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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
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我流剣生 Ver.1.11 投稿者:般若乱波 投稿日:2009/02/02(Mon) 01:24 No.1109

自分の流派を興したのに、他の流派に弟子入りすると違う流派になってしまい、
自分の流派を名乗れなくなってしまう・・・

このような問題を解決するイベントです。

条件を満たした時、
  ・自分の流派に戻す(興していない場合は選択肢出ず)
  ・他の流派を名乗る(印可所持の流派のみ)
  ・弟子の流派を統一(弟子宅or弟子来訪時のみ選択肢表示)
  ・何もしない
を選べます

二進数フラグ多様のため、行数に比して内容は少ないです
台詞が稚拙な点についてはご寛恕願います

【2008.07.11】 Ver.1.00 公開(No.933)
【2008.01.14】 Ver.1.10 発生条件の調整、競合性の低減、バグの修正(No.1096)
【2008.02.02】 Ver.1.11 バグの修正

軽微な変更ながら、Ver.1.00からイベント・イベントフラグを追加したので、
Ver.1.00を導入済みの方は新規プレイ時に入れるようにしてください

新規プレイまでのつなぎ用にバグを修正したVer.1.02も添えてあります
詳しくはReadMeを参照してください

[添付]: 54877 bytes

Re: 我流剣生 Ver.1.11 - street walker   2009/02/02(Mon) 06:46 No.1110
たいした話じゃありませんが

Copyright &#169;2008 般若乱波 All rights reserved.
       ↓
Copyright &#169;2008-2009 般若乱波 All rights reserved.
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - とおりすがり   2009/02/07(Sat) 12:04 No.1112
神鶴使えば直せるんじゃ・・w
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 般若乱波   2009/02/15(Sun) 11:54 No.1131
>street walker さん
うっかりしていました
ありがとうございます


>とおりすがり さん
確かに神鶴で流派・師匠は変更できますが、
・会話をいれて多少なりとも自然な感じで変更したい
・過去の師匠を記憶させ、その範囲内で師匠を選びたい
という2点から、イベントにしました

紹介文の上3行が他の手段を否定しているように見えたのかもしれませんね
その点に関しては、次の機会(があるようならその時)に考えます
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 名も無き一PL   2009/03/09(Mon) 01:23 No.1160
オススメ秀吉プレイをしていたのですが
流派を興してないのにも関わらず
何かの印可を得ると
「おまえ様の興した一刀流…」と出てしまいます。
他のキャラでも同様のことが発生しました。
もう少し詳しく調べてみます
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 般若乱波   2009/03/14(Sat) 06:19 No.1165
>名も無き一PL さん
バグのご指摘、ありがとうございます
症状、確認しました

バージョンアップ時に発生条件を弄ったのが裏目に出たようです
デバグがざるで申し訳ありませぬ
以下の修正でいけると思います

イベントソース(我流剣生_Ver.1.11.txt)で1529行目
プレコンソース(我流剣生_Ver.1.11_pre.txt)で203行目
にある
調査:(Rnd100)<(a)//自宅への弟子来訪は弟子数に応じ30〜70%
を、
AND調査:{
調査:(コンテナカウンタ)>=(1)
調査:(Rnd100)<(a)//自宅への弟子来訪は弟子数に応じ30〜70%
}
に置換えて下さい
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - ヘタレ   2009/03/23(Mon) 23:07 No.1181
自分がヘタレすぎて上手く置き換えられないようで
ID検索の時点でエラーが出てしまう・・・。
修正版を気長に待ってます・・。 

Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 名も無き一PL   2009/04/22(Wed) 21:24 No.1240
置き換えてみたのですが
LINE 1543 : スクリプトはキーワードではない
LINE 1543 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 1543 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
と出てしまいます
どうすればいいのでしょう?
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 般若乱波   2009/05/15(Fri) 01:21 No.1266
遅い返信で失礼します

>ヘタレ さん
あげ直すのは相応の変更を施した時、
と決めているので当面ないと思います
頑迷固陋で申し訳ありません

>名も無き一PL さん
解決済みかもしれませんが、
症状から、AND調査:{〜}の4行の最後にある「}」が
抜けているのではないかと思われます
軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 投稿者:改造見習い 投稿日:2008/05/31(Sat) 22:42 No.847

