カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2857 / 1階層)  調教文章の変わるタイミング
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2008/11/25(Tue) 10:16:29)
     はじめまして、新たなる同士よ!!(なんちゃって)
    私もたまに気分転換にカスタム隷奴2をやっています。
    で、質問の件ですが、

    > 確か私の記憶では、文章が変わるのは、レベル2から3にレベルアップした時だったと思ったんですが・・・
    > 私の記憶違いで元々こういう仕様だったでしょうか?
    > それともパソコンが変わってしまっているのでバグが起きているのでしょうか?

     ズバリ、元々こういう仕様だったのですねー(たぶん)。
    確か、抵抗状態・服従初期・服従レベル2以降・魔法状態、ぐらいの変化だったと思います。
    というのも、マジマジと検証しているわけではないので、このような表現なのですが。
    調教によっては、レベル3で更なるテキスト変化がある調教があるかもしれません。
    2とか3とかFとかを気まぐれで遊んでいるので何ともいえないのですが、レベル2から3で変化するというのは、3やFに見られる傾向だったかな?
    あと、考えられる現象として、抵抗状態の間に属性の数値を上げてしまっている場合(抵抗の間にレベル3まで出来たかはちょっと検証していないので不明ですが)
    、服従状態になった時点で1回目服従初期のテキスト、2回目には服従レベル2以降のものが出たりすることもあったかな??
    たぶん、発売延期?さんが気になっているのはコレだと思います。
    まぁ、このゲームはこのテキストの変化する瞬間が燃える瞬間(あえて萌えとは書かん!!)の一つではあるので、サラッと流してプレイすることをお勧めしますよ。

     あとマシンパワーは全く関係ないですね。
    どれだけ処理速度が向上しても、進行はプログラム任せなので速くなったりとかはないですね。


     と、テキスト話が出たついでに、私も思い出したかのようなことを書き込んでみる。
    偶然にも、「カスタム隷奴OVA小夜子の章」を発見したので見てみることにしたのですが、なんともチープな出来だったがゆえに落胆を隠せなかったのですが、面白いことに視点のバランス取りがそこそこ良かったということでしょうか。
     主人公(1の時は学園長)が、「俺の出世のための道具として、お前を調教してやる」という場面が何度かあるが、それはあくまでも話の進行上必要なバックグラウンドでの話ということに終始していましたね。
    この主人公の属する組織の会長がまたナイスだったりするのですが、その存在をチラつかせることによって、簡単に話の骨格を作り上げていました。
     そしてヒロインである小夜子の調教本編は、これまた実にチープだったのですが、それよりも自宅で自身の体が変化していくのに恐怖する過程であったり、両親の親馬鹿ぶりを描くことでお嬢様であることを無理やり印象つけたりしようとするところが、別の意味でナイスだと思った。
    最後に両親が調教され尽くした小夜子を見て愕然としてくれれば、さらに面白かったのでしょうが、まぁそこまではなかったのですけどね。
     という、30分という短い尺で無理やりにでも世界観とストーリーとを盛り込んだらこうなった、という感じの出来だったとおもうのですが、逆に短い分バランス感覚は良かったのではないか?と思える内容でした・・・とは、歴代の隷奴シリーズをやっているから思うことなのでしょうが。
    最後に一番気持ちが高ぶったシーンとはというと、物語最後の場面で、ステージに上げられた小夜子が体を隠していたローブを脱ぎ去るシーンでした。
    調教シーンそのものよりも、こういったお披露目シーンにドキドキしてしまうのは、私だけなんでしょうが、ちょっと神聖な空間にあたかも展示されるかのごとく扱われるというシチュエーションが萌えてるんでしょうね、きっと。
    やはり、ステージプレイは重要なんだよ!!ということを再認識していたり・・・。


削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←調教文章の変わるタイミング /発売延期? →Re[2]: 調教文章の変わるタイミング /発売延期?
 
上記関連ツリー

● 調教文章の変わるタイミング / 発売延期? (08/11/25(Tue) 03:38) [#2856]
● Re[2]: 調教文章の変わるタイミング / レインマン (08/11/25(Tue) 12:00) [#2858]
● 調教文章の変わるタイミング / 1からプレイヤー (08/11/25(Tue) 10:16) [#2857] ←Now
  └● Re[2]: 調教文章の変わるタイミング / 発売延期? (08/11/26(Wed) 02:33) [#2859]
    └● Re[3]: 表示されない絵について / レインマン (08/11/26(Wed) 11:36) [#2860]
      └● Re[4]: 表示されない絵について / 発売延期? (08/11/26(Wed) 20:54) [#2861]
        └● Re[5]: 表示されない絵について / 1からプレイヤー (08/11/27(Thu) 10:30) [#2862]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)