10298217

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:ゲストブック

[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
< 12345678910>
身体特徴反映版密通(近親対応版) 投稿者:数ある名無し 投稿日:2012/08/21(Tue) 20:01 No.3068

No.3026の最新版です。
バグ修正および機能追加を含みます。

No.3026からの修正箇所

・バグ修正も兼ねて「祖母」パターン追加
・主命を受けている間、上司の奥さんは対象外になる様に修正
・セクロス中の音楽変更、画面効果追加
・「義理の娘(息子の嫁)」パターン追加
・表示メッセージ内容を若干変更
・発生人物が病気の時は発動しない様に変更
・夜伽システム・全国版との連携で奥さんの友好度が100の時は夫の商人勲功または海賊勲功を1001にして篭絡済みにする

詳細はReadmeにて

[添付]: 21572 bytes

Re: 身体特徴反映版密通(近親対応版) - 通り雨   2013/11/23(Sat) 15:04 No.3573
入れてみたらところどころ台詞が抜けていましたが、これは対応方法はあるんですか?
Re: 身体特徴反映版密通(近親対応版) - 数ある名無し   2013/12/07(Sat) 14:44 No.3574
う、なんかレス付いてる
すいません、セリフが抜ける、とのことですがどのような現象でしょうか?
陪臣と酒盛り(商家編) 投稿者:ぽん 投稿日:2013/10/29(Tue) 12:12 No.3572

ぷれあさんの『陪臣と酒盛り』ver0.81の改造版です。
千階堂ツールは要りません。
動作確認はしましたが、おかしなところがあったらごめんなさい。

[添付]: 8088 bytes

ゲーム開始時の自動スクリプト群 投稿者:ごんた 投稿日:2013/10/06(Sun) 03:44 No.3571

ゲーム開始時に自動で行ういくつかのスクリプト群です。
千階堂ツール必須です。

////////////////////////////////

【※ 年齢にあわせた勲功補正】
年代の進んだシナリオを選んでも階級が若いころと同じ足軽大将のままなど、
コーエーの設定漏れと思われる武将をなくしたいという思いからつくりました。
ゲーム開始時に年齢にあわせて各武将の階級を上げます。武士勲功限定です。

このスクリプトを導入することにより、
大名家に所属するすべての武将について
30歳以上なら足軽大将、40歳以上なら侍大将、50歳以上で部将になります。
(もちろんデフォルトでそれより高い階級ならそのままです)

また、20代の武将にも年齢によっては少しばかりの武士勲功が増え、
何回か兵糧のお使いを済ますだけで足軽大将に出世できるようになります。

////////////////////////////////

【新武将を諸勢力へ(忍者)】
忍者衆にいる名前有りの武将の数の偏りを是正することが目的です。

新武将のうち、【野心1、欲張り、武具を好む】、の三つを設定した人物を
自動的に名前と性格、能力を変えて、プレイごとにランダムに各忍者衆に所属させます。
その際には、名前有りの武将が少ない勢力を優先するように配置され、数の偏りを是正します。
使用の際は下記のパッチと併用するか、ご自身で新武将をつくってください

////////////////////////////////

【新武将を諸勢力へ(海賊)】
上記の海賊版です。
新武将のうち【野心1、欲張り、芸術品を好む】武将を自動的に各海賊衆に配置します。

////////////////////////////////

【※ 時代を超えて】
上記二つの補足スクリプトです。
使用の場合は上記二つのスクリプトと必ずセットで使ってください。

上記二つのパッチのために新武将を沢山つくるのが面倒くさい、という方向けです。
太平の章にしか登場しない人物の何人かを、上記のパッチに適合するようにして
諸勢力に送り込みます。太平の章でプレイするときには発動しません。

[添付]: 12554 bytes

軍団ひとり 投稿者:しょぼい人 投稿日:2013/07/28(Sun) 18:14 No.3552

剣豪将軍頑張れ超頑張れという趣旨のイベントです
(会話のバリエーションを増やしたβ2版)。

足利義輝を主人公に三好三人衆軍団の襲撃イベントを生き延びると
その後は同じノリで城攻めや敵迎撃を行えるようになります。
敵城を落として大名家を滅ぼしてしまうことも可能。
ただし負けると死にます。

