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太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
若干スパム対策を行いました。あと連絡先変更(18/4/15)
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:twitterアカウント@whoxi4

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MYMINA13 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.21

●牙を突き立てる時
●鬼の夢よ01
●女性武将襲撃01
●謎オヤジまるいち
18禁、各職業によって、エロシーンを若干変えようかと思いつつ
現在2種類しかない。女忍者と、女将をつくりたいな…
※平凡エロ※剣士エロ=武力70以上の女性は剣士に含まれる。
悪名が高いほど襲える。ただし悪名12以下だと襲えない。
体力が20以下でも襲えない。体力70以下だと戦闘が発生。
アレをすると体力が下がる。ほどほどにしませう。
一度でも女の子を襲っちゃうと、刺客が来るかも来ないかも。
女の武将の場合は強姦されるイベントがあり。
悪名の高い面識のある人に近づくと襲われるかも。
怖い台詞を入れたら、このゲーム。顔が変わらないので、ちょっと、冷酷&サイコ気味に見えた…

[添付]: 18370 bytes

Xi4 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.20

●新武将家督を譲られる
したらばのネタ出しスレ211より
【新武将家督を譲られる】
新武将が親から家督を(名目上)受け継ぎます。
親=当主なら親の家督を継いで当主になります
親=拠点主なら親の家督を継ぎますが、当主直臣として登用されます
親=大名直臣なら親と同等の扱いで登用されます
親が浪人・陪臣の場合は発生しませんのでご注意を。

えー、2ch本スレ20面相の40を受けて速攻修正かけました。
他の浪人から就職する系統のイベントもご注意ください

[添付]: 8358 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.19

●斬人鬼
上泉信綱の息子を作ってください。般若面は絶対つけて下さい。名前・能力・拠点は適当で。この人物は主人公ではありません。
シナリオ3以降でスタート・武力90以上・武芸技能4以上で
敦賀の町に入るとイベントが発生します。
その後、適当な拠点に入れば会話イベントが発生します。指示された場所へ行ってください。

[添付]: 9828 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.17

●日数カウント1〜3
18のフラグ利用変数のサンプルを少し短くしました。日数カウントイベントです。
フラグの成立/不成立は数値の1/0のようです。成立=1ではなく、成立≠0かもしれませんが。

[添付]: 3616 bytes

決戦イベント 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.16

●【下っ端救済イベント】

決戦イベントの副産物です
イベントではない野戦後にミニイベントが発生して
武力や統率の高い足軽組頭、足軽大将の勲功が上昇します

*主命を与えておらず、合戦に連れて行っていない武将が対象となります
(設定上では、一兵卒として参加しているか、小隊を率いているという事になっています)

[添付]: 6567 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.13

●猿浮気
信長プレイ時に猿を有馬の湯へ行かすイベント。
効果は何もなし。

「めっそうもございません」の行にミスキタ━━(゜∀゜)━━━!!!!
自分で直すのマンドクセー方は詰め込みセットを待たれ。

[添付]: 1979 bytes

名無しさん 投稿者:Xi4(代理) 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.12

●ちゃんばらイベント
主人公の武芸が3以上でかつ武力75以上の時に自宅に帰ると45%で発生。
主人公の身分や性別などで分岐します。
真田幸村、伊達政宗、松平忠吉、今川氏真、村雨、足利義輝に固有台詞あり。
個人戦二連戦以上が必ず起こり、趣味で割とハード目のバランスにしたので入念に準備して下さい。
シナリオ0及び1だと剣聖様が相手になる確率すらあります。
自分が浪人or大名だと大名さえ斬れます。
その場合浪人は大名になり、大名なら相手勢力を吸収できます。
ちゃんばらだけで天下を統一すると言うのも一興かもしれません。
平和な町に訪れたとき、面識のある浪人がいると戦略情報を聞くことが出来ます。さらに自分が大名だと登用することもできます。

[添付]: 31201 bytes

Re: 名無しさん - /(^o^)\   2007/06/10(Sun) 11:57 No.663
平和な町を訪れたときに出現する浪人の選出ですが
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)//死人は除外
のスクリプトを加えないと死人が出てきてしまいます。
ノータイトル 投稿者:22 改め Xi4 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.11

●EmEditor用の強調指定
EmEditor用の強調指定を書いた構文ファイル(.ESY)のZIP圧縮
秀丸使ってないので共用出来るかどうか知らないけど…。

EmEditorの設定プロパティの強調(1)でインポートして使ってください。って需要あるのか?(汗)

[添付]: 1538 bytes

ノータイトル 投稿者: 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.10

●臣下に伽を命じる
家臣に伽を命じるイベントです。
親しい家臣とハァハァ

[添付]: 865 bytes

■臨時援軍派遣システム Ver1.5.2 投稿者:太閤5スレ 19の251改め『とっぴろ木』 投稿日:2005/02/11(Fri) 11:22 No.9

このゲームをやっていて、不便を感じる事いろいろありますが、
「なんで、援軍が2ヶ月に1回しか送れないの!」
と、感じる方が多いのではないでしょうか。
 そんな不満を解消する為に、作ったイベントファイルがコレです。
 こいつを使えば、いつでも好きな時に援軍を送る事が出来ます。
 ただし、主に信頼されていなかったり、城兵が少ない場合は却下
されますが。

 Ver1.0系では自分の陪臣のみしか、引き連れていけなかった援軍
に、主から寄越された『寄騎』を軍に組み込む事により、軍容の
バリエーションが豊かになりました。
 その他にも遊び要素を少し盛り込み、ソースは膨大の一途。
 デカけりゃ良いってもんじゃない、典型かも知れませんが、一度
遊んでみてください。

[添付]: 14242 bytes

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