●日数カウント1〜3
18のフラグ利用変数のサンプルを少し短くしました。日数カウントイベントです。
フラグの成立/不成立は数値の1/0のようです。成立=1ではなく、成立≠0かもしれませんが。
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●【下っ端救済イベント】
決戦イベントの副産物です
イベントではない野戦後にミニイベントが発生して
武力や統率の高い足軽組頭、足軽大将の勲功が上昇します
*主命を与えておらず、合戦に連れて行っていない武将が対象となります
(設定上では、一兵卒として参加しているか、小隊を率いているという事になっています)
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●猿浮気
信長プレイ時に猿を有馬の湯へ行かすイベント。
効果は何もなし。
「めっそうもございません」の行にミスキタ━━(゜∀゜)━━━!!!!
自分で直すのマンドクセー方は詰め込みセットを待たれ。
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●ちゃんばらイベント
主人公の武芸が3以上でかつ武力75以上の時に自宅に帰ると45%で発生。
主人公の身分や性別などで分岐します。
真田幸村、伊達政宗、松平忠吉、今川氏真、村雨、足利義輝に固有台詞あり。
個人戦二連戦以上が必ず起こり、趣味で割とハード目のバランスにしたので入念に準備して下さい。
シナリオ0及び1だと剣聖様が相手になる確率すらあります。
自分が浪人or大名だと大名さえ斬れます。
その場合浪人は大名になり、大名なら相手勢力を吸収できます。
ちゃんばらだけで天下を統一すると言うのも一興かもしれません。
平和な町に訪れたとき、面識のある浪人がいると戦略情報を聞くことが出来ます。さらに自分が大名だと登用することもできます。
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●EmEditor用の強調指定
EmEditor用の強調指定を書いた構文ファイル(.ESY)のZIP圧縮
秀丸使ってないので共用出来るかどうか知らないけど…。
EmEditorの設定プロパティの強調(1)でインポートして使ってください。って需要あるのか?(汗)
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このゲームをやっていて、不便を感じる事いろいろありますが、
「なんで、援軍が2ヶ月に1回しか送れないの!」
と、感じる方が多いのではないでしょうか。
そんな不満を解消する為に、作ったイベントファイルがコレです。
こいつを使えば、いつでも好きな時に援軍を送る事が出来ます。
ただし、主に信頼されていなかったり、城兵が少ない場合は却下
されますが。
Ver1.0系では自分の陪臣のみしか、引き連れていけなかった援軍
に、主から寄越された『寄騎』を軍に組み込む事により、軍容の
バリエーションが豊かになりました。
その他にも遊び要素を少し盛り込み、ソースは膨大の一途。
デカけりゃ良いってもんじゃない、典型かも知れませんが、一度
遊んでみてください。
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まだ未完成(相談用)
正直あり得ないだろこの動きは……orz
ヘルプきぼんぬ(つДT)
732004年04月07日(水) 18:49
具体的にどこらへんがおかしいのか
分かると助言もしやすいのだが。
名無しサン2004年04月07日(水) 18:59
お世話おかけしましたがどうにか動くようになりました。
したらばのスレッドの方でご相談させていただいたスクリプトです。
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