27077642

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
< 24252627282930313233>
異勢力カード取得 投稿者:わす 投稿日:2010/01/28(Thu) 20:42 No.2423

【概要】
せっかく親密度があがっているのに
所属勢力タイプが違うため主人公カードが取得できない
というのがイヤで作成。
【内容・条件】
@所属勢力タイプの違う武将との親密度が70以上
A主人公カードをもらっていない
B「済勝」のカードを持っている
C対象武将が「下戸」なら「カステラ」
 「普通・上戸」なら「ビール」を1つ以上持っている

以上の条件を満たすと、対象武将がMP主人となっている
施設に入室すると発生。
「カステラ」または「ビール」を消費することで
対象武将と簡単なクイズが発生。
正解すると、対象武将の「主人公カード」が取得できる。

尚、「同名のよしみ」「特殊コンボ」は考慮してません。

以上

[添付]: 8412 bytes

長政の決断X・イベント導入部 投稿者:wagewar 投稿日:2006/09/18(Mon) 08:16 No.387

まず最初に、太閤立志伝Wのイベント「長政の決断」の全セリフをupしてくださった
【PC版】太閤立志伝V 四十二札目【専用】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1155165569/510
の495氏に感謝いたします。

一応、「長政の決断」をXで作り始めたのですが、
自分なりにアレンジしてみた結果、導入部だけでこんなに長くなってしまいました(;´Д`)
導入部だけでも一つのイベントとして成り立ちますので、
試しにupしてみました

デフォイベントの「姉川の戦い」イベントで
「織田につく」を選択した直後からイベントが始まる(はず)です

他のイベントと競合してしまう場合は、
(私もデバッグ中、合戦終了後からイベントが進まないという状況になりました)
一度すべてのイベントをID検索追加で認識し直した後コンバートすると直るかもしれません
それでも直らない場合、特に野戦が発生するようなイベントを外してみてください。
「動け戦国大名」はOFFにしておいた方がよろしいかと思われます

イベントで発生する合戦はアホでも勝てると思いますが、
個人戦の方は、浅井長政をある程度は鍛えておかないと厳しいかも知れません

徹夜明けで書いたので、文章がおかしかったり、ストーリー展開がおかしかったりしますが
大目にみてください。おながいします

[添付]: 12748 bytes

ちなみに - wagewar   2006/09/18(Mon) 08:21 No.388
事後のことを考えるのがめんどくさかったので
合戦や個人戦に負けると、あっさり長政が死ぬという、
漢らしく潔い仕様になっております(´・ω・)

とりあえず続きを作ってますが、
北近江が織田領でないと発生しない、織田家関連のデフォイベントは
すべて自作する必要がありますので、結構時間かかりそうです

ご指摘などございましたらよろしくお願いいたします
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - ななし   2006/09/18(Mon) 23:58 No.389
ifシナリオとはいえ、デフォルトの姉川の戦いより数段デキがいいですな〜
磯野員昌や真柄十郎左衛門が活躍しないと姉川じゃない!w

「長政の決断」ってことは、秀吉爆死とかもあるってことですよね
大変そうですけど、続きwktkです
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - wagewar   2006/09/21(Thu) 09:24 No.390
秀吉爆死は別ルート作ろうかな、と

でもどうもあまりウケがよくないようなので作るのやめようかなあ
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - 利用者その1   2006/09/21(Thu) 13:23 No.391
基本的にダウン報告義務がこの板にはありませんから、
自分の納得できるものを作って気にせずUpすればいいと思いますよ。

表に出ないだけでななしさんみたいに続きを楽しみにしていらっしゃる方も少なくはないはずです。どうせなら頑張ってみては?

それに太閤X自体の現ユーザー数も発売されて大分たつこともあり、少なくなっているはずですしね。仕方ないんじゃないでしょうかw
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - ななしその2   2006/09/21(Thu) 16:27 No.392
長政の決断、かなり期待してますよ〜
自分もその一人で、見てるだけで書き込んでなかっただけで…
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - wagewar   2006/09/21(Thu) 19:08 No.393
ああ、皆さんすみません。
何て言うか、否定的な意見もあるかなぁ、とか思ってたんですが
(普通に、Wのイベント丸移植してくれ、とか、クドイ、とか)
そういうのも無いので、
「もしかして、if歴史イベントってまるっきり需要ねぇのか」
とも思っておりました。
今ではここを覗かれる方が少ないのは判ってるんですけども。

とりあえず織田家関連で、「本願寺蜂起」(本来、姉川の戦い後に発生する)を自作する必要があるのかどうか、
ちょっとテストしてます(このイベントなしでも本願寺攻めしてくれるかどうか)

イベコンでは拠点名の変更ができないので、観音寺城のままなのが寂しいですね。
実は、姉川以降の織田家イベントで「小谷落城」以外は、浅井長政家の存在がフラグとなっているイベントがないので、
何らかの形で、北近江を織田の所有にしてしまえば、
長政プレイで安土城建設も本能寺も見れるというのを確認してるんですが・・・
姉川終了時に、長政を織田配下(近江国主)にしてしまうというストーリーにすれば、自作する手間がいろいろと省けますが、どうするか悩んでます。
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - 完成ずっと待ってる…   2006/09/22(Fri) 23:53 No.394
まずは手間を省いてでも、最後まで作ってほすぃ
それから余裕があれば追加なり改変なりをすると
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - なな   2006/09/25(Mon) 00:11 No.400
2ちゃんのスレを目にして密かに楽しみにしていました。
今、ようやく長政の決断がUPされていることに気づきました。
さっそくダウンロードをしてこれからプレイしようと思います。
大変そうですが完成まで頑張ってください。応援します!
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - no name   2007/04/22(Sun) 08:40 No.636
あー、テキスト上げてからしばらく離れていたんだけど、
いつの間にかイベコンになってる!
ありがとうございます。早速やってみます。
Re: 長政の決断X・イベント導入部 - 四十二札目の495   2007/05/14(Mon) 01:19 No.643
wagewarさん、イベント遊ばせていただきました。
4の決断から大幅ボリュームアップという感じで大変楽しめました。
続きを…と言いたいところですが、ここから先のイベントはなかなか大変そうですね。

一点だけ。
我が近江勢は「役不足」ではなく、「力不足」の方が的確な表現だと思います。
勲功アルバイト(改造その1) 投稿者:小松水軍頭領 投稿日:2012/03/16(Fri) 23:51 No.2923

2898.txtの改造版です。以下の点を変更
1.拠点主(城主・国主・元締・船大将)の主命は無期限であり、その間イベントは発生しません。なので拠点主の場合は「主命あり」条件を外しました。
2.城主・国主の場合は大方針の提言も併せて可能にしました。発生契機が似通っているので組み込んだ形になります。(主人公当主との親密度%)×(主人公大名家の支配度)が一定の値を超えると提言が受け入れられます。判定基準は要検討?大方針の言提のみでも7000貫の所持金は必要です(言提のみの場合、消費しません)
現在、武士編で動作確認中。

[添付]: 8363 bytes

Re: 勲功アルバイト(改造その1) - 小松水軍頭領   2012/03/17(Sat) 00:06 No.2924
訂正:誤「主命あり」、正「主命なし」
拠点主は主命中でもイベントは発生します。
太閤餅_イベント集v1.2 投稿者:太閤餅 投稿日:2014/01/07(Tue) 00:17 No.3582

太閤餅_イベント集v1.2

群雄集結v1.9
※千階堂ツール必須です
・元服前の武将を登場させます
・死亡した武将を復活させます
・復活した武将は、浪人として適当に町に配置されます
・寿命無視で、寿命が延びるといいな
・浪人仕官は、浪人を各勢力に均等に仕官させます


*宿屋姫 v1.4
※千階堂ツール必須です
・宿屋に行くと、姫が宿屋娘の様に振る舞ってくれます


*天下に打って出るv1.2
・隣接大名家の城に入ると、独断で攻め入りそのまま城主に収まることが出来る


*忍者衆乗っ取り
・忍者勲功6000以上の上忍で起こる。海賊衆乗っ取りの忍者衆版


*家老職相当v1.1
※千階堂必須
・商家当主になった後に、家老が居ない大名家の御用商人になる為のイベント


*城主管理茶室v1.1
※千階堂ツール必須です
・寄騎の派遣送還における可否選択を、大胆に省略しているので手早く移動できます
・各城主に直接物資を輸送できます

雑記
名無しさん、ミスのご指摘ありがとうございます
久しぶりに太閤プレイしてみたら、結構酷いバグだったので修正しました
せっかくなので、個人的に改造したイベントも付けてみた

[添付]: 255704 bytes

夜伽システム勝手に改造版 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 11:08 No.3873

オリジナルが見当たらないのですが、18禁イベントの
勝手に改造版です。

2世誕生&子育てイベントのフラグ等を移植して子供が生まれるように
修正しました。(派生版じゃない方です。)

[添付]: 201009 bytes

新武将設定勝手に改造版 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 10:01 No.3871

●初期新武将設定
ゲームスタート時に親設定してある新武将を親武将の所属する勢力に仕官させるスクリプトです。下から2番目の身分(直臣)で仕官します。
新武将の陪臣でプレイしたい人におすすめ。

これも何を弄ったのか忘れてしまったのですが、
日付が新しくなってるので。上げときます。

[添付]: 3422 bytes

追加進撃勝手に改造版 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 09:37 No.3870

何を弄ったのか忘れてしまったのですが、
日付が新しくなってるので。上げます。

[添付]: 8028 bytes

動け戦国大名改造版 投稿者:昌幸 投稿日:2015/06/30(Tue) 11:38 No.3702

同イベントを改造してみました。
・主人公が使える勢力でも動くように修正
・勲功値10000以上の城主を国主に任命
・同一国内が全城制圧されている場合は隣接大名に攻め込むように修正

[添付]: 52502 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/06/30(Tue) 12:02 No.3703
一部修正しました。

[添付]: 52552 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/02(Thu) 01:30 No.3704
概ね満足なのですが、経路が繋がってない城を攻めるのは違和感がありますね。(^_^)
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/02(Thu) 19:08 No.3705
隣接大名かつ同じ地方という条件でみているのですが、
時々変な飛び地を攻めますね。

ですので、国境隣接と城接続の判定関数を移植して
経路が繋がってる城のみを攻める対象とするように
修正してみました。

[添付]: 59150 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/09(Thu) 10:05 No.3706
またまた修正です。
・攻込先を決定する際に同盟国の従属国や同じ盟主を持つ従属国同士は除外するように修正
・主人公が大名の場合は攻め込んでいいか許可を求めるように修正

自分でプレーしていて動け戦国大名で攻め込む→惣無事令的何かのイベント発動で従属解消されたので。。。

[添付]: 59665 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/23(Thu) 17:13 No.3709
京の阿国で城主任命コマンドをつけたので
動け戦国大名の配下調整で配下が少なすぎる城主の元に
配下を分配するロジックを追加しました。

<7/24 追加修正>
あと停戦期間中は攻め込まないように修正しました。

[添付]: 60360 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 三河人   2015/07/28(Tue) 22:21 No.3711
LINE 5735 : イベントフラグの「好敵手−人物番号01」が見つからない
LINE 5735 : 調査コマンドに左辺がありません
LINE 5735 : 代入u : 読み込めませんでした
LINE 5735 : ループ : 読み込めませんでした
LINE 5735 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 5735 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 5735 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません

って出たけど俺だけかこれ?
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/28(Tue) 22:47 No.3712
動け戦国じゃなくて京の阿国ですかね。
もしかしたら好敵手が入ってないとコンバートできないかも。
Re: 動け戦国大名改造版 - 太閤ランド   2015/07/29(Wed) 04:04 No.3713
横からすみません
この辺参考に
http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/tips.html#unclassified5

条件ブロック:(0)==(1){ //成立し得ない条件
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号01)(成立) //実行される事はない
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号02)(成立)
以下、同様に10まで
}

こういう記述を入れる、または好敵手を一緒にコンバートする
ことが必要になるわけです
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 07:36 No.3714
今回のケースは更新だから普通に通るんじゃないかな。
調査しかない場合は、絶対通らない条件で更新を書く必要があるけど。
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 07:47 No.3715
失礼しました。おもっきり使われていますね。
まぁ好敵手入れるのが一番無難だと思われますが。
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 08:00 No.3716
好敵手お薦めですよ。
http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi?mode=res&no=88
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/29(Wed) 08:55 No.3717
これで単独でもコンバートが通るはずです。

[添付]: 60431 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 三河人   2015/07/29(Wed) 20:50 No.3718
好敵手は入ってたんですがバージョンが古かったのが原因っぽいです
最新の好敵手入れたら通りました。お騒がせしてすみません
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/08/11(Tue) 21:27 No.3732
・攻め込んだ場合、攻め込まれた大名との関係を絶交にして
攻め込み大義名分を6ヶ月付与するように修正

[添付]: 60467 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - Thunder   2015/09/09(Wed) 00:21 No.3737
コンテナ設定が上手く働いていない気がします。
(初期verからあるっぽいのですが・・・)
8/11版ので書きますと、153行目と2412行目のコンテナです。

 コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力B),支配)
 調査:(コンテナカウンタ)
 コンテナ選択:(勢力C,先頭)

城B選択のためのループの筈が勢力C選択ループに変わってしまってませんか?
両方とも削除して、131行目に以下のように入れるとかで大丈夫と思います。


 代入勢力C:(城::城A.所属勢力)
 コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力C),支配)
 調査:(コンテナカウンタ)>(0)
 分岐:(真){
  コンテナ選択:(勢力C,先頭)
 }

問題なかったのであれば、すみません。
Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2016/03/13(Sun) 09:24 No.3739
昌幸さんでもThunderでもいいから
修正版を上げてくれんかのう。
Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2016/03/13(Sun) 10:08 No.3741
修正してみたもののあまり自信なしです。

[添付]: 60447 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2017/10/15(Sun) 00:04 No.3869
動け戦国大名・初期設定.txtが添付されていなかったので
追加しました。

[添付]: 63614 bytes

自宅温泉 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2009/10/25(Sun) 02:12 No.2344

奥さんと新密度が80%以上で自宅に戻ると、
庭で温泉がわき出ます。
以後、主人公の体力が減ると、
温泉に入って回復できるようになります。
また。いろいろ人が温泉に入りにきます。
その人からお礼金がもらえ、新密度も大幅にアップします。

[添付]: 7689 bytes

Re: 自宅温泉 - 戦国流浪人   2009/10/25(Sun) 17:53 No.2345
上記の説明に誤字がありました。
新密度→親密度
また。→また、
いろいろ→いろいろな
いずれも単純な変換ミスですので、
気にしないでください。
添付ファイルは、親密度になっています。
Re: 自宅温泉 - street walker   2009/10/26(Mon) 00:11 No.2346
奥さんとの親密度を使うのは、想定しているものとは違うのではないかと。
HTMLへルプその他で妻愛情値なるものを調べて見てはいかがだろう。
Re: 自宅温泉 - 戦国流浪人   2009/10/26(Mon) 03:12 No.2347
確かに奥さんの親密度だけで判定しているので、
発生条件が甘すぎるなどの問題があるかもしれませんね。
改造・イベント追加などは大歓迎なので、
気になる点があれば、
自由にブラシュアップしてください。
Re: 自宅温泉 - せんごく   2009/10/26(Mon) 21:03 No.2348
本編短いのに補足のレスが多いことにワロタ
Re: 自宅温泉 - 2010年戦国の旅   2010/04/14(Wed) 17:09 No.2510
門番まで、姿は見せずに温泉に入らせてくれと来るバグありましたよ
女海賊立志伝 投稿者:mee 投稿日:2008/04/30(Wed) 22:56 No.829

女新主人公が海賊になって仇討するお話です。
性描写を含み(というか全部)ますので、18禁です。
まだ完結していないのですが、
この手の文章を書くのが初めてなもので、
ちゃんとエロくなっているか感想をいただきたく、
投稿させていただきました。

[添付]: 40684 bytes

Re: 女海賊立志伝 - 1475   2008/05/20(Tue) 21:48 No.842
凄くよく出来てると思います!
続きはどうなるのでしょうか?
Re: 女海賊立志伝 - GPX   2008/05/30(Fri) 17:13 No.846
ストーリーも展開もいい出来だと思います。
完成を楽しみにしています。
< 24252627282930313233>
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -