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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
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改造及び自作イベント 投稿者:太閤ランド 投稿日:2015/08/02(Sun) 00:56 No.3719

改造イベントと自作イベントです。

●初期札ボーナス
 PS版の札獲得特典的にゲームスタート時に札を5枚付与できます。
 主人公用イベントと、裏技応用で他人に付与するイベントの2種。どちらも千階堂変換必須です。

●スーパー名無しを女性に
 能力値ALL90以上の汎用ライバルキャラを女性に入れ替えます。
 能力値・技能・所属勢力(所属拠点)に加えて、千階堂変換済みなら一部の所持札を無理矢理入れ替え。

※初期札取得イベントの演出等を変更しました。内容は変化無しです。(02/09 13:00頃)
※初期札取得イベントで取得可能な枚数を5枚以下にしました。(03/01 22:50頃)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
その他

●じゃのん(Zanon)さん作「おはるちゃんGOGO!」(林山草庵 No.14)を改変したもの
●わすさん作「行商人」(No.2313)を無断で改変したもの
を同梱。

無断改変であることをお詫びします。申し訳ありません。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
「ナナシ」名義で上げていましたが、ちゃんと名前を付けて再upします
変更点は、「行商人」の内容を多少変えた程度です。

[添付]: 121587 bytes

主人公の能力を任意で変更する 投稿者:何処かのひきこもり 投稿日:2015/06/14(Sun) 12:24 No.3701

どうも。他国から太閤やっている者です。最初はただみなさんのイベントをダウンして頼んでいましたが、私も作ってみようとおもって作ってみました。
これは最初に任意で主人公を能力や機能、礼などを変更して、新しい主人公をつくろものです。特に完全に任意で能力を変更することもできます。
そして作られた新武将に機能に相応しい礼を与えられることができます。この部分は勿論 天階か必要です。
日本人ではないので、会話の台詞の間違えた部分が多いと思います。理解して下さい。

[添付]: 103124 bytes

紫雨 忍者用イベント 投稿者:達駒 投稿日:2015/01/11(Sun) 01:39 No.3687

忍者衆に属する主人公が町で輩に追われる娘を助けて悪を成敗するお話のイベントです。
9つの連続した小さなお話で構成されております。(身分は上忍以下限定)
武将が一人いなくなります。ご利用の際は注意してください。
また、軽度の性描写も含まれますので、ご不快に感じられる方はご遠慮ください。

おまけで上述のイベントをあらかた済ますと、
面識のある人間を亡き骸にしてあげることができるイベントも付属しております。

初めてのイベント作成ということで
誤字脱字や会話・状況の表現技法に拙い部分や至らない点も
多数見受けられるかもしれません。寛大な心でお楽しみ頂けたら幸いです。

また、上述の至らない点やソース記述についての
ご指摘ご指導を頂ければとも思います。

[添付]: 0 bytes

Re: 紫雨 忍者用イベント - 達駒   2015/01/11(Sun) 01:49 No.3688
添付するファイルを間違えてしまったので
改めて添付いたします。
Re: 紫雨 忍者用イベント - 場武則助   2015/01/13(Tue) 13:52 No.3689
コンバートでエラーになります。
Re: 紫雨 忍者用イベント - 達駒   2015/01/14(Wed) 11:58 No.3690
お返事が遅くなり申し訳ありません。
所用で抜けられないため確認が夜になってしまいますが
帰宅後、添付ファイルにてコンバートエラーが発生するか
改めて確認いたします。
Re: 紫雨 忍者用イベント - 場武則助   2015/01/14(Wed) 19:34 No.3691
よろしくお願いいたします。
Re: 紫雨 忍者用イベント - 達駒   2015/01/14(Wed) 23:55 No.3692
大変申し訳ございません。自身で確認したところ
記述を誤っていました。
お手数ですが訂正版を添付いたしますので、
ダウンロードおよびID追加、コンバートをお願いします。
また、イベント識別子およびイベントフラグ一覧にある
「紫雨−終焉」は不用なデータになるので、削除いただけると幸いです。

また何か不都合がございましたら、コメントにてご連絡頂けると幸いです。

[添付]: 20078 bytes

Re: 紫雨 忍者用イベント - 場武則助   2015/01/15(Thu) 02:44 No.3693
達駒さま。なかなか面白いイベントでした。
ありがとうございます。
汎用ライバルの謀反 NPC商家・忍者衆・海賊衆での下克上Ver1.0 投稿者:篠原自遁 投稿日:2015/01/04(Sun) 00:13 No.3680

■下克上の嵐が渦巻く戦国乱世にありながら、当主に唯々諾々と従い続ける商家・忍者衆・海賊衆の汎用ライバル達に一定条件下で謀反を起こさせるスクリプトです。

現Verでは主人公勢力以外に仕える、義理が『不義理』もしくは『普通』の汎用ライバルの素統率+素知謀+野心+αの合計値が現当主のそれらを上回っている場合、謀反を起こして変わりに当主となります。

謀反を起こされた当主は浪人になるか、死亡・もしくは近隣の同じ所属勢力タイプの下に亡命します。

うまくイベントが発生すれば、普通は身分変化することが出来ない商家当主が浪人化して家臣に出来るようになるはずです。

 ただし、全能力値が90を超えているスーパーmobキャラが義理堅い人にならなかった場合、いつかは現当主を追放してしまう可能性があり、またそうなった場合は風魔小太郎や今井宗久でも追放される可能性があるので御注意下さい。

[添付]: 11675 bytes

Re: 汎用ライバルの謀反 - toorisugari   2015/01/04(Sun) 00:53 No.3681
>代入a:(人物::人物A.統率力)+(人物::人物A.知謀)+(人物::人物A.野心)+(40)//★最後の(40)は謀叛を起こす側のアドバンテージ。この数値を上げると謀叛成功率が上がる
>代入b:(人物::人物B.統率力)+(人物::人物B.知謀)+(人物::人物B.野心)
など

これらはありですか?
■Ver1.1 UPしました。 - 篠原自遁   2015/01/04(Sun) 22:09 No.3682
>> toorisugari 様
某所で間違いありとの指摘を頂戴し、新たにVer1.1をUpしました。
お手数ですが上記をダウンロードの上でお試し下さい。
御指摘ありがとうございました。
新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ5(武将編) 投稿者:白雲国斎 投稿日:2009/08/04(Tue) 09:33 No.1353

アプロダ249番さんの『新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ』用の追加シナリオです。
825番さんの改造版でも動作します。
やっぱり18禁です。

某大名家に仕官することになった私。
登城初日から先輩武将に目を付けられて…

下級武士時代は、過激なセクハラをされる日々を過ごすことになります。
体力の減少がでかいので、薬無しだと結構きついです。
所属大名家の武将数が多いと、いろんな顔ぶれがいじめに来てくれてちょっと楽しい?かもしれません。
自分の新規女武将をいじめたい人向けです。

[添付]: 22257 bytes

Re: 新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ5(武将編) - Re: 新規女武将が主人公   2009/09/28(Mon) 14:20 No.2306
LINE 0009 : イベントフラグの「犯られちゃうイベント」が見つからない
LINE 0009 : 調査コマンドに左辺がありません
LINE 0009 : 調査 : 読み込めませんでした
LINE 0009 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0009 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
とエラーが出たんですけど原因が分かりません
Re: 新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ5(武将編) - Re: 新規女武将が主人公   2009/11/27(Fri) 00:22 No.2370
825さんの改造版で読み込みました
Re: 新規女武将が主 - 風祭司   2013/07/26(Fri) 00:35 No.3547
てst
Re: 新規女武将が主人公で犯られちゃうシナリオ5(武将編) - a   2014/08/17(Sun) 06:37 No.3676
いまさらだけど、既存の評定とか主命と競合してるね
これのフラグがどっかでたってて評定やら主命報告できないことがチラホラ
本能寺の変(主役は主人公)改良+続編 投稿者:冥光 投稿日:2012/08/30(Thu) 15:20 No.3082

以前3052で出していたものを改変し、さらに続の方に
その流れからの「清洲会議」と「信長の葬儀」を
作ってみたので改めで投稿です

最初の方にもかなり後半の内容に伴い改良を加えたりして
ありますので、使ってくださっている方がおられたら
差し替えていただければ幸いです

発生条件での変化は
1.関連武将では発生しない(織田信長,柴田勝家,
  豊臣秀吉,明智光秀,丹羽長秀,前田利家,池田恒興,
  織田信忠,織田信雄,織田信孝,黒田如水,明智秀満,
  溝尾庄兵衛)
2.柴田勝家,明智光秀,豊臣秀吉が城主になっていなくても発生可能に変更
3.三星城(結構自分で無理に取ったりすることが
  多かったため),墨俣城(築城イベントが発生せず
  存在していない場合がまれにあったため)の2つは
  信長が支配していなくても発生可能に変更
4.史実嫁取りイベント明智玉編,異説関ヶ原明智幕府誕生,
  異説本能寺明智天下への序曲のイベントとの競合を避けるために
  入れていた項目を削除
  (必要な方は前半の方の「イベント:本能寺の変主役01」の発生条件に
  調査:(イベントフラグ::明智光慶誕生)==(不成立)を追加してください)

また前回同様、発生後の勢力図絡みで主人公の城主となれる城が
限られてしまうため、ご注意ください

なお話の展開上これ以降史実に合わせた形のイベントを作成するのが
困難な形になってしまったため、これ以降の続編作成は考えておりません

[添付]: 21444 bytes

Re: 本能寺の変(主役は主人公)改良+続編 - 堂上   2013/09/02(Mon) 13:15 No.3561
おお!素晴らしい物をどうも!
ところで一つ聞きたいのですが発生年数1566年を過ぎた状態(しかし本能寺の変で死ぬはずの武将はまだ生きた状態)
ではもう発生しないのでしょうか?
太平の章でも「自分で討ちますか?」という質問は出ちゃうのは笑ってしまいましたが
もし1566の年数を変更したい時はどうすれば良いでしょうか?
Re: 本能寺の変(主役は主人公)改良+続編 - 冥光   2013/09/03(Tue) 00:08 No.3562
えと…基本私自身が1560年からしかプレイしていないので

確実とは言いかねますが…
条件設定として発生するのは1566年以降で他の条件(つまり
織田家所有の城であったり、自身が関連する城ではない別の城での
城主となっている…など)こういったものを満たしていれば
問題なく発生はすると思います。


詳しくは
イベント:本能寺の変主役01{
の発生条件を見ていただければと思います。
年数変更はそこの部分の
調査:(状況::年)>=(1566)
の1566を変更すればいいかと思います。
それでも最初のちょっとお遊びで作った漫才的なところを消すのは
最初から織田家所属武将であるかどうかなどを入れるのも手で
はあるのですが、ゲームスタート後に織田家に仕官しても発生しませんので…
消そうとすると
チャプター:{
イベント:本能寺の変主役準備{
の発生条件の項目に
調査:(状況::年)<=(●●●●)
(●●●●にはこれ以降の年からのスタートの場合は発生させたくないという年数を入れておけばたぶん大丈夫ではないかと)

*これをアップ後一度PCが壊れてしまいデータが無くなって
しまいプレイしなくなっているので確実とは言えない大雑把な
説明で済みません。
本当はこの後自分で城がある程度限られるのがやりにくいので
強制的に事前イベントを入れて自身の城を京付近の城に変更してから
のイベント発生…なんてのを作っていましてアップ予定でしたが
データが無くなってしまったのでそのままにしてしまったという
中途半端なイベントです。すみませんm(__)m
Re: 本能寺の変(主役は主人公)改良+続編 - 御堂   2014/05/14(Wed) 20:25 No.3656
ありがたく使用させていただいていますが、
主君の敵を討つ!
を選択後出陣した時点でフリーズしてしまいます。
自分でソースを見てもわかりませんでしたので、どなたか指南お願いします。
Re: 本能寺の変(主役は主人公)改良+続編 - 野武士   2014/07/15(Tue) 19:22 No.3667
面白そうなので、試したい、と思ったのですが、本来の本能寺の変イベントよりもこちらの発生条件の方が必要な版図が大幅にシビアなので、普通にやったらこちらを発生させるのはかなり難しそうです。

起こしたかったら予めスクリプトの発生条件部分を良く把握しておいて、本来の本能寺の変イベントの発生可能年(1572年以降)よりも前にこちらの発生条件を満たしてイベントを起こすことができなければ厳しいかも知れません。

私はセーブデータを直近のものしか残していなかったので、条件部分を無理矢理弄るか、機会を改めて再トライするか迷っているところです。

イベントを楽しみたい人向けに参考まで。

--
バグ?の件は、私ではスクリプトをざっと見た程度では判りませんでした。
実際に体験できればなんとか出来るかと思っていたのですが、残念ながらそれは随分と後になってしまいそうです。
Re: 本能寺の変(主役は主人公)改良+続編 - 冥光   2014/07/21(Mon) 18:41 No.3672
久々に見てみたら
ご指摘いくつかいただいているようで
ありがとうございます。

御堂さんのエラーについては…
正直わかりません…
何かのイベントと変に拮抗しているんですかね?
お力になれずすみません。

条件は…そんなにきつくないとは思うのですが
普通に織田家で進めていれば取っていく城ばかりですし
この辺りは最後の勢力図の都合いじってしまうのは
少々難ありかな…と
ただ城条件を減らしてやっても発生は可能だとは思います。
その場合イベント発生後なんでこの城が織田家領に…?
とかおかしなことになっちゃうかもしれませんけど…。

自身の居城についてだけは結構絞られてしまうのは
前に書いた通りですね。
イベント発生の前段階で居城変更のイベントを1つ
京都守護の任を理由に作っちゃえばやり易いんですが
そのデータはアップ前にPCが壊れて無くなっちゃいましたので
ごめんなさい。
頑張って作成するなりしてもらえれば〜と思います。
軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 投稿者:改造見習い 投稿日:2008/05/31(Sat) 22:42 No.847

659の「軍備制限+内政強制実行」をもとに、
何箇所か修正したり新たに付け加えたりしたものです。

詳しくはreadmeをご覧ください。

[添付]: 11577 bytes

Re: コンバート時にエラーが出ました - ななしー   2008/06/02(Mon) 12:24 No.850
下記のエラーがでました。
ご対処お願いします。

----
LINE 1000 : " 分岐:(真){主人公以外の所有城については、居城以外の総兵士を城規模基準に応じて比例配分する"中に余分な文字"主人公以外の所有城については、居城以外の総兵士を城規模基準に応じて比例配分する"があります
Re: コンバート時にエラーが出ました - 改造見習い   2008/06/03(Tue) 00:08 No.852
ご指摘ありがとうございます。
分岐:(真){の後に//を入れていなかったのが原因でした。
ダウンロードしていただいた方は、1000行目のところを

分岐:(真){//主人公以外の所有城については、〜

と修正していただくようにお願いいたします。
大変申し訳ありませんでした。
Re: 軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 - 1年経過   2009/05/01(Fri) 20:27 No.1251
 どうもはじめまして、たびたびこのサイトを利用してスクリプトを改造したりして、遊んでいるものです。
 1年経過していて、質問をするのも大変恐縮なのですが、
 847のリンクが消えているようなのですが、消えた=もう無いということなのでしょうか?あるいは、公式サイトから落とせばあるから、そこから取って来いということなんでしょうか?(公式にあるのだから、ここでUPする必要は無いとか)
Re: 軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 - ななしー   2009/05/15(Fri) 06:43 No.1268
>847のリンクが消えているようなのですが

もしかして過去ログから検索してこのスレッドをみていませんか?
過去ログではなく、CGIの「次の10件」のボタンの横の数字をクリックするなどして、過去ログ化していないスレッドをみて、そこのクリップのマークをクリックするとダウンロードできますよ。
Re: 軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 - バグ報告   2011/03/11(Fri) 01:16 No.2737
海賊プレイだと軍備制限超過分の船舶処分報告のなかの関船破棄数がおかしな数字になります。
「軍備制限(諸勢力制限)Ver.1.1.txt」の47行目;

代入f:(f)*(a)



代入f:(c)*(a)

に修正すると正常になりました。
ぶらり旅・フラグ化版 投稿者:Thunder 投稿日:2012/03/20(Tue) 21:09 No.2927

要望がございましたので、アップ致します。

夫婦ぶらり旅の、イベントフラグ化&改造済版です。
とりあえず、私が導入しているファイルのみです。
何か要望とかあれば、出来る範囲で(^^;

[添付]: 167619 bytes

Re: ぶらり旅・フラグ化版 - Thunder   2014/03/23(Sun) 20:29 No.3650
とりあえず訂正箇所

●経験値.txtで「奥さん性格」で検索したら
すぐ上の「代入v:(Rnd)/(v)」を
「代入v:(Rnd)%(v)」にして下さいm(_ _)m

●野外覧.txtで「成功計算」で検索したらすぐ下
代入d:(発生人物.親密度) /(2)
代入e:(Rnd)%(10)+(d)
2行分を・・・
代入d:(発生人物.親密度)/(2)
代入e:(Rnd)%(10)
代入e:(d)+(e)
こんな感じに・・・m(_ _)m
大名家小イベント詰め合わせ 投稿者:ななし 投稿日:2014/03/07(Fri) 09:08 No.3646

○軍資金収入補助
以前に上げた物の収入計算を修正、更に主人公の立場で主人公が所属してる大名家の城の収入関連に変化をつけました。
基本的にはAIの城に軍資金を増やすイベントです。
他所様が作ってらっしゃる内政イベントを円滑にする為に、月末ではなく25日に発生するよう、毎日判定を使ってますので動作が重くなるかもしれません。


○上司部下武勲上昇
以前に上げた物を上司だけでなく、自分の部下にも適用するようにしました。月末時に自分の勲功が上昇した際、上司と部下の勲功も上がるようになります。上司は上昇した値の半分、部下は上昇した値の1/4となります。


○悪名低下主命
以前上げた悪名低下イベントをまるっきり別物にしたものですが、部下の悪名を低下させるというコンセプトだけは一緒です。
忍者・海賊などでは低下すると逆に困るので大名家限定に、特別な主命を与えるという形で悪名を低下させます。ただし能力や性格によっては失敗して低下しないこともあります。


以上三点の詰め合わせです。一通りチェックはしましたが、何か不具合があればレスお願い致します。

[添付]: 6122 bytes

城主に配下を推挙 投稿者:ななし 投稿日:2014/03/04(Tue) 18:06 No.3645

国主以下の武士配下プレイ時、自勢力の城主の配下が全然増えないのが不満だったので
勧誘イベントを作ってみました。

●自配下を城主に推挙
主人公に配下がいる場合、自勢力の城主に5人まで推挙できます。

●※浪人を城主に推挙
主人公が陪臣時、浪人を自分の上司の下に5人まで勧誘できます。
勧誘の成否はミニゲームで一発のドンブリ仕様…
ミニゲーム部分で千階堂を使用しています。

●主人公擬似寄騎化(おまけ)
大名の直臣かつ家老時限定で、仲の良い城主の元に移動しないか打診されるイベントです。
直臣への復帰は、デフォイベントとは別に、ある程度勲功を溜めて大名の元に復帰するようにしてみました。

[添付]: 11360 bytes

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