まだまだバグがあるかと思いますが(敵迎撃は激しくβ版です)
どうかご寛恕のほどを。ご報告いただければ幸いです。

[添付]: 48109 bytes

Re: 軍団ひとり -   2013/08/27(Tue) 11:03 No.3559
バグ報告

一人で出陣してるとき、戦いが終わったあとの会話がループしています。

義輝:成敗!
備大将:うわ!
義輝:成敗!
備大将:くあ!

みたいな具合でずっとループしています。
Re: 軍団ひとり - しょぼい人   2013/08/28(Wed) 17:53 No.3560
もう少し詳しくいいですか?
・それは城を攻めている時ですか、攻められている時ですか?
・バグで成敗がループするというのは備大将だけですか?
 モブキャラ一般ですか? 名前有り武将もですか?

1回の個人戦の後にモブキャラを2度成敗するのは仕様外の現象
ですが、弊社ではまだ再現できません。原因究明に努めます。
(何回個人戦をやっても成敗がワンパターン、ということで
 あればそれは仕様です。)
交易品所持数更新 投稿者:最終望遠システム 投稿日:2013/09/26(Thu) 17:57 No.3567

バイナリエディタでevmファイルを改造して
交易品所持数を更新するイベントを作成しました。
改造方法もコメントで記述してあります。

[添付]: 3565 bytes

滅亡大名切腹回避 投稿者:しょぼい人 投稿日:2006/12/02(Sat) 07:12 No.525

しょぼい仕様系イベントの増補新版(ver. 2.01)です。
(思いついただけデバグしたのでβは取りましたが、まだまだです。)
(以下、ver. 2の新機能は◆で、ver. 2.01の新機能は★で表示。)

大名家が滅亡しても当主が切腹しないようにします。
[◆忍者衆、海賊衆の滅亡にも対応しました。]
最後の拠点が落ちた時点、つまり滅亡処理の直前で勢力滅亡コマンドを使って
切腹を回避します。
(主人公の属する勢力が滅亡した場合この方法では割り込めないので、
 今後の課題です。)

ゲーム開始時の初期設定で
・一定の条件で滅亡側が降伏したりしなかったりする
 [◆性格に依存するようにしました]
・すべての勢力が降伏する
の2通りから選べます。

◆大名落ち延び
一定の条件で、滅亡側勢力が降伏する代わりに同盟大名家や親密な大名家(が
存在すれば)のもとへと落ち延びていきます。
(条件は主に滅亡側当主の能力値や性格によります。)
これも初期設定で発生の成否を選択できます。
主人公が攻撃軍団にいるときも(★本丸が陥落した場合にのみ)発生します。
滅亡側が落ち延びを試みた場合、攻撃側が落ち延び先に引渡しを要求することも
でき、交渉の結果によって外交感情や落ち延び先の名声などが変動します。

滅亡側の当主や家臣は、[◆関係者の能力値と性格に依存して](少しランダム)
攻撃側に登用されたり、浪人したり、当主が落ち延びる場合は当主に従ったり、
従わず攻撃側に降伏したりします。
攻撃側に登用される場合に誰に登用されるかはイベントなしの場合と同じです。
落城した拠点の帰属もイベントなしの場合と同じです。

これまでにご報告いただいたバグは修正してありますが、新機能のデバグは
ほんの「一応」です。不具合はどうかご容赦のほどを。(ご報告いただければ
なんとかしようと頑張ります)。

[添付]: 43153 bytes

Re: 滅亡大名切腹回避 - ゾ○ビ熊野水軍   2007/03/24(Sat) 00:15 No.623
房総水軍で熊野水軍を攻め滅ぼしたら
坊津水軍の支配砦が0になって坊津水軍の砦が
熊野水軍の支配砦になり坊津水軍と熊野水軍の頭領が
両方とも同じになりました。

