カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2105 / 4階層)  連投してすいません
□投稿者/ レインマン -(2007/12/19(Wed) 23:02:57)
    そういえば先ほどOHPの求人見てきたけど

    今の調教系SMゲームがぬるま湯みたいになってしまったのは
    もしかして資料が不足なのでは?と思うことがありましたね。

    小生は大体、調教調教SLGが好きだからkissのゲーム買うんですが、
    それの源流は昭和60年代から平成5年頃までのSM写真の激しさにあるんです。
    その頃のモデルさんはそれほど綺麗じゃありませんけど、今見てもその構図等は鬼気迫るようなものですよね。
    それ以降はSM写真のモデルさんは綺麗になりましたけど、ぬるま湯みたいに写真はなってしまっています。
     (古本屋さん探すとまだあるかもしれませんから見るあてあるんですが)
     もっとも、この時期以降風俗系の写真やビデオはソフト路線化してしまったんですけど。

     もしかしてスタッフの方々が若いということは、そういうハードな資料自体を見た事ないんでないの?とも疑えますよね。

     もちろん構図をそのまま盗んだのでは盗作になりますけど、全く別方向から構図を考えて、シーンを考えると結構面白い構図が浮かぶんですけど・・・・・
     とにかくハードと世では言っている今の作品はかつてのハードに比べるとぬるま湯みたいなもんです。
     今の鬼畜系ADVゲームのグラフィック、は確かにそれに近いのですが、いかんせんこれもシナリオに無理があり、どこか変なんですよね。


     確かに倫理上の問題、表現上の問題等、引っかかることはあるのも事実なんですが。
     でも、もう一回そのかつての資料を見て、これが応用できないかと考えてもらってもいいのではないでしょうか?


削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[3]: kiss作品の問題点 /レインマン →Re[5]: いやいや、むしろ・・・ /1からプレイヤー
 
上記関連ツリー

● kiss作品の問題点 / 1からプレイヤー (07/12/18(Tue) 11:57) [#2101]
● Re[1]: kiss作品の問題点 / レインマン (07/12/19(Wed) 00:04) [#2102]
  └● Re[2]: kiss作品の問題点 / 1からプレイヤー (07/12/19(Wed) 15:34) [#2103]
    └● Re[3]: kiss作品の問題点 / レインマン (07/12/19(Wed) 18:33) [#2104]
      └● 連投してすいません / レインマン (07/12/19(Wed) 23:02) [#2105] ←Now
        └● Re[5]: いやいや、むしろ・・・ / 1からプレイヤー (07/12/21(Fri) 12:01) [#2107]
          └● kiSS作品の問題点2 / レインマン (07/12/22(Sat) 18:09) [#2111]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)