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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
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太閤餅_イベント集v1.2 投稿者:太閤餅 投稿日:2014/01/07(Tue) 00:17 No.3582

太閤餅_イベント集v1.2

群雄集結v1.9
※千階堂ツール必須です
・元服前の武将を登場させます
・死亡した武将を復活させます
・復活した武将は、浪人として適当に町に配置されます
・寿命無視で、寿命が延びるといいな
・浪人仕官は、浪人を各勢力に均等に仕官させます


*宿屋姫 v1.4
※千階堂ツール必須です
・宿屋に行くと、姫が宿屋娘の様に振る舞ってくれます


*天下に打って出るv1.2
・隣接大名家の城に入ると、独断で攻め入りそのまま城主に収まることが出来る


*忍者衆乗っ取り
・忍者勲功6000以上の上忍で起こる。海賊衆乗っ取りの忍者衆版


*家老職相当v1.1
※千階堂必須
・商家当主になった後に、家老が居ない大名家の御用商人になる為のイベント


*城主管理茶室v1.1
※千階堂ツール必須です
・寄騎の派遣送還における可否選択を、大胆に省略しているので手早く移動できます
・各城主に直接物資を輸送できます

雑記
名無しさん、ミスのご指摘ありがとうございます
久しぶりに太閤プレイしてみたら、結構酷いバグだったので修正しました
せっかくなので、個人的に改造したイベントも付けてみた

[添付]: 255704 bytes

夜伽システム勝手に改造版 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 11:08 No.3873

オリジナルが見当たらないのですが、18禁イベントの
勝手に改造版です。

2世誕生&子育てイベントのフラグ等を移植して子供が生まれるように
修正しました。(派生版じゃない方です。)

[添付]: 201009 bytes

夫婦設定変更イベント勝手に改造 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 10:18 No.3872

●夫婦設定変更イベント
最初から新武将同士で結婚させておきたい、等の用途で作成しました。
ゲーム開始時に、登場武将の結婚や離縁が行えます。
また、京の南蛮寺へ入るといつでも夫婦設定が変更できます。

2世誕生&子育てイベントのフラグ等を移植して子供が生まれるように
修正しました。(派生版じゃない方です。)千階堂必須です。

322行目-328行目は「明智玉嫁横取りイベント」への対応ですので
同イベントを導入する予定がない人はコメントアウトして下さい。

[添付]: 5273 bytes

新武将設定勝手に改造版 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 10:01 No.3871

●初期新武将設定
ゲームスタート時に親設定してある新武将を親武将の所属する勢力に仕官させるスクリプトです。下から2番目の身分(直臣)で仕官します。
新武将の陪臣でプレイしたい人におすすめ。

これも何を弄ったのか忘れてしまったのですが、
日付が新しくなってるので。上げときます。

[添付]: 3422 bytes

追加進撃勝手に改造版 投稿者:へめめ 投稿日:2017/10/15(Sun) 09:37 No.3870

何を弄ったのか忘れてしまったのですが、
日付が新しくなってるので。上げます。

[添付]: 8028 bytes

動け戦国大名改造版 投稿者:昌幸 投稿日:2015/06/30(Tue) 11:38 No.3702

同イベントを改造してみました。
・主人公が使える勢力でも動くように修正
・勲功値10000以上の城主を国主に任命
・同一国内が全城制圧されている場合は隣接大名に攻め込むように修正

[添付]: 52502 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/06/30(Tue) 12:02 No.3703
一部修正しました。

[添付]: 52552 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/02(Thu) 01:30 No.3704
概ね満足なのですが、経路が繋がってない城を攻めるのは違和感がありますね。(^_^)
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/02(Thu) 19:08 No.3705
隣接大名かつ同じ地方という条件でみているのですが、
時々変な飛び地を攻めますね。

ですので、国境隣接と城接続の判定関数を移植して
経路が繋がってる城のみを攻める対象とするように
修正してみました。

[添付]: 59150 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/09(Thu) 10:05 No.3706
またまた修正です。
・攻込先を決定する際に同盟国の従属国や同じ盟主を持つ従属国同士は除外するように修正
・主人公が大名の場合は攻め込んでいいか許可を求めるように修正

