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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

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京の阿国 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/05/08(Sun) 16:51 No.240

◆京の阿国◆
・京の職人宅に居る「京の阿国」に人物関係、外交関係を自由に変えてもらいます。
・人物関係では、身分変更、人物解雇、浪人任官、大名隠居の4種、
・外交関係では、同盟、感情、方針、戦略の4種の変更が可能です。
・変更にはそれぞれお金がかかります。

◆おまけ◆
・カードセット、能力シャッフル(阿国)の2つが付属してます。
・詳しくはtxtをお読みください。

[添付]: 6318 bytes

武将成長システム 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/24(Sun) 14:34 No.229

◆武将成長システム◆
・武将を成長させるシステムです。ゲームスタート時にON、OFFが指定できます。
・年の終わりに、主人公以外の武将の能力や技能が少しずつ上昇します。
・上昇する値はランダムですが、現在の能力値が低いほど値の幅が大きくなります。
・詳しくはtxtをお読みください。

[添付]: 10843 bytes

裏茶室 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2005/04/02(Sat) 06:15 No.203

茶室では大名家同士の外交感情を良くすることができますが、
それだけでは面白味がありません。
そこで、自宅隣接仕事場の茶室を開くと、大名家同士を絶交状態にすることができる“裏茶室”を発案しました。
発生条件は以下の通りです。
・主人公が茶室をもっている
・主人公の名声が40以上ある
・対象大名との親密度が40以上ある

実行するためには、二人の大名を尋ねて裏茶室へ招待するだけです。ただし、人物を判別するために、海賊勲功を使用しているので、多少違和感があるかもしれませんが、特に問題はないはずです。ちなみに、千利休でプレイすれば、すぐに発生します。

[添付]: 7400 bytes

Re: 裏茶室 - 戦国流浪人   2005/04/02(Sat) 06:40 No.205
スクリプトの分岐の選択肢が、裏茶屋になっていますが、正しくは裏茶室です。
Re: 裏茶室 -   2005/04/21(Thu) 12:04 No.228
素晴らしいです!これで後、商家・忍者・海賊同士も出来れば・・・
(忍者・海賊同士は茶席コマンド出来ないけど特別に出来てもいいなぁ)
50SN 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/14(Mon) 11:23 No.177

●【妻夜伽システム】Ver0.9(18禁です)
【夜伽システム女武将編】Ver1.02(18禁です)

・機能追加しました。(宿屋Hに意味を持たせました)
・若干行為で貰える海賊勲功を修正。
・妻の性格設定イベントを拠点に入ったときに起こるように変更

京の町の南蛮寺で「ON]「OFF」切り替えが出来ます。
イベントの内容は説明ファイルをご覧下さい。

凄い数値が出るのを修正しました。

[添付]: 71081 bytes

Re: 50SN - 起旨   2005/04/20(Wed) 14:55 No.226
ときどき謎の人物「上杉殿」が登場します
おそらく「文字列」を「ニ人称」にしてある部分だと思いますが

妻の名前によって上杉殿じゃなくなる場合もあるとは思いますが
Re: 50SN -   2005/04/21(Thu) 11:51 No.227
海賊勲功1000超えたときにHを省略すると主人公が
○○(相手女武将名)嬉しい!と言う所か・・・
確率変更 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/17(Sun) 10:12 No.225

◆イベント確率変更
・ゲーム内でイベントの発生確率を変更させます。
・自宅で妻と会話すると30%確率で発生します。
・名医の永田徳本らに無理やり忍者勲功を代入し、
その数値をゲーム内で変更するというイベントです。
イベントを作る際、発生条件などに、

代入a:(永田徳本.忍者勲功)
調査:(Rnd100)<(a)

などとして利用してください。
代入人物は永田徳本、八板金兵衛、伊藤一刀斎の3人です。
人物ごとに選択可能な数値が違います。

[添付]: 3275 bytes

浪人スカウト 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/17(Sun) 09:56 No.224

◆浪人スカウト
・主人公の身分が浪人で魅力が80以上ある時、名声分の確率で発生します。
・大名以外の能力の高い武将(身分は足軽大将以上)が主人公を登用しに来ます。
・その人物の質問に答え、考えが合えば、一つ下の身分で登用してもらえます。
・面識のある武将や、一度でも誘いに来た武将は二度と来ません。
・基本的にはその人物の直臣(その人物が仕える大名の陪臣)になりますが、
竹中半兵衛などに仕えた場合は、陪臣の陪臣になります。
・最初の評定までは、いくつかのイベントが発生します。

[添付]: 5155 bytes

更新 投稿者:出雲の阿国 投稿日:2005/04/17(Sun) 09:51 No.223

◆師事ver1.15
特に大きな変更点はありませんが、
・武芸師事で城内の武将が2人以下の場合でも発生するのを修正しました。
・アイテムがもらえ過ぎなので確率を減らしました。
・コメントを修正しました。

[添付]: 5142 bytes

勲功屋 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2005/04/02(Sat) 08:01 No.206

武士・商人・忍者・海賊の勲功がお金で買えるスクリプトです。
発生条件
・大名、当主、頭、頭領以外で起る
・移動画面で賊から情報を聞く
・毎月15日に米屋(どの町でもよい)に行く
100貫でどれでも勲功を100増やせます。
何度でも利用できるので、下積みがきらいな方はどうぞ。

[添付]: 1018 bytes

Re: 勲功屋 - 秀湯   2007/09/28(Fri) 22:05 No.710
その日1日で400も上がる、とは思はなかったです。
15日だと修行が出来ないので5日に変え
バンバン修行して楽しんでます。
鍛冶屋の生活 投稿者:戦国流浪人 投稿日:2005/04/02(Sat) 06:37 No.204

鍛冶屋は退屈なので、いろいろな人が訪れるようにしました。
発生条件
・自宅隣接仕事場がある
・主人公鍛冶屋に入ると30%の確率で起る
●毎月1日〜10日
面識のある武将が武具の修理の依頼に来る
礼金50貫がもらえ、その武将との親密度が50アップする

●毎月11日〜20日
近所の子供が砂鉄がたくさん取れる場所を教えてくれる
この時期は、ただそれだけです

●毎月21日〜30日
姫や町娘が包丁を研いでほしいとお願いにくる
礼金20貫がもらえ、親密度が50アップする

町娘との親密度が簡単に上がるので、結婚しやすくなります。
結構、頻繁に来るのでお金もたまります。

[添付]: 1574 bytes

テストで作ったイベント 投稿者: 投稿日:2005/03/25(Fri) 10:44 No.194

大名廃絶と、会話の調整スクリプトです。
イベント造りに役立ててください…

[添付]: 1154 bytes

Re: テストで作ったイベント - ゴルァ   2005/03/28(Mon) 21:16 No.197
バーボンうぜぇ
Re: テストで作ったイベント - 信玄閣下   2007/12/22(Sat) 15:30 No.755
あらしのバーボン死ぬがよい!
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