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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
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新武将を任意勢力に 投稿者:馬場 投稿日:2012/04/20(Fri) 15:27 No.2963

・新武将を任意の勢力に

ゲーム開始直後に日本マップ上に出た時にイベントが発生します。
好きな新武将を任意の勢力に所属させることができます。
PS2版では新武将の所属勢力を選べていたのに、PC版では選べなかったためこれを作りました。
商家にだけは対応できておりません。
案内人は吉岡兄弟です。


・浪人時に家老面会拒否

リアルな戦国時代を参考にしました。
家老の家に浪人がずけずけと入っていけるのはどうかと思っていたので、作ってみました(製作時間約5分)。


・おまけの顔グラ

かわいくないことで定評のある小姓を、かわいくしてみた。

[添付]: 34047 bytes

汎用大坂城築城 勝手に改造+α 投稿者:おなかが弱い男 投稿日:2010/01/28(Thu) 02:25 No.2421

タイトルのとおりで、
ヤッタランさん作、汎用大坂城築城を勝手に改造したものです。
似たような感じで安土城築城を同封しました。
(まあ改名部分以外はほとんど変わりないのですが)

もちろん千階堂必須です。
数個イベントフラグを使用していますので、ID検索追加をしてください。
勝手に改造されて気分を害した等問題ございましたらすぐに削除いたします。

[添付]: 21084 bytes

Re: 汎用大坂城築城 勝手に改造+α - iota   2012/04/23(Mon) 18:30 No.2965
導入してみて気づいたのですが
安土城がすでにあるのに安土城を建てようとします

建築済みのチェック機能があればいいと思うのですが
Re: 汎用大坂城築城 勝手に改造+α - おなかが弱い男   2012/04/27(Fri) 16:39 No.2988
予想ですが、群雄集結という素晴らしいシナリオが上がっていあすが、そちらでプレイされているのではないでしょうか。
(ちなみにデフォルトではシナリオ1と2以外は発生しないようになっています。当時シナリオ6は想定外でした。)
もしそうでしたら発生条件に

調査:(状況::シナリオ)!=(6)

を追加したら大丈夫ではないかと思います。

>建築済みのチェック機能があればいいと思うのですが
チェック機能をつける方向で作って行きましたが、建設済みかどうかを判定する値を(有るのかもしれませんが)確認できなかったのでいまの発生条件となっています。
(素晴らしいアイデアがございましたら誰かよろしくお願いします。)
Re: 汎用大坂城築城 勝手に改造+α - おなかが弱い男   2012/04/27(Fri) 17:30 No.2989
と思ったらシナリオ1or2でも信長が安土造った後で他条件満たすときあるのか…
もうちょっと考えて見ます
Re: 汎用大坂城築城 勝手に改造+α - おなかが弱い男   2012/05/14(Mon) 22:51 No.3022
>安土城が完成したかどうか確かめるには、
>代入a:(0)
>文字列設定:(Empty)[[@千@代入@a@イベント::449]]
>調査:(a)!=(0)
>でOKかと。

という情報が2chにありました。
ので
調査:(a)==(0)//デフォルトで完成していない
にして上記の文を発生条件に入れたら大丈夫だと思われます。
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:18 No.165

●[大名家エディタver1.0]
機能1:任意の大名家を任意の大名家によって滅亡させる
機能2:任意の国主or城主を独立させる
機能3:任意の武将を所属している大名家の城主に指定できる

京都の公家宅に行ってモードを選んだ後、どこでもいいので寺に入ると3つの機能が使えます。助言役がくノ一なのは仕様です。
関ヶ原後にてあたりしだい城主を独立させたりできます。
一応一通りは確認したつもりですが、
バグがあったら報告お願いします。
[大名家エディタver2.0]
-なんだかパワーアップキットみたいになってきた-
追加機能
機能3:任意の武将を所属している大名家の城主に指定できる
(バグ修正しました+任命を城主か国主選択できるようにしました)
機能4:城主を解任できるように新しく追加しました
機能5:武士、海賊、忍者、商人を好きなように仕官させる
細かいことは使ってみて確認してください。
使い方はver1.0とほぼ同じです。

[添付]: 13505 bytes

Re: 名無しさん - つかえません   2006/04/21(Fri) 12:51 No.326
公家宅に行っても何も起こりません。
Re: 名無しさん - 通りすがり   2006/04/21(Fri) 20:44 No.327
使えました。御所に行ってるとか?
Re: 名無しさん - つかえません   2006/04/22(Sat) 07:35 No.329
もうしわけないです。
イベント全部消去して、これだけを入れたら使えました。
どうも大名家シャッフルとの相性が悪いようです・・・
これってイベント同士の相性とかあるんですか?
シャッフルも捨てがたいので、どうにか競合しないようにしたいのですが・・・
Re: 名無しさん - 風祭司   2006/04/22(Sat) 13:03 No.330
イベントの起点が同じだったり、フラグ名が被ってたり、
フラグ用勲功値が被ったりすれば片方不発になります。
…競合箇所調べるの面倒な上、ゲームCD行方不明につき動作確認出来ないので直しませんけど(汗)
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.57

●海外渡航ワープ2
呂宋、釜山、那覇、寧波へ飛んでいけます。
交易・投資はもちろん可能。

松江の町で発生します。

日本への帰国は交易所から飛ばないとゲームが止まります。

案内人はリル嬢、世界観・キャラ完璧崩壊。
改変・配布は自由で。

[添付]: 9390 bytes

(修正)競馬 投稿者:れがしぃ 投稿日:2009/06/07(Sun) 03:01 No.1297

No.1117の記述ミスの修正のみです

--- original comment ---
超小ネタです。
競馬といっても現代の競馬ではなく、
単なる馬に乗った駆けっこです。

【概要】
主人公が価値5以上の馬を持っている状態で
価値5以上の馬を持つ人物と拠点内か移動画面で会話した時
10%の確率で発生します。
デフォルトでは問答無用で競走させられて
勝つと相手の馬を貰えますが、負けると自分の馬を取られてしまいます。
価値の高い馬ほど勝ちやすいですが、かなりランダム性が高いです。

【補足】
イベントソース中盤のコメントアウト部分を有効にすると
競走をするかどうかを選択できるように変更できます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
イベコンスレ13で人物会話時の動作について
ご助言いただいた239氏240氏に感謝致します。

(タグ:行動拡張・名馬)

[添付]: 2501 bytes

反魂(千階堂) 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/01/26(Tue) 22:33 No.2418

反魂(千階堂)
v1.0

※千階堂変換必須イベントです
死者を蘇生させる"禁忌"のイベントです

・本題
まず、無茶な発生条件(※)があります(理不尽と思う部分は各自調整してください)
全条件を満たした上で皇居に行くと、変な陰陽師が変な質問をします
ここで「はい」と答えれば…黄泉の国からお還りなさい!
新武将以外の死者が蘇生します
蘇生を果たした元死者は浪人として各地の町にワラワラと沸いています
再会に喜ぶなり登用するなり眺めるなり、各自の方法でニヒニヒしてください
もっとも多くの死者は、とうの昔に設定寿命が尽きています
よってバタバタとまた死んでいくでしょうし、想定外の問題も多発するでしょう
それでも尚天の定めと物理法則への反逆を望むのも、人の業
禁忌を愉しむのもきっと一興なのです

※発生条件
6月以外,体力100,悪名0,医術Lv5(☆),自宅診療所,茶酒薬全99,三芳野,神医,漂泊の旅人,
芸術支援家,毒斬り,千里眼の術,引き込み,奮闘,回復,鼓舞,火急普請,船酔不知,徳の心,
万能薬調合,変装,暗示,徳政令,平戸紹介状,堺紹介状,和漢蔵書
以上全ての条件を満たすすること

[添付]: 6263 bytes

特別工作依頼 投稿者:名無し作者 投稿日:2008/11/12(Wed) 19:42 No.1046

支配下にある忍びの里で離間と襲撃の工作依頼をすることが出来ます
離間は選択した2つの勢力同士の外交感情を悪化させます
襲撃は選択した武将を襲撃して負傷させます
詳しくはRead meをお読みください

[添付]: 4585 bytes

海賊&忍者 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.83

●カード収集(人物コンプリート)
身分が浪人で、京の御所に行けばすべてのカードがそろいます。ただし、まったく達成感がありませんので、人物カードの収集を目的(どのシナリオでどこに現れるかを調べる)として使用されることをお勧めです。ですから、まずはマイ ドキュメント\KOEI\Taikou Risshiden5\SAVEDATAフォルダ内のファイルをすべてコピーしてから、使ってください。コピーしないで使って、『どうしてくれる』と文句を言われても、私としてはどうしようもありません。
名無しさん2004年05月03日(月) 21:28
「。」は要らない
名無しさん2004年05月04日(火) 09:43
コンテナソート:(カード,カード番号,降順)
コンテナ検索:(カード,カード番号,800)
コンテナ選抜:(ポインタ,以上)
↑漏れはこれをコンテナ設定の次に入れて、人物札だけ取った。人物札集めるのマンドクセ
名無しさん2004年05月04日(火) 09:59
間違えた、検索を799にしないと剣聖も入る
名無しさん2004年05月04日(火) 17:51
これでカード揃った場合、途中で追加される新規武将のパーツはどうなるんでしょう?
名無しさん2004年05月05日(水) 11:27
たぶん、ゲームプレイ中になんでもいいからカードゲットすると追加されますよ

[添付]: 440 bytes

勘定吟味 投稿者:iota 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:26 No.2964

武士プレイの際、主人公が城主以上で、居城の軍資金が
城主:20万貫以上
国主:50万貫以上
で、会計監査が入ります
評定画面でイベントが進行します

大殿に献上するか、使い切るかを迫られ
お金に固執した場合、最悪切腹、運がよければ
北海道に追放処分となります
猶予期間は、おおよそ2ヶ月です

城主になったあと、部下総動員で金策をすると
お金に困ることが無くなり、難易度が下がるので
それを防ぐために作ってみました
大殿の目を誤魔化しつつ、城の運用をするため
難易度が若干上がると思います


勘定吟味という言葉も含め、当時の言い回しや用語など
怪しげな部分が多いと思います
気づいた点など指摘していただけると助かります

[添付]: 4542 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.18

●ムッフン宿屋
売春宿イベント修正版です
大奥エンジンがほぼ完璧なモノになった今、
このイベントは不要かもしれませんが一応うpしておきます

変更点は以下の通り
・質問スレ293氏のスクリプトを拝借して忍者衆・海賊衆ともウッフン出来るようにした
・その他微妙な修正

[添付]: 9692 bytes

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