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(;´Д`) 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.28

●スチル確認
使えるイベントスチルを探すイベント。
回収してないのにイベント作ってる人に。
自宅で無条件発生。

※イベントCGバレ注意

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.26

●【一般】巨大勢力大分裂イベントVer3.1
★Ver3.0からの修正点
・主人公が分裂勢力の城主以上の場合、途中から身分が高い順に独立しなくなるのを修正
・同じく主人公が城主以上の場合、主人公が居城から追い出される可能性があったのを修正
★Ver2.1からの修正点
・2番手勢力の支配力を無視できるようにしました
・条件を満たす勢力が現れたら、そこが分裂してしまう不具合を修正
詳しい発生条件等はスクリプト冒頭のコメント参照

百人斬り 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.25

●百人斬り
個人戦をひたすら百連勝目指すイベントです。

身分=浪人
武力W0以上
弓、剣、鉄砲、忍技能どれか一つでも3以上の時
酒田の町の酒場に行けば発生します。

作った本人がクリアできません(汗)

名無しサン 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.24

●大奥エンジン2勝手に改造ver太陽1.0
とりあえず城主の間での××だけを改造しました。
籠絡フラグを設け、籠絡済みかどうかでメッセージが変わります。
プレイ内容によって内部値が増減し、十分に満足させれば相手を快楽の虜とすることが出来ます。
今後相手の家に押し掛けたときのプレイ内容を改造予定。名無しサン2004年04月10日(土) 07:55
致命的なバグがありました。
兄弟でのキンシンソウカーンになってませぬ!
兄弟でも他人行儀にお殿様と呼ばれてしまうこのバグは断じて許せませんので、ご利用下さっている方々は479行目の調査を「調査:(主人公.親)==(人物A.親)」と改めて下さい。
妹萌え姉萌えの方々に深くお詫び申し上げます。
名無しさん2004年04月18日(日) 09:56
大奥エンジン2ver2.1と一緒に使うとイベント自体が起きないのですが・・・

俺のやり方が悪いのかな?

したらばネタスレ36 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.23

●ご当地イベント詰め合わせVer2.0
・あぷろだの73・75・87を新たに収録
・呂宋、白鹿城、温泉津を追加
・メッセージコールを多用して、セリフを若干修正
・宇須岸、弘前は実在の祭りが登場するので、
発生条件をその祭りの時期に限定
・その他収録ご当地等の情報はReadme.txt参照

北陸・甲信・近畿のネタ追加をお待ちしてます

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.22

●大名家大方針変更イベントVer1.0
大名家大方針変更イベント
大名家の大方針が天下統一以外の場合天下統一へ、
方針が天下統一で二条城を領有していない場合上洛へと変更できます
領土拡大しようとしない大名を、これでなんとか動かせるといいのですが…

発生条件等はスクリプト冒頭のコメント参照

MYMINA13 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.21

●牙を突き立てる時
●鬼の夢よ01
●女性武将襲撃01
●謎オヤジまるいち
18禁、各職業によって、エロシーンを若干変えようかと思いつつ
現在2種類しかない。女忍者と、女将をつくりたいな…
※平凡エロ※剣士エロ=武力70以上の女性は剣士に含まれる。
悪名が高いほど襲える。ただし悪名12以下だと襲えない。
体力が20以下でも襲えない。体力70以下だと戦闘が発生。
アレをすると体力が下がる。ほどほどにしませう。
一度でも女の子を襲っちゃうと、刺客が来るかも来ないかも。
女の武将の場合は強姦されるイベントがあり。
悪名の高い面識のある人に近づくと襲われるかも。
怖い台詞を入れたら、このゲーム。顔が変わらないので、ちょっと、冷酷&サイコ気味に見えた…

Xi4 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.20

●新武将家督を譲られる
したらばのネタ出しスレ211より
【新武将家督を譲られる】
新武将が親から家督を(名目上)受け継ぎます。
親=当主なら親の家督を継いで当主になります
親=拠点主なら親の家督を継ぎますが、当主直臣として登用されます
親=大名直臣なら親と同等の扱いで登用されます
親が浪人・陪臣の場合は発生しませんのでご注意を。

えー、2ch本スレ20面相の40を受けて速攻修正かけました。
他の浪人から就職する系統のイベントもご注意ください

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.19

●斬人鬼
上泉信綱の息子を作ってください。般若面は絶対つけて下さい。名前・能力・拠点は適当で。この人物は主人公ではありません。
シナリオ3以降でスタート・武力90以上・武芸技能4以上で
敦賀の町に入るとイベントが発生します。
その後、適当な拠点に入れば会話イベントが発生します。指示された場所へ行ってください。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.17

