太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー
検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)
IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ
関連URL(無断リンク失礼)
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動け戦国大名改造版 投稿者:
昌幸 投稿日:2015/06/30(Tue) 11:38
No.3702
同イベントを改造してみました。
・主人公が使える勢力でも動くように修正
・勲功値10000以上の城主を国主に任命
・同一国内が全城制圧されている場合は隣接大名に攻め込むように修正
[添付]: 52502 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/06/30(Tue) 12:02
No.3703
一部修正しました。[添付]: 52552 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
へめめ 2015/07/02(Thu) 01:30
No.3704
概ね満足なのですが、経路が繋がってない城を攻めるのは違和感がありますね。(^_^)
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/07/02(Thu) 19:08
No.3705
隣接大名かつ同じ地方という条件でみているのですが、
時々変な飛び地を攻めますね。
ですので、国境隣接と城接続の判定関数を移植して
経路が繋がってる城のみを攻める対象とするように
修正してみました。[添付]: 59150 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/07/09(Thu) 10:05
No.3706
またまた修正です。
・攻込先を決定する際に同盟国の従属国や同じ盟主を持つ従属国同士は除外するように修正
・主人公が大名の場合は攻め込んでいいか許可を求めるように修正
自分でプレーしていて動け戦国大名で攻め込む→惣無事令的何かのイベント発動で従属解消されたので。。。[添付]: 59665 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/07/23(Thu) 17:13
No.3709
京の阿国で城主任命コマンドをつけたので
動け戦国大名の配下調整で配下が少なすぎる城主の元に
配下を分配するロジックを追加しました。
<7/24 追加修正>
あと停戦期間中は攻め込まないように修正しました。[添付]: 60360 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
三河人 2015/07/28(Tue) 22:21
No.3711
LINE 5735 : イベントフラグの「好敵手−人物番号01」が見つからない
LINE 5735 : 調査コマンドに左辺がありません
LINE 5735 : 代入u : 読み込めませんでした
LINE 5735 : ループ : 読み込めませんでした
LINE 5735 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 5735 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 5735 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
って出たけど俺だけかこれ?
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/07/28(Tue) 22:47
No.3712
動け戦国じゃなくて京の阿国ですかね。
もしかしたら好敵手が入ってないとコンバートできないかも。
Re: 動け戦国大名改造版 -
太閤ランド 2015/07/29(Wed) 04:04
No.3713
横からすみません
この辺参考に
http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/tips.html#unclassified5
条件ブロック:(0)==(1){ //成立し得ない条件
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号01)(成立) //実行される事はない
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号02)(成立)
以下、同様に10まで
}
こういう記述を入れる、または好敵手を一緒にコンバートする
ことが必要になるわけです
Re: 動け戦国大名改造版 -
へめめ 2015/07/29(Wed) 07:36
No.3714
今回のケースは更新だから普通に通るんじゃないかな。
調査しかない場合は、絶対通らない条件で更新を書く必要があるけど。
Re: 動け戦国大名改造版 -
へめめ 2015/07/29(Wed) 07:47
No.3715
失礼しました。おもっきり使われていますね。
まぁ好敵手入れるのが一番無難だと思われますが。
Re: 動け戦国大名改造版 -
へめめ 2015/07/29(Wed) 08:00
No.3716
好敵手お薦めですよ。
http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi?mode=res&no=88
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/07/29(Wed) 08:55
No.3717
これで単独でもコンバートが通るはずです。[添付]: 60431 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
三河人 2015/07/29(Wed) 20:50
No.3718
好敵手は入ってたんですがバージョンが古かったのが原因っぽいです
最新の好敵手入れたら通りました。お騒がせしてすみません
Re: 動け戦国大名改造版 -
昌幸 2015/08/11(Tue) 21:27
No.3732
・攻め込んだ場合、攻め込まれた大名との関係を絶交にして
攻め込み大義名分を6ヶ月付与するように修正[添付]: 60467 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
Thunder 2015/09/09(Wed) 00:21
No.3737
コンテナ設定が上手く働いていない気がします。
(初期verからあるっぽいのですが・・・)
8/11版ので書きますと、153行目と2412行目のコンテナです。
コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力B),支配)
調査:(コンテナカウンタ)
コンテナ選択:(勢力C,先頭)
城B選択のためのループの筈が勢力C選択ループに変わってしまってませんか?
両方とも削除して、131行目に以下のように入れるとかで大丈夫と思います。
代入勢力C:(城::城A.所属勢力)
コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力C),支配)
調査:(コンテナカウンタ)>(0)
分岐:(真){
コンテナ選択:(勢力C,先頭)
}
問題なかったのであれば、すみません。
Re: 動け戦国大名改造版 -
ぽてと 2016/03/13(Sun) 09:24
No.3739
昌幸さんでもThunderでもいいから
修正版を上げてくれんかのう。
Re: 動け戦国大名改造版 -
ぽてと 2016/03/13(Sun) 10:08
No.3741
修正してみたもののあまり自信なしです。[添付]: 60447 bytes
Re: 動け戦国大名改造版 -
ぽてと 2017/10/15(Sun) 00:04
No.3869
動け戦国大名・初期設定.txtが添付されていなかったので
追加しました。[添付]: 63614 bytes
自宅温泉 投稿者:
戦国流浪人 投稿日:2009/10/25(Sun) 02:12
No.2344
奥さんと新密度が80%以上で自宅に戻ると、
庭で温泉がわき出ます。
以後、主人公の体力が減ると、
温泉に入って回復できるようになります。
また。いろいろ人が温泉に入りにきます。
その人からお礼金がもらえ、新密度も大幅にアップします。
[添付]: 7689 bytes
Re: 自宅温泉 -
戦国流浪人 2009/10/25(Sun) 17:53
No.2345
上記の説明に誤字がありました。
新密度→親密度
また。→また、
いろいろ→いろいろな
いずれも単純な変換ミスですので、
気にしないでください。
添付ファイルは、親密度になっています。
Re: 自宅温泉 -
street walker 2009/10/26(Mon) 00:11
No.2346
奥さんとの親密度を使うのは、想定しているものとは違うのではないかと。
HTMLへルプその他で妻愛情値なるものを調べて見てはいかがだろう。
Re: 自宅温泉 -
戦国流浪人 2009/10/26(Mon) 03:12
No.2347
確かに奥さんの親密度だけで判定しているので、
発生条件が甘すぎるなどの問題があるかもしれませんね。
改造・イベント追加などは大歓迎なので、
気になる点があれば、
自由にブラシュアップしてください。
Re: 自宅温泉 -
せんごく 2009/10/26(Mon) 21:03
No.2348
本編短いのに補足のレスが多いことにワロタ
Re: 自宅温泉 -
2010年戦国の旅 2010/04/14(Wed) 17:09
No.2510
門番まで、姿は見せずに温泉に入らせてくれと来るバグありましたよ
女海賊立志伝 投稿者:
mee 投稿日:2008/04/30(Wed) 22:56
No.829
女新主人公が海賊になって仇討するお話です。
性描写を含み(というか全部)ますので、18禁です。
まだ完結していないのですが、
この手の文章を書くのが初めてなもので、
ちゃんとエロくなっているか感想をいただきたく、
投稿させていただきました。
[添付]: 40684 bytes
Re: 女海賊立志伝 -
1475 2008/05/20(Tue) 21:48
No.842
凄くよく出来てると思います!
続きはどうなるのでしょうか?
Re: 女海賊立志伝 -
GPX 2008/05/30(Fri) 17:13
No.846
ストーリーも展開もいい出来だと思います。
完成を楽しみにしています。
子育てイベント派生版Ver1.11 投稿者:
弥 投稿日:2007/05/13(Sun) 16:25
No.642
子育てイベント(派生版)をバージョンアップしました。
不具合(?)改修です。
【変更内容】
・懐妊イベントが発生しないという報告を受け、子供存在確認の
ロジックを修正した。
【バージョンアップ】
派生版Ver1.10 → 派生版Ver1.11
・すべてのソースファイルを入れ替え、コンバートして
ください。
・互換性があります。そのまま子育て関係のイベントの
続行が可能です。
本家Ver1.00or派生版Ver1.00 → 派生版Ver1.11
・本アップローダのNo639参照。
・基本的に、互換性はありません。
[添付]: 112447 bytes
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
厨房 2007/06/04(Mon) 20:02
No.660
すみません〜
642.txtをいれても
「\KOEI\Taikou Risshiden5\TAI5EVTC101\SCRIPT\子育てイベント(女性編)派生版1.txt
LINE 0003 : イベントの「子育て女性編−妊娠」が見つからない
LINE 0003 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0003 : チャプター : 読み込めませんでした」
とでてしまいます。
オリジナルやそれの派生版などたくさんあるため、
何をどうすればよいかよく分かりません。
教えてください
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
弥 2007/06/17(Sun) 23:50
No.667
> 642.txtをいれても
> 「\KOEI\Taikou Risshiden5\TAI5EVTC101\SCRIPT\子育てイベント(女性編)派生版1.txt
> LINE 0003 : イベントの「子育て女性編−妊娠」が見つからない
> LINE 0003 : イベント : 読み込めませんでした
> LINE 0003 : チャプター : 読み込めませんでした」
> とでてしまいます。
亀レスで申し訳ありません。
ID検索追加は、実行しておられますか?
(3行目でいきなり失敗しているようですので、
おそらく、これが原因かと・・・。)
> オリジナルやそれの派生版などたくさんあるため、
> 何をどうすればよいかよく分かりません。
> 教えてください
いまのところは、子育てイベントのバリエーションは、
・オリジナル版
・派生版
の2パターンです。
現在、どちらのどのバージョンを入れておられるか
教えていただければ、具体的に回答させていただきます。
なお、ご指摘の内容から想像するに、今は子育て関連イベントは
入っていないようですので、ID検索追加後は、
問題なくコンバートできるかと思います。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
厨房 2007/06/25(Mon) 06:56
No.670
こちらこそ、遅い返事失礼します。
お恥ずかしい話、最初642のみ入れたのですが、
その後ワード検索で子育てイベント関連を過去順に調べていきまして、401>639>642と入れましたらとりあえずコンバートができました。
で、ゲームを始めて女性編ー妊娠までは発生しましたが、
その後子供が生まれませんでした。
多分子供の年齢設定で失敗したかと思います。
ちなみにやったのは、
1568年昇竜の章で、相手は青山忠成(検索で一番上だったから)
生まれてくる子供は新規武将(女)1570年生まれ
主人公も新規武将で女性編ー妊娠以降は何もしていない。
もう少しがんばって調整してみますね〜
返事ありがとうございました。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
名無し 2009/05/30(Sat) 04:28
No.1290
怪しい娘やクノイチが紹介されたときの名前が(´・ω・`)
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
文系人間 2010/10/14(Thu) 22:27
No.2635
↑↑かなり今更で申し訳ございませんが、女性武将でやると子供が生まれないのは多分スクリプト上の仕様だと思います。(デフォルトのスクリプトでは、武将が子供として出てくるための条件のひとつに「主人公を親とする人物であること」があるんですが、そもそもゲーム中に設定できる血縁関係は父親⇔子供だけで、女性の親は設定できないようになっているため(Best版で確認)。或いは神鶴とかを使えば話は別なのかもしれませんが…)私はこそっと子供の条件を「主人公を親とする武将」から「相手の男性を親とする武将」に書き換えて、相手の男性の子供を登録しておくことで女性武将でやっても子供が生まれてくるようにしています。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
たーたん 2014/06/10(Tue) 19:14
No.3659
本イベントですが、親密な相手に紹介してもらった女性武将はハート一個半の扱いになってしまうようで、その後のイベントが進みません。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -
toorisugari 2014/06/10(Tue) 21:43
No.3660
>たーたんさん
親密度が必要な場面は、イベント:子育て男性編−妊娠(奥さん)経由で(イベントフラグ::子育て男性編−妊娠)が成立する場合の
「システム上の奥さん」の親密度が60以上の状態で「システム上の奥さん」と会話することが必要になる場面だけかと
「紹介された女性」の親密度は無関係と読めます
見当違いの話をしていたらすみません
越前一考一揆・修正版 投稿者:
篠原自遁 投稿日:2008/11/01(Sat) 00:43
No.1027
1024.txt『越前一向一揆』の修正版です。
下記での書き込み部分の他にもメッセージ推敲などで微調整が行われておりますので、1024.txtをコンバートされた方は御手数ですが再度此方を当ててUpDATEして下さい。ご迷惑をお掛けしました(汗。
P.S 一瞬だけ1026.txtを上げていましたが、こちらが最新版となります。御手数をお掛けしますがそれを拾った方も此方を当てなおして下さい。
[添付]: 39862 bytes
Yz@news+ 投稿者:
Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 10:50
No.97
●激しく結婚できない人と結婚してみようスクリプト
+おまけ(eninse.txt)
・まだβ段階です。くノ一のみ実装しています
・詳しくはReadmeをご覧ください
バグ報告、感想、要望、プレイリポートお待ちしてます
・追加スクリプト内:主人公大名家以外の城主任命判定を
毎月行うイベント(会話イベント無し)を追加しました。
・修羅モードに突入する際の身分バランスを若干変更しました。
家老、部将が若干多くなります。
[添付]: 25291 bytes
ノータイトル 投稿者:
名無しさん 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22
No.5
●独立催促
野心が高い城主を独立するようにそそのかします。
大名数が少なくなったり、
ある勢力の支配力を下げたい場合につかえるかと。
といってもとってもシンプルで短いスクリプトです。
そそのかした場合完全に成功します。
野心の低い城主では発生しません。
この辺にランダム性を持たせたほうがいいかもしれません。
[添付]: 1936 bytes
Re: ノータイトル -
関 2008/02/27(Wed) 11:39
No.802
しね
名無しさん 投稿者:
Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22
No.79
●【茶器譲渡】v1.11(2004.04.29-2)
※v1.10でイベントフラグ追加されたので
コンバート前にID検索追加して下さい
概要
茶人が所有者のいない価値5以上の茶器を売りに来る
行商人も茶器は売ってくれないので作った
発生条件
・自分が茶仙以上・所持金5000貫以上
・茶人宅主人がイベント参加可能で親密度95以上
・↑の時に茶人宅を訪れている
・所有者のいない価値5以上の茶器がある
内容
発生条件を満たしている時に茶室に入ると30%程度の確率でイベント発生
アイテム価格の倍額で譲渡
更新内容
v1.11
・docファイル統合
・価格をアイテム価格の倍に変更
v1.10
・イベント発生を年一度に
・イベントの停止を可能に
・対象を広げて(能力変化のある)価値5以上の茶器に
価格は価値によって1000〜3000貫
・やって来る茶人を茶人宅主人のみに
・発生条件から茶仙以上カード所持を除外(主人公茶室で発生するため)
・茶器購入後、フラグ更新してなかったのを修正
[添付]: 6079 bytes
能力を経験値で 投稿者:
すんすん 投稿日:2013/06/20(Thu) 11:14
No.3510
RPGにありそうなシステムを作りたかったけど
途中で挫折して出来た拙いイベントをなんとなく公開
☆すべて千階堂ツール必須です
○能力を経験値でイベント
月の終わりに経験値が自動で貯まり
京の町の道場で経験値を能力強化や札と交換出来ます
自分以外には似非同行者や好敵手も強化出来ます
経験値は勲功や副業、個人戦などで取得量が増えます
○経験値訓練イベント:
練兵場で日数を決め、出陣状態で待機して日数分の経験値を取得します
時間経過させるイベントが欲しかったので作ってみました
**注意**
テストはしてますが調整不足でバランスは悪く、不具合があるかもしれません
経験値訓練イベントでは出陣状態で待機するので他のイベントと競合する可能性があるかも知れないです
あと、自分用に作ってたので似非同行者と好敵手が入ってる事を想定して作ってます
[添付]: 13297 bytes
Re: 能力を経験値で -
BB 2014/01/12(Sun) 19:16
No.3586
能力を経験値で・交換と能力を経験値で設定を千階堂処理
すると、
見つからない[[@千階堂@代入@a@人物A。診療経験値]]
見つからない[[@千階堂@代入@b@人物A。武具製作経験値]]
見つからない[[@千階堂@代入@c@人物A。鉄砲製作経験値]]
見つからない[[@千階堂@代入@d@人物A。茶器製作経験値]]
とでてエラーになる。
Re: 能力を経験値で -
すんすん 2014/01/13(Mon) 13:42
No.3587
わざわざありがとうございます、追記しておけばよかったですね…
http://tukasa.sakura.ne.jp/tr5/joyful.cgi?res=3014
↑の最終望遠システムさんが配布してる中に人物.datが入っているので
それを千階堂のDatフォルダに入れてもらえば通ると思います
Re: 能力を経験値で -
BB 2014/01/14(Tue) 08:19
No.3588
こちらこそ、ありがとうございました
無事千階堂処理できました。
傾奇踊りは何度も見たよ 投稿者:
F 投稿日:2015/03/25(Wed) 00:42
No.3694
新しくプレイするたびに発生する、出雲のお国の傾奇踊りイベントをショートカットするスクリプトです。
[添付]: 3262 bytes
Re: 傾奇踊りは何度も見たよ -
tr 2015/04/04(Sat) 01:40
No.3696
阿国と出会うデフォイベ無しで面識が付いてしまう場合
(極)一部のイベントに影響することがあるかも知れませんね
気になる人は千階堂でフラグ立てた方がよいのかも
イベコンスレで1500というレスがあったので試したところ、その通りであるようです
文字列設定:(Empty)[[@千@更新@イベント::1500@1]]
この記述で発生済みとなるかと
Re: 傾奇踊りは何度も見たよ -
F 2015/04/06(Mon) 19:12
No.3697
ご指摘ありがとうございます。そうなんですか…千階堂はわからないので助かります。
Re: 傾奇踊りは何度も見たよ -
tr 2015/04/07(Tue) 00:43
No.3698
イベントが未発生の場合、影響があるとしても極一部だと思います(あるいは勘違いで全くないかも…)
傾奇踊りの札ももらえるし結婚イベも発生するようです