46804484

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
< 36373839404142434445>
Xi4 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.27

●【城主任命】
本来の条件より軽い条件で城主任命されるイベント…のテンプレ

イベントネタを出し合うスレの269氏他へ
適当に改造・再配布して構わないです

[添付]: 1377 bytes

はうる 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.32

●【も○のけ姫】冒頭 試作品
あのアニメの冒頭のみです。需要なさそうですが・・・
アシ○カは、新武将800番。カ○も新武将としてお作りください。
そして、○ヤの父親を果心居士に設定してください。
両者とも拠点を平泉にして、シナリオ0で始めてください。
この欠陥品をうpしたのは、他にも○のけ姫イベントを作っている方がいるかもしれないからです。もし、もっと進んでるよ、という方はレスしてください。速攻でやめます!けっこう時間かかるし、ギブアップしたいのです。

いきなりですが拠点は平泉じゃなく、花巻です。天然でした

[添付]: 10890 bytes

軍神・毘沙門天 投稿者:わす 投稿日:2009/08/22(Sat) 23:30 No.1379

2009/08/23
修正版をNo.1382としてアップ

れがしぃさん、ご指摘ありがとうございました。

[添付]: 3927 bytes

Re: 軍神・毘沙門天 - れがしぃ   2009/08/23(Sun) 18:56 No.1381
まずは、バグ報告。
毘沙門天.txtの46行目
 更新:(八板金兵衛.病気フラグ)(健康)
 →更新:(人物B.病気フラグ)(健康)


それと、誠に差し出がましい事とは思いましたが
勲功を使わない世の中にするのが
ライフワークみたいになっていまして(笑)
フラグ利用に変換したものを用意しましたので
次バージョンでの採用をご検討頂ければと思います。
http://www.geocities.jp/taikoh5/event_back/1379pre.zip
裏茶室(全勢力版) 投稿者:茶人 投稿日:2006/06/16(Fri) 06:22 No.364

戦国流浪人氏作成のイベントソース、「裏茶室」を元に
色々といじってみたものです。

全勢力へ対応できればと言うレスがついていたのを見て
挑戦してしてみました。
大将が海賊衆以外の当主は海賊勲功を一人目60000.二人目59999を
頭領の場合は商人勲功を同じく一人目60000.二人目59999を
人物判定のために使っております。

とりあえず動くみたいなのでUPしてみました。
原作者の了承とかは得ていないので、
まずかったら消します^^;

[添付]: 56183 bytes

【秘技相伝】Ver1.00 投稿者:名無し 投稿日:2009/04/12(Sun) 02:40 No.1222


※千階堂必須イベントです

●内容
・主人公が流派に所属しており、印可を受けていることが条件
・相手宅か、自宅に入ったときに発生します
・同じ流派に所属する武将に、相手が持っていない秘技を伝授できます
・ただし、伝授対象が使いこなせる秘技を所持している必要があります
(※「使いこなせる」とは、伝授対象の装備武器で使用可能かつ、必要気合を満たす技能レベルがあること)

●伝授
・イベントが発しすると、伝授対象と主人公それぞれの分身と2対2で戦います
・伝授対象が倒されると負けです
・戦闘に勝利すると、伝授可能な秘技からランダムで1つだけ伝授できます
・伝授可能なのは、相手宅を訪れる場合と相手が自宅にやってくる場合、それぞれ月に一度だけです
(ただし、伝授失敗の場合は回数にカウントしない)

[添付]: 36086 bytes

忍頭引退 投稿者:かだ 投稿日:2008/03/30(Sun) 21:35 No.821

忍術奥義皆伝カードを取るのに、うっかり頭になったらその後忍もやめられず忍エンド以外に身動き取れなくなったので、あっさり配下に頭の座を譲って引退できる(浪人になれる)イベントをつくりました。
引退した里には入れなくなります。
*頭が自宅に入った際に10%の確率で発生。

[添付]: 7609 bytes

台詞更新+α 投稿者:ひえー 投稿日:2008/02/04(Mon) 11:34 No.787

覇道の章、昇龍の章大名に対応しました。
疲れた・・・
当分は1発イベントに集中すると思います(´・ω・`)