659の「軍備制限+内政強制実行」をもとに、
何箇所か修正したり新たに付け加えたりしたものです。

詳しくはreadmeをご覧ください。

[添付]: 11577 bytes

Re: コンバート時にエラーが出ました - ななしー   2008/06/02(Mon) 12:24 No.850
下記のエラーがでました。
ご対処お願いします。

----
LINE 1000 : " 分岐:(真){主人公以外の所有城については、居城以外の総兵士を城規模基準に応じて比例配分する"中に余分な文字"主人公以外の所有城については、居城以外の総兵士を城規模基準に応じて比例配分する"があります
Re: コンバート時にエラーが出ました - 改造見習い   2008/06/03(Tue) 00:08 No.852
ご指摘ありがとうございます。
分岐:(真){の後に//を入れていなかったのが原因でした。
ダウンロードしていただいた方は、1000行目のところを

分岐:(真){//主人公以外の所有城については、〜

と修正していただくようにお願いいたします。
大変申し訳ありませんでした。
Re: 軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 - 1年経過   2009/05/01(Fri) 20:27 No.1251
 どうもはじめまして、たびたびこのサイトを利用してスクリプトを改造したりして、遊んでいるものです。
 1年経過していて、質問をするのも大変恐縮なのですが、
 847のリンクが消えているようなのですが、消えた=もう無いということなのでしょうか?あるいは、公式サイトから落とせばあるから、そこから取って来いということなんでしょうか?(公式にあるのだから、ここでUPする必要は無いとか)
Re: 軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 - ななしー   2009/05/15(Fri) 06:43 No.1268
>847のリンクが消えているようなのですが

もしかして過去ログから検索してこのスレッドをみていませんか?
過去ログではなく、CGIの「次の10件」のボタンの横の数字をクリックするなどして、過去ログ化していないスレッドをみて、そこのクリップのマークをクリックするとダウンロードできますよ。
Re: 軍備制限+COM内政実行Ver.1.1 - バグ報告   2011/03/11(Fri) 01:16 No.2737
海賊プレイだと軍備制限超過分の船舶処分報告のなかの関船破棄数がおかしな数字になります。
「軍備制限(諸勢力制限)Ver.1.1.txt」の47行目;

代入f:(f)*(a)



代入f:(c)*(a)

に修正すると正常になりました。
ぶらり旅・フラグ化版 投稿者:Thunder 投稿日:2012/03/20(Tue) 21:09 No.2927

要望がございましたので、アップ致します。

夫婦ぶらり旅の、イベントフラグ化&改造済版です。
とりあえず、私が導入しているファイルのみです。
何か要望とかあれば、出来る範囲で(^^;

[添付]: 167619 bytes

Re: ぶらり旅・フラグ化版 - Thunder   2014/03/23(Sun) 20:29 No.3650
とりあえず訂正箇所

●経験値.txtで「奥さん性格」で検索したら
すぐ上の「代入v:(Rnd)/(v)」を
「代入v:(Rnd)%(v)」にして下さいm(_ _)m

●野外覧.txtで「成功計算」で検索したらすぐ下
代入d:(発生人物.親密度) /(2)
代入e:(Rnd)%(10)+(d)
2行分を・・・
代入d:(発生人物.親密度)/(2)
代入e:(Rnd)%(10)
代入e:(d)+(e)
こんな感じに・・・m(_ _)m
大名家小イベント詰め合わせ 投稿者:ななし 投稿日:2014/03/07(Fri) 09:08 No.3646

○軍資金収入補助
以前に上げた物の収入計算を修正、更に主人公の立場で主人公が所属してる大名家の城の収入関連に変化をつけました。
基本的にはAIの城に軍資金を増やすイベントです。
他所様が作ってらっしゃる内政イベントを円滑にする為に、月末ではなく25日に発生するよう、毎日判定を使ってますので動作が重くなるかもしれません。


○上司部下武勲上昇
以前に上げた物を上司だけでなく、自分の部下にも適用するようにしました。月末時に自分の勲功が上昇した際、上司と部下の勲功も上がるようになります。上司は上昇した値の半分、部下は上昇した値の1/4となります。


○悪名低下主命
以前上げた悪名低下イベントをまるっきり別物にしたものですが、部下の悪名を低下させるというコンセプトだけは一緒です。
忍者・海賊などでは低下すると逆に困るので大名家限定に、特別な主命を与えるという形で悪名を低下させます。ただし能力や性格によっては失敗して低下しないこともあります。


以上三点の詰め合わせです。一通りチェックはしましたが、何か不具合があればレスお願い致します。

[添付]: 6122 bytes

城主に配下を推挙 投稿者:ななし 投稿日:2014/03/04(Tue) 18:06 No.3645

国主以下の武士配下プレイ時、自勢力の城主の配下が全然増えないのが不満だったので
勧誘イベントを作ってみました。

●自配下を城主に推挙
主人公に配下がいる場合、自勢力の城主に5人まで推挙できます。

●※浪人を城主に推挙
主人公が陪臣時、浪人を自分の上司の下に5人まで勧誘できます。
勧誘の成否はミニゲームで一発のドンブリ仕様…
ミニゲーム部分で千階堂を使用しています。

●主人公擬似寄騎化(おまけ)
大名の直臣かつ家老時限定で、仲の良い城主の元に移動しないか打診されるイベントです。
直臣への復帰は、デフォイベントとは別に、ある程度勲功を溜めて大名の元に復帰するようにしてみました。

[添付]: 11360 bytes

猿との邂逅(修正版) 投稿者:ありさん 投稿日:2007/08/18(Sat) 02:20 No.684

秀吉関連イベントの冒頭部分です
織田家仕官用の小イベントでもあります。
仕事遅いので連作物として度々UPしていきます。

ついでに以前下げた人妻イベントを大名家以外で
起こらないようにして再録しました。(改悪??)

*発見したミスを修正、および流用部分の表記を明確に
 致しました。
(該当イベントの作者さん大変申し訳ありませんでした)
*同一人物会話を無くす為、暫定処置として新武将専用の
 イベントに致しました。
 (発生条件の修正部分を消せば制限は解除できます)

[添付]: 31321 bytes

Re: 猿との邂逅(修正版) - 素人   2014/02/23(Sun) 22:39 No.3638
同梱の人妻訪問をコンバートしようとすると

コンバート中(1/7):C:\Users\atsu\Desktop\TOOL\太閤立志伝\TAI5EVTC101\SCRIPT\人妻訪問.txt
LINE 0012 : イベントの「人妻訪問」が見つからない
LINE 0012 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0012 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません

というエラーが出ます。
どなたか対処法など分かりますでしょうか?
Re: 猿との邂逅(修正版) - 素人   2014/02/23(Sun) 23:05 No.3639
すみません、自己解決できたようです。
自作イベント 投稿者:ななし 投稿日:2014/01/10(Fri) 18:54 No.3584

島津義久の逸話を元に、ちょっとしたイベントを作成してみました
殆どが紙芝居+主人公にちょっとしたプラス効果です。

紙芝居系を作成するのは初めてなので
文章が稚拙ですがご容赦下さい。

[添付]: 36650 bytes

Re: 自作イベント - とおりすがり   2014/01/11(Sat) 17:31 No.3585
島津氏と歌に着目したイベントですね。すごく興味深いです。
少し気になった部分があったので書いてみます。

(人物A.性)等となっている部分はコンバーターから無視されるようですが、ちょっと不自然になっているかと思います。
歌会614行目の ひとりごと:[[世間話]] が消されていないこと。
関係者経緯の更新はコンバートできますが、ゲームに反映されません。
調査:(人物::主人公.主命状態)==(主命なし) を発生条件にすると拠点主以上の身分で発生しなくなる場合があるかと思います。
Re: 自作イベント - ななし   2014/01/15(Wed) 17:14 No.3589
レス確認と返信が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ご指摘の件を修正+歌会イベントに自勢力上司とのイベントを追加してみました。
元記事の修正キーを付け忘れたので添付し直します。

