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薬問屋ふみたんとチョメチョメVer1.02 投稿者:GPX 投稿日:2007/11/12(Mon) 21:29 No.743

更新点
・謙信公や側室のいない愛妻家だとふみたんが媚薬で籠絡する展開追加
・好色で有名な武将の場合は台詞が一部変わるよう変更
・燕の城を導入してるとハーレム発生しないよう条件変更

薬問屋とは関係ないですが冗談で作ったイベントも一つ含まれてますのでご了承ください
不具合があった場合はコメントくださればありがたいです

Re: 薬問屋ふみたんとチョメチョメVer1.02 - 七誌   2007/12/18(Tue) 04:41 No.753
エロイの
改変イベント等の詰め合わせ 投稿者:ありさん 投稿日:2007/11/01(Thu) 14:04 No.742

ばび様作『流派盛衰』の補助イベント他
個人用にちょっとした他作者様の改変イベントなど
いくつか当り障りの無い物を詰め合わせで公開
偏った物や上書き専用などもありますので

導入は付属のりーどみーをお読みの上でご検討下さい。
(原作の明記も兼ねてますので出来れば必ず読んでね)

薬問屋ふみたんとチョメチョメ 投稿者:GPX 投稿日:2007/10/22(Mon) 21:53 No.720

薬問屋でふみたんが奥医師になると嫁にもできず
夜伽も出来ずなので自分でエロイベント作ってみました

薬問屋イベント導入されてる事が前提条件となります
あと怨敵導入されててしづたん側室になってるとハーレム展開ありです
エロ部分は怨敵と大奥エンジンのハーレムを流用させて頂きました

ムッフン宿屋勝手に改造版 投稿者:tako 投稿日:2007/10/12(Fri) 18:24 No.717

過去にupされていた「ムッフン宿屋」を勝手に改造させてもらいました
所持金が多いと、お好みの娘を手込めにできます

変更点
・1000貫以上持っているとレイプの選択肢出現
・既婚、悪名に関係なくイベント発生
・バグっぽいところの修正

なお、エロテキストに関しては
「新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ」
から大部分を流用させてもらいました

中華なミニゲーム 投稿者:イベスレ六枚目の605 投稿日:2007/10/05(Fri) 03:14 No.715

イベイベ氏によるゲームイベント、
「キャベツと鶏と狼」の補完版として
改変、作成いたしました。

イベイベ氏ご本人の許可を得ているわけではないので、
不都合がありましたら、すぐに取り下げる所存であります。


※発生条件に、ミスがありましたので修正、再うpしました。
 ご指摘いただいたありさん様、ありがとうございました。

信長暗殺 投稿者:イベスレ7-157 投稿日:2007/10/04(Thu) 23:57 No.714

他力本願いくないって事で初自作してみました。
イベント作るのってこんなに大変なのか、と実感。
こんな単純なイベントでも死にそうになった・・・何時間掛かったんだ一体・・・
主人公勢力と織田信長家が絶交状態で信長の本拠に入ると発動します。
忍術レベルが高いと交戦回数が減ります。まあ正直止血の有無だけで暗殺できるかどうか決まってしまう気がするんですが。
スクリプト自体は単純なのでエラー吐いたりはしないと思います。多分。
とりあえず信長殺してみたり複数の殺され方してみたりして問題なかったので公開。
信長殺した後のことあんまり考えてなかったので、そのあたりすごく適当になってます。
厳しい目で批評等していただければと思います。よろしくお願いします。

反魂の術・改Ver1.24(おまけ付き) 投稿者:ありさん 投稿日:2007/09/19(Wed) 02:25 No.707

このイベントは太閤No.278のDD氏の作ったイベント
『反魂の術』を大幅改変して制作しました。

転生に勝てないという致命的バグ他色々直しました
大変ご迷惑致しました。

寄騎の昇進願い 投稿者:篠原自遁 投稿日:2007/09/15(Sat) 00:07 No.700

寄騎が昇進出来る勲功まで溜まってるのにいちいち呼び戻して
昇進させてもとの城に戻すの面倒だったいう無精者もとい
合理主義から造ったスクリプトです。

自分以外の国主では家老を人材登用出来ない
システムのようなので部将→家老昇進後は本拠に戻って
しまいますが、それは阻止出来ませんでした;
手動で与力派遣して元に戻して下さい。

いちおうデバッグはしてありますが、何かあれば
ご報告お願いします。

軍団ひとり 投稿者:しょぼい人 投稿日:2007/09/11(Tue) 06:43 No.698

剣豪将軍ファン専用のジョークイベントです
(会話のバリエーションに凝ろうとして頓挫したためβ版)。

足利義輝を主人公に三好三人衆軍団の襲撃イベントを首尾よく
生き延びると、以降同じノリで城攻めや敵迎撃が行えるように
なります。敵城を落として大名家を滅ぼしてしまうことも可能。
ただし負けると死にます。

