46780143

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
< 32333435363738394041>
初心者用イベント詰め合わせ 10/20版 投稿者:勝手に改造 投稿日:2009/10/20(Tue) 06:08 No.2336

迷ったらこれ入れとけ!!(以下略)
多少デバッグなどしますた

追加イベント(未テスト)
・国司茄子
北畠と神戸が降伏して信雄信孝がそれぞれ大河内、津城主になります
・大井川同盟(北条上杉の領土整理スクリプト流用)
大井川同盟友好な間は駿河が武田、遠江が徳川にそれぞれ帰属します
・乱麻の章初期設定(これだけテスト済)
シナリオ0での序盤数年間何も起きない状態を回避するため作ったイベントです。ゲーム開始時の選択肢を可にすると一部大名の戦略が積極的になる・・・はずですが、テストプレイするとちゃんと反映されてるにも関わらず何故か1559年位までどこも戦争しない(試しに戦略や方針反映されてる大名に仕官してみて、評定で戦争提案しても採用されない)のでよくわかりません。ひょっとしたらシナリオ0では各大名のAI上で戦争禁止の設定があるのかも?
何故か今川(上洛、織田家攻略になってるのに)が突然武田との同盟破棄して武田がスンプ城落として桶狭間起きなくなったりしたので、選択肢は否にして発動させない方がいいかもしれません・・・。

[添付]: 173681 bytes

Re: 初心者用イベント詰め合わせ 10/20版 - コルテス   2009/11/28(Sat) 02:26 No.2371
シナリオ0と関が原シナリオの最初の全大名不活性化は、大名クラスの不活性化フラグではなく、おそらく日付カウンタかなんかで一括制御しているのでは
Re: 初心者用イベント詰め合わせ 10/20版 - とおりずがり   2010/03/02(Tue) 01:55 No.2443
これ、かなりの数が「歴史小イベント集ぷれあ修正版」とイベント識別番号被ってるよな?
一応その辺の注意もしといたほうが良いと思うが・・。
家臣からの恋慕 投稿者:野間左橘兵衛 投稿日:2009/08/28(Fri) 01:55 No.1447

35歳までの女主人公で所属勢力が大名家であり、
陪臣に病気・留守でなく義理堅く親密度が高い、
奥さんが無効で60歳未満の武将が居る場合、
自宅画面表示後に一定確率でその武将に告白された挙句、
半ば強引に押し倒されてムニャムニャな展開になる18禁イベントです。
(描写は大人しめで、露骨にエロイのは避けてるつもりですが)

最初の告白で恋人武将が設定され、それ以降は年三回までの
制限で逢瀬を求めて来るようになります。
選択肢により分岐がありますが、君臣関係をハッキリさせると
恋人武将が無効設定となります。(ただしその武将がもう一度
告白してくる可能性はありますが)

『陶晴賢の剣術師匠』で恋人武将を記録しているため、
陶晴賢が死亡していない場合は発生しません。

発生確率はかなり低めに設定してありますので、
確率を上げたい方は Rnd100で検索すれば
それを定義している行に飛ぶはずですので、お好みでどうぞ。

[添付]: 25401 bytes

今更気づいたっΣ - 野間左橘兵衛   2010/06/10(Thu) 00:37 No.2541
家臣からの告白イベント・家臣との逢瀬イベントとも
複数回起きることを想定していたにも関わらず

属性:一度だけ

となっているのに先ほど気づきました(汗。
既に当イベントを搭載の方は、御手数ですが
両イベントの属性を

属性:何度でも

に修正の上、再度イベコンを通して御使用下さいませ。
天誅の人 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:26 No.185

●【仕事願い】Ver1.26
元ネタは太閤1
持ち越し変数として伊達稙宗の忍者勲功、商人勲功を
使用しています。

◎更新内容 2004/12/23
・所持金変更のバグを修正
・会話を修正

[添付]: 33162 bytes

軍資金・兵糧イベント (修正版) 投稿者:龍伯 投稿日:2013/05/05(Sun) 22:28 No.3476

なんとかバグ潰しが終わりました。
想定テストが甘いかもしれませんので、まだバグがあるやも
しれません。その時には御一報を…。
(何度も、書き込み申し訳ありません)