それと報告だけではあれだと思ったので
感想としてこのイベコンには大変世話になっているので
とても感謝しています。
大名が攻められて負けたら問答無用で死亡にならずに済んで
とても楽しくなりました。
Re: 滅亡大名切腹回避 - しょぼい人   2007/05/16(Wed) 01:40 No.646
バグをご報告いただいていたことに先ほど気が付きました。
2ヶ月近くも無視していた格好になって本当に申し訳ありません。

ご報告いただいたような不具合を私はまだ再現できていませんが、
そういう不具合を引き起こしそうな誤記述がソースにありましたので
直してみました。ご報告感謝しています。

お返事が遅れたお詫びの代わりに何か新しく、しょぼい仕様系イベントを
作る予定ですので、どうかお許しを。

ご感想も本当にありがとうございました。作るモチベーションになりますよ。
エロイベント詰め合わせ 投稿者:くわわ 投稿日:2008/06/19(Thu) 17:50 No.882

エロイベントの詰め合わせです。

・配下勢力女拉致・・・支配勢力に属している女を徴用して、配下と結婚させるか登用します。
・夫婦交換・・・結婚している配下武将夫婦と、主人公夫婦との絡みです。
・夜伽・・・自勢力配下の女との絡みと、奥さん専用の2つです。
・医者・・・以前に上げた医者の追加版で、病気状態の配下女を診察し、病気を治します

[添付]: 37662 bytes

ヘルプ! 投稿者:リューキ 投稿日:2013/07/21(Sun) 22:24 No.3539

アップされているイベントを導入しようと思うのですが何度やっても上手く反映されません。

@ダウンロードしたテキストファイルをそのまま[SCRIPT]フォルダへ移動

Aイベコンを起動して[ID検索追加] → [コンバート]

B[OUT]フォルダ内に現れる [ECF0001.TE5/ECF0001.TS5] この2つのファイルを太閤立志伝Xフォルダの[EVENT]フォルダへ移動


と、解説書通りにやっているのですが1度たりとも反映できたことがありません。


何がいけないのでしょうか??

エラーメッセージなども表示されないのでソースに誤りがあることはないようです。

これが楽しみで太閤Xを買ったのに全くうまくいきません。どうかお助けください!

[添付]: 28 bytes

Re: ヘルプ! - リューキ   2013/07/21(Sun) 22:57 No.3540
添付ファイルは空です。  

どうかよろしくお願いします
Re: ヘルプ! - 名無しさん   2013/07/22(Mon) 01:50 No.3541
イベコンで導入したイベントは、新ゲームで始めなければ反映されませんよ。
ゲーム途中で導入しても、そのロードデータには新しく導入したイベコンは反映されません。
Re: ヘルプ! - リューキ   2013/07/24(Wed) 19:24 No.3544
ちゃんと新しく始めてるんですができません・・・
Re: ヘルプ! - とおりすがり   2013/07/26(Fri) 00:35 No.3548
見当違いかも知れませんが一応書いてみます。
ヘルプには”ファイルを、「マイ ドキュメント」内の下記の場所にある「EVENT」フォルダに移動します。”と書かれています。
ゲームのインストールフォルダではなく、「マイ ドキュメント」(どのOSをお使いかわかりませんが)内のEVENTフォルダです。
Re: ヘルプ! - 風祭司   2013/07/26(Fri) 00:48 No.3550
上にもあるようにEVENTフォルダは2種類あって、
前略ProgramFiles\KOEI\Taikou Risshiden5\EVENTではなく、
前略Documents\KOEI\Taikou Risshiden5\EVENTがイベコン用になります
Re: ヘルプ! - リューキ   2013/07/26(Fri) 21:04 No.3551
!!!

