技能4以上の主人公が京に入ったら発生。
あまりにも制限なさ過ぎるので、柳生石舟斎、伊東一刀斎、上泉、塚原、足利義輝などでプレイしたらおそらくバグがでます。気をつけたほうがいいです。
あくまでも訳なので、会話以外はいじっていません。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:55 No.110

●任意のカードを取得する・2
コメントは記入されていません
名無しさん2004年05月20日(木) 21:41
210の者です。カード全部出るように書き直しました。他少し改良しました。
紳士2004年05月22日(土) 04:36
始めまして!^^
凄いですねー!!
早速使わせていただきます!!^^
たくや2004年05月22日(土) 21:31
ありがたくコンバートさせて頂いたのですが、太閤のプログラムのイベントにコンバート完了したのですが、イベントが何も始まりません。どうしたらイベントスタートするのでしょうか?
すみませんが教えてください。よろしくお願い致します。

名無しさん2004年05月23日(日) 00:05
ええと…作者ではありませんが、
発生条件がゲームスタート時なので
「はじめから」を選べば普通に起きると思います。

それで起きないのであれば、
コンバート後にOUTフォルダの中身を
EVENTフォルダ内に移してないとか?
光陰2004年10月10日(日) 00:28
凄く使えるイベントですね。乙
大変有意義に使わせてもらってます。
でも全武将で操作したかったり・・・

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:55 No.109

●早川殿との離別

「今川氏真で浪人プレイしたいんだけど、奥さんが邪魔!」
って方にお勧めです。浪人状態で自宅に入ると発生します
離別しない選択もありますが、離別メインなのでその先の話はあまり凝った作りになっておりません。
改造自由です。。。←なんて図々しいんでしょ

DAI 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:54 No.108

●【盗賊】ver1.0 
 主人公が盗賊となり、悪事をしつつ盗賊勲功を貯めて出世(?)
していくスクリプトです。少し恋愛要素も入れてます。
 選択や達成したイベントによって、エンディングが変化します。

qyh 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:54 No.107

●中国語天下一武道会
編注:中国語フォントないと読めないかも、日本語版が111にあります。

コメントは記入されていません
名無しさん2004年05月20日(木) 11:14
このファイルなんなの?クリックしたら勝手にPC上にダウンロードされてテキストファイルが開いたんだけど。なんかやばいやつなの?
名無しさん2004年05月20日(木) 12:06
chinaと書かれているところから見ると、
中国の方がイベントスクリプトをupしてくれたみたいです。
名無しさん2004年05月21日(金) 03:52
中国語のイベントスクリプトです
天下一武道会に参加し、勝ち抜いたら大名になるようです
名無しさん2004年05月21日(金) 14:57
誰か訳せませんか?

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:53 No.106

●ふたなりもの(1〜8章)
ふたなりものです、嫌いな方ごめんなさい。
更新エラーでファイル壊れたようなので、
8章までの方を再UPしました。
これ単体で8章まで動作します。
9章までやるときは9章に入ってる奴を上書きしてください。
失礼致しました。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:53 No.105

●合戦特技習得イベント。
鬼謀とか城門爆破とかを、忍者衆に仕官しなくても、瞑想で開眼(?)できるようにしました。
三国志8にあった嫁さんイベントを再現。
名声が、ゲーム開始時からの経過年数ごとに決められた一定値を0超えていると、奥さんが未修得の合戦特技を教えてくれます。
所属大名の城が1つしかなく、周囲を他勢力に囲まれていると、奥さんに励まされて武力が5アップするイベントも入れました。

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:53 No.104

●イカサマイベント統合集。
いままで一部投稿したイカサマイベント4つを統合しました。
武将プレイ時のみ効果があるイベントです。
発生フラグなどは奈良の町の馬屋で更新可能にしました。
デフォルトでは3の病気駆逐イベントのみ発生するようになっています。

1 拠点操作イベント
発生 自分が城主以上 自分評定発生時
城パラメータが最大になる 城規模上昇のみ選択可能
2 治安操作イベント
発生 自分が城主以上 自拠点城入城時
城住民安定度が最大になる
3 病気駆逐イベント
発生 自拠点城入城時
自分の城にいる病気武将が体力80かつ健康になる
4 勲功操作イベント
発生 自分が城主 自分評定発生時
自分の配下の勲功を自分の評定時に選択して3000加算する
自動処理も可能
身分操作はできないので後で昇進させてあげてください。

不具合があればご報告ください。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:52 No.103

●金貸し
金貸したら倍になって返ってくる。
返ってこないことも…。

槃蔵 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:52 No.102

◆子孫死亡◆

生まれる前に親が死んでる武将が登場するのを禁止します。
姫君やその子供のためイベコンv1.01が必要です。

仔細はソースを読んでください。

不具合や歴史設定上の不備などがありましたらご報告ください。

槃蔵 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:52 No.101

◆足算ゲーム◆

自宅で寝ていたり、朝帰りすると発生します。
後半での長期睡眠の暇つぶしのために作りましたが、結構確立高いかも…。

最初のゲームを断らないで、今後も続けるようにすれば、その後は任意に何回も遊べます。
途中で発生させないことも出来るので、飽きるまでどうぞ。
ダブルアップは2回まで。
テストプレイでの難易度高クリアは出来てませんので、おかしいとこもあるかも…。

おまけとしてちょっとエロも入ってます。
一回限りなので気にならないかもしれませんが、お嫌いな方は
447行目と448行目を読んで、446行目から635行目までを削ってください。

実験用に組み上げたものなので、いろいろなことをしています。
・会話選択の違う使い方をしてオートに話が展開する
・おまけのほうで、三親等までの血縁排除や、SEの前半のみの使用など
PCに付加をかけることでタイミングを作っていますので、
PCの能力によるループ関係の不具合は各自で調整してください。
スクリプト作成の参考としてどうぞ。
改造、流用大歓迎。
こうしたほうがいいなどのスクリプトのコツをコメントしてくれるとうれしいです。

5/15
おまけのほうのコンテナで無駄な処理をしていたので修正。
動作は以前のバージョンでも問題はありません。

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