●仕事人
仕事人プレイです。
かなりシンプルですが、
妄想で補えば雰囲気が出ていると思います。
どうでしょう??
主人公の武力(修正後) > 85
個人戦勝利数 > 20
主人公.武芸技能 > 2
で浪人のときに、酒場で最初のイベントが起きます。
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●戦国事情-名品競売
主人公未所有の貴重品が競売にかけられます。
演出が少し地味がもしれませんが…
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●山賊イベント(改)
酒場で山賊になるイベントを勝手に
改造してしまいました(すいません)
もらえる金額を高く設定しました。
その代わり、負けると殺されてしまいます。
主人公の口調も変えました。
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●帰れません
どうやっても家に帰れないイベント
絶対に家に帰れません(w
自宅に帰ると鹿児島に飛ばされます
武者修行や、博打巡行のつもりでプレイしている方にどうぞ。
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●闘技場イベント
二条城の練兵場で発生
どっかのゲームで見たノリのイベント
ダブルアップもできますが負けると死んじゃいます
全部勝つと賞金が多すぎるかもしれないので
お好みで調節してください
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●どこでもドア作成
「ぼく、『ドラ(ピー)もん』」と言い張る、鍛冶屋の親父たちが、『の(ピー)太』君(『し(ピー)か』ちゃん)に名馬3頭と交換で『どこでもドア』を作ってくれるイベントです。
名馬を4頭以上の所有で発生します。
そして、移動画面表示後、『どこでもドア』使うかどうかを選択できます。
使ってみてください。
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●武田氏のためのイベントシリーズ
武田氏が滅んでいなくても、本能寺の変以降のイベントが発生
織田氏の武将でプレイしない事が発生条件。
第 1 章 本能寺の変
第 2 章 山崎合戦
第 3 章 清洲会議
第 4 章 信長の葬儀
第 5 章 賤ヶ岳合戦
第 6 章 柴田氏滅亡
第 7 章 神戸氏滅亡
第 8 章 信孝自刃
第 9 章 小牧長久手合戦
第10章 秀吉・家康同盟
第11章 秀康・養子入り
第12章 家康臣従
本当は「勝家婚姻」を入れる予定でしたが、
永久にお蔵入りとなりました。
更新:(人物::柴田勝家.奥さん)(お市)
↑これが使えないから、どうしようもない_| ̄|○
このイベントは、これで完成です。
このイベントを使っても、大坂城築城イベントは
発生するようです。
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●商家乗っ取り
浪人が商家をのっとります。ただし、少なくて1回、多くて4回個人戦に勝たないとのっとれません。4回個人戦をして勝った場合は、残念ながら、商家の旧当主は死んでしまいます。また、個人戦に負けたら、所持金=0、価値5以上のアイテムは商家の当主にすべて取られてしまいます。
また、のっとった場合、評定を開いたとき浪人に戻るイベントが発生します。
このイベントは、「自分が商人になることで、2次交易品を作って、価格の高い商品を作る。」「商家で金をためて、あとの展開を簡単にする。」というために使ってみてはどうでしょう。なにせ、2次交易品はなぜか主人公が作らないと誰も作らない設定になってるみたいで……
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●【デバッグモード】Ver4.1
基本は作成イベントの検証用デバッグモードです。
やれることが山ほどあるので内容&変更点は冒頭のコメントを読んでください。
大方針・戦略変更を一部追加&簡素化しました。
色々悪用も出来ますが、それによってゲームバランス崩れても責任は負えませんのであしからず
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■戦国妖奇譚(第一章〜第三章) Ver 3.00
ストーリーイベントです。全7章くらいを予定してます。
3章ができました。推理アドベンチャーみたいなものを目指しましたが、
出来の方はちょっと疑問……。無駄に長いだけかも。
○第一章 〜清洲幽霊騒動〜
○第二章 〜岡崎幽霊騒動〜
○第三章 〜直江津盗み病騒動〜
詳細な発生条件や発生主人公はREADMEをご覧ください。
※ちょっと口調が調整できないので、女主人公では発生しないようにしてます。
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- Joyful Note -