テストプレイが足りないので思わぬバグがあるかと思いますが
(特に城を落とした後の処理は落し穴が多そう)どうかご寛恕の
ほどを。ご報告いただければ幸いです。

長政の決断(W準拠) 投稿者:四十二札目の495 投稿日:2007/09/07(Fri) 19:34 No.693

途中で力つきてしまい、申し訳ない。
前回upしたものを出来るだけXの台詞になるように修正したものと、途中まで作成したものをupします。

才蔵始末記 投稿者:あおはす 投稿日:2007/08/25(Sat) 22:43 No.689

日輪の章から始めると、新たに元服してゲームに参加する武将たちの中に
不可解な浪人スタートを切るヤツが出てきたりして、
なんか微妙な気持ちになっちまったことってありますよね?(小六ジュニアとか)
そんな一人、可児才蔵のフォローイベントのつもりで作成してみました。

なにぶんイベントうpは初めてなので、大目に見てやって下さい
一応、ひととおりの動作チェック済みですが、もし不具合がありましたらぜひご一報下さい。

猿との邂逅(修正版) 投稿者:ありさん 投稿日:2007/08/18(Sat) 02:20 No.684

秀吉関連イベントの冒頭部分です
織田家仕官用の小イベントでもあります。
仕事遅いので連作物として度々UPしていきます。

ついでに以前下げた人妻イベントを大名家以外で
起こらないようにして再録しました。(改悪??)

*発見したミスを修正、および流用部分の表記を明確に
 致しました。
(該当イベントの作者さん大変申し訳ありませんでした)
*同一人物会話を無くす為、暫定処置として新武将専用の
 イベントに致しました。
 (発生条件の修正部分を消せば制限は解除できます)

無題 投稿者:たけがみ 投稿日:2007/06/28(Thu) 00:33 No.674

はじめまして。
林山氏のところにもアップしたんですがこちらにもアップしておきます。
あぷろだにあったイベントソースを自分なりに改造してみたものです。
良かったらコンバートしてみて下さい。

Re: 無題 - たけがみ   2007/06/28(Thu) 00:34 No.675
内容に関する記述を忘れた、、、

内容は、海賊・忍者頭領プレイの時に
従属破棄ができるようになるというものです。
町娘イベント(さよ編) 投稿者:三文文士 投稿日:2007/06/23(Sat) 00:04 No.668

イベコンスレで町娘イベントを補完したいという話が
出ていたので試作してみました。
分岐とか他の登場人物との絡みも入れようかと思いましたが
気力切れで基本的に一本道&平板な話に。
あんまり面白くないと思いますが…とりあえず。

滅亡大名切腹回避 投稿者:しょぼい人 投稿日:2007/06/15(Fri) 22:34 No.666

No.664でバグを指摘していただいたので対処しました
(現在少し大掛かりなver. upに取り組んでいるのですが、
 今回投稿するver. 2.1はいくつかバグ取りをした暫定版です)。
以下ver. 2.01用の記述を転載。


しょぼい仕様系イベントの増補新版(ver. 2.01)です。
(思いついただけデバグしたのでβは取りましたが、まだまだです。)
(以下、ver. 2の新機能は◆で、ver. 2.01の新機能は★で表示。)

大名家が滅亡しても当主が切腹しないようにします。
[◆忍者衆、海賊衆の滅亡にも対応しました。]
最後の拠点が落ちた時点、つまり滅亡処理の直前で勢力滅亡コマンドを使って
切腹を回避します。
(主人公の属する勢力が滅亡した場合この方法では割り込めないので、
 今後の課題です。)

ゲーム開始時の初期設定で
・一定の条件で滅亡側が降伏したりしなかったりする
 [◆性格に依存するようにしました]
・すべての勢力が降伏する
の2通りから選べます。

◆大名落ち延び
一定の条件で、滅亡側勢力が降伏する代わりに同盟大名家や親密な大名家(が
存在すれば)のもとへと落ち延びていきます。
(条件は主に滅亡側当主の能力値や性格によります。)
これも初期設定で発生の成否を選択できます。
主人公が攻撃軍団にいるときも(★本丸が陥落した場合にのみ)発生します。
滅亡側が落ち延びを試みた場合、攻撃側が落ち延び先に引渡しを要求することも
でき、交渉の結果によって外交感情や落ち延び先の名声などが変動します。

滅亡側の当主や家臣は、[◆関係者の能力値と性格に依存して](少しランダム)
攻撃側に登用されたり、浪人したり、当主が落ち延びる場合は当主に従ったり、
従わず攻撃側に降伏したりします。
攻撃側に登用される場合に誰に登用されるかはイベントなしの場合と同じです。
落城した拠点の帰属もイベントなしの場合と同じです。

これまでにご報告いただいたバグは修正してありますが、新機能のデバグは
ほんの「一応」です。不具合はどうかご容赦のほどを。(ご報告いただければ
なんとかしようと頑張ります)。

Re: 滅亡大名切腹回避 - 篠原自遁   2007/06/25(Mon) 23:02 No.672
北条氏康でプレイ→里見家を攻略(降伏させずに攻め落した)→氏政『敵武将が投降したよ!』→投降した者は家臣にした→何故か投降した連中が氏政の陪臣になっていた。   

(´・ω・`)スクリプトが凄すぎて何処を弄れば直るのかさっぱりでごんす。修正お願いします。。
Re: 滅亡大名切腹回避 - しょぼい人   2007/06/26(Tue) 05:52 No.673
応急処置として1767行目
 代入人物B:(軍団::軍団B.武将2)
と1774行目
 会話:(人物B,主人公)[[以下の者が{人物A.名前}に従わず\n投降してき{ました}{ぞ}\n処遇を決めて{くれ}]]
の「人物B」を「人物E」に書き換えてみてください。
これでご報告いただいた問題は起きなくなるはずです。
ご報告ありがとうございました。
Re: 滅亡大名切腹回避 - 篠原自遁   2007/07/24(Tue) 21:38 No.679
レスが大変遅れて申し訳ありません。ご指摘の箇所を
修正した結果、直りました。おかげさまで、たぶん自身の
戦国SLG歴でも初であろう、北条氏康で天下統一まで楽しめました。

(´・ω・`)悪名0でクリアしたのに100年ちょっとしか持たなかったデスが。(泣
【シナリオ改】Ver1.02 投稿者:名無し 投稿日:2007/06/06(Wed) 22:45 No.662

日輪の章・改にヒントを得て作ったイベントです

各シナリオのスタート時に全大名家を滅亡・復活させ
仕様で固定されている、動く・動かない大名家の枠をとっぱらいます
通常は他国に攻め込まない大名家が攻め込むようになります

※日輪の章・改と異なり、シナリオの状況を分析して再構築している訳ではないので
 国主が存在する分国の城主が正確に再現できない可能性があります(それ以外は初期状態と同じにしているつもりです(官位除く))
※このイベントも日輪の章に対応していますが、日輪の章・改とは併用しないほうが無難です
※一応Ver1.00として、一通りのデバグはしていますが
 ゲームへの影響がデカイので、何かしら不具合がある可能性が高いです

という訳で、ご意見・ご感想・バグ報告をお待ちしております

●更新(1.02)
・国主任命が正常に動作していなかったのを修正
・陪臣登用時の不具合を修正
●更新(1.01)
・シナリオ改で始めた場合、大名家で元服するはずの武将が浪人になっていた問題に対応しました
・シナリオ改で始めた後、元服調査をONにすると、未登場武将を14歳で無理やり登場させます
※ただし、未登場時に参照できる所属上司・親がともに無効の武将は
 現在のところ解決策が見つかりません(織田長益とか)

暗殺 投稿者:名無し 投稿日:2007/05/16(Wed) 05:45 No.647

三国志Zの暗殺イベントを参考に、練習用として作ってみました。

それなりに仲の良い相手と会話した際、低確率で発生します。負けると殺されることもありますが……。
相手がその勢力の最後の一人の場合、不死身になります。
それが嫌な方は大名等を発生条件で対象外にしてください。

Re: 暗殺 - 774   2007/05/26(Sat) 18:51 No.651
無駄会話等削除、発生率100ぱーで遊んでたら
いくつか気になるとこあったが致命的な奴が以下の

評定のときならなんとか進めるが、
主命中とかに大名に会いに行くと主命イベント発生しない(報告とかできない)
子育てイベント派生版Ver1.10 投稿者: 投稿日:2007/05/03(Thu) 01:30 No.639

No401の子育てイベント(派生版)をバージョンアップしました。
よりお手軽になりましたので、よろしければ、どうぞ。

【変更内容】
・子供を、固定の新武将でなく、選択可能とした。
・ダミー武将を、固定の新武将でなく、陶晴賢固定とした。
・現在の奥さんの懐妊を、奥さんとの会話として別イベントとして切り出した。
・子供が元服した後、再度イベントを開始できるようにした。
・セリフの誤植や違和感のある部分を修正した。
・バグを修正した。

【バージョンアップ】
・イベントフラグは増えていませんが、イベントが3つ増えました。
 ID追加検索の後、コンバートしてください。
・増えたイベントの3つのうち2つ(懐妊発覚)は、イベント進行上
 必須となっております。
・本家Ver1.00および派生版Ver1.00で現在子育て中の場合、残念ながら
 互換性がありません。
 強引にやるのであれば、旧バージョンで出産まで終わらせてから、
 新バージョンに差し替え、人物番号802のパラメータをそっくり
 そのまま陶晴賢に移植すれば、なんとかなるかも・・・。

休松の合戦(歴史イベント補完集フラグイン) 投稿者:ありさん 投稿日:2007/04/21(Sat) 05:21 No.635

発生条件が厳しすぎてほぼ発生しなかったので
条件緩和修正しました。

発生後の毛利家戦略ターゲット変更しようかと思ったけど
影響が大きすぎる気がしたので保留しました。

迎撃戦システム+α verF? 投稿者:名無しさんの野望 投稿日:2007/04/13(Fri) 17:28 No.634

改変流用自由との事ですので、作者に敬意を表しつつ再掲載。

内容
・迎撃戦他色々
・dq風格闘場α

<<以下内容仔細.txtより抜粋>>
基本的にCOMが強化、有利になるイベントばっかです
普通にプレイすると簡単すぎる、という人用だと思います
といっても多分そんなに難易度は上がらないっぽいですが…

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