■ 過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |
【弱きを助け強きを挫く】Ver1.00 投稿者:名無し 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:34 No.867

調子に乗って眠ってたイベントを連投させてもらいます:その2

内容
・NPC忍者・海賊衆が弱小支持大名家を助けるために、敵対する大大名に攻撃を仕掛けるイベント
・支持大名家が支配力が3倍以上ある大名家と絶交状態にあれば、攻撃をしかける
・自分が攻撃される大名家だった場合、うざいこと間違いなし
・【忍びの里・海賊砦急襲】で反撃するとよいでしょう(宣伝)
・一応、【動け戦国大名】と同じ方法で援軍にいけます(宣伝2)
 

【忍びの里・海賊砦急襲】Ver1.02 投稿者:名無し 投稿日:2008/06/09(Mon) 18:26 No.866

調子に乗って眠ってたイベントを連投させてもらいます:その1

大名家攻略中に援軍としてやってきたりして、うざい忍者や海賊を討伐するイベントです
逆に忍者・海賊でプレイしていると、プレイヤーは討伐される側になり
調子に乗って大名家の城から略奪してると、大名家に本拠地を急襲されちゃいます

★内容・発生条件
・大名家が敵対する忍者衆・海賊衆の本拠地を急襲する
・主人公が商家以外の勢力の当主であることが必要
◎大名家の当主の場合
・主人公大名家と絶交状態の忍者衆・海賊衆があれば、評定開始時に20%の確率で発生
 ただし、攻略する勢力と同種の勢力が主人公大名家に従属していることが必要
・主人公に協力する忍者衆・海賊衆の当主が、総大将として合戦中に偉そうなセリフを吐くのは仕様です
◎忍者衆・海賊衆の当主の場合
・主人公勢力と絶交状態の大名家があれば、評定開始時に20%の確率で発生
 ただし、敵対大名家に従属、もしくは友好関係にある主人公勢力と同種の勢力が存在する場合のみ発生
・イベントが発生すれば、50%の確率で年内はそれ以上このイベントが発生しなくなる
(大名家の場合はこの限りではない)

★修正点
・武力家臣に討伐軍の指揮を任せた場合、軍団の士気にボーナスがつくようにした
・使うイベント用軍団が1と2で固定だったのを、未使イベント用軍団を選択して使うようにした
 結果として、発生確率が若干上がったハズ
・主人公が忍者・海賊の当主の場合の発生確率を下げた
・他にも細かい修正がいくつか

【剣豪義勇軍】Ver1.20 投稿者:名無し 投稿日:2008/06/09(Mon) 17:01 No.864

●内容
 剣豪や商人プレイでも大名家の合戦に参加できようになるイベントです

・弟子が住む城や兵法指南役、御用商大名家の城が攻め込まれている場合、主人公が師範代や弟子、配下を率いて援軍にいけます
・指南役、御用商大名家や弟子の城主に他大名家の城への攻撃を進言できます
・師範代を知り合いの城主に推挙できます
・弟子と主人公の流派が異なる場合は流派を統一することができます

発生条件等の詳細はReadmeを参照してください

○更新
・剣豪タイプの商人でも発生するように変更
・誤作動防止のためにイベントフラグを追加

Re: 【剣豪義勇軍】Ver1.20 - 1   2010/01/27(Wed) 11:20 No.2420
1
無双イベント 投稿者:ななし 投稿日:2008/06/06(Fri) 07:15 No.857

初めてつくってみたものをうp
戦国無双のムービーや戦闘時の会話集を再現したものです。
会話のみ3種類を寸劇で見ることができます。

不慣れな状態で作りましたので、
ここがおかしい!このイベント入れろ!これはねーよ!
等々ありましたらお知らせください。

うんちく爺さん四国編+α 投稿者:ひえー 投稿日:2008/05/30(Fri) 08:09 No.845

うんちく爺さん更新と単発です
爺さんは上書きでどうぞ。
詳しくは同梱りどみでー

単発イベントのほうは、さっさと見たい方は
大名で軍資金引っ張ってラファエルと仲良くなってください

雰囲気はぶち壊してますので注意を(´・ω・`)

夢幻モード 投稿者:ありさん 投稿日:2008/05/26(Mon) 18:11 No.843

初期設定補助イベントです。

新武将の年齢を開始時に1560年(シナリオ1)を
基準に設定した年齢に変更出来る様にします。

またサブモードとして夢幻モードと称してゲーム中の
人物が歳を取らなく出来る様にもできます。

詳しくはソース冒頭をお読みください。

★注意★
このイベントソースは千階堂補完計画(仮) for 太閤5イベコン
の使用を前提に製作されております。
上記ツールを使用した上で導入して下さい。

技能指南勝手に改造版 投稿者:g 投稿日:2008/05/18(Sun) 23:15 No.841

配布所にある技能指南では、技能が上がっても対応する札を覚えてくれなかったので、覚えるように修正しました。ついでに、水軍技能の指南において分岐のおかしな箇所があったのも直しています。
配布所にあるオリジナルの技能指南と入れ替えて使用してください。
一応動作は確認していますが、問題がありましたら指摘をお願いします。

