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ASSUKE 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:16 No.160

●真田闘争記Ver0.6

真田幸村の大阪の陣の逆転後の独立以降のイベントです
真田信幸のイベントを完成していないのに
更に未完成品の投稿で申し訳ありませんが
楽しんでいただければ幸いです
なお、中のreadmeに発生条件等を乗せていますので一読ください

・Ver0.5からの変更点
readme内の発生条件により詳しい条件を載せました
一部の不具合を起こす可能性のある部分を修正いたしました
※修正時に新たにフラグを設けたのでVer0.5をお入れ頂いた方は
 大変申し訳ありませんがVer0.6をダウンロード後に再度
 「ID検索追加」を行って下さい

Re: ASSUKE - 名無し   2006/02/19(Sun) 22:04 No.322
解凍したスクリプトに間違いがありました。
真田闘争記−対徳川家.txt 真田闘争記−対豊臣家.txt
それぞれのスクリプトにおいて、野戦終了時の
イベント発生条件で代入大名家にミスがあります。

おそらく、このスクリプトを導入しても途中でイベントが止まってしまうのではないかと思います。各自、適当に直したほうがいいかもしれません。

個人的にはこういうIFイベントは好きです。
Re: ASSUKE - 通りすがり   2007/09/05(Wed) 00:39 No.691

の人は、問題点があるのが分かっているのにもかかわらず
それを書かないとは最低の人ですね
音楽連続再生 投稿者:kamon 投稿日:2006/02/04(Sat) 01:11 No.286

ありネタだったらすいません・・・

主にイベント作成者用です
イベント作成中にBGMや効果音を確認するだけのために
ゲームを立ち上げるのを回避するために作成しました
(つまり録音用?)
最初に5秒間の待機時間があり、その後10秒間ずつBGMが流れます
10秒では物足りない方は、ウェイト:(10)の部分を書き換えてください
各BGMの間には3秒間の無音時間があります
(後で分割する編集点として設けてあります)
同様に効果音も出来ますが、やや難あり・・・
詳しくはスクリプトのコメント欄を見てください


遊郭経営v1.02 投稿者:重兵衛 投稿日:2006/01/12(Thu) 00:24 No.280

 主人公拠点に所属する女武将やイベント人物の娘達を売春させてお金を
稼ぐことができます。ちょっと手抜きなんですが、主人公の妻や血縁であっ
ても関係なく、他の娘と同じように処理されてします。
 以前は特に条件もなく、全国の娘や女武将を集めることができましたが、
今回は、自分がいずれかの国の本城を居城または直轄としているときに、
その国に属する町でのみ、女達を集めることを可能としました。
 また、イベント人物の娘達に関しては、夫の商人勲功を魅力代わりに使用
することとしました。
 あらかじめ女の新規武将を何人か作成しておいてください。

修正点 - 重兵衛   2006/01/12(Thu) 00:26 No.281
※イベント「落城の悲劇」を、主人公が大名家所属の場合でしか発生しない
ようにしました。
反魂の術 投稿者:DD 投稿日:2005/10/28(Fri) 07:42 No.278

寺に入ると既に死亡した武将をランダムで降霊させられます。
一応呼び出された武将によってリアクションが違います。
生前から仲良くしてるとちょっといいことがあるかも。

イベント製作の練習も兼ねて作ったものなんで
不備があったら教えてください。

黒澤明・影武者 投稿者:信玄晴信 投稿日:2005/10/27(Thu) 13:41 No.277

昔作った作りかけ。取り敢えずやれます。
誰か続き作ってお願い・・

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:17 No.161

●〜大名追放〜

豊臣秀吉が身分が大名で、
加藤清正、小西行長、島津義弘が出現している事が条件です。
この条件から内容を理解、想像してください。以上

※注 このイベントに関する一切のお問い合わせは
お受けできません

Re: 名無しさん - 七誌   2005/10/12(Wed) 05:24 No.272
内容がどうとか以前に
文章が稚拙すぎる。もうちょっと国語勉強しろ。
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:23 No.92

●斬首バイト
小イベント、介錯人のアルバイトです。
城の練兵場に行くと10%の確率で発生します。
引き受けると千貫もらえますが、悪名が20上がります。
その内に、介錯人シナリオも作って生きたいと思いますw
目指せ公儀介錯人(w

Re: 名無しさん - 名無し   2005/10/11(Tue) 10:34 No.271
斬首と介錯は別では?
競売スクリプト 投稿者:みやおか 投稿日:2005/09/01(Thu) 05:36 No.263

■戦国事情-名品競売
version:2.0
2005.09.01

http://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/data/93.txt
を勝手に追加・改変しました。

改変者:みやおか


■概要
・町でオークションが行われます
・主人公の所持品以外のアイテムが競売に掛けられます
・誰かの所有物でもランダムで競売に出されます

■主な改変点
・アイテム価値ごとに分けて一度に3ラウンド開催(価値0〜2、3〜4、5〜7)
・強気の高額入札と、弱気の堅実入札を選べます
・目安となる落札価格が表示されます
・NPCが連続で入札します

■発生条件
・町画面表示時に、町の規模に応じて開催されます(デフォルトで「規模」%)
・開催後は翌月にならないと開催されません

■入札ロジック
・NPCとプレイヤーで交互に入札を繰り返します
・NPCとプレイヤーともに入札が無かった場合に終了します
・アイテムの価値に応じてNPCの入札ターンが増えます。(1〜7)
・NPCは人物タイプごとに所持金を仮定します(町民は低め。武将は勲功値が基準)
・入札価格がNPCの所持金以上ならあきらめます
・所持金以内の場合、想定小売価格を基準に入札価格が適正かどうかを判断
 「入札価格/想定小売価格」の割合に応じてあきらめます
 (割合が50%ならおよそ50%の確率であきらめます)
・さらに勝負気配という数値をNPCのあきらめ度に加算します
 (主人公が高額入札するとNPCがあきらめやすくなります)

要するに、
・価値が高いものほどNPCの競り合いが激しく、早期に終了しません
・入札額が想定小売価格に達するとほぼあきらめます
・高額入札するとNPCのあきらめ度に10〜60%程度加算されます
 上手くいけば半額ぐらいでも落札できます

■落札後の処理
・価値5以上で、落札者が武将なら所有者変更
・価値4以下で、落札者がプレイヤーなら所有数増加

■設定(100行目あたり)
・司会者を変更できます(デフォルトで南蛮商人)
・想定小売価格を定価の何倍にできるか決められます(デフォルトで10倍)

Re: 競売スクリプト - 名無し   2007/04/07(Sat) 20:47 No.630
とてもいいイベントだと思います。ですが、イベント終了後に名声が初期化されてしまうバグがあります。どなたか解消してくれませんか?
Re: 競売スクリプト - 名無し   2007/04/07(Sat) 23:46 No.631
//価値5以上なら所有者変更
調査:(アイテム::アイテムA.価値)>(4)
分岐:(真){
更新:(アイテム::アイテムA.所有者)(人物A)
代入z:(人物::人物A.名声)+(1)
更新:(人物::人物A.名声)(g)
------------------------------------
これを

更新:(人物::人物A.名声)(g)

ではなく

更新:(人物::人物A.名声)(z)

直すことで解消されるようです。
157 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:08 No.139

●【妾system_β版】※18禁です
とりあえず、β版あげさせていただきました。
需要と暇があれば更新したいです。
拡張性を追及したらイベント数が多くなってしまいました。

※ご利用だけであれば、「全部一括.txt」だけをSCRIPTフォルダに入れて、コンバートしてください。
※イベント毎に分かれたファイルをご利用の方は、SCRIPTフォルダにはファイル名順に保存(コピペ)してください。
(でないとうまくイベントが続きません)

発生条件:新武将(女)の家を訪れる(男性主人公のみ)
内容  :♂が100を超えるときの♀の数値により、妾にすることができます。
     今のところ1パターンですが、妾後はアレのシーンが。若干変化します。

希望があれば、アレのシーン作成用のExcelファイルもUPします
*今後の予定(?)
→女武将の性格とかによってセリフを分けようかなと思ってます

Re: 157 - 観察者   2005/08/10(Wed) 21:15 No.259
女新武将を会いに行きイベントが発生すると、
せっかく弟子にしたのに剣術師匠と流派が勝手に変わってしまう。
Re: 157 - Xi4   2005/08/11(Thu) 08:44 No.260
代理で上げたものは、内容区別せずに持ってきただけなので
内容に関して回答することは出来ません(作者じゃないので)
超大人気ない人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:21 No.171

●お前は何様ですか?
シナリオ0の秀吉で始めてください
何でこんなもん作ったのだろう…


ご忠告ありがとうございました。
修正しましたので。

Re: 超大人気ない人 - 名無しさん   2005/08/10(Wed) 04:20 No.258
アホですか?
無題 投稿者:249 投稿日:2005/06/11(Sat) 13:35 No.249

『新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ』

18禁です。

申し訳ありませんが、無断で本アップローダー21、140、 144などの
スクリプトの一部を流用させていただきました。

女主人公で売春したりとか、純愛を育んで結婚したりとかできます。
山賊に襲われ、負けたらレイプされちゃたりもします。

Re: 無題 - あい   2005/06/21(Tue) 11:17 No.250
GJでしたよ。えがった。ありがとう。
Re: 無題 - 変人   2005/08/09(Tue) 00:06 No.257
GJです。攻城戦敗北時に・・・も製作きぼん。
Re: 無題 - aaaa   2008/10/30(Thu) 08:18 No.1022
こんな低俗な作品を評価する奴の気が知れん。アホだろうか。
Re: 無題 -   2008/11/07(Fri) 03:30 No.1032
アホ発見
Re: 無題 - 別所   2009/04/11(Sat) 19:42 No.1216
いちいち反応するのも無粋なんでしょうが
不要と思えば導入しない、そもそもDLしなければいい話。
自分の好みのイベントを追加できるのがイベコンの醍醐味でしょうに。
ケコーン! 投稿者: 投稿日:2005/06/08(Wed) 02:30 No.248

好きな娘とケコンできます。
産まれてない人でもOKですが、
その場合は人物情報のリストには入ってきません。
テキストが頭悪いので気に入らなければ変えてください。
人物解雇のコマンドは、忍者海賊のためではなく、
未出現の姫を引きずり出すために使ってます。
参考までに

新武将元服 投稿者:名無しさん 投稿日:2005/05/28(Sat) 10:51 No.245

開始時、年齢が12歳以下で登場させられなかった未出現の
新武将が15歳になったとき元服するイベントです。
親が勢力に属し陪臣を持てる身分ならば親武将の陪臣として
仕官します。注)親武将が主人公の場合は仕官しません。
仕官しない場合は新武将作成の際に設定した拠点に現れます。

Re: 新武将元服 - 作者   2005/06/05(Sun) 14:15 No.247
忍者が報告に来る条件でミスしてました。。。
お手数ですがコンバートする際
 2つ目の分岐:(真)に続く
   調査:(人物::人物A.所属当主)==(人物C)
 の「人物A」を「人物B」に置き換えてください。すみません。
弟子引越しVer2 投稿者:名無しさん 投稿日:2005/05/28(Sat) 11:04 No.246

以前、前のロダでUPした浪人時に弟子が主人公の拠点に
引っ越して来るイベントの改良版です。弟子が引越してきた後
拠点を移動すると弟子も一緒に拠点を移動します。

注)島井宗室の海賊勲功を使用

京の阿国 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/05/08(Sun) 16:51 No.240

◆京の阿国◆
・京の職人宅に居る「京の阿国」に人物関係、外交関係を自由に変えてもらいます。
・人物関係では、身分変更、人物解雇、浪人任官、大名隠居の4種、
・外交関係では、同盟、感情、方針、戦略の4種の変更が可能です。
・変更にはそれぞれお金がかかります。

◆おまけ◆
・カードセット、能力シャッフル(阿国)の2つが付属してます。
・詳しくはtxtをお読みください。

戦国シャッフル 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/26(Tue) 22:39 No.234

◆戦国シャッフル◆
(大名家シャッフル&武将能力シャッフルのセット)

変更点
◆大名家シャッフル
・新武将も大名化できるようになりました。野心が高ければ確率も上がります。
・大名家任官後のループを修正しました。

◆武将能力シャッフル
・能力シャッフル(個別)で、シャッフル後に武将の能力値を表示させ、
・何度でもシャッフルを繰り返せるようにしました。
・有名な武将を見つけやすいように、人物選択の前に野心でソートさせました。
・タイプ別の確率や能力幅を少し変更しました。
★能力シャッフル(個別)で技能レベルが更新されないのを修正しました。

気になった点だけ、少し修正しましたのでアップさせて頂きます。
武将分配の遅さは相変らずです。ごめんなさい。

Re: 戦国シャッフル - 新武将   2005/04/28(Thu) 10:56 No.235
マンネリ解消にとっても効能があって良いですね
Re: 戦国シャッフル - やってみた   2005/05/06(Fri) 23:51 No.236
大名家シャッフル、必ず織田信長が小田原城に配置される。
もっとランダムにできるでしょうか?
Re: 戦国シャッフル - 武将R   2005/05/07(Sat) 02:47 No.237
自分もたのしませてもらってます

