九州です。
もう片方は1つが4つになりました。
大名より手間がかかりますなぁ
総数考えないで勢いで作るとどうなるかという
いい例です、はい。
[添付]: 9480 bytes
大名の奥さんが焼きもちを焼くイベントです。
不具合等御座いましたら、
ご指摘賜りたくお願い申し上げます。
尚、No.797の桜見物の改訂版を同梱してあります。
既に導入済みの方は上書きにてご対応ください。
[添付]: 12271 bytes
奥さんと桜を見に行くイベントです。
初イベント作成とあり、拙い部分も多いかと思いますが、
DLL頂ければ幸いです。
不具合等御座いましたら、
ご指摘賜りたくお願い申し上げます。
[添付]: 3167 bytes
義氏ネタで一つ作ってみました
そのままでも導入できますがセーブデータエディタを使えばより楽しめます。
台詞回しにミスがあったので修正
[添付]: 2729 bytes
初めまして。いつも楽しませていただいております。
日頃のお礼と言っては難ですがシナリオエディタに活字を出す為の
テキストファイル集を完全ではありませんが作りました。
これはイベントではないので御注意下さい。
[添付]: 6737 bytes
町や城を解説
という名の雑談をしてくれます(´・ω・`)
チュートリアルというか旅のお供ですね
おまけは単発イベントです
こちらも未完成ですが、1つしっかり作れたのでうpです
[添付]: 3987 bytes
No.352様のイベントを流用させていただいて作成した物です。
常々大名の直臣になるのに、価値5以上のアイテムを渡していたのを勿体無いと思っていました。
『レアアイテムはコレクターとして自分で所持しなければっ』
悟りの○は消耗アイテムなので遊○人を3人連れて行った私。(何の話だ)
直臣仕官の方法を増やす物、また難度の低い物です。
変更箇所
・大名の直臣、足軽組頭に登用されるように=一から育てる事が好きな人用に
・技能の合計で勧誘される仕様追加
『主人公、勧誘される改造(武人)』
『主人公、勧誘される改造(文化人)』がソースファイルです。
似たイベントを入れる為不具合等が発生するのか気になりますが…
とりあえず完成したと判断したので投稿。
☆ver.1.01
結局仕官大名の親密度を上げる手間がかかったので
仕官時に固定値上がるよう修正
☆ver.1.02
武士勲功により登用身分が変わる事に気付き武士勲功200未満で
発生イベントとしました。おまけで必要技能合計を下げました。
[添付]: 5716 bytes
普段はイベコンスレでうpさせてもらってますが
ここにあげられる位に纏まったので、うpしまふ
内容のご説明
大名時の作業っぽさをどうにかしようと思い作ったイベント
現在日輪の章時に大名の人には全員対応しています
「主人公が軍団長で」
「敵大名の城の数が1つの時」
「大名のいる城に攻め込むと」
発動します。特に意味は無い会話ですが・・・(´・ω・`)
こういうちょっとしたイベントも好きだったので。
1人でも使ってくれれば、幸いです
[添付]: 30820 bytes
以下Readmeより。
特定の称号札を持っていて、尚且つ大名家(もしくは忍者衆)所属でないとき、一定の勲功値を入手できるイベントです。
剣豪持ち武将はいきなり侍大将(武士勲功600)とか、
鎖鎌天下一持ち武将は最初から上忍(忍者勲功1500)など。
詳しくは付属の取説で。
[添付]: 2599 bytes
あけましておめでとうございます。えー。本スレでイベントうpを約束してしまったので、とりあえず小イベントと再録ものでお茶をにごさせて頂きます。
合戦会話集
イベント戦闘ではないデフォルト戦闘開始時に簡単な会話が入ります。発生確認はしていますが、内容事態がイマイチだったので
上げるのをためらっていた奴です。他のイベントに詰まると気分転換に進めてるイベントですので、そのうち内容が増えると思いますがとりあえず。
いまのところ、足利、姉小路、一栗、一色、上杉、武田のみ。
畠山家イベント
以前上げたものです。内容的にはまったく手を加えていません。一応最後まで動いたみたいなので(相変らず自分ではやってないw)再掲させて頂きます。
[添付]: 34962 bytes
- Joyful Note -