もう1つは1発ネタです
ソース内の説明を読んで、適当に使ってください

[添付]: 13898 bytes

Re: 台詞更新+α - ひえー   2008/02/04(Mon) 11:40 No.788
ごめんね。考えたら1発ネタって言い方変だよね
「単発イベント」だよね。うん
国境隣接と城接続の判定関数 投稿者:れがしぃ 投稿日:2008/11/22(Sat) 12:45 No.1055

国境の隣接判定と城の接続判定のプレコン用関数です。
コピペ&置換でプレコン以外でも使えると思います。

国境隣接は
国を2つ渡すと結果を変数に0/1で入れる関数と
国を1つ渡すと隣接する国のコンテナを作成する関数

城接続は
国と同様の2つの関数が
陸路のみの接続と
単純な海路を含む接続も含むものの2種類の
計4つです。

詳しくは同梱のREADMEをご覧ください。

(タグ:その他(サンプル/テンプレート))

[添付]: 256464 bytes

Re: 国境隣接と城接続の判定関数 - れがしぃ   2008/11/22(Sat) 14:29 No.1057
READMEに書き忘れたので

<単純な海路を含む接続>とは
陸to陸の1航海+前後の陸路のみで辿り着けるなら接続しているとしています。
陸→(海)→陸まではOKで
陸→(海)→陸接触→(海)→陸はNG
海路の分岐については、自然な流れなら通行可
「ト」状の分岐の場合、
上<->下、上<->右下は可で、下<->右下は不可です。
十字の分岐はどの方向も通行可。


説明が上手くないので、不審な部分がございましたら
同梱の基礎データというファイルに基にした
接続関係がリスト化されていますので
同梱の画像と突き合わせてご覧ください。
Re: 国境隣接と城接続の判定関数 - 名無し   2008/12/28(Sun) 00:58 No.1079
関数を使わせてもらったのですが
城接続コンテナで、条件ブロック内のコンテナ除外コマンドが、「国」で記述されているため
城番号が60を越えるあたりからうまく動作しません
自分は#67木曽福島と#68飯田で不具合を確認しました
コンテナ除外を「城,城番号」に書き換えると正常に動作しました

置換で修正可能なレベルの不具合ですが、一応ご報告でした
Re: 国境隣接と城接続の判定関数 - れがしぃ   2009/01/14(Wed) 22:31 No.1097
ご報告ありがとうございます。
まさにその通りですね。

城接続判定.txtの
「コンテナ除外:(国,国番号」

「コンテナ除外:(城,城番号」
に全て置換して動作することを確認しました。

DL済みの方とDLされる方はお手数ですが
お手元で置換処理をお願いいたします。
Re: 国境隣接と城接続の判定関数 - 初心者   2009/10/01(Thu) 14:21 No.2310
初心者なものでくだらない質問ですみません…。

「sub 国境隣接判定はキーワードではない」
と出てしまい、コンバートできません。
もしかしてこちらは千階堂がないと導入できないのでしょうか?

なんとか導入したいのですが…。
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:09 No.143

★したらばイベントコンペ〜プレ大会〜★
テーマ【城主ランク以上時の暇解消】

【人生交換】Ver1.01
◎内容・発生条件
・主人公の身分が城主以上、もしくは頭・頭領のとき仲の良い浪人と人生交換をします。
・上記の身分のときに、親密度が90以上の浪人の家で40%の確立で発生。
・人生交換した相手が城主以上・頭・頭領の身分を保持している間は
 交換した相手に会いに行くといつでも元の身分に戻ることができます。
・元の身分に戻ろうとするとき、相手の親密度・野心によってはひと悶着起こります。
(*宇野藤右衛門の忍者勲功を使用しています)

城主ランク時以上の暇解消、というか、城主ランク以上でなくしてしまう
というイベントなので、テーマに沿ったものかどうか微妙……
しかし、品評期間終了が迫ったにもかかわらず他にネタが浮かばなかったので
急遽作ってupしてみました。
というわけなので、台詞まわしなどが非常に稚拙になっております…

[添付]: 7349 bytes

龍造寺家の小イベント集 投稿者:肥前の農民 投稿日:2011/11/10(Thu) 19:42 No.2865

龍造寺家のイベントが公式では「沖田畷の戦い」くらいしかないので、少し作ってみました。
1570年に大友家と戦った「今山の戦い」がメインで、他はちょっとした紙芝居です。

太閤立志伝Xには秋月家や少弐家が出てこないので、史実再現度は低いと思います。

[添付]: 14033 bytes

< 36373839404142434445>
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -