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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

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嫁関連イベント 投稿者:三文文士 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:55 No.385

・帰宅した時の嫁さんとの挨拶バリエーションとその他少々
・徳姫強奪シナリオ(おまけ)

全然たいした事ないのですけれど、ま、刺身のツマにでも。

[添付]: 36503 bytes

奥さん生き残りプログラム(α版) 投稿者:ほーうんけん 投稿日:2006/10/13(Fri) 01:39 No.408

奥さん持ちの武将が敗戦で切腹すると、同時に奥さんも死ぬのを回避する為のスクリプトです。
完成度の低い状態ですので、有志の方によるVerUP・アプロダ掲載、大歓迎です。
小さなVerUPで連投してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

0.5では、大名を攻城戦で滅ぼした時、その本拠城にいる奥さん人物が全員独身になり、
そのまま、その城にいます。文字通り、生かすだけです。
(例えば、戦後処理で信長や利家を登用したり、下野させたりしても、
 帰蝶やまつは、旦那についてきてくれません。)

1.0は、史実に沿った旦那武将が生きていれば、そちらに戻るようになっています。
ただし、他のイベントやツールで夫妻関係を変化させた場合、それを無視してしまう恐れが高いです。

ここまででは余りにどうかと思ったので、一応、元夫を探して戻るようしたのが1.5です。
夫武将の商人勲功を利用しているので、勲功に関係する不都合の生じる可能性も…
イベント名は同名ですので、0.5〜1.5、どれか1つを利用してください。

おまけの「おんにゃのこをさがせ」は、奥さん人物所在の確認用です。
京の町の医師宅に入ると、20%で発動し、出現済・生存中の女性を一覧できます。

[添付]: 4366 bytes

Re: 奥さん生き残りプログラム(α版) - しょぼい人   2006/12/04(Mon) 23:08 No.527
ゲーム本体のverによって違うのかもしれませんが
「大名家滅亡時」のトリガが引かれた時点では
自害する運命の滅亡大名がまだ生きている場合があるようです。
この仕様のverだと、1.0&1.5の方法では
自害する大名の奥さんを救えないかもしれません
(私が1.5以外のイベントをすべて除いてから試したところ
 奥さんも死んでしまいました)。

お許しがあれば改良案の私家版1.6をupしてみたい
と思うのですが、お許しいただけますか?
無題 - ほーうんけん   2006/12/15(Fri) 01:41 No.557
御返事が遅れ、たいへん申し訳ありません。

改良スクリプトをアップしていただけるというなら、大歓迎です。
当方、作りかけでアップしてしまったようなものですので、
アプロダ利用者のみなさんの為にも、どんどんVerUPしていただければなと(^^;
剣聖と天下無双 投稿者:原っぱ乱波 投稿日:2006/09/17(Sun) 23:50 No.386

上泉信綱、塚原卜伝、宮本武蔵、佐々木小次郎の4人との個人戦です。一応、伊藤一刀斎が助太刀してくれます。

万が一、勝てればかなりの報酬(金ではない)がもらえます。
詳しくはReadMeを見てください。

作成目的はシナリオによっては入手できない
二刀流、虎振、燕返し、転の4つの秘技をどのシナリオでも手に入れられるようにすることです。

正攻法では勝つのはかなりの困難ですが不可能ではありません。

勝つためのヒント:ある秘技を有効に活用すれば驚くほど、簡単に勝てます。※ある秘技とは「転」ではありません。むしろこのある秘技を有効に使えれば他の全ての秘技は使う必要すらないに等しくなります。

ですが出来れば、正攻法で戦い勝利してください。その方が達成感がありますし、折角一刀斎が助太刀してくれていますので。(^^)

[添付]: 2468 bytes

御老公様? 投稿者:るんるん 投稿日:2006/07/04(Tue) 08:09 No.375

皆様のイベントを参考にさせて頂いて見よう見まねで簡単なイベントを作って見ました。
武将の身分城主以上の暇つぶしイベントです。

悪名が高くなると御老公様みたいなのがやって来ます。

・他のイベントに関係がある相手は殺したり登用しないよう
 気をつけて下さい。
 (またはtxt修正して除外して下さい。)

・普通では家臣に出来ない人を登用することが出来ます。

一応動くようですが、不具合があるときはご勘弁ください。

[添付]: 4430 bytes

Re: 御老公様? - るんるん   2006/07/04(Tue) 08:31 No.376
× 作って見ました。
○ 作ってみました。

です、失礼しました。
いっき 投稿者:オキ 投稿日:2006/06/28(Wed) 04:12 No.372

名声が40以上あって、浪人のときに、
一揆が起きている城がある国の町へ行くと
一揆に誘われます。

農家の軍を率いて野戦ができます。

イベントの結果次第で、仕官話をもちかけらたり
懲罰人事を受ける武将が出たりします。

[添付]: 117835 bytes

能力ランダム 投稿者:wagewar 投稿日:2006/06/25(Sun) 00:38 No.367

味もそっけもないタイトル通り、
主人公の能力値・技能値・所有札をランダムに決定するスクリプトです。
佐倉の町の寺で30%の確率で発生します。
一度すべての所有札を消した上で、
能力値をRnd100で決定し、
技能値は関連する能力値を基準に、さらにRnd100を足して決定します。
札は技能値に合わせて再取得します。

本スレの「意外な主人公でプレイしよう!」のレスと合わせて、
予測のつかないプレイをしたい人にどうぞ

[添付]: 4979 bytes

Re: 能力ランダム - wagewar   2006/06/26(Mon) 21:03 No.369
たぶんこのスクリプト使ってる人いないと思いますがw
一応バグ取り・・・
スクリプト{
の直下に
代入w:(0)
代入z:(0)
を追加してください。
剣聖と一緒 Ver1.02 投稿者:名無し 投稿日:2006/06/11(Sun) 03:54 No.362

剣聖上泉信綱、塚原卜伝の強さを堪能するためだけのお遊びイベントです
演出は一切なく、ひたすら剣聖と一緒に戦い続けます

発生条件
輪島の町の道場に行くと発生します
主命や座などの仕事を請け負っている場合は発生しません
主人公が病気の場合も発生しません


護衛武将と難易度が選択できます
剣術師匠がいない状態で護衛に師匠を選ぶと、印可持ち武将からランダムで護衛が選択されます
護衛・対戦相手から主人公、護衛武将、未登場・死亡武将を除外していないのは仕様です
難易度は、護衛に(異常な防御力を誇る)剣聖を選択した場合を基準にしています
というわけで、護衛武将が倒されると敗北になるので注意してください
修羅以外の難易度では戦闘終了時に体力が自動で回復します

[添付]: 20176 bytes

つまらない物でございますが… 投稿者:山内一豊小イベントVer0.01 投稿日:2006/06/04(Sun) 14:53 No.356

初心者でまだまだ試作版ではありますが…
ちょっとした会話イベントです。

分かる人には分かる光景です

[添付]: 3871 bytes

主人公、勧誘される 投稿者:オキ 投稿日:2006/06/02(Fri) 02:51 No.352

先週、廉価版を買ってきた者です。
イベコン、なかなか楽しいですね。
とりあえず造ってみたのでUPしてみました。

内容は、そこそこ以上の名声があるときの素浪人時(師範除く)に、
同じ地方に住んでいる武将(大名家限定)から「うちの上司に仕えない?」と勧誘されます。
自宅のある町限定で発生。
発生チェック厳しいかも。(その辺の設定のいじり方は本編についてます)

ゲーム本編あまりやってないので、なんとも言えないのですが、
浪人してて勧誘されたことがなく、
名声高いのに寂しいのう、とか思って作りました。


正直、浪人スカウトでいいじゃないか、と言われそうですが…^^;
イベコンで遊んでて結構楽しかったので個人的にはよし。

皆様の作品、色々と参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

[添付]: 27537 bytes

安国寺の試練場 投稿者:wagewar 投稿日:2006/06/01(Thu) 10:47 No.351

太閤で2Dダンジョンを作ろうという目的で試作したものです。
従ってあまりマトモなものではありません。
約2年ぶりにイベントを自作するので、スクリプトも大変未熟です。
以上の点、なにとぞご了承ください

[添付]: 7451 bytes

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