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浪人スカウト 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/17(Sun) 09:56 No.224

◆浪人スカウト
・主人公の身分が浪人で魅力が80以上ある時、名声分の確率で発生します。
・大名以外の能力の高い武将(身分は足軽大将以上)が主人公を登用しに来ます。
・その人物の質問に答え、考えが合えば、一つ下の身分で登用してもらえます。
・面識のある武将や、一度でも誘いに来た武将は二度と来ません。
・基本的にはその人物の直臣(その人物が仕える大名の陪臣)になりますが、
竹中半兵衛などに仕えた場合は、陪臣の陪臣になります。
・最初の評定までは、いくつかのイベントが発生します。

更新 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/17(Sun) 09:51 No.223

◆師事ver1.15
特に大きな変更点はありませんが、
・武芸師事で城内の武将が2人以下の場合でも発生するのを修正しました。
・アイテムがもらえ過ぎなので確率を減らしました。
・コメントを修正しました。

勲功屋 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2005/04/02(Sat) 08:01 No.206

武士・商人・忍者・海賊の勲功がお金で買えるスクリプトです。
発生条件
・大名、当主、頭、頭領以外で起る
・移動画面で賊から情報を聞く
・毎月15日に米屋(どの町でもよい)に行く
100貫でどれでも勲功を100増やせます。
何度でも利用できるので、下積みがきらいな方はどうぞ。

Re: 勲功屋 - 秀湯   2007/09/28(Fri) 22:05 No.710
その日1日で400も上がる、とは思はなかったです。
15日だと修行が出来ないので5日に変え
バンバン修行して楽しんでます。
鍛冶屋の生活 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2005/04/02(Sat) 06:37 No.204

鍛冶屋は退屈なので、いろいろな人が訪れるようにしました。
発生条件
・自宅隣接仕事場がある
・主人公鍛冶屋に入ると30%の確率で起る
●毎月1日〜10日
面識のある武将が武具の修理の依頼に来る
礼金50貫がもらえ、その武将との親密度が50アップする

●毎月11日〜20日
近所の子供が砂鉄がたくさん取れる場所を教えてくれる
この時期は、ただそれだけです

●毎月21日〜30日
姫や町娘が包丁を研いでほしいとお願いにくる
礼金20貫がもらえ、親密度が50アップする

町娘との親密度が簡単に上がるので、結婚しやすくなります。
結構、頻繁に来るのでお金もたまります。

テストで作ったイベント 投稿者: 投稿日:2005/03/25(Fri) 10:44 No.194

大名廃絶と、会話の調整スクリプトです。
イベント造りに役立ててください…

Re: テストで作ったイベント - ゴルァ   2005/03/28(Mon) 21:16 No.197
バーボンうぜぇ
Re: テストで作ったイベント - 信玄閣下   2007/12/22(Sat) 15:30 No.755
あらしのバーボン死ぬがよい!
効果音の試聴 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/03/25(Fri) 15:49 No.195

●効果音試聴
新武将で始めると自宅に出雲の阿国が訪ねて来て
全効果音の試聴ができます。一度きりです。
新武将以外では発生しません。

◎変更点
・重複、不足が有りましたので修正しました。
・発生を「一度だけ」に変更し、選択にループを取り入れました。

死人チェッカ 投稿者: 投稿日:2005/03/25(Fri) 00:42 No.192

ゲームスタート時点で既に死んでる人の
名前と人物番号を列挙するだけです。

新武将2 投稿者:転載 投稿日:2005/03/12(Sat) 15:35 No.189

太閤立志伝武将データアップローダが消えたので、
勝手に転載。

新武将1 投稿者:転載 投稿日:2005/03/12(Sat) 15:33 No.188

太閤立志伝武将データアップローダが消えたので、
勝手に転載。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:27 No.187

●【動け戦国大名】Ver1.23

●動けその1−大名を動かす−
・月末にランダムで国を選択し、その国が統一されていなければ分国統一のための合戦が発生します
・島津、毛利、織田、北条、南部など、デフォルトである程度まで版図を広げるCOM大名に対して
 伊東、山名、六角、里見、宇都宮、安東などのCOM大名が反撃するようになります
・全てのCOM大名が主人公大名家の侵攻をただ眺めているだけでなく、反撃してくるようになります

●動けその2−浪人を動かす−
・月末に浪人武将が好み・主義・精神などが一致する大名・国主・城主に仕官することがあります
・仕官先が見つからなかったり仕官しなかった場合は、浪人が仕官先を求めて移動することがあります
・親密度が30以上ある浪人が仕官したり移動した場合は、忍者が報告してくれます

それぞれの詳細はReadme.txtを参照してください

●更新(Ver1.23)
・一部スクリプトの不備を修正
・本願寺が強すぎな気がしてきたので、本願寺の動きを抑制してみました

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:26 No.186

●剣豪−弟子鍛練
・主人公が病気にかかっていない
・主人公の体力が50以上
以上の条件を満たしているときに、主人公が経営する道場に入り、主人公に話しかける(主人公の顔画像をクリックする)と発生します。酒田の町の寺に入ると、弟子鍛練イベントの有無設定が出来ます。
(更新内容)
1/25 発生条件を上記の通りに変更、体力の増減値を10に変更、鍛練した時のランダム値を変更、台詞を変更

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:25 No.184

●神頼み人頼み
浪人でいるのも嫌だけど仕官を願い出るのも面倒な人に
身分が浪人の主人公が1月、京の町の寺に入ると発生します。
主人公が希望職種に就職できます。
大名家・商家・忍者衆・海賊衆のいずれかを選択できますが、勢力はランダムとなりますので、博打気分でどうぞ。
また、座などの仕事は終らせてからの方が無難です。
神頼みなのでお賽銭として1貫必要です。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:25 No.183

●永遠を君と
主人公の性別に関係なく、憧れの武将(男)と戦国ライフを楽しめます。
(擬似結婚スクリプト)

・条件が揃えばイベントキーパーソンも問答無用で旦那さん(死亡扱い)になるので、お武家様の動向など知ったことではない方向きです。
(大名であっても旦那さんになりますが、部下が一人も居ない大名が相手の場合はバグる可能性大です。)
・「男同士の友情の間に妻はいらない」ということで、イベントが進んでいる間、奥さんは持てません。奥さん萌えの方は激しく不向きです。
・月日が経つと旦那さんは働き始めます。経験年数により収入が変化します。
・3年弱旦那さんと会話をしないと別れられます。
・普段から旦那さんと仲良くしていると、いいことがあるかも…

淀屋さんに何故か萌えてしまい作ってしまったスクリプトです。

122番の方のスクリプトをかなり参考にさせて頂いております。御不快でしたら削除しますのでおっしゃってください。

12月12日
既存イベントの修正と追加イベントをいっぱい

旦那さんが本当のお医者になりました。
イベントをこなす事で旦那さんが主人公に医師技能を教えてくれます。
また、診療所開設後は共同経営気分が味わえます。
詳しくは同封の『はじめにお読みください』をお読みください。

Re: 名無しさん - 肩車の矢七   2007/08/07(Tue) 01:44 No.681
4で、人物Aの初期化がうんぬん とエラーがでますね…。
Re: 名無しさん - 通りすがりの他人   2008/02/02(Sat) 17:51 No.783
11,12行目の

調査:(カード::診療.所持フラグ)==(0)
調査:(人物::人物A.名声)>=(85)

の間に、

コンテナ設定:(人物,剣術師匠,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,剣術流派,無効)
コンテナ選択:(人物A,先頭)

を入れるとコンバートは出来ました
動作確認はしていませんが・・・
これで多分、動くのではないかなぁと思います
借り 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:25 No.182

●北条上洛・改
借り

借り 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:25 No.181

●北条上洛
借り

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:24 No.180

●簡単本能寺

シナリオ4の織田家で始めて錬兵場に行けば無条件で
武田、伊達、島津、北条が配下になるイベントを作ってしまった。

信長プレイ時の本能寺や、MYMINA13氏の
【神になりし、魔王へ 】を簡単に起こしたくて作った。
アホなイベントだったと反省している。

作った人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:24 No.179

●脳内妄想的イベント群

▼本能寺後独立

文字通り本能寺後の独立イベントです。
信雄につくと発生します。

▼忠勝尾張ヘ行く

日輪の章限定、主人公が本多忠勝の場合、家康に嫌われず織田信長に仕官する事が出来ます。

▼信繁出奔

転変の章限定、主人公が真田信繁の場合、昌幸に嫌われずに浪人になれます。
おまけで真田幸村に改名、価値5槍の京信国が手に入ります。


各テキストの始めに、詳しい説明が付いています。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:24 No.178

●【太閤無双】Ver1.22
(オマケ【戦国人事部長】Ver1.02)

敵領を悠々と通過して、敵方武将とお茶するなんておかしいだろ!! という方に捧ぐ
さらに、単騎敵の拠点に乗り込み雑魚を蹴散らす! なんて事も可能!?…??

・主人公勢力と絶交状態にある勢力の武将と会話すると戦闘になります
・親密度が一定以上ある場合は戦闘にならず、面識がある場合は戦闘回避できることがあります
・相手武将の身分に応じて、相手武将の警備が厳しくなります
・雑兵や農民たちも主人公の首を狙って襲ってくることがあります
・主人公の身分に応じて、主人公の弟子・配下武将・従属忍者等が護衛として一緒に戦ってくれます
・同梱の似非同行者システムを使えば、護衛に付く武将を自分で選べるようになります
・江川の砦の造船所でイベント自体のON・OFF、武将襲撃編のみのON・OF切り替えができます
 (50%の確率で切り替えイベント発生)
・詳しい内容・発生条件等の説明は、Readme.txtを参照してください

●更新(太閤無双.txtのみ更新)
・武将襲撃編の説得成功判定に徳の心・暗示によるプラス補正を追加
・武将襲撃編に【仕事願い】用の発生条件を追加
(コメントとして入れてあるので【仕事願い】をコンバートしている人はコメントから出して下さい)
Ver2.21にはボツにしたほうのtxtを入れてました……落として下さったかた、申し訳ありませんorz

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:23 No.175

●【リアルな戦国時代を楽しむ人のためセット】Ver1.03

・戦国時代をより楽しむためのイベントの詰め合わせです
・リアル重視なので全体的にゲームの難易度が全体的に高くなります

収録イベントの内容は
・餓死イベント
・絶対に直臣になれないイベント
・公家イベント
・米屋+馬屋で下働きする
・城を奪う
・兵役免除のスクリプト
となっております
更に詳しい内容は、スクリプト冒頭の説明書を参照してください

更新履歴
9/16
餓死イベントを配偶者が存在した場合、消費金額を二倍に変更。
一日開始処理を廃止し、十日に一度5貫引くタイプに変更
9/19
兵役免除スクリプトを追加
9/19
馬屋&米屋イベントを50貫以上の所持金を持っていると
発生しなくなるようにした

イベイベ 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:22 No.174

●絵本作家、ラファエルさん(1月号
木下藤吉郎で始めてください。
本編には何の影響もありません。

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