●激しく結婚できない人と結婚してみようスクリプト
+おまけ(eninse.txt)
・まだβ段階です。くノ一のみ実装しています
・詳しくはReadmeをご覧ください
バグ報告、感想、要望、プレイリポートお待ちしてます
・追加スクリプト内:主人公大名家以外の城主任命判定を
毎月行うイベント(会話イベント無し)を追加しました。
・修羅モードに突入する際の身分バランスを若干変更しました。
家老、部将が若干多くなります。
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●独立催促
野心が高い城主を独立するようにそそのかします。
大名数が少なくなったり、
ある勢力の支配力を下げたい場合につかえるかと。
といってもとってもシンプルで短いスクリプトです。
そそのかした場合完全に成功します。
野心の低い城主では発生しません。
この辺にランダム性を持たせたほうがいいかもしれません。
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●【茶器譲渡】v1.11(2004.04.29-2)
※v1.10でイベントフラグ追加されたので
コンバート前にID検索追加して下さい
概要
茶人が所有者のいない価値5以上の茶器を売りに来る
行商人も茶器は売ってくれないので作った
発生条件
・自分が茶仙以上・所持金5000貫以上
・茶人宅主人がイベント参加可能で親密度95以上
・↑の時に茶人宅を訪れている
・所有者のいない価値5以上の茶器がある
内容
発生条件を満たしている時に茶室に入ると30%程度の確率でイベント発生
アイテム価格の倍額で譲渡
更新内容
v1.11
・docファイル統合
・価格をアイテム価格の倍に変更
v1.10
・イベント発生を年一度に
・イベントの停止を可能に
・対象を広げて(能力変化のある)価値5以上の茶器に
価格は価値によって1000〜3000貫
・やって来る茶人を茶人宅主人のみに
・発生条件から茶仙以上カード所持を除外(主人公茶室で発生するため)
・茶器購入後、フラグ更新してなかったのを修正
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RPGにありそうなシステムを作りたかったけど
途中で挫折して出来た拙いイベントをなんとなく公開
☆すべて千階堂ツール必須です
○能力を経験値でイベント
月の終わりに経験値が自動で貯まり
京の町の道場で経験値を能力強化や札と交換出来ます
自分以外には似非同行者や好敵手も強化出来ます
経験値は勲功や副業、個人戦などで取得量が増えます
○経験値訓練イベント:
練兵場で日数を決め、出陣状態で待機して日数分の経験値を取得します
時間経過させるイベントが欲しかったので作ってみました
**注意**
テストはしてますが調整不足でバランスは悪く、不具合があるかもしれません
経験値訓練イベントでは出陣状態で待機するので他のイベントと競合する可能性があるかも知れないです
あと、自分用に作ってたので似非同行者と好敵手が入ってる事を想定して作ってます
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新しくプレイするたびに発生する、出雲のお国の傾奇踊りイベントをショートカットするスクリプトです。
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■米土倉 Ver1.00
主人公の名声が10以上で、
10,000貫以上の所持金を持って、米屋に入ると発生します。
早い話が銀行です。全国の米屋をATMとして利用できます。
安全確実な壱の口、リスクのある弐の口、博打的な参の口に
分かれています。用途にあわせてお預けください。
変数持ち越し管理のため、長宗我部国親の勲功値を使っています。
(長宗我部国親が亡くならないと銀行は現れません。)
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●女主人公専用の結婚イベント(汎用型)
・全年齢対象なので、現時点ではエロ展開は未実装
・公式の結婚条件に習って旦那候補は浪人のみ
・親密度の高い浪人武将宅を訪問すれば発生
・親子兄弟関係者、妻帯者には断られます
2〜3年くらい話をしなければ離婚できます
(追加)
・一部修正しました
・夫婦イベントをひとつ、再現(?)実装してみました
(追加)
・夫婦会話イベント追加
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No.3026の最新版です。
バグ修正および機能追加を含みます。
No.3026からの修正箇所
・バグ修正も兼ねて「祖母」パターン追加
・主命を受けている間、上司の奥さんは対象外になる様に修正
・セクロス中の音楽変更、画面効果追加
・「義理の娘(息子の嫁)」パターン追加
・表示メッセージ内容を若干変更
・発生人物が病気の時は発動しない様に変更
・夜伽システム・全国版との連携で奥さんの友好度が100の時は夫の商人勲功または海賊勲功を1001にして篭絡済みにする
詳細はReadmeにて
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太閤立志伝5の日本では何故か起こることがない、
天災や人災といった災害を定期的に引き起こす
イベントスクリプトです。
Ver1.00現在、起こる災害は下記一覧の通りとなっています。
【1.疫病】
日本全土/国単位で起こります。
主に兵士数・指揮・訓練度などに影響を及ぼします。
疫病は三ヶ月間続いた後に終息しますが、その間に疫病発生国の拠点に
立ち寄った場合、一定確率で疫病に罹患します。
現Verでは、主人公武将以外の人物は疫病になりません。
なお、疫病発生国を特定する為に『三法師の親密度』を利用しています。
【2.洪水】
日本全土/国単位で発生。主に拠点規模・防御度・訓練度・士気などに悪影響を及ぼします。
【2.台風】
東北・北陸を除く地方/地方単位で発生。
主に石高・拠点規模・海賊砦の船舶数などに悪影響を及ぼします。
【3.飢饉】
東北・北陸地方で発生。
主に石高・住民安定度・兵糧数・米相場・兵士数・軍馬数などに悪影響を及ぼします。
【4.火事】
日本全国/拠点単位で発生。
主に拠点規模・防御度・軍馬数・鉄砲数・大筒数に悪影響を及ぼします。
【5.比叡山延暦寺強訴】
主人公武将家が山城国を完全支配しており、特定の武将では
ない場合に発生します。
法華宗を弾圧するか、比叡山延暦寺の申し出を断るかで
結果が変わりますが、前者の場合は史実上有名な法華宗武将との親密度低下・出奔を、後者の場合は山城国拠点に悪影響を与える他、一定期間京の町に入れなくなります。
京の町を封鎖されている間、主人公武将の名声が下がり悪名が上がります。
発生確率については、やや低めに設定してあります。
NPC大名家はデフォルトだとほとんど内政をしないため、頻繁に
災害を起こすと勝手に自滅する可能性を考慮した結果ですので
ユーザーイベントなどで内政を行うように設定してある場合は
お好みで発生確率を上げて下さい。
(Rnd100で検索すると発生確率を定義した行に飛ぶはずです。)
デバッグが不十分な為、予期せぬ不具合が発生する場合があります。不具合が起こった場合は返信にてお知らせ頂ければ
早急に修復改善させて頂きますので、よろしくお願いします。
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●【迎撃イベント(地図形改造版)】
このアップローダーの後方に流れていた「迎撃イベント」を
コンテナ選択を使って、勢力の位置が分かりやすく&軽量化
させたものです。
基本的には条件は迎撃イベントと一緒で、攻城戦
終了後に自動的に始まります
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