Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 |
183の『永遠を君と』内にある年末掃除イベントを元に
妙に大袈裟に作ってみました。
城主以上になると城をあげての大掃除になります。
とにかく配下との会話イベント増やしたい人なんかにどうぞ。
Re: 主人公家年末大掃除 - ななし 2008/06/20(Fri) 03:30 No.885城の改築に軍資金三千貫必要となっているところで(560行目あたり)、
実際には三千貫引かれていないようなので
代入z:(城::城A.軍資金)-(3000)
更新:(城::城A.軍資金)(z)
あたりを付け足すと良いような感じがします。
チェックするため外していた条件を入れたら
コンバート出来なかったためデバックしました。
こちらはコンバート出来るのでこちらの方を使って下さい。
Re: 凡用鉄甲船建造イベント - 風祭司 2007/04/06(Fri) 12:50 No.629実動作チェック(デバッグ)はまだしも
コンバートチェックくらいはしようぜ_| ̄|○
姉小路イベント・改訂版です。
いろいろとご迷惑をおかけしました。
作者の方、エロいイベントをありがとうございます。そして勝手に改造してごめんさない。
大奥エンジン2ハーレムスクリプトを勝手に改造してコンテナ選択化。
大奥エンジ2ンのハーレムスクリプトと置き換えて使ってください。
不具合の報告、テキスト改変でもっとエロくなるよ等々もよろしくお願いします。
女性キャラ検索用イベントを作ってみたら、地味に便利だったので
せっかくだからUPします。
女性キャラの拠点・所属・旦那(と旦那の所属)・登場フラグ・死亡フラグとかの
情報を見られます。
人物検索の機能を使った一覧にも出来るので、能力・技能についてもわかります。
条件は、毎月6〜10日に城練兵場へ行くこと。確率50%で発生します。
ひさびさに太閤Vやってみたら面白かったので、いっちょイベントでも作ったろかなと。
とりあえず練習もかねて作ってみました。
こんなイベント無くても、セーブデータエディタで見れば一発ですけどね!!
浪人検索イベントをだいぶ参考にしました。作者さんありがとう!
最近になってようやくイベコンを知り、面白そうなので作ってみました。
拙いイベントですが一週間ほどかかりましたw
一応テストプレイしてみたので多分バグはないかと思います。
内容はタイトルの通り個人戦関連のイベントを2つ同封しています。
第一作にしては結構満足のいく出来になりました。
個人戦イベントが乏しいなと感じてる方は入れてみて損はないかもです。
まぁ発生条件がかなりシビアなのですが…。
◆イベント概要◆
・達人を襲う賊
通常賊は主人公の武名が高いと逃走するわけですが、
これを導入すると、名声が高く各武器の達人以上でも
病気だと日本マップ上で一定の確率でイベント発生、
お前病気だろということで戦闘開始します。
(必ずではなく、選択や確率で逃走できます)
・悪人誅罰
主人公の悪名が高いと、義理堅くて短気で豪胆な武将に話しかけた場合イベント発生、
天誅などと抜かし斬りかかって来ます。
選択や確率で少々派生します。
導入された方は感想下さると嬉しいです。
最上家周りが寂しすぎるので、さくっとつくってみようかと。まだ途中ですが…。
テストなので、年代設定はしていません。1568年シナリオで始めれば即発生です。
鮭延攻めの義守プレイで不具合があるので、アドバイスいただければ幸いです。
その他至らぬところも優しく指摘してほしいなぁ。
Re: 最上家関連 - moi 2007/03/10(Sat) 05:10 No.615たぶん原因判明ですよ!義時プレイで義守が義光軍に居た!
