■ 過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |
陪臣の陪臣 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/02/26(Fri) 21:35 No.2439

陪臣の陪臣
v0.02

主人公が陪臣の時にも配下(陪臣)を持てるようになります

現時点での必要条件は以下の通り
・主人公は大名家に仕える陪臣で、身分は足軽大将以上である
・相手は武士勲功が199以下の浪人
・相手との親密度が95以上
・相手の仕官傾向が「武士のみ」あるいは「全職種」
・配下にできる上限は足軽大将で1人、侍大将で2人、部将で5人(となぜか陪臣時に家老で10人)
手抜きもとい簡略化の為、交渉成功率は100%となっております
よって条件を満たせば、勧誘は必ず成功します(検討課題)
しかし「陪臣が陪臣を持つ」のは本来起こり得ない事と思います
よって数多の不具合に見舞われるかも知れません
その癖デバッグや動作テストは充分に行っておりません
ご利用の際には万全の注意と覚悟を払われるよう、どうかよろしくお願い致します
※考え事
例えば主人公が大名になったらどうなるんだろう
やっぱ追加処理が必要なのかな

Re: 陪臣の陪臣 - 無一文屋   2010/03/12(Fri) 07:37 No.2462
※注記
当イベントを適用し、陪臣として召し抱えると、
市井の人々に話しかけられなくなる致命的不具合があります。
「私は一向に構わんッッ」という方のみの適用をお勧めします。
Re: 陪臣の陪臣 - 無一文屋   2010/03/12(Fri) 10:09 No.2463
※当イベントを削除後にコンバートしなおせば、不具合は治ると思います。
それでも尚「陪臣が陪臣」をする抜け道はあるとは思いますので、開拓者精神溢れる方は色々試してみてください。
政略結婚 投稿者:ひえー 投稿日:2010/02/15(Mon) 01:48 No.2436

大名の主人公に姫が嫁ぎに来るイベントです
いつも通り台詞と展開は残念仕様でございます
バグ取りは「多分」出来てます

・発動条件など
主人公が支配力2000以上の大名であり
親が大名で結婚していない姫がいると低確率で発動します

もっとまともな輿入れイベントが来るのを祈りつつ〜

イベント集「ヌルマゾセット」(千階堂) 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/02/05(Fri) 04:50 No.2431

イベント集「ヌルマゾセット」(千階堂)

ゲームを楽に進めるイベント(ヌル)と、
ゲームを厳しく進めるイベント(マゾ)を用意しました
※全て千階堂変換必須のイベントです

・ヌル
「モブとはお知り合い(千階堂)」
名字無しのモブ商人海賊忍者と最初から面識有りになります
定例の挨拶回りが面倒な方はどうぞ
「長年のよしみ(千階堂)」
毎年4月に部下の親密度と忠誠度が1ずつ上昇します
腐れ縁ってやつです

・マゾ
「強力カード全排除(千階堂)」
一部武将固有のカード、「車懸」「風林火山」「影武者」「釣り野伏」「威圧」「激励」を、
ゲーム開始時に全武将から完全排除します
よってそのゲーム中では原則として使用できなくなります
「強力カード味方以外全員所持(千階堂)」
一部武将固有のカード、「車懸」「風林火山」「影武者」「釣り野伏」「威圧」「激励」を、
主人公及び主人公勢力所属人物から全て剥奪した上、他勢力の全人物に配布します
相手方を仲間に引き入れた直後の技能師事は一応可能ですが、2ヶ月間隔で無くなってしまいます
強力カードのチートっぷりに不満があって更にマゾっ気まである方はどうぞ

レア武器をブチ撒けろ! 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/01/23(Sat) 23:10 No.2410

レア武器をブチ撒けろ!
v1.2

・コンセプト
価値5以上の強力で稀少な槍・苦無・火縄銃・弓をより手に取りやすく
刀剣以外の武器で遊ぶ機会を増やそう

該当武具の一部(※)を所有者から召し上げ、所有者無しとして野に放出します
よって運が良ければ行商人達から入手できるかも!?
武器を奪われる形になる所有者には武力の同値上昇で補填します

※今回の該当武具と提供者一覧
御手杵(槍,+8) //結城さん御一家
無双苦無(苦無,+6) //風魔さん
三連筒(火縄銃,+8) //雑賀の皆さん
那須与市の弓(弓,+5) //那須与市の子孫…?
村雨(剣,+15) //正親町&後陽成天皇(剣インフレ対策なのに矛盾!と気づいた方や「村雨=義氏」な方は、おまけ1を消してね)

・追加イベント「天覧試合褒賞品放出」
天覧試合褒賞品の残りも放出します(レア度ぶち壊しで好ましくないと思う方は、おまけ2「イベント:天覧試合褒賞品放出」を消してね)

本能寺の変、信長没後遺産処理 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/01/23(Sat) 13:44 No.2408

本能寺の変、信長没後遺産処理
v1.0

織田信長と嫡男信忠が本能寺の変で横死を遂げた翌月(※)に、大事な大事な遺産の処理をおこないます
と言ってもする事は信雄に引き継がせず持ち主無しで野に放つ程度です
要するに「信雄のくせに生意気だぞ!」です
また蘭奢待は天皇の所に戻るので、蘭奢待イベントで取り返せるようになります

※即日発動させたい方はテキスト内「発生契機」を、"毎月処理の最後"から"一日開始処理の先頭"に変更してください

利休七哲と茶器ネットワーク 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/01/23(Sat) 12:59 No.2407

利休七哲と茶器ネットワーク
v2.1

おおまかな主旨
・いわゆる利休七哲のみんな(定義曖昧)がゲーム開始時に仲良しになります
・史実になるべく従って茶器を再分配します
・例えば太平の章、古田織部正重然に茶杓「泪」を持たせます
・官位官職任命はイベント「官位官職再配置(千階堂)」に分離しました
・もし気に入らない所があれば、自由に改変してね
・こんな事してるけど歴史や事情にあまり詳しくないので自信がありません、求む情報
・「へうげもの」面白いね!

内助の功で回復 投稿者:文系人間 投稿日:2010/01/13(Wed) 01:49 No.2397

内助の功で回復
V1.0
・主人公が男性で、妻帯している状態で病気になると自宅に帰ったときに全回復してもらえるイベントです
(要は秀吉プレイだとねねに回復してもらえるあのイベントの汎用バージョンみたいなものです)
・ただし選択肢によっては更に体調が悪化するので一応ご注意下さい(その場合でも一度自宅出てまた入れば同じイベントが発生するので、再度回復する選択肢を選べば問題ありませんが)
・一応動作確認はしていますが、何分「イベコン?スクリプト?何それおいしいの?」な状態から始めて作った初作品なので、宜しければソース記述上の問題点等ございましたら忌憚無くお教え願えると幸いです

陪臣家老計画 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/01/10(Sun) 08:52 No.2396

陪臣家老計画(千階堂)
v0.11

・主人公が国主時の奇数月始めに、勲功3000以上の配下陪臣を家老に(無理矢理)昇格させます

※千階堂必須イベントです
※当イベント作成にあたり「【寄騎・陪臣身分管理】Ver1.01」を利用させて頂きました
 この場を借りて御礼申し上げます

陪臣である限り出世は部将止まりです
…でも主人公が国主の時くらい、特別に家老に取り立ててもええじゃないか!
そんな我が儘な夢を半ば強引に実現させるのが当イベントの主旨です

作者はイベコンの仕組みをよくわかっていません
当v0.11の副作用や拙さもよくわかりません
よって利用には大変な危険が予想されます
以上、どうかご注意お願いします

イベント軍団で通常軍団に干渉 投稿者:最終望遠システム 投稿日:2009/12/20(Sun) 17:00 No.2381

要望があったので
アップロードします。

汎用大坂城築城 投稿者:ヤッタラン 投稿日:2009/12/06(Sun) 08:53 No.2374

千階堂習作を兼ねた初めての投稿です。
・シナリオ5以外で信長、秀吉以外の大名。
・石山、二条を確保している。
・支配力10000以上で自拠点に50万貫あること。
以上の条件で四月に築城開始→十月に完成します。
千階堂変換必須です。

Re: 汎用大坂城築城 - ななし   2010/01/03(Sun) 20:50 No.2393
城は改名されますが町は石山のままです。
町の方は改名不可なのでしょうか?
武将の噂・追加 投稿者:鮭殿 投稿日:2009/12/03(Thu) 19:18 No.2373

初めての投稿になります。
同じ勢力の武将に、デフォルトでは聞けない、義理などを聞けます。それだけです…。
入れてくれるやさしい人は入れてください…。

Re: 武将の噂・追加 - ばっつん   2009/12/30(Wed) 19:04 No.2384
城練兵所に入った時に選択肢が出てしまいます。
はいを選んでしまうとフリーズしてしまいました。
『百花繚乱絡繰扉』 投稿者:わたわた 投稿日:2009/12/02(Wed) 01:07 No.2372

コードブレイカーやヒット・アンド・ブローなどの名前で呼ばれる「数当てゲーム」と、もう一つは単純な「記憶力ゲーム」で、いずれも隠れている姫を当てるという設定でございます。
月の下旬に、奥さんがいる武士の家にて若干低めの確率で発生しますので、軽い気分転換などに。

なかイベント 投稿者:なかファン 投稿日:2009/11/21(Sat) 01:15 No.2368

千階堂変換必須
木下兄弟以外でも「なか」に会えます
導入しても、メリットは何もありません
何でもいいから、町が賑わってほしい
または、潤いがほしいという人向け

『南蛮歌留多事始』 投稿者:わたわた 投稿日:2009/11/18(Wed) 21:55 No.2364

いわゆるトランプの「ビッグオアスモール」と「ブラックジャック」でございます(スートと数字はセリフで表示)。
月の上旬に、奥さんがいる武士の家にて若干低めの確率で発生しますので、史実姫と軽く戯れたい時などに。

駄馬をプレゼント。 投稿者:無一文屋 投稿日:2009/11/16(Mon) 09:39 No.2363

価値0アイテム「駄馬」を所有した状態でゲームを開始します。
お好みでコメントアウト部を編集すれば、他の価値0アイテムも用意できます。

暗殺改・微調整 投稿者:名無し 投稿日:2009/11/12(Thu) 17:26 No.2362

以前にあげた「暗殺」を改良したものです
・主命報告の妨げにならないように主人公の当主を除外
・屋外での会話時に発生しないようにした
・失敗して見逃された際に恨まれフラグ成立

上記に加えて場面に応じた個人戦闘画面になるようにしました
恨まれフラグの設定があるため千階堂が必要になります

外出禁止 投稿者:名無し 投稿日:2009/10/31(Sat) 19:02 No.2351

テストも兼ねて簡単な物を
御所に入ると50%の確率で特定の人物に対する外出禁止のオン・オフが切り替えられます
デフォでは技能でお世話になるであろう大久保長安と安井道頓の二人がターゲットになっています
お好みでスクリプトを書き換えてもらえれば誰でも家に縛り付けておけます

【臨時援軍派遣】Ver1.00 投稿者:名無し 投稿日:2009/10/24(Sat) 21:38 No.2341

※千階堂必須イベントです※
千階堂の軍団.Datファイルに以下の項目を修正・追加してください

方針,8,
ターゲット,9,
戦闘対象,10,
軍馬,21,
鉄砲,22,
大筒,23,

また、セーブナンバーを使用しているのでセーブナンバーの登録も忘れずに行ってください
(※ランダムダンジョンのセーブナンバーを流用しているので、ランダムダンジョンを導入している方は新たに登録する必要はありません)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●更新
・主人公が城主・国主の場合でも発生するように変更
・【浪人陣借り】イベントを追加
・【奥さん出撃】イベントを追加
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【臨時援軍派遣】

初期に【臨時援軍派遣システム】という素晴らしいイベントがupされてますが
自勢力だけでなく、同盟先にも援軍を派遣したかったのと
千階堂を使えば派遣先の選択などをもうちょっと使いやすくできると思ったので、新たに作成してみました

●臨時援軍派遣システムとの主な相違点
・同盟関係にある勢力の城にも援軍を送れるようになった
・派遣先の選択が相手軍団長を選択する方式(人物選択)から、攻め込まれている城を選択する方式(拠点選択)に変更
・援軍野戦で消耗した兵力の分だけ居城の兵力が減少するようになった
・軍団の武将・兵力・物資の算出が軍団編成最強任せになった(改善の可能性あり)
・演出が非常に簡素になった(作者の仕様ですので改善は期待しないでください)

●発生契機
・自勢力か同盟勢力の城が攻め込まれているときに、主人公勢力の当主に会いに行くと発生します(当主が病気の場合は発生しません)
・主人公が家老以下の身分の場合、主命実行中は発生しません
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【浪人陣借り】

●内容
・味方の城に援軍に行きたいけど、出撃可能な武将が少ない・・・。
 そんな時に役に立つかもしれないイベント

●発生契機
・主人公が味方勢力の城に援軍に向かう時に発生(合戦決定時)
・出撃可能な武将が主人公を含めて4人以下の時に、空いた枠を埋めるべく浪人がやってきます
(※確率はランダムなので、枠が空いていても発生しないこともあります)
・浪人に会わない場合は通常の軍団編成に移行します
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【奥さん出撃】

●内容
・浪人を連れて行くくらいなら私が出ます!

●発生契機
・浪人陣借りイベントの派生イベントです
・陣借りイベントの発生条件を満たしている時に、主人公に新武将か汎用ライバルの嫁がいるとランダムで発生
(※史実姫などのイベント人物が嫁の場合は、合戦に参加させることが出来ないので発生しません)

詳細はReadmeを参照してください

Re: 【臨時援軍派遣】Ver1.00 - 名無し   2009/10/24(Sat) 22:04 No.2342
あ、下のほうで軍団.Datの同じ項目で微妙に違う名前がついてるイベントがありますね・・・

同じ項目を違う名前で併記しても大丈夫っぽいので、併記していただくか
スクリプトで使用している名前をどちらかに統一するなどして各自で対応をお願いします
ご面倒をおかけして申し訳ありません
Re: 【臨時援軍派遣】Ver1.00 - noma   2009/10/30(Fri) 20:29 No.2349
790行と893行
奥さんの名前が鶴さんのままですな
Re: 【臨時援軍派遣】Ver1.00 - 名無し   2009/10/30(Fri) 21:13 No.2350
>>nomaさん
ぐは、まったく気付いてなかったorz
ご指摘ありがとうございます

ちょっと忙しいのと、色々と微調整するかもなので
修正版のupはしばらく後になりそうです
それまでは各自で修正して対応してください
ご迷惑をおかけしてスミマセン
大悪党プレイ 投稿者:ひえー 投稿日:2009/10/15(Thu) 00:01 No.2329

導入すると辻斬り時に相手が問答無用で死亡します
奈良の酒場に行くとフラグの切り替えが出来まする

注意書きとお願い
このイベント、無駄にごちゃごちゃした処理を行っております
不具合が起こるかもしれませんので
いつも通りテスターになるつもりでご使用ください
追加要素は作る予定です。女新部将対応やその他など。
以下把握してるバグと糞仕様

ゲームオーバー時に移動しないと終了されない
斬った相手のアイテムが行商に流れる
などなど
その内更新しますです

Re: 大悪党プレイ - ひえー   2009/10/15(Thu) 00:37 No.2330
素で忘れていたので追記

マップで出歩いている人に話しかけないと起こりません
フラグを立てていると民家でしか会話出来なくなります
恐らく行商人や芸術家相手には発生しません
知り合いかどうかで若干台詞に変化がありまする
行商人 投稿者:わす 投稿日:2009/10/02(Fri) 19:03 No.2313

【概要】
東北など、近畿から遠い地方を拠点とした時、アイテム入手種類が少ないと思い作成しました


【内容・条件】
町拠点に入った時、一定の確率で、番当以下の身分の商人が行商人として出現します。

・所持金はある程度持っている時
・発生確率は、町の規模が小さいほど高い
・取扱商品は価値1.2.3のアイテムをランダムで15個
・各商品の在庫は1個のみ
・値段は通常価格+10貫
・商人に顔が効くと値引きしてもらえるかも

以上

Re: 行商人 - わす   2009/10/02(Fri) 19:05 No.2314
削除キーを入れ忘れました。2313の方が最新です
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |

- Joyful Note -