(2014/02/04追記)
イベントのバグを修正+小イベントをいくつか追加しました。

イベント配布所にある技能指南イベントを
改変したものについては千階堂必須です。

[添付]: 109246 bytes

太閤餅_イベント集v1.2 投稿者:太閤餅 投稿日:2014/01/07(Tue) 00:17 No.3582

太閤餅_イベント集v1.2

群雄集結v1.9
※千階堂ツール必須です
・元服前の武将を登場させます
・死亡した武将を復活させます
・復活した武将は、浪人として適当に町に配置されます
・寿命無視で、寿命が延びるといいな
・浪人仕官は、浪人を各勢力に均等に仕官させます


*宿屋姫 v1.4
※千階堂ツール必須です
・宿屋に行くと、姫が宿屋娘の様に振る舞ってくれます


*天下に打って出るv1.2
・隣接大名家の城に入ると、独断で攻め入りそのまま城主に収まることが出来る


*忍者衆乗っ取り
・忍者勲功6000以上の上忍で起こる。海賊衆乗っ取りの忍者衆版


*家老職相当v1.1
※千階堂必須
・商家当主になった後に、家老が居ない大名家の御用商人になる為のイベント


*城主管理茶室v1.1
※千階堂ツール必須です
・寄騎の派遣送還における可否選択を、大胆に省略しているので手早く移動できます
・各城主に直接物資を輸送できます

雑記
名無しさん、ミスのご指摘ありがとうございます
久しぶりに太閤プレイしてみたら、結構酷いバグだったので修正しました
せっかくなので、個人的に改造したイベントも付けてみた

[添付]: 255704 bytes

戦国ジュークボックス V1.20 投稿者:ナナシー 投稿日:2013/12/28(Sat) 12:11 No.3576

■数値入力ウィンドウを表示して代入させる千階堂コマンドを使用した音楽プレーヤー風(?)BGM/SE再生イベントです。
 したがって千階堂変換必須です。未変換の場合イベントは発生しません。
 BGM/SEの番号対照はHTML版ヘルプなどをお手元においてどうぞ。一応再生時に画面上には表示されるはずです。

 基本的にBGMと効果音を再生するだけの内容ですので細かい説明などは不用かと思います。
 画面上を見ていただければわかるように作った、つもりです。
 一応、以下簡単に。
   ●任意のSE(シングル)を番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSE(ループ音)を番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSE(シングル)を番号で入力して再生。その際、背景としてBGM、ループ音をそれぞれ再生可(数値入力ウィンドウ使用)
   ●任意のSEをウェイトを夾んでリピート再生する場合、実際にどう聞こえるかを確認。
   ●複数種類のSEをウェイトを夾んで連続再生する場合、実際にどう聞こえるかを確認。
   ●任意のBGMを番号で入力して再生。(数値入力ウィンドウ使用)
   ●ハンズフリーでBGMを番号順に連続再生。(スキップ可、のはず)
   ●ハンズフリーでBGMをランダムに連続再生。(スキップ可、のはず)再生回数は指定可(数値入力ウィンドウ使用)

 ●V1.20
  複数種類のSEをウェイトを夾んで連続再生する機能を追加。(かなり微妙)
  ONOFFイベントを付けました。
  たぶん不要だった別バージョンを廃棄。
  その他微妙に変更。

文字通り、音楽プレーヤー的にBGMを聞いたり
イベント作成の際のSE演出の確認などに使える…つもりです。

No.2640に旧版を上げた後、何か他のイベントのおまけにしようと死蔵していました。いや、自分では使ってましたが…
何かの勢いでうpしておきます。

[添付]: 36537 bytes

結婚イベント 投稿者:サン 投稿日:2008/06/25(Wed) 02:00 No.897

本スレの皆さんありがとうございました。何とか形になったと思います

以下説明
親密度の高い武将を訪ねた際に、相手に条件を満たした娘がいれば求婚できます
この際自分か相手が浪人、または同一勢力or同盟相手であることが必須です

姫の条件は8歳以上かつ、旦那がいないor未登場(史実姫)
新武将やシナリオエディタで女性化した武将の場合は拠点が父と同じであるか浪人であることも条件です
ただしデフォルトイベントに関係しそうな女性は除外してあります(秀吉関係の三人と徳姫、ギン千代、市)

[添付]: 10902 bytes

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