「勲功家臣」は「主人公勢力の勲功トップ家臣」を意味するようで、
主人公が義時・義守の場合に義光軍団に「勲功家臣」を指定しても
義光勢力ではなく義時勢力の勲功トップ家臣==義守が代入されてしまうようです。
(だから義守プレイだと義守がもう一人居る)
義光ツリーは今のままで良いとして、義時・義守ツリーだけ
軍団編成最強:(…最上義光,氏家守棟,無効,無効,無効…)
に変更すればOKでした。
あと、人物登用の雇用者・被雇用者が逆かもしれないけど原因じゃなかったみたいです。
イベントGJですたRe: 最上家関連 - 847 2007/03/10(Sat) 21:15 No.616こんな素早くご解答がいただけるとは思いませんでした。
感謝の言葉もございません。
もう少しで完成なので、生暖かく見守って下されば幸いです。Re: 最上家関連 - geo 2007/03/13(Tue) 03:17 No.617wktkしながら待ってます(*・ω・*)
イベコンスレver4.00/955作者様による主人公の身体特性を
寝取りプログラムに反映させようとしたものです。
こちらのアプロダの156.zipを元作者様に無断で改造元に
使わせてもらっています。
Re: R18奥さん寝取り無断改造 - 4-958 2007/03/05(Mon) 13:59 No.613解凍キーtr5を設定していたのを忘れていました。
すみません。
戦国最強を決めるトーナメントということで作成しました
バキのパロディです
好きなキャラのセリフを自由に書き換えられるように細かく分割しております
気楽にお試しください
アカギネタです。
コネタようにつくりました
バグはないとはおもいますが・・・
○概要
・主人公がある程度医術を学んでいると、医師宅にいる仲の良い医師に、
訪問経験のある地方の往診をお願いできます。
・往診期間中、指定した地方では、病気人物が月末に全員健康になります。
頼んだ月と次月が往診期間で、次々月に医師は帰宅しています。
・遠方の地方や武将数の多い地方を頼む以外にも、
出奔や辻斬りで恨みフラグが付いた武将、商家の当主や医師など、
通常プレイでは薬をあげることのできない人物の病気対策にも有効です。
イベント参加可能な人物のみの治療に仕様を変更しました。
また、城基準より町基準の方が国が分かり易いので、基準拠点を城→町に、
国選択画面も町選択に変更しました。
○概要
・浅井久政プレイ限定の単発イベントです。
通常のプレイ内容では、浅井家を出奔しなければ発生しません。
・実質的には、浅井久政プレイで浅井滅亡(織田との同盟破棄)を回避する為の、
IFイベントです。
もう少しだけ詳しくは、同梱Readmeで。
小ネタですので、お気楽にどうぞ。
笑えるものでも、感動できるものでもないですが…
前回掲載のものでは、直後の本願寺決起イベントが起きないようなので、
自作して同梱しました。
内容は通常の本願寺決起と(多分)変わりません。
地味に嫁と会話バリエーションを追加しました。
Re: 嫁関連イベント(追加) - 名無し 2007/02/20(Tue) 02:49 No.605良いイベントをありがとう! 楽しませてもらっています。
文体がゲームに合っていて違和感を感じず、会話が短めでテンポよく進めることができるのがとても良いと感じました。Re: 嫁関連イベント(追加) - 三文文士 2007/02/24(Sat) 00:28 No.607や、感想ありがとうございます。
イベントのスタンスが「刺身のツマ」なので
そう言って頂けると嬉しいw
メッセージコールや改行の調整をサボったので
あんまり綺麗に仕上がってないのが難ですが。
浪人探索を1.01で使えるように改変
能力の高い浪人を捜索するイベントです。
各能力毎に70以上の浪人を10人まで表示します。
発生条件:
城練兵場で毎月1日〜5日に発生(発生確率50%)
ちょっと試しにやってみました。
久々にゲームやってみて、イベコンがあるのを知って
勉強がてら色々と皆さんのイベントから
欲しいものを繋げてたら、こんなものができちゃいました。
初めてなので不具合いっぱいかもしれません。
元々無断使用だらけなので、どのようにでも自由にお使い下さい。
★イベント発生条件が面白いかもしれません。
詳細はテキスト同梱してます。
★できること
・音・画像などの鑑賞系
・札取得(全・個別で対応)
・結婚
・金MAXや、体力回復
・人材登用と、主人公の部下だけ解雇できる
・主人公が城持ちの場合、自分の城を返却
・主人公が当主の場合、家督を譲る
・転職・下野(転職の場合、自分の配下も連れていける)
・面識ありの親密度を変更可能
・貴重品取得
・能力変更(同じ勢力内武将も変更可能。主人公が浪人の時は他の浪人も変更可能)
・技能変更(同じ勢力内武将も変更可能。主人公が浪人の時は他の浪人も変更可能)
・勲功変更(同じ勢力内武将も変更可能。勲功に応じた身分変更も多少対応)
・イベントフラグのONとOFF(他のイベントの動作処理用にどうぞ)
Re: 専属くノ一 - Thunder 2009/02/07(Sat) 17:06 No.1113記事608にVer2がありますm(_ _)m
奥さんとセックスレスはかわいそうなので・・・
スクリプトの練習に「リアルな戦国時代を楽しむ人のためセット」の国返し部分が一度しか実行されないようなので無断でいろいろ改造してみました。
ほーうんけんさん製作の408.zip、「奥さん生き残りプログラム」
> 奥さん持ちの武将が敗戦で切腹すると、同時に奥さんも死ぬのを
> 回避する為のスクリプト
を、ご本人のお許しを得てver. upさせていただきました。
落城時に死んでしまう可能性のある武将の商人勲功を使用しており、
処理の後には商人勲功が0になってしまう、という副作用があります。
(いろいろといじっているうちにイベントやフラグの数が変わって
しまったので、イベント名・フラグ名を変えてあります。)
会話、メッセージなどはなく、単に内部で処理するものです
城数の少ない大名家の城の防衛物・物資などを、
毎月ランダムで底上げしていくイベントです
更新内容
・鉱山・石高が最高値を越えて上昇していたので最高値を参照するようにした
・救済対象の上限を設けた(防御度、訓練度、士気、住民安定度)
・変な演算式があったので修正
- Joyful Note -