Re: 技能指南勝手に改造版 - クレア   2008/06/19(Thu) 20:40 No.883
ありがたく使わせてもらいます。
武将待機スクリプトVer1.03 投稿者:ありさん 投稿日:2008/05/16(Fri) 18:44 No.839

全職種、拠点主用の評定命令補助イベントです。

評定の際に選出しておいた武将を最大4人まで
待機させておく事が出来ます。

合戦武将選択や特定武将の役割分け等にご利用下さい。

詳しくはりーどみーをお読み下さい

正式版の弱冠の改訂を行いました、御指摘頂きまして
有難う御座います(改訂箇所はりーどみーに追記しました)

※一部ループ処理にミスがあったのを修正

りーどみーの間違い - ありさん   2008/05/16(Fri) 22:32 No.840
え〜と改訂上げ直しにしたがってりーどみーに間違いがでました

・イベントは主人公の配下の数が5人以上の時にスタートする様にしました。
(298行目の数字を変えればお好みの配下数から発生にできます
 尚、一度発生した後は配下数が五人より減っても発生します)

↑…とりーどみーにはありますが、改訂で行数にズレがでたため
実際は324行目になります、ソース自体には全く問題は無いの
ですが、りーどみーの為に上げ直すのもどうかなのでここで
訂正します。

324行目の

調査:(コンテナカウンタ)>=(5)//配下が5人以上いる

この(5)をお好みの数字に変えればいいと言う事です。
失礼しました。
Re: 武将待機スクリプトVer1.03 - 酒神   2009/03/10(Tue) 11:45 No.1162
主人公を休ませる、つまり指定した日数を流すという機能をどうすれば実現できますか
イベントアップじゃないですが 投稿者:nanashi 投稿日:2008/05/14(Wed) 20:53 No.832

このイベントをコンバートしようとすると、
44行目で「会話が読み込めません」「無限ループになります」
等と言われてコンバート出来ません。
どうすればいいのか、教えてエロイ人!

Re: イベントアップじゃないですが - カネツグ   2008/05/15(Thu) 00:27 No.833
ミスは3箇所ありました

1.45行目の<人物A>が半角のAになっている
 全角に直してください

2.ループ処理が不適切
 54行目にブロック脱出を置くのではなくループの最後に置いてください
 54行目でイベントフラグを成立させて、ループの最後でイベントフラグが成立していれば脱出という形にすればOKです

3.62行目の}の後ろにスペースが入っている
 スペースは削除してください

これでコンバータは通りました
テストはしてません
Re: イベントアップじゃないですが - カネツグ   2008/05/15(Thu) 00:28 No.834
それと、一つのテキストにイベントを二つ記述する場合はチャプターは一つでいいかもしれません
Re: イベントアップじゃないですが - nanashi   2008/05/15(Thu) 17:49 No.835
ありがとうございます。
コンバート出来ました。
半角スペースとは気づきませんでした……
三国志のミニイベント移植 投稿者:ひえー 投稿日:2008/05/09(Fri) 08:01 No.830

三国志[のイベントをパクッ・・・
参考にして、似たような物を作りました
内容としては

・闇商人が訪れる
・会った事のない武将とたまに遭遇する
が主です。
詳しくは同梱のりどみで・・・(´・ω・`)

女海賊立志伝 投稿者:mee 投稿日:2008/04/30(Wed) 22:56 No.829

女新主人公が海賊になって仇討するお話です。
性描写を含み(というか全部)ますので、18禁です。
まだ完結していないのですが、
この手の文章を書くのが初めてなもので、
ちゃんとエロくなっているか感想をいただきたく、
投稿させていただきました。

Re: 女海賊立志伝 - 1475   2008/05/20(Tue) 21:48 No.842
凄くよく出来てると思います!
続きはどうなるのでしょうか?
Re: 女海賊立志伝 - GPX   2008/05/30(Fri) 17:13 No.846
ストーリーも展開もいい出来だと思います。
完成を楽しみにしています。
女武将を調教(18禁) 投稿者:くわわ 投稿日:2008/04/26(Sat) 22:59 No.828

重兵衛さんの「No.280 遊郭経営v1.02」を元に(ぱくって)作ってみました。
当初は遊郭経営の調教部分と差し替えようと思ってたのですが、
スクリプトだかイベントだかの制限オーバーのようで暴走してしまうので独立させた上、
調教自体も分割せざる得ませんでした。
どなたか統合してください><
調教1と調教2に分かれています。

