太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:仕事人選択{ 属性:一度だけ|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,酒場) 発生条件:{ AND調査:{ 調査:(主人公.武力)>(85) 調査:(主人公.個人戦勝利数)>(20) 調査:(主人公.武芸技能)>(2) 調査:(主人公.所属勢力タイプ)==(浪人) } } スクリプト:{ 会話:(あやしい娘,主人公)[[あんた、腕が立つそうだね...]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[その腕を見込んで、話がある...]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[あんた、恨みを晴らす仕事をする気はないかい...]] ひとりごと可否選択:[[どうする・・・]] // 分岐:(否){ 会話:(あやしい娘,主人公)[[そうかい...]] ひとりごと:[[む、煙のように消えてしまった...]] } 他岐:{ 会話:(主人公,あやしい娘)[[...ある]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[そうかい。それなら...]] ひとりごと:[[む、煙のように消えてしまった...]] 更新:(イベントフラグ::仕事人)(成立) } 施設出る: } } イベント:仕事{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,酒場) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::仕事人)==(成立) 調査:(Rnd100)<(7) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) 調査:(主人公.名声)<(90) 分岐:(真){ コンテナ除外:(人物,身分,城主) コンテナ除外:(人物,身分,国主) コンテナ除外:(人物,身分,大名) コンテナ除外:(人物,身分,支配人) コンテナ除外:(人物,身分,当主) コンテナ除外:(人物,身分,元締) コンテナ除外:(人物,身分,頭) コンテナ除外:(人物,身分,船大将) コンテナ除外:(人物,身分,頭領) } 調査:(主人公.名声)<(65) 分岐:(真){ コンテナ除外:(人物,身分,上忍) コンテナ除外:(人物,身分,船頭) コンテナ除外:(人物,身分,家老) } 調査:(主人公.名声)<(40) 分岐:(真){ コンテナ除外:(人物,身分,中忍) コンテナ除外:(人物,身分,水夫頭) コンテナ除外:(人物,身分,部将) } コンテナソート:(無効,シャッフル,降順) 代入a:(2) ループ:{ コンテナ選択:(人物A,先頭) 調査:(人物A.悪名)>(5) 分岐:(真){ 代入a:(1) } 他岐:{ コンテナ選抜:(削る,1) } 調査:(コンテナカウンタ)<(3) ブロック脱出:(真) 調査:(a)==(1) ブロック脱出:(真) } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 会話:(主人公,あやしい娘)[[むっ...]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[(こっちに座りな...)]] 会話:(あやしい娘,主人公)[[仕事だよ...やるかい?]] ひとりごと可否選択:[[どうする・・・]] // 分岐:(否){ 会話:(あやしい娘,主人公)[[そうかい...]] ひとりごと:[[む、煙のように消えてしまった...]] } 他岐:{ 会話:(あやしい娘,主人公)[[相手は、(人物A.名前)だ\nさっそく頼むよ]] 調査:(人物A.悪名)<(10) 分岐:(真){ SEスタート:(小判をばらまく) ナレーション:[[100貫手に入れた]] 所持金変更:(100) } 他岐:{ 調査:(人物A.悪名)<(20) 分岐:(真){ SEスタート:(小判をばらまく) ナレーション:[[200貫手に入れた]] 所持金変更:(200) } 他岐:{ 調査:(人物A.悪名)<(50) 分岐:(真){ SEスタート:(小判をばらまく) ナレーション:[[350貫手に入れた]] 所持金変更:(350) } 他岐:{ SEスタート:(小判をばらまく) ナレーション:[[800貫手に入れた]] 所持金変更:(800) } } } 会話:(あやしい娘,主人公)[[恨みを晴らしておくれよ...]] // 画面効果:(円ワイプアウト) 代入拠点A:(人物A.所属拠点) 会話:(主人公,人物A):[[(人物A.名前)だな...]] 会話:(人物A,主人公):[[誰だ!]] 会話:(主人公,人物A):[[{二人称}にとっては足らぬことでも\n弱きものには恨みとなる...]] 会話:(主人公,人物A):[[その恨みを晴らさせてもらう!!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物A,無効,無効,無効,無効,民家の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,人物A):[[命まではとらん...\n以後、気をつけるがよい]] 会話:(人物A,主人公):[[くっ...]] 会話:(主人公,人物A):[[さらば]] 更新:(人物A.体力)(1) 更新:(人物A.病気フラグ)(病気) 代入b:(人物::主人公.武士勲功)+(10) 更新:(人物::主人公.武士勲功)(b) 代入b:(人物::主人公.忍者勲功)+(10) 更新:(人物::主人公.忍者勲功)(b) 代入b:(人物::主人公.海賊勲功)+(10) 更新:(人物::主人公.海賊勲功)(b) 代入b:(人物::主人公.商人勲功)+(10) 更新:(人物::主人公.商人勲功)(b) 代入b:(人物::主人公.名声)+(1) 更新:(人物::主人公.名声)(b) } 分岐:([[敗北]]){ 会話:(人物A,主人公)[[話にならん...]] 更新:(主人公.体力)(1) 更新:(主人公.病気フラグ)(病気) } 強制移動ワープ:(拠点A) } } // 施設出る: } } }