50008014

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

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Yz@news+ 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:50 No.97

●激しく結婚できない人と結婚してみようスクリプト
+おまけ(eninse.txt)

・まだβ段階です。くノ一のみ実装しています
・詳しくはReadmeをご覧ください
バグ報告、感想、要望、プレイリポートお待ちしてます

・追加スクリプト内:主人公大名家以外の城主任命判定を
毎月行うイベント(会話イベント無し)を追加しました。
・修羅モードに突入する際の身分バランスを若干変更しました。
家老、部将が若干多くなります。

[添付]: 25291 bytes

ノータイトル 投稿者:名無しさん 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.5

●独立催促
野心が高い城主を独立するようにそそのかします。
大名数が少なくなったり、
ある勢力の支配力を下げたい場合につかえるかと。
といってもとってもシンプルで短いスクリプトです。

そそのかした場合完全に成功します。
野心の低い城主では発生しません。
この辺にランダム性を持たせたほうがいいかもしれません。

[添付]: 1936 bytes

Re: ノータイトル -   2008/02/27(Wed) 11:39 No.802
しね
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.79

●【茶器譲渡】v1.11(2004.04.29-2)
※v1.10でイベントフラグ追加されたので
 コンバート前にID検索追加して下さい

概要
 茶人が所有者のいない価値5以上の茶器を売りに来る
 行商人も茶器は売ってくれないので作った
発生条件
・自分が茶仙以上・所持金5000貫以上
・茶人宅主人がイベント参加可能で親密度95以上
・↑の時に茶人宅を訪れている
・所有者のいない価値5以上の茶器がある
内容
 発生条件を満たしている時に茶室に入ると30%程度の確率でイベント発生
 アイテム価格の倍額で譲渡
更新内容
v1.11
・docファイル統合
・価格をアイテム価格の倍に変更
v1.10
・イベント発生を年一度に
・イベントの停止を可能に
・対象を広げて(能力変化のある)価値5以上の茶器に
 価格は価値によって1000〜3000貫
・やって来る茶人を茶人宅主人のみに
・発生条件から茶仙以上カード所持を除外(主人公茶室で発生するため)
・茶器購入後、フラグ更新してなかったのを修正

[添付]: 6079 bytes

能力を経験値で 投稿者:すんすん 投稿日:2013/06/20(Thu) 11:14 No.3510

RPGにありそうなシステムを作りたかったけど
途中で挫折して出来た拙いイベントをなんとなく公開
☆すべて千階堂ツール必須です

○能力を経験値でイベント
月の終わりに経験値が自動で貯まり
京の町の道場で経験値を能力強化や札と交換出来ます
自分以外には似非同行者や好敵手も強化出来ます
経験値は勲功や副業、個人戦などで取得量が増えます


○経験値訓練イベント:
練兵場で日数を決め、出陣状態で待機して日数分の経験値を取得します

時間経過させるイベントが欲しかったので作ってみました


**注意**
テストはしてますが調整不足でバランスは悪く、不具合があるかもしれません
経験値訓練イベントでは出陣状態で待機するので他のイベントと競合する可能性があるかも知れないです
あと、自分用に作ってたので似非同行者と好敵手が入ってる事を想定して作ってます

[添付]: 13297 bytes

Re: 能力を経験値で - BB   2014/01/12(Sun) 19:16 No.3586
能力を経験値で・交換と能力を経験値で設定を千階堂処理
すると、
見つからない[[@千階堂@代入@a@人物A。診療経験値]]
見つからない[[@千階堂@代入@b@人物A。武具製作経験値]]
見つからない[[@千階堂@代入@c@人物A。鉄砲製作経験値]]
見つからない[[@千階堂@代入@d@人物A。茶器製作経験値]]
とでてエラーになる。
Re: 能力を経験値で - すんすん   2014/01/13(Mon) 13:42 No.3587
わざわざありがとうございます、追記しておけばよかったですね…
http://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/joyful.cgi?res=3014
↑の最終望遠システムさんが配布してる中に人物.datが入っているので
それを千階堂のDatフォルダに入れてもらえば通ると思います
Re: 能力を経験値で - BB   2014/01/14(Tue) 08:19 No.3588
こちらこそ、ありがとうございました
無事千階堂処理できました。
傾奇踊りは何度も見たよ 投稿者:F 投稿日:2015/03/25(Wed) 00:42 No.3694

新しくプレイするたびに発生する、出雲のお国の傾奇踊りイベントをショートカットするスクリプトです。

[添付]: 3262 bytes

Re: 傾奇踊りは何度も見たよ - tr   2015/04/04(Sat) 01:40 No.3696
阿国と出会うデフォイベ無しで面識が付いてしまう場合
(極)一部のイベントに影響することがあるかも知れませんね
気になる人は千階堂でフラグ立てた方がよいのかも

イベコンスレで1500というレスがあったので試したところ、その通りであるようです
文字列設定:(Empty)[[@千@更新@イベント::1500@1]]
この記述で発生済みとなるかと
Re: 傾奇踊りは何度も見たよ - F   2015/04/06(Mon) 19:12 No.3697
ご指摘ありがとうございます。そうなんですか…千階堂はわからないので助かります。
Re: 傾奇踊りは何度も見たよ - tr   2015/04/07(Tue) 00:43 No.3698
イベントが未発生の場合、影響があるとしても極一部だと思います(あるいは勘違いで全くないかも…)
傾奇踊りの札ももらえるし結婚イベも発生するようです
pleiades 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:57 No.113

■米土倉 Ver1.00

 主人公の名声が10以上で、
 10,000貫以上の所持金を持って、米屋に入ると発生します。

 早い話が銀行です。全国の米屋をATMとして利用できます。
 安全確実な壱の口、リスクのある弐の口、博打的な参の口に
分かれています。用途にあわせてお預けください。

 変数持ち越し管理のため、長宗我部国親の勲功値を使っています。
 (長宗我部国親が亡くならないと銀行は現れません。)

[添付]: 12709 bytes

試作です 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.36

●女主人公専用の結婚イベント(汎用型)
・全年齢対象なので、現時点ではエロ展開は未実装
・公式の結婚条件に習って旦那候補は浪人のみ
・親密度の高い浪人武将宅を訪問すれば発生
・親子兄弟関係者、妻帯者には断られます
2〜3年くらい話をしなければ離婚できます

(追加)
・一部修正しました
・夫婦イベントをひとつ、再現(?)実装してみました
(追加)
・夫婦会話イベント追加

[添付]: 22720 bytes

身体特徴反映版密通(近親対応版) 投稿者:数ある名無し 投稿日:2012/08/21(Tue) 20:01 No.3068

No.3026の最新版です。
バグ修正および機能追加を含みます。

No.3026からの修正箇所

・バグ修正も兼ねて「祖母」パターン追加
・主命を受けている間、上司の奥さんは対象外になる様に修正
・セクロス中の音楽変更、画面効果追加
・「義理の娘(息子の嫁)」パターン追加
・表示メッセージ内容を若干変更
・発生人物が病気の時は発動しない様に変更
・夜伽システム・全国版との連携で奥さんの友好度が100の時は夫の商人勲功または海賊勲功を1001にして篭絡済みにする

詳細はReadmeにて

[添付]: 21572 bytes

Re: 身体特徴反映版密通(近親対応版) - 通り雨   2013/11/23(Sat) 15:04 No.3573
入れてみたらところどころ台詞が抜けていましたが、これは対応方法はあるんですか?
Re: 身体特徴反映版密通(近親対応版) - 数ある名無し   2013/12/07(Sat) 14:44 No.3574
う、なんかレス付いてる
すいません、セリフが抜ける、とのことですがどのような現象でしょうか?
災害は、忘れた頃にやってくる。 投稿者:篠原自遁 投稿日:2009/07/01(Wed) 20:57 No.1306

太閤立志伝5の日本では何故か起こることがない、
天災や人災といった災害を定期的に引き起こす
イベントスクリプトです。
Ver1.00現在、起こる災害は下記一覧の通りとなっています。

【1.疫病】
日本全土/国単位で起こります。
主に兵士数・指揮・訓練度などに影響を及ぼします。
疫病は三ヶ月間続いた後に終息しますが、その間に疫病発生国の拠点に
立ち寄った場合、一定確率で疫病に罹患します。
現Verでは、主人公武将以外の人物は疫病になりません。

なお、疫病発生国を特定する為に『三法師の親密度』を利用しています。

【2.洪水】
日本全土/国単位で発生。主に拠点規模・防御度・訓練度・士気などに悪影響を及ぼします。

【2.台風】
東北・北陸を除く地方/地方単位で発生。
主に石高・拠点規模・海賊砦の船舶数などに悪影響を及ぼします。

【3.飢饉】
東北・北陸地方で発生。
主に石高・住民安定度・兵糧数・米相場・兵士数・軍馬数などに悪影響を及ぼします。

【4.火事】
日本全国/拠点単位で発生。
主に拠点規模・防御度・軍馬数・鉄砲数・大筒数に悪影響を及ぼします。

【5.比叡山延暦寺強訴】
主人公武将家が山城国を完全支配しており、特定の武将では
ない場合に発生します。
法華宗を弾圧するか、比叡山延暦寺の申し出を断るかで
結果が変わりますが、前者の場合は史実上有名な法華宗武将との親密度低下・出奔を、後者の場合は山城国拠点に悪影響を与える他、一定期間京の町に入れなくなります。
京の町を封鎖されている間、主人公武将の名声が下がり悪名が上がります。

発生確率については、やや低めに設定してあります。
NPC大名家はデフォルトだとほとんど内政をしないため、頻繁に
災害を起こすと勝手に自滅する可能性を考慮した結果ですので
ユーザーイベントなどで内政を行うように設定してある場合は
お好みで発生確率を上げて下さい。
(Rnd100で検索すると発生確率を定義した行に飛ぶはずです。)

デバッグが不十分な為、予期せぬ不具合が発生する場合があります。不具合が起こった場合は返信にてお知らせ頂ければ
早急に修復改善させて頂きますので、よろしくお願いします。

[添付]: 55884 bytes

いきなり手落ち発見。orz - 篠原自遁   2009/07/02(Thu) 08:34 No.1307
1739行目から始まる

コンテナ検索:(拠点,拠点番号,242)
コンテナ検索:(拠点,拠点番号,243)
コンテナ検索:(拠点,拠点番号,244)
コンテナ検索:(拠点,拠点番号,245)//海外拠点は除外する。忍者が報告してくるのも妙だし



コンテナ除外:(拠点,拠点番号,242)
コンテナ除外:(拠点,拠点番号,243)
コンテナ除外:(拠点,拠点番号,244)
コンテナ除外:(拠点,拠点番号,245)

に修正してください。そのまま放置しても海外拠点で火事が
起きてしまうだけの不具合ですので、気にされない方は
様子を見て下さっても結構です。( ・(,,ェ)・)
Re: 災害は、忘れた頃にやってくる。 - 延暦寺焼き討ち、やるべし!!   2014/07/06(Sun) 10:30 No.3662
時折楽しませて貰っていましたが、信長の気持ちが良く判るようになってから外しました。

ほんの数ヶ月で名声100から30未満にまで落とされて、イベント覗いたら仕返しもできずに一方的にやられ続けるだけだとか、酷すぎ。

他のイベントは良いアクセントになっているので、そのうち因果応報になるようにイベントを改良してからまた取り込ませてもらかもだけど。
Re: 災害は、忘れた頃にやってくる。 - 篠原自遁   2014/07/28(Mon) 15:54 No.3674
御指摘頂き有難うございます。
『名声100が数ヶ月で30』の下りを見て、おや…と確かめました所、スクリプトに誤りがあることが判明しました。

その点を修正した上で、追加の人災イベントを一つ搭載した新Verを投稿しましたので宜しければ御採用の程を。


■尚、延暦寺に反撃できない仕様はそのままです。但し、ある程度官位が上がれば強訴してこないように修正してあります。
名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:22 No.173

●【迎撃イベント(地図形改造版)】

このアップローダーの後方に流れていた「迎撃イベント」を
コンテナ選択を使って、勢力の位置が分かりやすく&軽量化
させたものです。

基本的には条件は迎撃イベントと一緒で、攻城戦
終了後に自動的に始まります

[添付]: 4820 bytes

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