なるほど確かにいれるフォルダを間違ってました。。。

バカな質問にも親切に答えてくださった皆さん本当にありがとうございました!
弾正のメリークリスマス 投稿者:最終望遠システム 投稿日:2010/12/24(Fri) 11:46 No.2711

いろいろと詰め合わせです。ファイル名に*がついているものは千階堂が必要です。
使用前に千階堂のDatフォルダにある人物.Datを同梱ファイルに差し替えてください。


『くそみその戦い』
・徳川家康が武田信玄と野戦して負けると…

『スーパー汎用ライバル』
・ゲーム開始時に1人だけ設定される、全能力90以上のスーパー汎用人物について旅人が教えてくれます。

『バーサーカーソウル*』
・攻城戦時に攻撃側の軍団長があるカードを持っていると、居城の軍資金を全て捨てることによりバーサーカーソウルを発動、攻撃対象の拠点の防御度を減らすことができます。
軍団長が主人公なら使用の可否を選択でき、主人公以外なら野望%で決まります。
ただし一度使うと奇数月の朔日になるまで使えません。

『ルーラ』
・果心居士が主人公の時、フィールドに出ると今まで行った事のある拠点に瞬間移動できます。

『援軍臨時評定*』
・主人公が拠点主以外の武士・忍者・海賊で、味方の拠点が攻められている時に主人公拠点の主に会いに行くと評定が開催され、援軍に向かうことができます。

『桶狭間制限他*』
「桶狭間制限」
桶狭間の戦いが史実通り5月19日に発生するようになります。
ただし今川家の城主及びその配下の陪臣だとオープニングイベントでいきなり桶狭間が発生してしまうため、今川家では機能しないようにしています。
また、織田家でのプレイ時には移動時間を考慮して18日に発生するようにしています。
「輝虎改名制限」
上杉政虎が輝虎に改名する時期を遅らせ、第四次川中島の時点ですでに輝虎になっている事態を防ぎます。
「上州の黄班関連いろいろと」
真田幸隆が以前長野業正に仕えていた事実を元に人間関係を設定。
在原業平の子孫を称する業正親子に伊勢物語を持たせます。
「佐久間大学戦死」
織田家と松平家以外でプレイすると桶狭間後に何故か佐久間盛重が生きている不具合に対応。桶狭間イベント発生後に佐久間盛重が生存していた場合、盛重を死亡させます。
「今川滅亡補足」
歴史小イベント集や滅亡大名切腹回避などのイベントで今川家を勢力滅亡コマンドにより滅亡させると、信玄上洛の発生条件である「勢力滅亡時(今川氏真)を発生契機とするデフォルトイベントが発生済み」が満たされない問題に対応。今川家が存在せず、武田信玄が駿府城を支配、徳川家康が遠江国全域を支配していると、武田家と徳川家の同盟が破棄され、駿河水軍が武田家に従属、今川滅亡イベントを発生したことにします。

『果心居士、甲斐の虎を惑わす』
・武田信玄の前に果心居士が現れ、その後信玄が出陣すると突然目の前に上杉軍が…

『迎撃*』
・主人公軍団が敵拠点に攻め込んだ時と主人公拠点が攻め込まれた時、守備側が城から打って出て攻撃側の軍団を迎撃することがあります。
イベント軍団に迎撃させるのでなく、モブ率いる少数部隊を守備側の援軍として登場させ(援軍がいなくなるとどんなに戦況が有利でも城守備軍は城に戻ってしまうため)、通常の城守備軍団にそのまま迎撃させるようにしています。
時々出陣したばかりの城守備軍団が1ターン目に城に戻ってしまうことがありますが、モブ軍団5000が多少なりとも攻撃側の兵を削るのでそういう計略ってことでひとつ。

『鼓舞系詰め合わせ*』
*以前アップロードした「イベント軍団で通常軍団に干渉」(2381)内の『(おまけ)毘沙門天・他*千階堂』、旧「イベント詰め合わせ」(削除済み)内の『瓶割り柴田*』と同一のイベントが含まれています。このファイルを導入する場合は『(おまけ)毘沙門天・他*千階堂』『瓶割り柴田*』を削除してください。
・特定の武将の戦闘開始に士気上昇効果があります。
上杉謙信:軍団長として野戦開始時、士気MAX
ブリーフ3(織田信長・豊臣秀吉・明智光秀):信長が軍団長で秀吉と光秀が信長の軍団に所属しているか援軍の軍団長の時、秀吉が軍団長で光秀が秀吉の軍団に所属しているか援軍の軍団長で信長が援軍の軍団長の時、光秀が軍団長で秀吉が光秀の軍団に所属しているか援軍の軍団長で信長が援軍の軍団長の時、士気MAX
北条氏康・長野業正・真田昌幸:守備側軍団長として攻城戦開始時、士気MAX
朝比奈泰朝:守備側の軍団に属して攻城戦開始時、自分もしくは今川氏真が軍団長の時、士気MAX
北条綱成:攻城戦守備側軍団長として籠城中、味方の援軍が来た時士気MAX
柴田勝家:守備側軍団長として攻城戦開始時、士気上昇。上昇量は主人公の時はミニゲームの結果によって0〜100、主人公でない時はランダムで50〜100

『攻城戦士気低下*』
・攻城戦が行われると、攻撃側の士気が半減します。大名家の軍団で対象拠点の立地が平地以外であるか忍者軍団で対象拠点の立地が山地以外である場合は1/3になります。ただし軍団長が秀吉の場合は発生しません。

『合戦報告強化』
・野戦が行われた時と攻城戦の攻撃側援軍として軍団が出陣した時に忍者が報告してくれます。

『札追加*』
・特定の武将が軍団長の時、野戦を行うとその軍団に所属するモブ以外のすべての武将がその戦闘でのみ特定の合戦札を使えます。
上杉謙信:車懸
飯富虎昌・山県昌景・井伊直政・真田信繁:赤備突撃
島津義弘:強行突破

『支配勢力処理』
・主人公が大名か国主の時、外交感情・当主との親密度がともに最高の従属勢力の当主に会いに行くと、自分の部下の推挙・相手の部下の登用・勢力攻略命令が行えます。ただし、推挙・登用は拠点主ではなく、親密度が最高で、仕官傾向が登用される勢力と合っており、大名家以外に推挙する場合は商家なら算術、忍者衆なら忍術、海賊衆なら水軍の技能が3以上の人物のみ対象にできます。

『死神の足音*』
・主人公の死期が近い時、体力が減りやすくなります。

『出世不具合対処*』
・陪臣や寄騎が勲功を満たしても昇進しない不具合に対処します。
奇数月の朔日に勲功の高い武将が一階級昇進します。

『商家操作*』
・主人公が大名か国主の時、外交感情・当主との親密度がともに最高の御用商人が存在すると該当商家の当主に会った時にその商家に支店を出させたり特産品を開発させたりでき、座に行くと新たな販路を引かせたりできます。ただし使用した資金は主人公の居城から引き落とされます。資金が不足してしまうと大変な事になります。

『弾正のメリークリスマス』
・12月25日に松永久秀を軍団長とする軍団が出撃していると帰還します。

『覇王伝のアレ』
・秀吉を連れて城攻めを行うと、「信長の野望 覇王伝」で攻城戦攻撃側に秀吉がいる時に軍議を開くと出るあのセリフを発してくれます。

『評定開催』
・大名家か商家に所属していて、イベントで評定が潰された、転変の章で開始したなどで本来評定開催期間のはずなのに主命を受けられず2か月間暇ができてしまった時、上司が評定を開催してくれます。
拠点調査や宝物販売などの短時間で終わる主命をこなしてその月の5日までに報告すればすぐにもう1つ主命を受けることができるので、勲功を稼ぐチャンスです。

『武将追加*』
・死亡済み武将の名前・能力値・技能レベル・性格・仕官傾向等を全て変更して別人に生まれ変わらせ登場させます。
当然主人公との人間関係も全てリセットされています。所有札も全てリセットされ技能レベルに応じたものに変わっています。
ただし列伝は前世のままになってしまいます。寿命もそのままなのですぐ死んでしまうことが多いです。医術レベルを上げて死ににくくしていますがそれでもよく死にます。
また、一部の武将は生き返ってしまうとイベント進行に不具合が生じるため生まれ変わらないようになっています。
それとみんな同じ名前になってしまいます。

『風林火山発動補助*』
・野戦発生時、主人公でない軍団長が風林火山を持っているとその軍団の軍団長以外の備が奮闘・堅守・伏兵・霧隠の術・組撃ち鉄砲を使わないようになり、軍団長がほぼ確実に風林火山を使ってくるようになります。

『乱麻の章修正*』
・乱麻の章で開始した時、上泉信綱が改名前で秀綱の名で登場するのにルビが「のぶつな」になっていたり六角承禎が義賢の名で登場するのにルビが「じょうてい」になっている不具合と富田勢源が道場を持っているのに身分が師範でなく浪人になっている不具合を修正します。

[添付]: 35939 bytes

Re: 商家操作について - 名無し   2011/04/09(Sat) 14:32 No.2749
商家操作を使用してみました。
一時的に、商家の当主になるのですな。

自キャラが武家で国主の時に行いましたが、
武家配下部将に主命を下して、商家操作を行うと、
武家の配下の主命が全てリセットされるようです。
自作イベントまとめてUp。 投稿者:篠原自遁 投稿日:2011/01/24(Mon) 23:08 No.2718

久々に自作イベントをまとめてUpします。(´・ω・`)

★ライバル武将変更
伊賀の里の里練兵場に入ると発生します。
ライバル武将を変更・削除することが出来ます。
□千階堂必須です。

■寄騎昇進願い
以前にUpした拙作イベントを改訂したものです。
イベコンで武将を寄騎登用すると所属上司が なし になる不具合があり、
城主が解任・独立すると所属不明で迷子になるのを知らずに作ったため、
そうならないように家臣の寄騎化を千階堂で身分操作させるようにしたものです。
このバージョンから陪臣にも対応しました。
★千階堂必須です。

■既存大名家禅譲
主人公が新武将である場合、ゲームスタート時に存在する大名から
大名位を譲られ、さらに他の大名家や浪人を登用することができます。
千階堂がなくても動きますが、千階堂を通すことで
大名位を譲った元大名と面識フラグがたつようになります。

■主人公家大掃除(篠原自遁改訂)
//このイベントはアプロダ183番さんの『永遠を君と』内にある大掃除イベントを元に
//ボリュームをUPしてみた季節イベントです。
//城主以上になると城をあげての大掃除となります。
//あまり意味のあるイベントではありませんがゲームの彩りになれば幸いです
//byありさん

そのあり師が作られた主人公家年末大掃除イベントを微妙に改造したものです。
大筋では特に変更はありませんが、大掃除スタッフに選ばれる人物が能力地最高者固定ではなく
ある程度変化するようにしてあります。


■女主人公・自宅イベント集1〜4
主人公が女性で武士の場合、自宅に入ると一定確率で起こります。
身分に応じて四種類、さまざまな小会話が起こりますが
女主人公が『お嫁さんになりたいけど、武士家業のために
なれない』ことがジレンマになっている描写がありますので、
主人公のイメージが崩れる可能性があります。

■大名家活性化
太閤立志伝5では、各大名家に活性化フラグというものが設定されており、
これが1になっている大名家は基本的に領土を拡大しません。
このイベントは、洲本砦の造船所に入ったとき、
その時点で存在している大名家の活性化フラグを操作出来ます。
★千階堂必須です。

■特殊仕官女性編
デフォルトではなぜか男性武将限定になっている
特殊仕官イベントを女性でも起こせるようになります。
既出かも知れないけど気にしない方向で。

■歴史小イベント集(篠原自遁改訂)
☆「野尻池の悲劇」
1564年7月以降。一度だけ起こります
長尾政景・宇佐美定満が上杉家の家臣で存命の時、
これらの家に属していない時に主人公の拠点内画面で起こります
長尾政景・宇佐美定満が死亡します。


■「三好分裂(主人公以外)」
ぷれあ師が作った同名イベントを私的に改変させて戴きました。
既に分裂済みであるシナリオ2では発生しないように、
分裂後に三好長治家に移った武将たちを各支城に城主として配置、
親織田家だった三好政勝は三好義継家に配属するように変更しています。

☆「新加制式制定」
三好家が三好長治家(あるいは三好長逸家)・三好義継家に分裂していて
三好長慶四兄弟が既に死亡済み、
三好長治家(長逸家)に三好長治・篠原長房が所属していると発生します。
篠原長房の名声が上がり、勝瑞城の士気・住民安定度が上昇します。

☆「上桜城無残」
イベント「新加制式制定」が発生済みで、
三好長治家(長逸家)に三好長治・篠原長房が所属し1570年以降に発生します。
篠原長房が死亡し、三好長治の悪名が上昇します。

☆「三好家迷走」
イベント「上桜城無残」が発生済みで、
三好長治家(長逸家)に三好長治・篠原長房が所属し、三好義継家が存在しない場合に発生します。
三好長治の名声が低下・悪名が上昇し、勝瑞城の士気・住民安定度が低下します。

■「三好滅亡(主人公以外)」
ぷれあ師が作った同名イベントを私的に改変させて戴きました。
「三好分裂(主人公以外)」が起きていなくても発生するように調整し、
当方拙作イベント「石山御坊退去」が起こりやすくしています。

■「三好家潰え十河なる(主人公以外)」
ぷれあ師が作った同名イベントを私的に改変させて戴きました。
少しだけ文章を改訂しただけで、内容は同じです。


■「屈辱の十河四国敗走(主人公以外)」
ぷれあ師が作った同名イベントを私的に改変させて戴きました。
豊臣秀吉が大名でない場合に発生すると、十河存保以外の
 元十河家武将が迷子になる現象を修正したものです。

[添付]: 43780 bytes

Re: 自作イベントまとめてUp。 - 最終望遠システム   2011/01/27(Thu) 21:15 No.2719
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ絞り込み:(人物,人物番号,1018)
コンテナ選択:(人物C,先頭)
とか
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ絞り込み:(人物,人物番号,1047)
コンテナ選択:(人物C,先頭)
なんてのがあったけど、なんで普通に
代入人物C:(なか)
代入人物C:(しづ)
ってしないの?
人物Cが最初から最後まで固定なら、そもそも変数に代入せずに
変名会話選択:(しづ,門番,[[謎の]],[[お姉さん]])[[既存の大名家から禅譲を受けますか?]]
でいいし

それと、面識フラグをONにするならわざわざ千階堂使わなくても主人公相手に会話させるか親密度更新すれば自動的に面識フラグ立つ
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 篠原自遁   2011/01/28(Fri) 15:57 No.2720
>>最終望遠システム様

コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ絞り込み:(人物,人物番号,1018)
コンテナ選択:(人物C,先頭)
とか
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ絞り込み:(人物,人物番号,1047)
コンテナ選択:(人物C,先頭)
なんてのがあったけど、なんで普通に
代入人物C:(なか)
代入人物C:(しづ)
ってしないの?

それは、私が使っている状況では、しづにあたる案内役が新武将だからです。

 オペレーター役の外見が変わるだけですが、どうでも良いことに拘る性分ですので…。
(例・ライバル武将変更イベントでは、戦国○ンスの鈴女がオペレーター役をしていた。あの なか らしくない口調はその名残)

面識フラグOnに関しては、確かに禅譲が成立した時点で
『あとは頼んだぞ』とでも会話を一個挟めばそれでフラグ成立なんですが…なんでその手間を省いて千階堂の手間を踏んだのかは我ながら不明です(何。

Re: 自作イベントまとめてUp。 - 最終望遠システム   2011/01/28(Fri) 18:34 No.2721
>>それは、私が使っている状況では、しづにあたる案内役が新武将だからです。

だとしてもやっぱり代入コマンドで直接人物番号入れればいいのに


>>『あとは頼んだぞ』とでも会話を一個挟めばそれでフラグ成立なんですが…なんでその手間を省いて千階堂の手間を踏んだのかは我ながら不明です(何。

親密度更新で フラグ立つといっとるだろーが人の話きいてんのかァこの田ゴ作がァ――
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 通行人B   2011/01/28(Fri) 23:03 No.2722
>>最終望遠システムさん
何でそんな食って掛かるのかわからんが・・・。

篠原さんは数多くの自作イベントアップしてくれてる職人さん
なんだぞ。
どうしても気になるなら自分で使う時に修正すりゃ済む程度の話。
わざわざアップしてくれた人の気分を害させる様なレスつける意図が分からん。

最後に。
いつも篠原さんの作ったイベントで楽しく遊ばせて貰ってます。
久々のアップ、ご苦労様です。
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 通行人C   2011/01/29(Sat) 13:55 No.2723
> 久々のアップ、ご苦労様です。

最後の行で吹いたw

上から目線のねぎらいの言葉ですか、何様ですか?w
「お疲れさまです」にしとけ。
Re: 自作イベントまとめてUp。 -   2011/01/30(Sun) 16:15 No.2724
みんな暇なんだね
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 名無し   2011/02/12(Sat) 00:02 No.2726
どこが上から目線の言葉なんだろう、意味がわからない
通行人Cの人と最終望遠システムの人が
同じ人物の書き込みにしか見えないな
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 別人だけど   2011/02/14(Mon) 18:28 No.2727
世間一般では「ご苦労様」は上司や目上の人間がかける言葉だ。社会人的常識では挨拶は「お疲れ様です」だ。そのくらい覚えておいたほうがいいぞ。
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 名無し   2011/02/18(Fri) 23:24 No.2728
いや、だから?としか言いようがない
このような場所で
そんなの気にする人なんてただの神経質か揚げ足
とりたいだけにしか見えない
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 別人だけどってヤツ   2011/02/20(Sun) 02:18 No.2729
意味がわからないって言うから教えたのに。
最終望遠ってのが気に入らないのは結構だがお前もけっこう残念なヤツだと思うぜ。
Re: 自作イベントまとめてUp。 - ななし   2011/02/22(Tue) 05:42 No.2730
現代では区別なく使われ始めてて、既に新聞記事にもなっとる。
そんなのにこだわるのはオッサンってことだ(´・ω・`)
Re: 自作イベントまとめてUp。 -   2011/02/22(Tue) 08:45 No.2731
思いっきり区別されますよ↓

文化庁が発表した平成17年度「国語に関する世論調査」では、(1)自分より職階が上の人に「お疲れ様(でした)」を使う人が69.2パーセント、「ご苦労様(でした)」を使う人が15.1パーセント。また、(2)自分より職階が下の人に「お疲れ様(でした)」を使う人が53.4パーセント、「ご苦労様(でした)」を使う人が36.1パーセントという結果が出ている。
Re: 自作イベントまとめてUp。 - ななC   2011/02/22(Tue) 18:35 No.2732
どんどん本筋から離れてるな
いい加減関係ない話はやめろよ
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 別人だけどってヤツ   2011/02/23(Wed) 03:16 No.2733
めんどくせぇ・・・。
おっさんでもなんでもかまわんよ。
うp主さんには誤っておく。
ごめんなさい。もう消えます。
Re: 自作イベントまとめてUp。 - 別人だけどってヤツ   2011/02/23(Wed) 03:22 No.2734
すまん、誤字w
謝るで。連投スマソ。
Re: 自作イベントまとめてUp。 - ξ   2011/02/24(Thu) 17:48 No.2735
>最終望遠システム
同業者の揚げ足取りして楽しんでるのか?
お前さんが御託を並べたお掛けで場違いのオッサンまで乱入してきてこの有様だ
潔く切腹して果てろ愚か者
< 12345678910>
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -