カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2107 / 5階層)  いやいや、むしろ・・・
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2007/12/21(Fri) 12:01:15)
    > 今の調教系SMゲームがぬるま湯みたいになってしまったのは
    > もしかして資料が不足なのでは?と思うことがありましたね。
    >
    >(中略)
    >
    >  確かに倫理上の問題、表現上の問題等、引っかかることはあるのも事実なんですが。
    >  でも、もう一回そのかつての資料を見て、これが応用できないかと考えてもらってもいいのではないでしょうか?
    >

     むしろその逆で、こちらが慣れてきたと捕らえるべきでしょうね。
    言い換えるならば世界が開けているとでもいうか。
    とにかくPCゲーム黎明期も然り、80年代後半からのアダルトビデオの波及も然りで、今まであまり知られていなかった世界というのは、強烈で新鮮だったりしますよね。
    それをベースとして考えてしまうと、表現的にはそれを上回りづらい部分があると思います。
    PCゲームで言うならば、CGの向上・音声の追加という表現の向上はあっても、話の中身であったりゲームジャンルであったりの変化はそんなに劇的なものではないですよね。

     とはいえ、萌えブームとかがあってからというもの、流れがそっちに流れっぱなしなものだから本格的なものという観点では、ぬるま湯を通り越している気はします。
    エロゲーなんだから股間が熱くならないと意味が無いのに、萌え〜とか言っているようでは本末転倒であるようには思います。
    やっていて男女を問わず性的興奮を覚えるようなゲーム内容であることがエロゲーの大前提だと思うのだけど、どうもそっちがオマケみたいな感じの作品が多いのも事実ですよね。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[4]: 連投してすいません /レインマン →kiSS作品の問題点2 /レインマン
 
上記関連ツリー

● kiss作品の問題点 / 1からプレイヤー (07/12/18(Tue) 11:57) [#2101]
● Re[1]: kiss作品の問題点 / レインマン (07/12/19(Wed) 00:04) [#2102]
  └● Re[2]: kiss作品の問題点 / 1からプレイヤー (07/12/19(Wed) 15:34) [#2103]
    └● Re[3]: kiss作品の問題点 / レインマン (07/12/19(Wed) 18:33) [#2104]
      └● Re[4]: 連投してすいません / レインマン (07/12/19(Wed) 23:02) [#2105]
        └● いやいや、むしろ・・・ / 1からプレイヤー (07/12/21(Fri) 12:01) [#2107] ←Now
          └● kiSS作品の問題点2 / レインマン (07/12/22(Sat) 18:09) [#2111]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)