自分でプレーしていて動け戦国大名で攻め込む→惣無事令的何かのイベント発動で従属解消されたので。。。

[添付]: 59665 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/23(Thu) 17:13 No.3709
京の阿国で城主任命コマンドをつけたので
動け戦国大名の配下調整で配下が少なすぎる城主の元に
配下を分配するロジックを追加しました。

<7/24 追加修正>
あと停戦期間中は攻め込まないように修正しました。

[添付]: 60360 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 三河人   2015/07/28(Tue) 22:21 No.3711
LINE 5735 : イベントフラグの「好敵手−人物番号01」が見つからない
LINE 5735 : 調査コマンドに左辺がありません
LINE 5735 : 代入u : 読み込めませんでした
LINE 5735 : ループ : 読み込めませんでした
LINE 5735 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 5735 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 5735 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません

って出たけど俺だけかこれ?
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/28(Tue) 22:47 No.3712
動け戦国じゃなくて京の阿国ですかね。
もしかしたら好敵手が入ってないとコンバートできないかも。
Re: 動け戦国大名改造版 - 太閤ランド   2015/07/29(Wed) 04:04 No.3713
横からすみません
この辺参考に
http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/tips.html#unclassified5

条件ブロック:(0)==(1){ //成立し得ない条件
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号01)(成立) //実行される事はない
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号02)(成立)
以下、同様に10まで
}

こういう記述を入れる、または好敵手を一緒にコンバートする
ことが必要になるわけです
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 07:36 No.3714
今回のケースは更新だから普通に通るんじゃないかな。
調査しかない場合は、絶対通らない条件で更新を書く必要があるけど。
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 07:47 No.3715
失礼しました。おもっきり使われていますね。
まぁ好敵手入れるのが一番無難だと思われますが。
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 08:00 No.3716
好敵手お薦めですよ。
http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi?mode=res&no=88
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/29(Wed) 08:55 No.3717
これで単独でもコンバートが通るはずです。

[添付]: 60431 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 三河人   2015/07/29(Wed) 20:50 No.3718
好敵手は入ってたんですがバージョンが古かったのが原因っぽいです
最新の好敵手入れたら通りました。お騒がせしてすみません
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/08/11(Tue) 21:27 No.3732
・攻め込んだ場合、攻め込まれた大名との関係を絶交にして
攻め込み大義名分を6ヶ月付与するように修正

[添付]: 60467 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - Thunder   2015/09/09(Wed) 00:21 No.3737
コンテナ設定が上手く働いていない気がします。
(初期verからあるっぽいのですが・・・)
8/11版ので書きますと、153行目と2412行目のコンテナです。

 コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力B),支配)
 調査:(コンテナカウンタ)
 コンテナ選択:(勢力C,先頭)

城B選択のためのループの筈が勢力C選択ループに変わってしまってませんか?
両方とも削除して、131行目に以下のように入れるとかで大丈夫と思います。


 代入勢力C:(城::城A.所属勢力)
 コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力C),支配)
 調査:(コンテナカウンタ)>(0)
 分岐:(真){
  コンテナ選択:(勢力C,先頭)
 }

問題なかったのであれば、すみません。
Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2016/03/13(Sun) 09:24 No.3739
昌幸さんでもThunderでもいいから
修正版を上げてくれんかのう。
Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2016/03/13(Sun) 10:08 No.3741
修正してみたもののあまり自信なしです。

[添付]: 60447 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2017/10/15(Sun) 00:04 No.3869
動け戦国大名・初期設定.txtが添付されていなかったので
追加しました。

[添付]: 63614 bytes

自宅温泉 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2009/10/25(Sun) 02:12 No.2344

奥さんと新密度が80%以上で自宅に戻ると、
庭で温泉がわき出ます。
以後、主人公の体力が減ると、
温泉に入って回復できるようになります。
また。いろいろ人が温泉に入りにきます。
その人からお礼金がもらえ、新密度も大幅にアップします。

[添付]: 7689 bytes

Re: 自宅温泉 - 戦国流浪人   2009/10/25(Sun) 17:53 No.2345
上記の説明に誤字がありました。
新密度→親密度
また。→また、
いろいろ→いろいろな
いずれも単純な変換ミスですので、
気にしないでください。
添付ファイルは、親密度になっています。
Re: 自宅温泉 - street walker   2009/10/26(Mon) 00:11 No.2346
奥さんとの親密度を使うのは、想定しているものとは違うのではないかと。
HTMLへルプその他で妻愛情値なるものを調べて見てはいかがだろう。
Re: 自宅温泉 - 戦国流浪人   2009/10/26(Mon) 03:12 No.2347
確かに奥さんの親密度だけで判定しているので、
発生条件が甘すぎるなどの問題があるかもしれませんね。
改造・イベント追加などは大歓迎なので、
気になる点があれば、
自由にブラシュアップしてください。
Re: 自宅温泉 - せんごく   2009/10/26(Mon) 21:03 No.2348
本編短いのに補足のレスが多いことにワロタ
Re: 自宅温泉 - 2010年戦国の旅   2010/04/14(Wed) 17:09 No.2510
門番まで、姿は見せずに温泉に入らせてくれと来るバグありましたよ
PS2追加武将データ 投稿者:吾妻 投稿日:2012/08/25(Sat) 00:22 No.3076

新武将データとユーパツク用BMPの詰め合わせです。
著作権保護のため、PS2版を持っていないと解らないパスワードを使用しています。
(添付ファイルは解凍用のヒント)

ttps://dl.dropbox.com/u/147523742/Taikou5/bushou

[添付]: 174 bytes

Re: PS2追加武将データ - いちユーザー   2012/09/24(Mon) 22:54 No.3091
これはすごい・・・
いや、こんな仕事をして下さる御仁を
心待ちにしておりました。GJ!
投稿者さんに大感謝しつつ使わせて頂きます。
Re: PS2追加武将データ - 教えて下さい   2012/12/20(Thu) 17:05 No.3130
開き方が全く判りません。何のツールを使えば開けますか?
Re: PS2追加武将データ - 人間674年   2012/12/21(Fri) 11:27 No.3131
参考ページを読み込んだら文字化けの大行列が出るんですが・・・。
Re: PS2追加武将データ - 人間674年   2012/12/21(Fri) 12:00 No.3132
今ゲーム起動して該当人物を.[拡張子]に代入してDLしてみましたがやはり文字化けでした。

・・・まさか釣りじゃないよね、舞台袖さん?
Re: PS2追加武将データ - 吾妻   2012/12/21(Fri) 14:53 No.3133
IE系以外の文字化けしないブラウザーかダウンローダーでDLしてください。
Re: PS2追加武将データ - 教えて下さい   2012/12/21(Fri) 20:40 No.3134
「流亡の章」開始時点の透波衆当主の名前は判っているのですが、このbushouファイルをどうすれば良いのかお教え下さい。お願いします。winRARを使っても書庫がないと表示されてお手上げです。
Re: PS2追加武将データ - 吾妻   2012/12/22(Sat) 01:33 No.3135
WinExChangeのような『拡張子判別』ソフトに投入し、
表示された拡張子に対応するアプリケーションを検索して下さい。
これ以上はお教えできません。
只今復号することができました。 - 人間674年   2012/12/23(Sun) 13:39 No.3136
サマ師扱いして申し訳ございませんでした!!
どうもありがとうございます。じっくり味わせて頂きます。
「教えて下さい」さん江 - 人間674年   2012/12/23(Sun) 13:43 No.3137
LunaブラウザでDL

WinExChangeにぶちこむ

「拡張子」と[判明した拡張子]で検索

解凍して「いただきます」。
Re: PS2追加武将データ - 雷鳥斎   2013/01/07(Mon) 13:42 No.3146
拡張子解析して、解凍する段階までは行ったのですが、パスワードが間違っていると言われて、解凍できません。PSP版(初期版)持ってるんで、「流亡の章」開始時点での透波衆当主の名前はわかっているんですけど……。もしかしてPSPとPS2で名前が違ってますか!?
Re: PS2追加武将データ - 教えて下さい   2013/01/07(Mon) 15:59 No.3147
自分も解凍の仕方が判らなかったのですが、無事解凍できました。ありがとうございました。雷鳥斎さん、パスワードを漢字で入力しましたか?
Re: PS2追加武将データ - 通りすがり   2013/01/07(Mon) 18:54 No.3148
>雷鳥斎さん
大丈夫です、私はPSP版から名前を入力して無事成功しましたよ。
Re: PS2追加武将データ - 雷鳥斎   2013/01/09(Wed) 15:07 No.3149
漢字で入力したんですけど……。メモ帳に打ってコピペも試してみたんですけど駄目でした……
Re: PS2追加武将データ - 吾妻   2013/01/09(Wed) 16:21 No.3150
XPでも7でも正常に解凍できる事を確認済です(Wineでは未検証)。
パスワードが間違っているかファイルが破損している可能性がありますので、
下のミラーから再度DLしてみてください。
ttps://dl.dropbox.com/u/406204/Taikou5/bushou
Re: PS2追加武将データ - 雷鳥斎   2013/01/09(Wed) 17:12 No.3151
どうやらファイルが破損していたようで、ミラーからDLしたら無事解凍できました!ありがとうございます。大事に使わせていただきます!
Re: PS2追加武将データ - 名無しの忍者   2013/01/26(Sat) 22:10 No.3217
すみません。PSPの方の当主もPS2と同じなのでしょうか?
Re: PS2追加武将データ - 名無しちゃん   2013/01/27(Sun) 00:02 No.3218
上の、 No.3148の通りすがり氏が同じって言ってますよ。
Re: PS2追加武将データ - 名無しの忍者   2013/01/27(Sun) 00:58 No.3219
>>名無しちゃんさん
すみません見落としていました。
ご指摘ありがとうございます。
Re: PS2追加武将データ - 快哉   2016/03/11(Fri) 03:25 No.3738
平十郎
Re: PS2追加武将データ - ナナシ   2016/03/20(Sun) 22:36 No.3747
リンクは既に削除されてるけど、某所にはまだあるね。
Re: PS2追加武将データ - 備大将   2017/09/17(Sun) 14:19 No.3834
某所ってどこですのん?
女海賊立志伝 投稿者:mee 投稿日:2008/04/30(Wed) 22:56 No.829

女新主人公が海賊になって仇討するお話です。
性描写を含み(というか全部)ますので、18禁です。
まだ完結していないのですが、
この手の文章を書くのが初めてなもので、
ちゃんとエロくなっているか感想をいただきたく、
投稿させていただきました。

[添付]: 40684 bytes

Re: 女海賊立志伝 - 1475   2008/05/20(Tue) 21:48 No.842
凄くよく出来てると思います!
続きはどうなるのでしょうか?
Re: 女海賊立志伝 - GPX   2008/05/30(Fri) 17:13 No.846
ストーリーも展開もいい出来だと思います。
完成を楽しみにしています。
子育てイベント派生版Ver1.11 投稿者: 投稿日:2007/05/13(Sun) 16:25 No.642

子育てイベント(派生版)をバージョンアップしました。
不具合(?)改修です。

【変更内容】
・懐妊イベントが発生しないという報告を受け、子供存在確認の
 ロジックを修正した。

【バージョンアップ】
 派生版Ver1.10 → 派生版Ver1.11
 ・すべてのソースファイルを入れ替え、コンバートして
  ください。
 ・互換性があります。そのまま子育て関係のイベントの
  続行が可能です。

 本家Ver1.00or派生版Ver1.00 → 派生版Ver1.11
 ・本アップローダのNo639参照。
 ・基本的に、互換性はありません。

[添付]: 112447 bytes

Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 厨房   2007/06/04(Mon) 20:02 No.660
すみません〜
642.txtをいれても
「\KOEI\Taikou Risshiden5\TAI5EVTC101\SCRIPT\子育てイベント(女性編)派生版1.txt
LINE 0003 : イベントの「子育て女性編−妊娠」が見つからない
LINE 0003 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0003 : チャプター : 読み込めませんでした」
とでてしまいます。
オリジナルやそれの派生版などたくさんあるため、
何をどうすればよいかよく分かりません。
教えてください
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 -   2007/06/17(Sun) 23:50 No.667
> 642.txtをいれても
> 「\KOEI\Taikou Risshiden5\TAI5EVTC101\SCRIPT\子育てイベント(女性編)派生版1.txt
> LINE 0003 : イベントの「子育て女性編−妊娠」が見つからない
> LINE 0003 : イベント : 読み込めませんでした
> LINE 0003 : チャプター : 読み込めませんでした」
> とでてしまいます。

亀レスで申し訳ありません。

ID検索追加は、実行しておられますか?

(3行目でいきなり失敗しているようですので、
 おそらく、これが原因かと・・・。)

> オリジナルやそれの派生版などたくさんあるため、
> 何をどうすればよいかよく分かりません。
> 教えてください

いまのところは、子育てイベントのバリエーションは、
・オリジナル版
・派生版
の2パターンです。

現在、どちらのどのバージョンを入れておられるか
教えていただければ、具体的に回答させていただきます。

なお、ご指摘の内容から想像するに、今は子育て関連イベントは
入っていないようですので、ID検索追加後は、
問題なくコンバートできるかと思います。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 厨房   2007/06/25(Mon) 06:56 No.670
こちらこそ、遅い返事失礼します。
お恥ずかしい話、最初642のみ入れたのですが、
その後ワード検索で子育てイベント関連を過去順に調べていきまして、401>639>642と入れましたらとりあえずコンバートができました。
で、ゲームを始めて女性編ー妊娠までは発生しましたが、
その後子供が生まれませんでした。
多分子供の年齢設定で失敗したかと思います。
ちなみにやったのは、
1568年昇竜の章で、相手は青山忠成(検索で一番上だったから)
生まれてくる子供は新規武将(女)1570年生まれ
主人公も新規武将で女性編ー妊娠以降は何もしていない。
もう少しがんばって調整してみますね〜
返事ありがとうございました。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 名無し   2009/05/30(Sat) 04:28 No.1290
怪しい娘やクノイチが紹介されたときの名前が(´・ω・`)
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - 文系人間   2010/10/14(Thu) 22:27 No.2635
↑↑かなり今更で申し訳ございませんが、女性武将でやると子供が生まれないのは多分スクリプト上の仕様だと思います。(デフォルトのスクリプトでは、武将が子供として出てくるための条件のひとつに「主人公を親とする人物であること」があるんですが、そもそもゲーム中に設定できる血縁関係は父親⇔子供だけで、女性の親は設定できないようになっているため(Best版で確認)。或いは神鶴とかを使えば話は別なのかもしれませんが…)私はこそっと子供の条件を「主人公を親とする武将」から「相手の男性を親とする武将」に書き換えて、相手の男性の子供を登録しておくことで女性武将でやっても子供が生まれてくるようにしています。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - たーたん   2014/06/10(Tue) 19:14 No.3659
本イベントですが、親密な相手に紹介してもらった女性武将はハート一個半の扱いになってしまうようで、その後のイベントが進みません。
Re: 子育てイベント派生版Ver1.11 - toorisugari   2014/06/10(Tue) 21:43 No.3660
>たーたんさん
親密度が必要な場面は、イベント:子育て男性編−妊娠(奥さん)経由で(イベントフラグ::子育て男性編−妊娠)が成立する場合の
「システム上の奥さん」の親密度が60以上の状態で「システム上の奥さん」と会話することが必要になる場面だけかと
「紹介された女性」の親密度は無関係と読めます
見当違いの話をしていたらすみません
< 567891011121314>
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