■ 過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:22 No.173

●【迎撃イベント(地図形改造版)】

このアップローダーの後方に流れていた「迎撃イベント」を
コンテナ選択を使って、勢力の位置が分かりやすく&軽量化
させたものです。

基本的には条件は迎撃イベントと一緒で、攻城戦
終了後に自動的に始まります

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:21 No.172

●【傀儡大名】Ver1.222

・主人公が忍者or海賊or商家の当主で、条件を満たせばイベントをスタートできます
・新たな大名家を設立し、その大名家に人事・内政・外交等さまざまな指示を出し、天下統一を目指します
・指示を出さずにほったらかしにしておくと、自立してしまって指示が出せなくなってしまうことがあります
・「サカつく」とか「高校野球道」みたいなノリで、大名家を育ててください
・条件を満たせば、リルや史実姫を秘書(連絡役)にできます
・より詳しい発生条件・内容等の説明は、Readme.txtを参照してください
(*簗田藤左衛門の武士・忍者・海賊勲功と大内義長の海賊・商人勲功を使用しています)

◎更新内容(2004/9/11:傀儡大名・共通.txtのみ更新しました)
・傀儡大名家が絶対に自立しないようになっていたのを修正
 (デバッグ仕様のままになっていました……申し訳ありません)
(今回の更新は不具合の修正のみなので、Readme.txtの解説に変更はありません)

一部、Xi4氏のスクリプトを利用させていただきました
Xi4氏、どうもありがとうございます

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:20 No.170

●全女性キャラ表示
はじめてなもんで、練習を兼ねて(コンテナとかようわからんかったし)・・・
今からスクリプト作ろうとする人(特にエロ系)のために、
全女表示イベントです。全員見てない人という方も多いと思いますので・・・
類似のスクリプトあったらごめんなさい。
サルみたいに簡単なスクリプトですみません。精進します。

あほなスクリプト人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:20 No.169

●謀反(修正版)
すいません更新キー忘れました。
信長以外でも本能寺の気分を味わえる?イベントです。

主人公が大名であることが条件です
最初に、イベントを始める前に評定を開いてください。
あとは、町の施設をうろうろすると、ごくわずかな可能性ですが
謀反が発生します。(割りと高いところとまったくおこらない施設があります。)
謀反を起こすのは、親密の低く(といっても80未満)、野望の高い家臣ですので、配下との親密度は気をつけましょう。

燃やしてはまずい施設でも発生するので、本能寺スチルが使えませんでした。

キャベツも修正、追加が終了次第アップしたいです。

pleiades 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:19 No.168

■『御家再興』Ver1.00

 大名家の血族が浪人に担がれて御家再興するイベントです。

 シナリオ中に滅ぼされた大名家があり、
 その大名家の当主の血族(嫡子、実父、実兄、実弟)が存命で浪人の時
 血族の所属拠点に武力70以上の浪人の武将が居住し、
 血族の所属国内に、住民安定度49以下の直轄城が存在し、
 その直轄城の持ち主の大名の悪名が20以上ある時に起こります。

 「君臣夜話」
 主人公が滅亡した武将の直系の血族(嫡子、実父)ではなく、
 主人公が決起を謀る血族武将の元同僚であり、
 決起を謀る武将の下に武力70以上の武将がいて、
 主人公が家老以下の身分(含む浪人)である時に、拠点内画面に入ると、
 武力70以上の武将から決起の誘いがかかります。

 「御伽衆出仕」
 主人公が大名で、血族武将の所属国内に領土を持っていて、
 主人公の悪名が10以下で、該当城の治安が50以上あり、 
 主人公が健康の時、拠点内画面に入ると、一定の確率でおこります。
  説得に成功すれば、血族武将が御伽衆として主人公に仕えます

 詳しくはスクリプト冒頭の説明を参照にして下されば幸いです。
 (おまけファイル「つわものどもと末裔達」をつけました。)

 なお、このイベントはしたらばネタスレッドの474番が元ネタです。

Ver1.00 「御伽衆出仕」、「つわものどもと末裔達」を追加。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:19 No.167

●ふたなりもの(13章)
ふたなりの続き13章の更新です。
相変わらずの更新の遅さで、申し訳有りません。

13章に12章の修正分を付属させる予定でしたが、
容量オーバーのためup出来ませんでした。
申し訳有りませんが、12章の修正版を先に落としてください。
ご迷惑をかけたこと、重ねてお詫び申し上げます。

13章も選択肢でエロ回避可能です、
良かったらエロ嫌いな方も、
ギャグ部分のみでもやってみてくれると嬉しいです。

145番にふたなり1章〜8章までが、
214番がふたなり9章〜11章、
292番にふたなり12章修正版。
今回のが13章となります。
全部通してやっていただけるのならば、
ご面倒ですが、上のを全て落としてください。
これ単体でも13章は動きます。
感想、要望、不具合などあれば、是非、宜しくお願い致します。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:18 No.164

●[闇千代と結婚したいver1.0]
普段お世話になっていたので初投稿します。
どの武将でも京都の皇居に行けば誰とでも結婚できるようになっています。(何度でも妻変更可能)
でも主人公以外の嫁を剥奪するので嫁関係のイベント(家康の息子が死ぬやつとか)が起きなくなると思われます(未確認)
リル、くノ一、更にはなかなんかとも結婚できちゃいます。
すごい簡単なイベントですけど、お好きな方はどうぞ。

[闇千代と結婚したいver1.1]
ほんの少しヴァージョンアップしました。
姓無しの海賊衆、忍者衆とも結婚できるように変更。
新武将登録してあるが、ゲームには参加しないように設定されている女性新武将とも結婚できるようにしました。
作成者2004年08月21日(土) 01:36
あ。新武将(女)と姫が結婚できちゃうんですが、仕様ということで。

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:17 No.163

●行商人が自分の城にやってきて物資を売ってくれるイベントVer1.2
発生確率20%

発生場所は自分の城の城主の間

発生条件は
@主人公が城持ちである
A城に軍資金20000貫ある

詳細はソースを確認の事

城にある物資(軍資金も含む)が多いほど取引量は多いです。

更新履歴1.2
兵糧価格の基本相場値 10000の所が1000になっていて
価格がマイナスになる可能性があったのを修正

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:16 No.159

配下の能力を金で買うイベントVer1.1

修行に出しても能力が上がらない・・そんな人の為に。
配下が居れば拠点主である必要性はありませんが。
ただし薬は高いです。

発生条件は
@菊亭晴季との親密度70
A所持金が1000貫以上
で京都の公家宅へ入る所からスタート

なお、世鬼政時(中国地方の忍者の頭)の武士勲功 商人勲功 海賊勲功を使用。

更新履歴
薬を複数個購入時に実際の値が入っていなかったのを修正
薬を複数使用可に
その他です。

あとはソースを見てください。おかしな動きをしたらご報告ください。

アホなスクリプト人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:16 No.158

●謀反
信長以外でも本能寺の気分を味わえる?イベントです。

主人公が大名であることが条件です
最初に、イベントを始める前に評定を開いてください。
あとは、町の施設をうろうろすると、ごくわずかな可能性ですが
謀反が発生します。(割りと高いところとまったくおこらない施設があります。)
謀反を起こすのは、親密の低く(といっても80未満)、野望の高い家臣ですので、配下との親密度は気をつけましょう。

燃やしてはまずい施設でも発生するので、本能寺スチルが使えませんでした。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:15 No.157

■好きな家臣を勲功抜きで昇進させるイベント■ばーじょん0.2

○編集キーを忘れてしまったためにもう一度うpします

○用途
・建築技術が高いのに、身分が低いから補修を任せられない。
 有能な足軽組頭を家老にしたいが、仕事を授けて勲功貯め
 させるの('A`)マンドクセ

 等の解決にご使用下さい
名無しさん2004年08月12日(木) 13:54
すいません、前回との違いを書いてませんでしたね。
フラグ消しイベントを作って毎年一月のみに発生する
ようにしました。
毎年一月に発生させるだけでも良かった気がするんですが
それは愛嬌でw

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:15 No.156

●忍術で姫を

忍術レベル4以上の男主人公で、姫の潜んでる屋敷にいくとえちぃできる
しかしイベントテキスト忍術を使うような記述はない

姫を満足させれば、夫である武将との親密度もちょい上がります

まぁ、readme読んで

pleiades 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:14 No.155

■剣術指南役 Ver1.103
 城お抱えの剣術指南役を任命するイベントです。
 
 主人公が大名家に所属し、身分が城主以上で、奥さんがいて
 自分の部下に、流派に属している武力86以上の武将が一人以上いて、
 自分の部下に、流派に属していない武力71以上の武将が一人以上いるとき
 奥さんと会話中にイベントのフラグが立ちます。

 その後、流派に属している武力86以上の武将の処へいき、
 その武将が新武将ではなく、忠誠度76以上で、魅力が31以上あるとき、指南役に指名できます。

 より詳しくはスクリプト冒頭の説明を参照にして頂ければ幸いです。
 (プレイベント「武将と剣術」をおまけにつけました。)

Ver1.10:「愛の鞭」「愛の鞭改」「指南役自戒」「流派一統」追加
     「道場破り」の条件改編。各種台詞、条件、バランス変更。
Ver1.101:流派に属していれば、印可を受けていなくても道場師範に。師匠がいなくても袋竹刀を得られる
Ver1.102:プレイベント「武将と剣術」を追加。能力条件を満たした武将が武力の一番高い流派の門人に。
Ver1.103:再叙任武将の経験値を不変に。門人割を貯金に納入。「流派一統」時に秘技習得。バグ修正。

アホなスクリプト人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:14 No.154

●キャベツと鶏と狼β1

いわゆるひとつのパズルゲームです。
文章が変な部分が多いですが、ご容赦ください。

分岐とかのネストはどこら辺まで持つかわからなかったもので…

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:14 No.153

●ふたなりもの(12章)
ふたなりの続き12章の更新です。
だらだらと長くなってしまいました。
かなり間を空けてしまい、申し訳有りません。
12章に名前が入ってないのを修正しました。
(イベント自体は何も変わっていません)

直前の選択肢で全てのエロ回避可能です。
良かったらエロ嫌いな方も、
ギャグ部分のみでもやってみてくれると嬉しいです。

容量オーバーで、
今までのを全部のっけると弾かれてしまうので、
更新部分だけ新規upしました。
145番にふたなり1章〜8章までが、
214番がふたなり9章〜11章、
今回のが12章となります。
全部通してやっていただけるのならば、
ご面倒ですが、上の二つも落としてください。
これ単体でも12章は動きます。
感想、要望、不具合などあれば、是非、宜しくお願い致します。

pleiades 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:13 No.151

■平行異世界へ Ver0.71

 平行異世界(パラレル・ワールド)に接続し、群雄の興亡を覗くイベントです。

 1560年〜1582年の間に
 主人公が浪人の場合、ゲームスタート時に選択(牡丹)が出ます。
 牡丹を押した後、自宅へ帰り、もう一度牡丹を押すと
 次元移動を起こし、平行異世界へ接続します。
 弱く押した場合は、武将の能力値はデフォルト、強く押した場合はランダムとなります。
 平行異世界に接続した後、外へ出て、「余計な疑問を持たな」ければイベントは続きます。

 今のところ興亡観察のみのイベントで、主人公が勢力に仕えてもイベントは起こりませんし、
アドベンチャーゲーム(謎解き)モードもありません。まったり観察してやってください。
 なお、長宗我部国親の海賊勲功を用いています。

 収録イベント(Ver0.71現在)
誘い☆亜空間跳躍☆異変☆勢力拡大☆相国公儀の終焉☆同名家和合☆親子相集
☆※覇者地方統一戦役★覇者の居城☆※覇者広域統一戦役
☆覇者と小大名☆※覇者の蹉跌☆※覇道と蠢動
☆説諭(別ファイル)、群雄騒剋(おまけ:別ファイル)、流浪の将軍(おまけ:別ファイル)
Ver0.71:「覇者の居城」追加。一部演出、バランスの修正。致命的バグ回避。

995@ふーさいし(=Xi4) 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:12 No.150

■影の支配者(公式うpろだからの転載です)

○発生条件
1.主人公が支持大名のない忍者衆の頭
2.支配里数が2以上
3.配下数が9人以上
4.配下に武将カテゴリ(=札持ち)が1人以上
#解る人は2・3の条件変更可です。

※概要
大名家を乗っ取り、大名家の戦略を弄れます。
資金も自由に動かせます。資金難に一番陥りやすい忍者衆を援護。
但し、このイベントを発生・進行させた場合には、
『主人公が戦闘に出れなくなる』という縛りが入ります。
イベント自体は短期で終わります。

イベント発生のチェックしかしてないため、
イベント後のゲームバランスに関しては勘弁して下さいね。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:11 No.148

■将軍擁立イベント

信長以外で、足利義昭を二条城を拠点とする
大名に昇進させる事が出来ます。

結果等は実装していませんが、シナリオ的に楽しめると
思います。

発生条件や、その他参考は同封の品書きを御覧下さい

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:11 No.147

■好きな家臣を勲功抜きで昇進させるイベント■

○発生条件
・主人公が大名で、家臣(直臣のみ)が五人以上いる時に練兵城に
 行くとスイッチが入ります。

・出世させたい、家老以外の直臣の元を訪ねるとイベントが
 発生し、昇進させたい身分を選択する事ができます。

・イベント中にスイッチを切ることもできますが、そうした場合
 二度と昇進イベントは起こらなくなってしまうので、
 お気をつけ下さい。(←うまいスイッチの処理の仕方があれば情 報求みます!)

○用途
・建築技術が高いのに、身分が低いから補修を任せられない。
 好きな家臣を城主にしたいが、勲功の差が多すぎる
等の解決にご使用下さい

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:11 No.146

★したらばイベントコンペ〜プレ大会〜★
テーマ【城主ランク以上時の暇解消】

【模擬戦】Ver1.05
◎発生条件・内容
・主人公の身分が城主以上のとき、評定開始時に40%の確率で発生
1:主人公が所属する大名家の当主(主人公が当主の場合も含む)の直轄城が3つ以上ある
2-イ:主人公の身分が大名のときは、主人公の直臣が8人以上在宅かつ健康である
2-ロ:主人公の身分が国主以下のときは、寄騎以外の主人公配下武将が6人以上在宅かつ健康である
・以上の条件を満たしていれば、甲・乙軍にそれぞれ総大将と補佐武将を一人ずつ選び模擬戦を行います
 (主人公も参加できます)
・模擬戦を行えるのは一年に一回だけです
・陪臣がいる武将と、その武将の陪臣は模擬戦に参加できません(処理が面倒なので…)
・模擬戦に勝利した軍団の武将は、全ての能力が0〜4上がり軍事系技能が一つだけ1上がります
(*宇野藤右衛門と坂田源右衛門の武士勲功・海賊勲功を使用しています)

◎更新
・模擬戦終了後、参加武将の武士勲功が各身分の最低値になっていたのを修正
・模擬戦開始・終了イベントが起きない可能性があったのを修正
(内政さえやらなければ、確実に起こるようになったハズ)
・Ver1.02以前から上書きする場合は、ID検索追加してからコンバートしてください

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |

- Joyful Note -