カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2130 / 2階層)  年の初めのお話
□投稿者/ わの字 -(2008/01/06(Sun) 02:07:48)
    名前入れてる途中でなぜか投稿されちまったぢゃないか。

    なんといいますか。私、昨今のアダルトゲームの主流であるところの
    「延々とテキストを読んで忘れたころに出てくる選択肢を選ぶ」というシステムが嫌いなんですよね。
    ゲームしてる気分にならないから。
    そんなわけで調教・育成系ゲームはゲームをしてる気分になるという点で、似たようなクオリティならそっちを選びたいと思ったりもするわけです。

    舞台は特にこだわるつもりはないですが、あんまり現代(?)から外れると
    妙ちきりんな格好のキャラばっかりになって感情移入とかはできにくくなるんじゃないかな、なんて。
    変テコなコスプレ衣装をプラグインで用意されるくらいなら、亀甲縛りとか拘束具とかをつけさせるかどーかだけにしてほしいと2のころから思い続けてたり。

    ストーリーはあっても無くてもいいですが、3、Fとストーリーはあるのにそれを生かせていないというのが現状ですよね。
    3なら妻をエディットできるようにしといて、救出後は助手にできるとかならよかったのに。
    (Fも然り。だいたいオープニングムービーで「理想の奴隷を作り出せ」的な文句を書いてあるくせに、エディットキャラはことごとく魔力やらなにやらのために納品(使い捨て)することになるというシステムは何なんだ。
     せっかく助けた後も助手にもなってくれず、イベントも起こらないと、結局はフリープレイ状態にするための鍵でしかない)

    去年スタッフblogの方でネタとして出してた企画のほうが「xxな彼女〜」より面白そうとか思ったの、私だけ?

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 年の初めのお話 /わ 返信無し
 
上記関連ツリー

● 年の初めのお話 / レインマン (08/01/01(Tue) 00:05) [#2127]
● Re[1]: 年の初めのお話 / elderD (08/01/07(Mon) 22:58) [#2133]
● Re[1]: 年の初めのお話 / ファン (08/01/07(Mon) 14:58) [#2132]
● Re[1]: 年の初めのお話 / 1からプレイヤー (08/01/07(Mon) 11:45) [#2131]
● Re[1]: 年の初めのお話 / わ (08/01/06(Sun) 01:46) [#2129]
│└● 年の初めのお話 / わの字 (08/01/06(Sun) 02:07) [#2130] ←Now
● Re[1]: 年の初めのお話 / ぺけ野郎 (08/01/05(Sat) 06:36) [#2128]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)