●日数カウント1〜3
18のフラグ利用変数のサンプルを少し短くしました。日数カウントイベントです。
フラグの成立/不成立は数値の1/0のようです。成立=1ではなく、成立≠0かもしれませんが。

決戦イベント 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.16

●【下っ端救済イベント】

決戦イベントの副産物です
イベントではない野戦後にミニイベントが発生して
武力や統率の高い足軽組頭、足軽大将の勲功が上昇します

*主命を与えておらず、合戦に連れて行っていない武将が対象となります
(設定上では、一兵卒として参加しているか、小隊を率いているという事になっています)

98 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.15

●ジュニア誕生
ガキ産まれる。
成長すると話せる。
元服すると出てこない。
子武将がいなけりゃアダルトチルドレン。

98 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.14


●服を売る
史実イベントが足りないとご不満の方がおられる様子。
ってなわけで短編だけど名将の言行を汎用にしまつた。
レビューあったらいってください。
詰め込みセットつくるときの参考にしまつ。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.13

●猿浮気
信長プレイ時に猿を有馬の湯へ行かすイベント。
効果は何もなし。

「めっそうもございません」の行にミスキタ━━(゜∀゜)━━━!!!!
自分で直すのマンドクセー方は詰め込みセットを待たれ。

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.12

●ちゃんばらイベント
主人公の武芸が3以上でかつ武力75以上の時に自宅に帰ると45%で発生。
主人公の身分や性別などで分岐します。
真田幸村、伊達政宗、松平忠吉、今川氏真、村雨、足利義輝に固有台詞あり。
個人戦二連戦以上が必ず起こり、趣味で割とハード目のバランスにしたので入念に準備して下さい。
シナリオ0及び1だと剣聖様が相手になる確率すらあります。
自分が浪人or大名だと大名さえ斬れます。
その場合浪人は大名になり、大名なら相手勢力を吸収できます。
ちゃんばらだけで天下を統一すると言うのも一興かもしれません。
平和な町に訪れたとき、面識のある浪人がいると戦略情報を聞くことが出来ます。さらに自分が大名だと登用することもできます。

Re: 名無しさん - /(^o^)\   2007/06/10(Sun) 11:57 No.663
平和な町を訪れたときに出現する浪人の選出ですが
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)//死人は除外
のスクリプトを加えないと死人が出てきてしまいます。
ノータイトル 投稿者:22 改め Xi4 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.11

●EmEditor用の強調指定
EmEditor用の強調指定を書いた構文ファイル(.ESY)のZIP圧縮
秀丸使ってないので共用出来るかどうか知らないけど…。

EmEditorの設定プロパティの強調(1)でインポートして使ってください。って需要あるのか?(汗)

ノータイトル 投稿者: 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.10

●臣下に伽を命じる
家臣に伽を命じるイベントです。
親しい家臣とハァハァ

■臨時援軍派遣システム Ver1.5.2 投稿者:太閤5スレ 19の251改め『とっぴろ木』 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.9

このゲームをやっていて、不便を感じる事いろいろありますが、
「なんで、援軍が2ヶ月に1回しか送れないの!」
と、感じる方が多いのではないでしょうか。
 そんな不満を解消する為に、作ったイベントファイルがコレです。
 こいつを使えば、いつでも好きな時に援軍を送る事が出来ます。
 ただし、主に信頼されていなかったり、城兵が少ない場合は却下
されますが。

 Ver1.0系では自分の陪臣のみしか、引き連れていけなかった援軍
に、主から寄越された『寄騎』を軍に組み込む事により、軍容の
バリエーションが豊かになりました。
 その他にも遊び要素を少し盛り込み、ソースは膨大の一途。
 デカけりゃ良いってもんじゃない、典型かも知れませんが、一度
遊んでみてください。

ノータイトル 投稿者:88 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.8

●驚かせてみるかな
88で他大名の城主を独立させるスクリプトを書きましたが
今度は主人公が大名のとき自勢力のの城主を独立させる
スクリプトです。
強い武将を大きな城で独立させてみるのも面白いかと。
セリフは洗練されてないので、大名や城主が女性だと
とても変です。
城主に会いに行くと15%の確率で発生します。

たいしたイベントではなくてすみません。

ノータイトル 投稿者:名無しさん 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.7

まだ未完成(相談用)
正直あり得ないだろこの動きは……orz
ヘルプきぼんぬ(つДT)
732004年04月07日(水) 18:49
具体的にどこらへんがおかしいのか
分かると助言もしやすいのだが。
名無しサン2004年04月07日(水) 18:59
お世話おかけしましたがどうにか動くようになりました。
したらばのスレッドの方でご相談させていただいたスクリプトです。

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