太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:魔法少女と共に逝く四海踏破 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(松江の町) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(40) } スクリプト{ 調査:(イベントフラグ::リルリル)!=(成立) 分岐:(真){ 代入拠点A:(拠点::呂宋の町) SEスタート:(魅了する) BGM変更:(海外拠点) 変名会話:(リル,主人公,[[謎の]],[[女]]):[[あっははー☆]] 会話:(主人公,リル):[[わっ!!\nな、なん{だ}{二人称}は?]] ナレーション:[[クルリと軽やかに回る女]] 変名会話:(リル,主人公,[[謎の]],[[女]]):[[ワタシは魔法少女リルリル!!]] 会話:(主人公,リル):[[ま、魔法少女…??\n確か{二人称}は平戸の南蛮…]] 変名会話:(リル,主人公,[[謎の]],[[女]]):[[ワタシはっ!!!\n魔法少女リルリル!!!!!]] ナレーション:[[女の気声に圧倒される(主人公)]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ねえアナタ!!\n遠いところに行ってみたい?]] 会話:(主人公,リル):[[はぁ?]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[だってぇ、\n遠くへ行きたそうな目をしてるっ♪]] 会話:(主人公,リル):[[…{すまん}が先を急ぐ身、\n他をあたって{くれ}]] ナレーション:[[立ち去る(主人公)の行く手を遮るリルリル]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ワタシが連れてってア・ゲ・ル♪\nこのマジカル☆ステッキでっ!!]] ナレーション:[[そう言って凶悪な棍棒を取り出す女\nあちこちに不気味な赤い染みがある…]] 会話:(主人公,リル):[[な、何を訳のわからないことを…\n大体何{だ}?その物騒な棒は?!]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[やっだなー♪\nマジカル☆ステッキ、だよっ\nこのステッキを一振りすれば…]] 会話:(主人公,リル):[[…すれば?]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[何処へでも飛べちゃうのっ!]] 会話:(主人公,リル):[[何処へでも{だ}と?\n{二人称}…、気は確か{です}か…?]] ナレーション:[[哀れみの目で女を見る(主人公)]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[信じてないナッ?\nとにかく行けばわかるヨ♪]] ナレーション:[[言うが早いか、\n颯爽とマジカル☆ステッキ\nを構えるリルリル!]] 会話:(主人公,リル):[[なっ、何を?!]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ピーリカ・ピリララ\nポポリナ・ペッペルトー!]] SEスタート:(お囃子(商人司)) ウェイト:(1.5) ナレーション:[[振り付けを交えながら呪文を唱えるリルリル]] ナレーション:[[そして]] ナレーション:[[(主人公)の反応を超越した\n神速の突きを繰り出す!!]] SEスタート:(弓矢攻撃) ウェイト:(1.0) SEスタート:(刀空振り) ウェイト:(1.0) SEスタート:(殴られる) ウェイト:(2.0) SEスタート:(開門) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプアウト) BGM変更:(BGMなし) ひとりごと:[[ぐわぁっ…\n……?\nい、痛く…無い…?]] ひとりごと:[[…それになん{だ}?\nこの浮揚感は……?]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\n]] 会話:(主人公,リル):[[…っ?!\n{一人称}に何をしたの{だ}っ?!]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[今から\n呂宋の町に行きま〜す♪]] ひとりごと:[[る、呂宋の町{だ}とっ!?]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ワタシは先に交易所で待ってるから\n帰りたかったら来てネ♪]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あ、ゼェ〜ッタイ町の外に出ちゃダメだよ!\n外はとっても危険だからネ!]] ナレーション:[[リルリルの言う通り、\n町外に出るとバグでゲームが止まります\n天下無双でもバグには勝てません\n必ず交易所へ向かってください]] ナレーション:[[必ず交易所、です\n外出は「死」を意味します]] ひとりごと:[[なんだというの{だ}ぁぁぁ!?]] 更新:(イベントフラグ::リルリル)(成立) 更新:(イベントフラグ::ワープ)(成立) SEスタート:(気合いを溜める) ウェイト:(1.0) 強制移動:(拠点A) } 分岐:(偽){ SEスタート:(魅了する) 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nまた会ったネ!(主人公.名)さん♪]] 会話:(主人公,リル):[[{おお}、魔法少女{ではない}か]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ねえねえ?\nまた行くっ?\n飛んでくっ?]] 選択:[[行く]][[行かない]] 分岐:([[行く]]){ SEスタート:(暗黒コマンド) ウェイト:(1.0) 選択:[[呂宋]][[寧波]][[釜山]][[那覇]] 分岐:([[呂宋]]){ 代入拠点A:(拠点::呂宋の町) } 分岐:([[寧波]]){ 代入拠点A:(拠点::寧波の町) } 分岐:([[釜山]]){ 代入拠点A:(拠点::釜山の町) } 分岐:([[那覇]]){ 代入拠点A:(拠点::那覇の町) } 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nじゃぁ……]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ペルタン・ペットン\nプルルン・ポンポイ!!]] SEスタート:(お囃子(商人司)) ナレーション:[[踊りながら呪文を唱えるリルリル]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[でりゃぁっ!!!!]] SEスタート:(弓矢攻撃) ウェイト:(1.0) SEスタート:(刀空振り) ウェイト:(1.0) SEスタート:(殴られる) ウェイト:(2.0) SEスタート:(開門) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプアウト) ナレーション:[[お帰りは必ず交易所へ…]] 更新:(イベントフラグ::ワープ)(成立) SEスタート:(気合いを溜める) ウェイト:(1.0) 強制移動:(拠点A) } 分岐:([[行かない]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[え〜\nつまんないの]] 会話:(主人公,リル):[[{すまん}、また次の機会に…]] } } } } イベント:呂宋交易所から博多へ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(呂宋の町,海外交易所) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::ワープ)==(成立) } スクリプト{ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nもう帰る〜?]] 選択:[[帰る]][[帰らない]] 分岐:([[帰る]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nじゃぁ……]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ペルタン・ペットン\nプルルン・ポンポイ!!]] SEスタート:(お囃子(商人司)) ナレーション:[[踊りながら呪文を唱えるリルリル]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[でりゃぁっ!!!!]] SEスタート:(弓矢攻撃) ウェイト:(1.0) SEスタート:(刀空振り) ウェイト:(1.0) SEスタート:(殴られる) ウェイト:(2.0) SEスタート:(開門) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプアウト) SEスタート:(気合いを溜める) 強制移動:(博多の町) 画面効果:(円ワイプイン) 更新:(イベントフラグ::ワープ)(不成立) } 分岐:([[帰らない]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nイイケド、外に出ちゃダメだよ☆]] } } } イベント:寧波交易所から松江へ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(寧波の町,海外交易所) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::ワープ)==(成立) } スクリプト{ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nもう帰る〜?]] 選択:[[帰る]][[帰らない]] 分岐:([[帰る]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nじゃぁ……]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[マジカル・シュートォッッッ!!!!]] SEスタート:(分銅を投げる) ナレーション:[[何かを打ち出しながら\n呪文を唱えるリルリル]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[でりゃぁっ!!!!]] SEスタート:(弓矢攻撃) ウェイト:(1.0) SEスタート:(刀空振り) ウェイト:(1.0) SEスタート:(殴られる) ウェイト:(2.0) SEスタート:(開門) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプアウト) SEスタート:(気合いを溜める) 強制移動:(松江の町) 画面効果:(円ワイプイン) 更新:(イベントフラグ::ワープ)(不成立) } 分岐:([[帰らない]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nイイケド、外に出ちゃダメだよ☆]] } } } イベント:釜山交易所から松江へ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(釜山の町,海外交易所) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::ワープ)==(成立) } スクリプト{ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nもう帰る〜?]] 選択:[[帰る]][[帰らない]] 分岐:([[帰る]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nじゃぁ……]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ファイナル・フュージョン!\n承認っ!!!!!!]] SEスタート:(城強襲) ナレーション:[[拳を突き出し呪文を唱えるリルリル]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[でりゃぁっ!!!!]] SEスタート:(弓矢攻撃) ウェイト:(1.0) SEスタート:(刀空振り) ウェイト:(1.0) SEスタート:(殴られる) ウェイト:(2.0) SEスタート:(開門) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプアウト) SEスタート:(気合いを溜める) 強制移動:(松江の町) 画面効果:(円ワイプイン) 更新:(イベントフラグ::ワープ)(不成立) } 分岐:([[帰らない]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nイイケド、外に出ちゃダメだよ☆]] } } } イベント:那覇交易所から松江へ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(那覇の町,海外交易所) 発生条件:{ 調査:(イベントフラグ::ワープ)==(成立) } スクリプト{ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nもう帰る〜?]] 選択:[[帰る]][[帰らない]] 分岐:([[帰る]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nじゃぁ……]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[ブラック・サンダー!!\nホワイト・サンダー!!]] SEスタート:(大筒発射) ナレーション:[[両手を掲げ呪文を唱えるリルリル]] 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[でりゃぁっ!!!!]] SEスタート:(弓矢攻撃) ウェイト:(1.0) SEスタート:(刀空振り) ウェイト:(1.0) SEスタート:(殴られる) ウェイト:(2.0) SEスタート:(開門) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプアウト) SEスタート:(気合いを溜める) 強制移動:(松江の町) 画面効果:(円ワイプイン) 更新:(イベントフラグ::ワープ)(不成立) } 分岐:([[帰らない]]){ 変名会話:(リル,主人公,[[魔法少女]],[[リルリル]]):[[あっははー☆\nイイケド、外に出ちゃダメだよ☆]] } } } }