あと、おまけで「お医者さんごっこイベント」も作りました。

良く理解してないので、バグとかあるかも知れないのであしからず


新規女武将が主人公で…用合戦敗北イベント 投稿者:重兵衛(TARATTA) 投稿日:2008/04/22(Tue) 21:51 No.827

新規女武将が主人公で犯されるられちゃうイベント用追加イベント。
あんまりよくデバッグしてない。
ありさん、よかったら修正してください。

ライバル武将無理矢理設定 投稿者:GPX 投稿日:2008/04/06(Sun) 00:37 No.824

剣豪カードや印可持ちの武将だとライバル武将が発生しないので無理矢理ライバル武将発生するイベントです
ライバルがいない状態で自宅に入れば発生します、コンテナの中から選択した武将がライバルとなります。
好敵手や大名、城主以上の身分、主人公の親、嫡子、嫁の親、大名の嫡子は候補にならないようにしてます。
ちなみに千階堂ツールを使用してますので導入の際は千階堂ツール必須です。

諫言イベント 投稿者:ありさん 投稿日:2008/04/04(Fri) 19:57 No.823

大名勢力家臣(足軽組頭〜国主)用のイベントです。

大殿の悪名を下げる演出強化型イベントです。

・大殿の悪名が30を超えると3、6、9、12月の最後に
イベントが発生
それを前提として諫言をするかしないかのイベントが発生し
選択によって諫言を行えるようになります。

詳しくはりーどみーをお読みください。

Re: 諫言イベント - 名無し   2009/01/10(Sat) 19:26 No.1085
諫言対象が「小姓」になる時があるんだが。
大名との戦闘会話集 投稿者:ひえー 投稿日:2008/04/03(Thu) 01:10 No.822

お待たせしました

大名との戦闘台詞集
完 成 で す !

初の人は、付属のりどみを見てくださいませ
これからもイベントを作らせていただきますので
付き合ってください(´・ω・`)では!

Re: 大名との戦闘会話集 - .   2008/09/20(Sat) 20:00 No.982
感謝!
民陳情・改Ver2.23 投稿者:ありさん 投稿日:2008/03/28(Fri) 21:36 No.820

このイベントは↓こちらで配布されている

もんちっちランド
http://montitti.cool.ne.jp/

「民陳情イベント」を元に制作したボリュームUP版です。
原作者さまの御厚意でUPする事ができました
改めて御礼申し上げます。

大名家勢力、城主以上の主人公用イベントです。

評定を開く際に毎回5%の確立で所属大名家が統治する
城の領民が色々頼み事をしてきます。
基本的には望みを叶える事で内政を充実させていく
演出強化型のイベントです。
(稀に領内を揺るがす大事件に発展したりもします)

1.22からの変更点
★追加要素として陳情を配下に任せる事も出来る様に
しました、詳しくはりーどみーをお読み下さい。

★オマケで真田信繁のミニ逸話イベントを付属させました
宜しければどうぞ。

イベント、フラグの追加はされていないので
従来のバージョンにそのまま上書きコンバートすれば
ゲーム途中からでも変更が反映されますです。

民陳情・改Ver1.22 投稿者:ありさん 投稿日:2008/03/19(Wed) 06:12 No.815

このイベントは↓こちらで配布されている

もんちっちランド
http://montitti.cool.ne.jp/

「民陳情イベント」を元に制作したボリュームUP版です。

原作者さまの御厚意でUPする事ができました
改めて御礼申し上げます。

発表版にするにあたって、暫定版のバグを修正及び
追加処理を組み込みました。
詳しくはりーどみーをお読みください

概要 - ありさん   2008/03/19(Wed) 20:28 No.816
よく見れば概要が抜けていますね…。

大名家勢力、城主以上の主人公用イベントです。

評定を開く際に毎回5%の確立で所属大名家が統治する
城の領民が色々頼み事をしてきます。
基本的には望みを叶える事で内政を充実させていく
演出強化型のイベントです。
(稀に領内を揺るがす大事件に発展したりもします)
太閤百合イベ 投稿者:名無し曰く、 投稿日:2008/03/15(Sat) 13:20 No.814

女主人公で女浪人と結婚出来るスクリプトと簡単な夫婦会話。

町娘イベント(つう編) 投稿者:素浪人 投稿日:2008/03/06(Thu) 23:40 No.809

町娘つうと結婚するイベントです。

付属のテキストをご参照の上、導入をご判断下さい。

不具合等御座いましたら、
ご指摘賜りたくお願い申し上げます。

Re: 町娘イベント(つう編) - 素浪人   2008/03/07(Fri) 21:07 No.811
大変申し訳御座いません。
一箇所、バグがありました。

イベント:宿屋娘イベントつう編00の発生条件の
調査:(人物::主人公.所持金)<=(10)
を削除の上、
Re: 町娘イベント(つう編) - 素浪人   2008/03/07(Fri) 21:12 No.812
途中投稿となってしまいました。重ねて申し訳ありません。

イベント:宿屋娘イベントつう編00発生条件の
調査:(人物::主人公.所持金)<=(10)
を削除の上、
調査:(人物::主人公.素武芸技能)>=(4)

調査:(人物::主人公.素武芸技能)<(4)
にご変更下さいます様、お願い申し上げます。

上記以外にもバグがあるようでしたら、修正版をUPさせて頂く予定です。申し訳ありませんでした。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |

- Joyful Note -