>>やってみたさん
1560年スタート時ですよね?
私も同じ結果になりました。
そこで
115行目 コンテナソート:(城,規模,降順)
となっているところを
     コンテナソート:(無効,シャッフル,降順)
に書き換えてみたらどうでしょう?
自分はこれで回避しました。
下の大名家シャッフルの場合は81行目です。

自分は製作者ではないので他への影響等あまり考えてないので
どっかで不具合起こったらごめんなさい。
それと勝手にスクリプトいじるアドバイスしてごめんなさい。
Re: 戦国シャッフル - 出雲の阿国   2005/05/07(Sat) 19:50 No.238
感想ありがとうございます。
>>武将Rさん、代弁感謝です!
大名の配置ですが、基本的に野心の高い武将から順に規模の大きい城へ配置しますので、
信長がかなりの確率で小田原城主になってしまう様ですね・・。
武将Rさんのおっしゃる通り、完全に城をシャッフルして頂いても構わないのですが、
城を規模順にソートしているのは本城を自動的に割り出す為でも有ります。

規模が最大の城(本城)→国主化→規模が最大の城(本城)→国主化・・・

と繰り返していますので、
完全に城をシャッフルしてしまうと大名の居城が本城ではなく
規模の低い墨俣城などになってしまう可能性もあります。
その場合、国主が独立後にその国内の本城を割り出して居城移動させる方法しか無いのかもしれません。。

今またイベントを数個作ってますので、明日にでもそれと一緒に修正版もアップさせて頂きます。
武将成長システム 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/24(Sun) 14:34 No.229

◆武将成長システム◆
・武将を成長させるシステムです。ゲームスタート時にON、OFFが指定できます。
・年の終わりに、主人公以外の武将の能力や技能が少しずつ上昇します。
・上昇する値はランダムですが、現在の能力値が低いほど値の幅が大きくなります。
・詳しくはtxtをお読みください。

裏茶室 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2005/04/02(Sat) 06:15 No.203

茶室では大名家同士の外交感情を良くすることができますが、
それだけでは面白味がありません。
そこで、自宅隣接仕事場の茶室を開くと、大名家同士を絶交状態にすることができる“裏茶室”を発案しました。
発生条件は以下の通りです。
・主人公が茶室をもっている
・主人公の名声が40以上ある
・対象大名との親密度が40以上ある

実行するためには、二人の大名を尋ねて裏茶室へ招待するだけです。ただし、人物を判別するために、海賊勲功を使用しているので、多少違和感があるかもしれませんが、特に問題はないはずです。ちなみに、千利休でプレイすれば、すぐに発生します。

Re: 裏茶室 - 戦国流浪人   2005/04/02(Sat) 06:40 No.205
スクリプトの分岐の選択肢が、裏茶屋になっていますが、正しくは裏茶室です。
Re: 裏茶室 -   2005/04/21(Thu) 12:04 No.228
素晴らしいです!これで後、商家・忍者・海賊同士も出来れば・・・
(忍者・海賊同士は茶席コマンド出来ないけど特別に出来てもいいなぁ)
50SN 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:23 No.177

●【妻夜伽システム】Ver0.9(18禁です)
【夜伽システム女武将編】Ver1.02(18禁です)

・機能追加しました。(宿屋Hに意味を持たせました)
・若干行為で貰える海賊勲功を修正。
・妻の性格設定イベントを拠点に入ったときに起こるように変更

京の町の南蛮寺で「ON]「OFF」切り替えが出来ます。
イベントの内容は説明ファイルをご覧下さい。

凄い数値が出るのを修正しました。

Re: 50SN - 起旨   2005/04/20(Wed) 14:55 No.226
ときどき謎の人物「上杉殿」が登場します
おそらく「文字列」を「ニ人称」にしてある部分だと思いますが

妻の名前によって上杉殿じゃなくなる場合もあるとは思いますが
Re: 50SN -   2005/04/21(Thu) 11:51 No.227
海賊勲功1000超えたときにHを省略すると主人公が
○○(相手女武将名)嬉しい!と言う所か・・・
確率変更 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/17(Sun) 10:12 No.225

◆イベント確率変更
・ゲーム内でイベントの発生確率を変更させます。
・自宅で妻と会話すると30%確率で発生します。
・名医の永田徳本らに無理やり忍者勲功を代入し、
その数値をゲーム内で変更するというイベントです。
イベントを作る際、発生条件などに、

代入a:(永田徳本.忍者勲功)
調査:(Rnd100)<(a)

などとして利用してください。
代入人物は永田徳本、八板金兵衛、伊藤一刀斎の3人です。
人物ごとに選択可能な数値が違います。

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