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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

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名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:53 No.106

●ふたなりもの(1〜8章)
ふたなりものです、嫌いな方ごめんなさい。
更新エラーでファイル壊れたようなので、
8章までの方を再UPしました。
これ単体で8章まで動作します。
9章までやるときは9章に入ってる奴を上書きしてください。
失礼致しました。

[添付]: 98434 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:53 No.105

●合戦特技習得イベント。
鬼謀とか城門爆破とかを、忍者衆に仕官しなくても、瞑想で開眼(?)できるようにしました。
三国志8にあった嫁さんイベントを再現。
名声が、ゲーム開始時からの経過年数ごとに決められた一定値を0超えていると、奥さんが未修得の合戦特技を教えてくれます。
所属大名の城が1つしかなく、周囲を他勢力に囲まれていると、奥さんに励まされて武力が5アップするイベントも入れました。

[添付]: 11895 bytes

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:53 No.104

●イカサマイベント統合集。
いままで一部投稿したイカサマイベント4つを統合しました。
武将プレイ時のみ効果があるイベントです。
発生フラグなどは奈良の町の馬屋で更新可能にしました。
デフォルトでは3の病気駆逐イベントのみ発生するようになっています。

1 拠点操作イベント
発生 自分が城主以上 自分評定発生時
城パラメータが最大になる 城規模上昇のみ選択可能
2 治安操作イベント
発生 自分が城主以上 自拠点城入城時
城住民安定度が最大になる
3 病気駆逐イベント
発生 自拠点城入城時
自分の城にいる病気武将が体力80かつ健康になる
4 勲功操作イベント
発生 自分が城主 自分評定発生時
自分の配下の勲功を自分の評定時に選択して3000加算する
自動処理も可能
身分操作はできないので後で昇進させてあげてください。

不具合があればご報告ください。

[添付]: 19410 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:52 No.103

●金貸し
金貸したら倍になって返ってくる。
返ってこないことも…。

[添付]: 7158 bytes

槃蔵 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:52 No.102

◆子孫死亡◆

生まれる前に親が死んでる武将が登場するのを禁止します。
姫君やその子供のためイベコンv1.01が必要です。

仔細はソースを読んでください。

不具合や歴史設定上の不備などがありましたらご報告ください。

[添付]: 8460 bytes

槃蔵 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:52 No.101

◆足算ゲーム◆

自宅で寝ていたり、朝帰りすると発生します。
後半での長期睡眠の暇つぶしのために作りましたが、結構確立高いかも…。

最初のゲームを断らないで、今後も続けるようにすれば、その後は任意に何回も遊べます。
途中で発生させないことも出来るので、飽きるまでどうぞ。
ダブルアップは2回まで。
テストプレイでの難易度高クリアは出来てませんので、おかしいとこもあるかも…。

おまけとしてちょっとエロも入ってます。
一回限りなので気にならないかもしれませんが、お嫌いな方は
447行目と448行目を読んで、446行目から635行目までを削ってください。

実験用に組み上げたものなので、いろいろなことをしています。
・会話選択の違う使い方をしてオートに話が展開する
・おまけのほうで、三親等までの血縁排除や、SEの前半のみの使用など
PCに付加をかけることでタイミングを作っていますので、
PCの能力によるループ関係の不具合は各自で調整してください。
スクリプト作成の参考としてどうぞ。
改造、流用大歓迎。
こうしたほうがいいなどのスクリプトのコツをコメントしてくれるとうれしいです。

5/15
おまけのほうのコンテナで無駄な処理をしていたので修正。
動作は以前のバージョンでも問題はありません。

[添付]: 19529 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:51 No.100

●任意のカードを取得する
最初に所持カードを選べます
余分なのとか出てこないのとかあるのですが…

[添付]: 12829 bytes

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:51 No.98

●主人公いじめイベントVer1.2
敵大名が渾身の一撃をかましてきます。
具体的には本城から最大3軍団でもって主人公の居城へ攻めてきます。
味方は1軍団のみ配下城主または同盟国が来てくれます。
不具合があればご報告ください。

更新履歴
//1.2全面的に作り替え。
//1.2城主になっても本体第5備で駆り出されるバグの修正
//1.2主人公がイベント参加可能か判別するようにした(配下城主で別の城を攻めていても駆り出される為)
//1.2評定処理は行えるように部将以下の場合偶数月初頭のみ発動するようにした。
//1.2敵本城最低兵士数を20000から15000に減少
//1.2発生確率を50から30%に変えた。
//1.2配下城主時の大名居城処理を変更
//1.2援軍の所持物資も物資判定するようにした。
//1.26軍団の戦いを諦めた・・・

[添付]: 22727 bytes

belfast 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:50 No.96

●特産城献上イベントVer1.2
3ヶ月ごとに雑賀や今浜で鉄砲 東北地方で騎馬 等少しずつ加算されます。
石山本願寺だけ特殊条件ですが詳しくはスクリプトをお読みください。
おかしい所があればご報告ください。
Ver1.2修正
迎撃戦イベントの方の助言を受けて
「何度でも|ひかえめ」の「ひかえめ」を消去した。

[添付]: 6712 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:24 No.95

●初期新武将設定(勝手に改造版)
初期新武将設定を勝手に改造

その名の通りです…原作者の方すみません
人物選択や拠点選択を使って、設定しやすくしてみました

名無しさん2004年05月08日(土) 20:20
800番が表示されませぬ・・・
2042004年05月08日(土) 21:27
すみません、修正しました
ついでに商家に仕官させるときの選択方法も変更しました
2042004年05月09日(日) 07:10
あ、やべ207行目の
代入商家A:(人物::人物A.所属商家)とあるのを
代入商家A:(人物::人物B.所属商家)にとしてください

[添付]: 15542 bytes

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