●【城主任命】
本来の条件より軽い条件で城主任命されるイベント…のテンプレ
イベントネタを出し合うスレの269氏他へ
適当に改造・再配布して構わないです
[添付]: 1377 bytes
●【も○のけ姫】冒頭 試作品
あのアニメの冒頭のみです。需要なさそうですが・・・
アシ○カは、新武将800番。カ○も新武将としてお作りください。
そして、○ヤの父親を果心居士に設定してください。
両者とも拠点を平泉にして、シナリオ0で始めてください。
この欠陥品をうpしたのは、他にも○のけ姫イベントを作っている方がいるかもしれないからです。もし、もっと進んでるよ、という方はレスしてください。速攻でやめます!けっこう時間かかるし、ギブアップしたいのです。
いきなりですが拠点は平泉じゃなく、花巻です。天然でした
[添付]: 10890 bytes
2009/08/23
修正版をNo.1382としてアップ
れがしぃさん、ご指摘ありがとうございました。
[添付]: 3927 bytes
戦国流浪人氏作成のイベントソース、「裏茶室」を元に
色々といじってみたものです。
全勢力へ対応できればと言うレスがついていたのを見て
挑戦してしてみました。
大将が海賊衆以外の当主は海賊勲功を一人目60000.二人目59999を
頭領の場合は商人勲功を同じく一人目60000.二人目59999を
人物判定のために使っております。
とりあえず動くみたいなのでUPしてみました。
原作者の了承とかは得ていないので、
まずかったら消します^^;
[添付]: 56183 bytes
※千階堂必須イベントです
●内容
・主人公が流派に所属しており、印可を受けていることが条件
・相手宅か、自宅に入ったときに発生します
・同じ流派に所属する武将に、相手が持っていない秘技を伝授できます
・ただし、伝授対象が使いこなせる秘技を所持している必要があります
(※「使いこなせる」とは、伝授対象の装備武器で使用可能かつ、必要気合を満たす技能レベルがあること)
●伝授
・イベントが発しすると、伝授対象と主人公それぞれの分身と2対2で戦います
・伝授対象が倒されると負けです
・戦闘に勝利すると、伝授可能な秘技からランダムで1つだけ伝授できます
・伝授可能なのは、相手宅を訪れる場合と相手が自宅にやってくる場合、それぞれ月に一度だけです
(ただし、伝授失敗の場合は回数にカウントしない)
[添付]: 36086 bytes
忍術奥義皆伝カードを取るのに、うっかり頭になったらその後忍もやめられず忍エンド以外に身動き取れなくなったので、あっさり配下に頭の座を譲って引退できる(浪人になれる)イベントをつくりました。
引退した里には入れなくなります。
*頭が自宅に入った際に10%の確率で発生。
[添付]: 7609 bytes
覇道の章、昇龍の章大名に対応しました。
疲れた・・・
当分は1発イベントに集中すると思います(´・ω・`)
もう1つは1発ネタです
ソース内の説明を読んで、適当に使ってください
[添付]: 13898 bytes
国境の隣接判定と城の接続判定のプレコン用関数です。
コピペ&置換でプレコン以外でも使えると思います。
国境隣接は
国を2つ渡すと結果を変数に0/1で入れる関数と
国を1つ渡すと隣接する国のコンテナを作成する関数
城接続は
国と同様の2つの関数が
陸路のみの接続と
単純な海路を含む接続も含むものの2種類の
計4つです。
詳しくは同梱のREADMEをご覧ください。
(タグ:その他(サンプル/テンプレート))
[添付]: 256464 bytes
★したらばイベントコンペ〜プレ大会〜★
テーマ【城主ランク以上時の暇解消】
【人生交換】Ver1.01
◎内容・発生条件
・主人公の身分が城主以上、もしくは頭・頭領のとき仲の良い浪人と人生交換をします。
・上記の身分のときに、親密度が90以上の浪人の家で40%の確立で発生。
・人生交換した相手が城主以上・頭・頭領の身分を保持している間は
交換した相手に会いに行くといつでも元の身分に戻ることができます。
・元の身分に戻ろうとするとき、相手の親密度・野心によってはひと悶着起こります。
(*宇野藤右衛門の忍者勲功を使用しています)
城主ランク時以上の暇解消、というか、城主ランク以上でなくしてしまう
というイベントなので、テーマに沿ったものかどうか微妙……
しかし、品評期間終了が迫ったにもかかわらず他にネタが浮かばなかったので
急遽作ってupしてみました。
というわけなので、台詞まわしなどが非常に稚拙になっております…
[添付]: 7349 bytes
龍造寺家のイベントが公式では「沖田畷の戦い」くらいしかないので、少し作ってみました。
1570年に大友家と戦った「今山の戦い」がメインで、他はちょっとした紙芝居です。
太閤立志伝Xには秋月家や少弐家が出てこないので、史実再現度は低いと思います。
[添付]: 14033 bytes
- Joyful Note -