まだまだ太閤5現役様、フォローの書込み有難う御座います。
最近、太閤5を始めて、更にイベコンの楽しさに嵌りました。

御先達の方々のスクリプトを勉強させて貰いながら、また
改造版(1から作るのはまだ無理なので)を作成したいと
思っております(2つ程予定あり)。

少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

[添付]: 10613 bytes

軍資金・兵糧献上イベント 投稿者:龍伯 投稿日:2013/05/02(Thu) 08:55 No.3469

以前に「七志様」が作成された「緊急金策イベント」を元に
勝手に改造させて頂きました。

余計な会話が多いので、改悪かもしれません (^^;
(簡単なイベントですが、会話の多さでイラつくかも)

軍資金以外に、兵糧も提供できるように致しました。
詳しくはReadme.txtをお読み下さい。

[添付]: 11266 bytes

Re: 軍資金・兵糧献上イベント - 龍伯   2013/05/03(Fri) 13:38 No.3473
え〜…恥ずかしながら…所々に誤字脱字がありまして…
軍資金イベントをコピペして兵糧イベントにしたので
会話の中で兵糧となるべきところが軍資金となったまま
の所が多々ありました (^^;

イベントも少し改変してみたい所もあるので、いずれ修正版
をアップしたいと思います…
Re: 軍資金・兵糧献上イベント - 龍伯   2013/05/04(Sat) 01:39 No.3474
いろいろ修正していたら……
武士編の所で、バグがやたらと出てしまっています。
場合によっては、途中で太閤立志伝が落ちる場面もあったので
申し訳ありませんが…このイベントは利用なさらないように
お願いします…ほんと申し訳ありません…
勉強しなおして出直してきます…御免なさい。
Re: 軍資金・兵糧献上イベント - まだまだ太閤5現役   2013/05/05(Sun) 10:26 No.3475
最近意味のない書き込みが多発している中、久々のイベントアップありがとうございました。今回は残念な結果でしたが、次回のイベントアップを期待して待っています。
嫁イベント 投稿者:趙翔 投稿日:2007/07/30(Mon) 16:17 No.680

邪魔にならない程度に嫁イベ。
改良、改変はご自由に。
改変するほどいい出来ではないかもしれませんが。

内容は、妻との愛情の再確認、
といったところです。

[添付]: 2315 bytes

競売ぶらり対応版 投稿者:ありさん 投稿日:2007/04/08(Sun) 10:47 No.632

263の競売スクリプトを名声バグを修復した後
ちょいといじってぶらり旅対応版にしてみました。

漫才が追加される程度ですが、宜しければどうぞ。
(無許可改造なので問題があれば削除致します)

[添付]: 8659 bytes

神川合戦(第一次上田合戦) 投稿者:watchout 投稿日:2009/11/19(Thu) 23:33 No.2366

●神川合戦(第一次上田合戦)
シナリオ4真田家限定イベントです
サルとタヌキのイベントを見た後
一日経過すると主人公拠点内で発生します
・真田家プレイでは自力で発生条件を満たすのは、ほぼ無理
・発生しても途中で止まってしまう(ver1.42)
ので作りました。太閤4の同イベントからです
止まった所を発生条件にイベントをつないであるので
うまく動作しないかも分かりません
その場合は発生条件を見直すので
できればご報告お願いします

[添付]: 6049 bytes

Re: 神川合戦(第一次上田合戦) - 名無し   2009/11/20(Fri) 23:20 No.2367
昌幸でプレイしましたが動作に問題はなさそうでした

揚げ足取りみたいで申し訳ないですが、
部屋に戻された時の選択肢が唐突で分かりにくいかも
ソース見ればどちらを選べばいいかわかるけど
ソース見て無い人って意外といるから
「徳川勢は放っておく」「籠城するぞ」みたいな感じにすると
分かりやすいかもしれないですね
Re: 神川合戦(第一次上田合戦) - watchout   2009/11/21(Sat) 21:58 No.2369
ご報告ありがとうございます
そうですよね、作った本人も味気ないと思います
うまくつながるなら、選択肢自体を無くそうかなと思います
金柑 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.35

●女性新武将を側室化
女性新武将を側室化(面会時に襲って篭絡)。側室化した武将は自宅にいるので、優しくしたり満足させたりすると友好度が上がり、不満をあたえると友好度が低下。友好度が高いと主人公のプラスになるイベントが、低いとマイナスになるイベントが発生。側室化は同時に一人しか出来ませんが、別れる事も出来ます。別れる時に夢中なほど強い刺客が送られてきますが…海賊・忍者・商人用イベント未実装。侍大将以上の武士推奨。

[添付]: 56808 bytes

Re: 金柑 - 太郎   2009/01/14(Wed) 01:26 No.1095
LINE 0405 :  会話はキーワードではない
LINE 0405 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 0405 : ループにブロック脱出がありません。無限ループになります!
LINE 0405 : ループ : 読み込めませんでした
LINE 0405 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 0405 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 0405 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0405 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
とでてコンバートできません(TT)
ライバル武将テコ入れVer.1.30 投稿者:Hi-see 投稿日:2010/10/07(Thu) 23:21 No.2618

【ライバル武将テコ入れイベント】Ver.1.30(2010/10/07)

●導入ストーリー(?)
 主人公が城主に就任した頃、出世競争に破れ…もとい、出遅れまくったライバル武将の胸中に去来したものと、寄り添った人物が発した言葉は…。

●こんな内容(…だっけ?)
 ライバル武将の奥さんが、愛する夫(?)の為に将来有望な若武者を四人捜し出してきます。

●注意点
 「怨敵」でしづちゃんと浮気をしていた場合、当イベントは(発生したとしても)初っ端の方でいきなり終了するでしょうがそれは当イベントの仕様です。
 史実武将限定の場合は、末期シナリオでイベント発生条件を満たせない可能性が高くなります。
 架空武将(再生武将)の登用を許可した場合、初期シナリオは死亡武将が少なく、いても除外対象だったりするので、四兄弟が全て揃うのに時間が掛かるかも知れません。

 ライバル武将が嫁を娶っていないと発生しないイベントです。
 ライバル武将が嫁を娶るイベントは入っていませんので、他のイベントスクリプトを導入する必要があります。(またはセーブデータを直接弄るとか)
 うちの環境では「怨敵」(しづのみ)や、「男とは−プレイベント」(しづとふみ以外)が入っています。いいイベントですね。

 架空武将を優先採用させた場合、スペックがやたら高い場合がありますので、お気に召さない場合は編集で書き換えるなり、スクリプトの方を直接書き換えるなど手段を講じてみて下さい。

 スクリプトを一読した方は既に把握していらっしゃるでしょうが、ライバル武将に(奥さんの推挙で)採用された四人は【ある条件を満たす限り】
「不死身」
「ライバル武将の下(厳密にはライバル武将の奥さんの下)に必ず戻ってくる」
「獲得した勲功は上司たるライバル武将に献上」
…といった、非常に癖のある(?)連中なので、不快に思われる方は導入しないようにお願いします。

●既知の問題点(Hi-seeが自覚している問題点)
 架空武将を出す場合、所持している称号カードを剥奪するべきかなぁ…(´・ω・`)悩む。
 ライバル武将に仕える武将(ライバル妻が推挙した武将に限定しない)イベントを作りたいけど、既にネタが尽きちゃった…orz
 商人や海賊、忍者に属する汎用武将で作った方が良かった…?(_ _;)

-----
★ 今回の修正内容(_ _;)★ ★
Ver.1.30(2010/10/07 23:10)
 月次処理で、コメント文は「武士勲功500以上だった場合、500に下げる」とあったのに実際には「勲功3000より大きい場合、…」としていたorz
 名声が高いとは言え、足軽組頭に会いに来る国主ってのもなんだかなー…ということで、条件を厳しくした。
 陪臣から取り上げた勲功を更新し忘れ&状態異常時にしか動作していなかった点を修正orz

 うっかりLv.5で申し訳ありませんorz

[添付]: 50539 bytes

Re: ライバル武将テコ入れVer.1.30 - Hi-see   2012/03/08(Thu) 09:53 No.2908
削除キー忘れてしまった&上げてしまったorz
このスレッドは見なかったことにして下され(平伏
< 32333435363738394041>
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -