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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

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ちょいエロ 投稿者:名無し 投稿日:2007/01/10(Wed) 03:36 No.593

奥さんとセックスレスはかわいそうなので・・・

[添付]: 3155 bytes

戦国シャッフル 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/26(Tue) 22:39 No.234

◆戦国シャッフル◆
(大名家シャッフル&武将能力シャッフルのセット)

変更点
◆大名家シャッフル
・新武将も大名化できるようになりました。野心が高ければ確率も上がります。
・大名家任官後のループを修正しました。

◆武将能力シャッフル
・能力シャッフル(個別)で、シャッフル後に武将の能力値を表示させ、
・何度でもシャッフルを繰り返せるようにしました。
・有名な武将を見つけやすいように、人物選択の前に野心でソートさせました。
・タイプ別の確率や能力幅を少し変更しました。
★能力シャッフル(個別)で技能レベルが更新されないのを修正しました。

気になった点だけ、少し修正しましたのでアップさせて頂きます。
武将分配の遅さは相変らずです。ごめんなさい。

[添付]: 6930 bytes

Re: 戦国シャッフル - 新武将   2005/04/28(Thu) 10:56 No.235
マンネリ解消にとっても効能があって良いですね
Re: 戦国シャッフル - やってみた   2005/05/06(Fri) 23:51 No.236
大名家シャッフル、必ず織田信長が小田原城に配置される。
もっとランダムにできるでしょうか?
Re: 戦国シャッフル - 武将R   2005/05/07(Sat) 02:47 No.237
自分もたのしませてもらってます

>>やってみたさん
1560年スタート時ですよね?
私も同じ結果になりました。
そこで
115行目 コンテナソート:(城,規模,降順)
となっているところを
     コンテナソート:(無効,シャッフル,降順)
に書き換えてみたらどうでしょう?
自分はこれで回避しました。
下の大名家シャッフルの場合は81行目です。

自分は製作者ではないので他への影響等あまり考えてないので
どっかで不具合起こったらごめんなさい。
それと勝手にスクリプトいじるアドバイスしてごめんなさい。
Re: 戦国シャッフル - 出雲の阿国   2005/05/07(Sat) 19:50 No.238
感想ありがとうございます。
>>武将Rさん、代弁感謝です!
大名の配置ですが、基本的に野心の高い武将から順に規模の大きい城へ配置しますので、
信長がかなりの確率で小田原城主になってしまう様ですね・・。
武将Rさんのおっしゃる通り、完全に城をシャッフルして頂いても構わないのですが、
城を規模順にソートしているのは本城を自動的に割り出す為でも有ります。

規模が最大の城(本城)→国主化→規模が最大の城(本城)→国主化・・・

と繰り返していますので、
完全に城をシャッフルしてしまうと大名の居城が本城ではなく
規模の低い墨俣城などになってしまう可能性もあります。
その場合、国主が独立後にその国内の本城を割り出して居城移動させる方法しか無いのかもしれません。。

今またイベントを数個作ってますので、明日にでもそれと一緒に修正版もアップさせて頂きます。
長期修行かってに改造 投稿者:名無しの狐 投稿日:2008/09/22(Mon) 00:37 No.983

朝倉爺さんと修行者の勲功を使わず、数値保持フラグでイベントが動くように(勝手に)改造したものです。

変更点
・修行経験の記録(前回どの技能をどれだけ鍛えたか、そもそも長期修行経験があるかなど)を保存できるのは最新「3名」までとなっています。
例えば、信長と秀吉と家康と光秀に長期修行をさせた場合
信長⇒秀吉⇒家康⇒光秀⇒信長とすると、信長は初めて長期修行をするのと同じ状況になります。
信長⇒秀吉⇒家康⇒家康⇒秀吉⇒信長の場合は全員分の記録が残されています。
・シナリオ0、朝倉爺さん生存でも長期修行が可能である。

更に改造をすれば他勢力でも長期修行は可能となります。

[添付]: 33415 bytes

Re: 長期修行かってに改造 - 名無しの狐   2008/09/22(Mon) 00:39 No.984
追記

副産物として、長期修行で札が入手できる千階堂verも同梱しています。
Re: 長期修行かってに改造 - ろじーね   2008/09/22(Mon) 16:44 No.985
長期修行前半【千階堂】.txt 492行目
長期修行後半【千階堂】.txt 471,910行目

当身 → 当て身

コンバートエラーが出たので急ぎ報告です( ̄ω ̄)ゞ
Re: 長期修行かってに改造 - 名無しの狐   2008/09/22(Mon) 18:22 No.986
あらら、自分で導入してないのバレバレですねorz

導入される方は上記の修正の上でお願いします。
Re: 長期修行かってに改造 - ななし   2008/09/24(Wed) 19:35 No.989
>あらら、自分で導入してないのバレバレですねorz

アップロードする前に動作テストぐらいはした方が良いですよ。
Re: 長期修行かってに改造 - 名無しの狐   2008/09/24(Wed) 20:59 No.990
ごもっともで。

通常verは動作テストをしていますので
大きな動作ミスはありません。
Re: 長期修行かってに改造 - 使いたい!   2008/10/10(Fri) 14:05 No.998
長期修行後半 千皆堂で以下のエラーがでました。

LINE 0910 : 見つからない : 当身
LINE 0910 : 調査コマンドに左辺がありません
LINE 0910 : 代入カードA : 読み込めませんでした
LINE 0910 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 0910 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 0910 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 0910 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0910 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません

このようなエラーがでました。当身は直せましたが、ほかのものはどうすればよいでしょう?
Re: 長期修行かってに改造 - 失礼しました   2008/10/10(Fri) 14:56 No.999
失礼しました。
千階堂を使ったらいけました。
無知により、スレ汚しいたしましたことすみませんでした。
Re: 長期修行かってに改造 - nanasi   2008/10/22(Wed) 02:08 No.1016
どうでもいいことなんですが、某動画を観ていて発見したので報告
長期修行報告 257行目 チェック用のナレーションを消し忘れてます
気になる方は行頭に // を
Re: 長期修行かってに改造 - 名無しの狐   2008/10/25(Sat) 21:28 No.1020
全く、大きな動作ミスがないって言ったのはどいつだ? orz

「長期修行」の552行目を以下のように変更してください
×代入g⇒○代入i
Re: 長期修行かってに改造 - nanasi   2008/11/03(Mon) 01:17 No.1028
長期修行 1648行目から
よくわからない感じになっているので

調査:(v)==(11)
分岐:(真){
代入p:(1)
代入t:(w)+(1)
代入u:(3)
}
調査:(v)==(12)
分岐:(真){
代入p:(2)
代入t:(w)+(1)
代入u:(4)
}

こんな感じでいいんじゃないでしょうか
Re: 長期修行かってに改造 - nanasi   2008/11/03(Mon) 01:29 No.1029
調査:(v)==(11)
分岐:(真){
代入w:(w)+(1)
代入p:(1)
代入t:(w)
代入u:(3)
}
調査:(v)==(12)
分岐:(真){
代入w:(w)+(1)
代入p:(2)
代入t:(w)
代入u:(4)
}
こうだと思います。失礼しました。
Re: 長期修行かってに改造 - ねむい   2009/10/21(Wed) 05:32 No.2337

>LINE 0910 : 見つからない : 当身
>LINE 0910 : 調査コマンドに左辺がありません
のエラーは、

>長期修行前半【千階堂】.txt 492行目
>長期修行後半【千階堂】.txt 471,910行目(471と910)
の修正が不完全だと発生しますね
まとめて直しておきませう
Re: 長期修行かってに改造 - 黄昏   2010/02/06(Sat) 23:51 No.2432
設定の仕方がおかしいのか長期修行をしてて最後の技能(他の技能習得した状態)で修行に向かわして帰ってくる最後帰宅を促すくのいちのところで固まりますどうしてか教えてください
女主人公泥酔 投稿者:るる 投稿日:2008/01/26(Sat) 15:47 No.768

※18禁
酒場に入るとランダム発生するほぼ単発のイベントです。
33さんの冒頭、249さん、752さんの作品、いくつかのGAME等を参考にして作らせて頂きました。
初めての作った物ですので単純なスクリプトしか使用していませんが、
不具合等ありましたらご報告お願いしますね。

ここまでやると他のイベントとの整合性が
気になったので選択他で回避出来るよう作成
その他詳細は同梱説明.txtにて
(同梱説明.txtはソースファイルではありません。一緒にコピーしないでね)
☆ΞΞ一応の注意事項ΞΞ☆

・C言語?製作時間?何の事ですかな?
・陳腐で読み物の体をなしておらず読むに堪えない可能性があります。
・好みに走り過ぎた内容でひく可能性があります。
・過激な表現を含みますので見るに堪えなく
 主人公のイメージを崩壊させる可能性があります。

[添付]: 7302 bytes

Re: 女主人公泥酔 - くに   2008/01/27(Sun) 23:26 No.769
LINE 0003 : イベントの「女主人公泥酔痴漢1」が見つからない
ってエラー出るデス
Re: 女主人公泥酔 - るる   2008/01/28(Mon) 01:02 No.770
うーん…おかしいですね…
改めて投稿したtxtをDLした単独でコンバートしてプレイ、その後
他イベント43オブジェクト(個)程組み込んでプレイしてみましたが
競合してエラー、イベントが起きないっていうのも確認出来ずです…
コンバートの時点で駄目でプレイ出来ないのかな?
単独でも通りませんか?(´・ω・`)
駄目でしたら内容改良も兼ねて上げ直しします
Re: 女主人公泥酔 - くに   2008/01/28(Mon) 01:30 No.771
すんません・・・
自分、イベコン弄れない初心者でもっぱらココでDLして入れてる
だけのヘタレなので、原因とか要因サッパリっす・・・w

酒場-女主人公.txt
LINE 0004 : イベントの「女主人公泥酔痴漢1」が見つからない
LINE 0004 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0004 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません

って出るんですわ
Re: 女主人公泥酔 - まず   2008/01/28(Mon) 06:18 No.772
[コンバート]の前に[ID検索追加]してますか
Re: 女主人公泥酔 - るる   2008/01/28(Mon) 22:35 No.774
up主です。No.772様、そこは盲点でした。
[ID検索追加]せず[コンバート]したらこのエラー出ますねw
やっぱり[ID検索追加]を忘れてらっしゃるのかな?
まだ解決してなければやってみてください。
駄目でしたら、いっそ
フォルダ『TAI5EVTC101』内の
フォルダ『SCRIPT』『OUT』とファイル『EvFlag.tbl』『EvID.tbl』
あればテキストファイル『T5EvConv.log』を全て削除しTai5UEC.exeを起動>
『SCRIPT』『EvFlag.tbl』『EvID.tbl』生成>
Tai5UEC.exeを閉じ『SCRIPT』フォルダにテキストファイル『酒場-女主人公.txt』のみをコピー>
Tai5UEC.exeを起動>[ID検索追加]>[コンバート]
をしてみてください。説明すると長いなぁ…長くてすみません。
768も修正しましたが、説明txtは一緒にコピーしないでね。関係ないとは思うけど
…しかし敢えて内容が不透明なように投稿してましたけど、
まさかエラーメッセージでバレバレになるとは不覚…
Re: 女主人公泥酔 - くに   2008/01/29(Tue) 01:14 No.775
おっしゃる通りにID検索追加したら普通に大丈夫でした!
ちょっと恥ずかしい・・・w
早速反映させてプレイします
ありがとうございました!
ASSUKE 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:06 No.135

●真田信幸の決断Ver2.0

主人公を真田幸村にした時のみ発生する
大阪の陣の逆転IFイベントを
真田信幸の視点で疑似発生させるイベント&
真田信幸版十勇の結成イベントです
骨組みだけで簡易的ですが皆さんに喜んでいただければ
もう少し改良を加えていきたいと考えています
お気に召せば幸いです…

・Ver1.0からの変更
 大阪の陣後の各大名家の動向を追加しました
 各セリフを若干修正しています
※新たなIDが作成されていますので
 ver1.0をご使用頂いた方もお手数ですが
 再度IDの検索をお願いします
※各大名家に変化をつけたくない方は
 『逆転大阪陣後動向.txt』を削除してお使いください

[添付]: 15711 bytes

pleiades 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.66

■浪人城奪取 Ver1.00

 主人公以外の、軍学技能3以上の浪人がいた時に、
 その浪人のいる町の所属国の、
 治安の悪い直轄城の安定度が50未満で、
 その浪人のいる町に、武力70以上の別の浪人がいると起こります。
 主人公の所属によってコメントが少し違います。

[添付]: 8444 bytes

ノータイトル 投稿者:88 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.8

●驚かせてみるかな
88で他大名の城主を独立させるスクリプトを書きましたが
今度は主人公が大名のとき自勢力のの城主を独立させる
スクリプトです。
強い武将を大きな城で独立させてみるのも面白いかと。
セリフは洗練されてないので、大名や城主が女性だと
とても変です。
城主に会いに行くと15%の確率で発生します。

たいしたイベントではなくてすみません。

[添付]: 4024 bytes

自作イベント 投稿者:ななし 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:54 No.3584

島津義久の逸話を元に、ちょっとしたイベントを作成してみました
殆どが紙芝居+主人公にちょっとしたプラス効果です。

紙芝居系を作成するのは初めてなので
文章が稚拙ですがご容赦下さい。

[添付]: 36650 bytes

Re: 自作イベント - とおりすがり   2014/01/11(Sat) 17:31 No.3585
島津氏と歌に着目したイベントですね。すごく興味深いです。
少し気になった部分があったので書いてみます。

(人物A.性)等となっている部分はコンバーターから無視されるようですが、ちょっと不自然になっているかと思います。
歌会614行目の ひとりごと:[[世間話]] が消されていないこと。
関係者経緯の更新はコンバートできますが、ゲームに反映されません。
調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) を発生条件にすると拠点主以上の身分で発生しなくなる場合があるかと思います。
Re: 自作イベント - ななし   2014/01/15(Wed) 17:14 No.3589
レス確認と返信が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ご指摘の件を修正+歌会イベントに自勢力上司とのイベントを追加してみました。
元記事の修正キーを付け忘れたので添付し直します。

(2014/02/04追記)
イベントのバグを修正+小イベントをいくつか追加しました。

イベント配布所にある技能指南イベントを
改変したものについては千階堂必須です。

[添付]: 109246 bytes

戦後勲功値増加 投稿者:GPX 投稿日:2009/01/18(Sun) 17:14 No.1098

PS2版に比べて(勲功値多分最高200)PC版の戦争勲功が少ないので作ってみました。
主人公含む軍団の分は二進数フラグ使用で普通に導入できますが
他の軍団の分は容量の問題上千階堂使用です。
一応千階堂ツール導入手順同封してますンで

このイベントを導入する事で戦争の勲功が2倍となります、
ただし陪臣が主君に吸い取られる(得た勲功の2割)戦争勲功には未対応ですのでご了承ください。

[添付]: 216517 bytes

戦国ジュークボックス V1.20 投稿者:ナナシー 投稿日:2013/12/28(Sat) 12:11 No.3576

■数値入力ウィンドウを表示して代入させる千階堂コマンドを使用した音楽プレーヤー風(?)BGM/SE再生イベントです。
 したがって千階堂変換必須です。未変換の場合イベントは発生しません。
 BGM/SEの番号対照はHTML版ヘルプなどをお手元においてどうぞ。一応再生時に画面上には表示されるはずです。

 基本的にBGMと効果音を再生するだけの内容ですので細かい説明などは不用かと思います。
 画面上を見ていただければわかるように作った、つもりです。
 一応、以下簡単に。
   ●任意のSE(シングル)を番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSE(ループ音)を番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSE(シングル)を番号で入力して再生。その際、背景としてBGM、ループ音をそれぞれ再生可(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSEをウェイトを夾んでリピート再生する場合、実際にどう聞こえるかを確認。
   ●複数種類のSEをウェイトを夾んで連続再生する場合、実際にどう聞こえるかを確認。
   ●任意のBGMを番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●ハンズフリーでBGMを番号順に連続再生。(スキップ可、のはず)
   ●ハンズフリーでBGMをランダムに連続再生。(スキップ可、のはず)再生回数は指定可(数値入力ウィンドウ使用)

 ●V1.20
  複数種類のSEをウェイトを夾んで連続再生する機能を追加。(かなり微妙)
  ONOFFイベントを付けました。
  たぶん不要だった別バージョンを廃棄。
  その他微妙に変更。

文字通り、音楽プレーヤー的にBGMを聞いたり
イベント作成の際のSE演出の確認などに使える…つもりです。

No.2640に旧版を上げた後、何か他のイベントのおまけにしようと死蔵していました。いや、自分では使ってましたが…
何かの勢いでうpしておきます。

[添付]: 36537 bytes

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