そのうち、計画中のeramaker2のデバッグ対応もするかも?
懸案事項 COMF11(バイブ)にある ;貞操観念 IF TALENT:100 ;処女はありえない TIMES C, 3.00 ENDIF のCが何を指しているのか 素股、二本刺しの射精はTFLAGがない
●eramaker全般
ABLUP**.ERB
SELF.ERB
TRACHECK.ERB/PLAYER_SKILL_CHECK
SOURCE.ERB
COMABLE.ERB
●追加コマンド群
助手を犯す(COMF65.ERB)
Wフェラ(COMF66.ERB)
アイマスク・縄縛り・ビデオ撮影etc
アナル自慰を追加(lzh圧縮/説明txt同梱)
●快Bを追加した時
快B追加時の珠表示/ABLUP.ERB/SHOW_JUEL
快B追加時のCOURCE.ERB/快Bのソース
●その他
珠補正/ハードモードとも言う
調教時の特殊コマンドの変更/USERCOM.ERB(初期はSYSTEM.ERB内)
SPキャラの追加方法(別ページ)
大人数対応版(別ページ)
複数調教対応化(別ページ)
複数調教対応化・続き(別ページ)
●圧縮ファイル
屈服刻印を成長で消す方法(ERBファイルのlzh圧縮)
bluemoon・永遠に未完成と思われる残骸
口上システムを大量投下してるくせに台詞書きで止まったというオチ…
しかもerakanonの仕様が1度変更する前なので、SOURCEをはじめ色々古いっていう…
過去の残骸
Emeditor用の強調構文(ESY)やら、ソース編集の情報源であるEXCELファイル(xls)やら
最近陽の目を見た複数調教のerakanon用やら、MASTERの技巧が成長する仕様やら
COMPABLEの助手調教の簡易化やらをまとめて放り込んであるモノ…
ABLUP0.ERB 164行目 誤 PRINTFORM [3] - %PALAMNAME:6%の珠×{C}…… 正 PRINTFORM [3] - %PALAMNAME:6%の珠×{D}…… ABLUP6.ERB 79行目 変更後 PRINTS EXPNAME:50 PRINTL あり、かつ 88行目 変更後 PRINTS EXPNAME:50 PRINTL 2以上、かつ ABLUP8.ERB 141行目付近 ENDIF PRINTL ELSE I = 256 ENDIF ABLUP8.ERB 200行目付近 IF (RESULT < 0 || RESULT > 1) && RESULT != 100 RESTART ELSEIF I == 256 && RESULT == 0 RESTART ELSEIF I != 0 && RESULT == 0 PRINTL 条件を満たしていません。 RESTARTトップへ戻る
※変更前 IF RELATION:ASSI > 0 N *= RELATION:ASSI ※変更後 R=NO:ASSI IF RELATION:R > 0 N *= RELATION:R3.『%EXPNAME:40%経験』などとなっているが、
※修正後 @PLAYER_SKILL_CHECK ;TALENT:調教者の解放をみる IF TALENT:PLAYER:33 TIMES SOURCE:0 , 1.20 TIMES SOURCE:1 , 1.20 TIMES SOURCE:2 , 1.20 TIMES SOURCE:3 , 1.20 ENDIF ;TALENT:調教者の小悪魔をみる IF TALENT:PLAYER:87 TIMES SOURCE:12 , 1.60 ENDIF ;TALENT:調教者の魅惑をみる IF TALENT:PLAYER:91 TIMES SOURCE:8 , 0.50 TIMES SOURCE:14 , 0.50 TIMES SOURCE:0 , 1.20 TIMES SOURCE:1 , 1.20 TIMES SOURCE:2 , 1.20 TIMES SOURCE:5 , 1.20 ENDIF ;TALENT:調教者の謎の魅力をみる IF TALENT:PLAYER:92 TIMES SOURCE:8 , 0.50 TIMES SOURCE:14 , 0.50 TIMES SOURCE:0 , 1.20 TIMES SOURCE:1 , 1.20 TIMES SOURCE:2 , 1.20 TIMES SOURCE:5 , 1.20 ENDIFトップへ戻る
1.元助手の売買価格に影響する他、処女膜再生機能付きの場合への対応を含めて ※変更後 ;助手が処女 IF TALENT:PLAYER:0 == 1 TIMES SOURCE:13 , 20.00 TIMES SOURCE:14 , 3.00 TALENT:PLAYER:0 = 0 PRINTL <助手が処女> EXP:50 += 1 PRINTFORML %EXPNAME:50%+1 IF ABL:0 < 3 PRINTFORML そして%ABLNAME:0%が3になった ABL:0 = 3 ENDIF ENDIF EXP:PLAYER:0 += 1 2.調教対象がふたなりの時に射精しないことへの対応 ;ソースの計算付近に以下の内容をコピー&ペーストする。 ;------------------------------------------------- ;射精ゲージチェック(調教対象がふたなりの場合) ;------------------------------------------------- B = 0 ;助手のABL:技巧をみる IF ABL:ASSI:2 == 0 B = 50 ELSEIF ABL:ASSI:2 == 1 B = 300 ELSEIF ABL:ASSI:2 == 2 B = 800 ELSEIF ABL:ASSI:2 == 3 B = 1500 ELSEIF ABL:ASSI:2 == 4 B = 2000 ELSE B = 3200 ENDIF ;助手のABL:V感覚をみる IF ABL:ASSI:4 == 0 TIMES B , 0.50 ELSEIF ABL:ASSI:4 == 1 TIMES B , 0.80 ELSEIF ABL:ASSI:4 == 2 TIMES B , 1.00 ELSEIF ABL:ASSI:4 == 3 TIMES B , 1.20 ELSEIF ABL:ASSI:4 == 4 TIMES B , 1.50 ELSE TIMES B , 2.00 ENDIF ;助手のEXP:V経験をみる IF EXP:ASSI:0 < EXPLV:1 TIMES B , 0.20 ELSEIF EXP:ASSI:0 < EXPLV:2 TIMES B , 0.50 ELSEIF EXP:ASSI:0 < EXPLV:3 TIMES B , 0.80 ELSEIF EXP:ASSI:0 < EXPLV:4 TIMES B , 1.00 ELSEIF EXP:ASSI:0 < EXPLV:5 TIMES B , 1.20 ELSE TIMES B , 1.40 ENDIF ;ABL:C感覚をみる IF ABL:3 == 0 TIMES B , 1.00 ELSEIF ABL:3 == 1 TIMES B , 1.50 ELSEIF ABL:3 == 2 TIMES B , 2.00 ELSEIF ABL:3 == 3 TIMES B , 2.50 ELSEIF ABL:3 == 4 TIMES B , 3.50 ELSE TIMES B , 5.00 ENDIF SIF TALENT:121 || TALENT:122 SOURCE:0 += Bトップへ戻る
2.COM_ABLEの条件文が上記のマスターに2人でフェラするもののまま(COMPABLE.ERBの@COM_ABLE66) ※変更前 ;助手が奉仕精神LV3以上、技巧LV3以上じゃないとダメ SIF ABL:ASSI:2 < 3 || ABL:ASSI:6 < 3 RETURN 0 ※変更後 ;助手がオトコかふたなりじゃないとダメ SIF TALENT:ASSI:121 == 0 && TALENT:ASSI:122 == 0 RETURN 0 3.汚れの転移が二本刺しのまま ※変更後 ;奴隷の口⇔主人のPの汚れが移動また、追加コマンドの『@COM_ABLE**』は、必ずしも『COMPABLE.ERB』に追加する必要はありません。 →サンプル トップへ戻るIF TALENT:MASTER:121 || TALENT:MASTER:122STAIN:0 |= STAIN:MASTER:2 STAIN:MASTER:2 |= STAIN:0ENDIF;奴隷の口⇔助手のPの汚れが移動IF TALENT:ASSI:121 || TALENT:ASSI:122STAIN:0 |= STAIN:ASSI:2 STAIN:ASSI:2 |= STAIN:0ENDIF
※変更後 @SHOW_JUEL PRINT_EXP TARGET PRINTVL ABL:1 + ABL:7 + ABL:8 + ABL:10 DRAWLINE A = 0 B = 0 REPEAT 12 IF COUNT == 3 B = 14 ELSEIF COUNT == 11 B = 100 ELSE B = COUNT ENDIF PRINTFORM %PALAMNAME:B%の珠: ;表示位置そろえる IF JUEL:B < 10 PRINT ELSEIF JUEL:B < 100 PRINT ELSEIF JUEL:B < 1000 PRINT ELSEIF JUEL:B < 10000 PRINT ELSEIF JUEL:B < 100000 PRINT ENDIF PRINTV JUEL:B ;改行or表示位置あけ IF A%4 == 3 PRINTL ELSE PRINT ENDIF A = A + 1 REND PRINTL DRAWLINEトップへ戻る
SOURECE.ERB 310行目付近 変更後 ;快感の否定、抑圧、抵抗 IF TALENT:32 || TALENT:34 || TALENT:71 C = SOURCE:17 / 3トップへ戻る
1.SYSTEM.ERBにある@EVENTFIRST フラグ処理の後付近に次の内容を挿入します。 なお、太字のFLAG:5の『5』は任意に変更して構わないです。 Dust系ではこのFLAG:5を用いてENDINGになる日数も調整していますが、紹介は省かせてもらいます。 ※追加文 ;難易度選択 PRINTL ★★難易度を選択してください★★ PRINTL [0]Easy (120日期限、初期所有金$7000、目標金額$130000) PRINTL [1]Normal ( 90日期限、初期所有金$4000、目標金額$255000) PRINTL [2]Hard ( 70日期限、初期所有金$3000、目標金額$500000) PRINTL [3]Lunatic (100日期限、初期所有金$1500、目標金額$???????、珠補正あり) PRINTL [9]Endless ( 期限なし、初期所有金$30000、目標金額$???????) $INPUT_LOOP INPUT SIF RESULT < 0 || ( RESULT > 4 && RESULT != 9 ) GOTO INPUT_LOOP IF RESULT == 0 FLAG:5 = 0 MONEY = 7000 ELSEIF RESULT == 1 FLAG:5 = 1 MONEY = 4000 ELSEIF RESULT == 2 FLAG:5 = 2 MONEY = 3000 ELSEIF RESULT == 3 FLAG:5 = 3 MONEY = 1500 ELSEIF RESULT == 9 FLAG:5 = 9 MONEY = 30000 ENDIF 2.AFTERTRA.ERBにある@JUEL_CHECK ここで通常と異なる珠の習得を行います。 太字部分はJUEL:14(快Bの珠)を使わない場合には適宜修正してください。 1.で使用するFLAGを変更した場合や、珠補正をFLAG:5==3以外でも適用する場合は フラグ条件を適宜修正してください。 ※変更後 @JUEL_CHECK REPEAT 15 IF PALAM:COUNT < PALAMLV:1 G = 0 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:1*3 G = 1 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:2 G = 2 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:2*3 G = 10 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:3 G = 20 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:3*2 G = 100 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:4 G = 200 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:5 G = 1000 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:6 G = 2000 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:7 G = 3000 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:8 G = 5000 ELSEIF PALAM:COUNT < PALAMLV:9 G = 8000 ELSE G = 12000 ENDIF IF COUNT == 0 G = G + EX:0 * 1000 SIF FLAG:5 == 3 && G > 100 G /= 2 GOTJUEL:COUNT += G ELSEIF COUNT == 1 G = G + EX:1 * 1000 SIF FLAG:5 == 3 && G > 100 G /= 2 GOTJUEL:COUNT += G ELSEIF COUNT == 2 G = G + EX:2 * 1000 SIF FLAG:5 == 3 && G > 100 G /= 2 GOTJUEL:COUNT += G ELSEIF COUNT == 14 G = G + EX:3 * 1000 SIF FLAG:5 == 3 && G > 100 G /= 2 GOTJUEL:COUNT += G ELSEIF COUNT < 11 SIF FLAG:5 == 3 && G > 100 G /= 2 GOTJUEL:COUNT += G ELSE SIF FLAG:5 == 3 && G < 3000 G *= 2 GOTJUEL:100 += G ENDIF REND DRAWLINE PRINTL 調教の結果: D = 0 REPEAT 12 IF COUNT == 11 D = 100 ELSEIF COUNT == 3 D = 14 ELSE D = COUNT ENDIFIF D != 3PRINTFORML %PALAMNAME:D%の珠×({JUEL:D}+{GOTJUEL:D})ENDIFJUEL:D += GOTJUEL:D REND PRINTW 以上の珠を得ました。 トップへ戻る
●調教時の特殊コマンドの変更/USERCOM.ERB(初期はSYSTEM.ERB内)
デバッグの一環も兼ねて、助手の能力を把握したり装備中のアイテムを確認したり、
現在の珠の数&絶頂回数を調べたりするコマンドを追加したものです。
後発の一部で既に採用されている場合があります。
装備するアイテムを追加・変更した場合や、快Bを追加した際は、@SHOW_EQUIPを変更する必要があります。
※改変前@SHOW_USERCOM PRINTC 能力表示[100] PRINTC 汚れ表示[101] IF ASSI > 0 PRINTC 助手と交代[102] PRINTL ENDIF PRINTC 調教終了[200] @USERCOM IF RESULT == 100 CALL SHOW_INFO RETURN 1 ELSEIF RESULT == 101 CALL STAIN_INFO RETURN 1 ELSEIF RESULT == 102 && ASSI > 0 IF ASSIPLAY ASSIPLAY = 0 PLAYER = MASTER ELSE ASSIPLAY = 1 PLAYER = ASSI ENDIF RETURN 1 ELSEIF RESULT == 200 BEGIN AFTERTRAIN RETURN 1 ENDIF RETURN 0 ※改変後の一例(bluemoonより) @SHOW_USERCOM PRINTC 履歴表示[100] PRINTC 汚れ表示[101] PRINTC 能力表示[102] PRINTL IF ASSI > 0 IF ASSIPLAY PRINTC マスターと交代[200] ELSE PRINTC 助手と交代[200] ENDIF PRINTC 助手パラ[201] ENDIF PRINTC 調教終了[300] @USERCOM IF RESULT == 100 CALL SHOW_EQUIP RETURN 1 ELSEIF RESULT == 101 CALL STAIN_INFO RETURN 1 ELSEIF RESULT == 102 CALL SHOW_INFO RETURN 1 ELSEIF RESULT == 200 && ASSI > 0 IF ASSIPLAY ASSIPLAY = 0 PLAYER = MASTER ELSE ASSIPLAY = 1 PLAYER = ASSI ENDIF RETURN 1 ELSEIF RESULT == 201 && ASSI > 0 PRINT_ABL ASSI PRINT_TALENT ASSI WAIT RETURN 1 ELSEIF RESULT == 300 BEGIN AFTERTRAIN RETURN 1 ENDIF RETURN 0 @SHOW_EQUIP CALL SHOW_JUEL IF PREVCOM >= 0 PRINT 前回調教コマンド:COMF PRINTVL PREVCOM ENDIF SIF TEQUIP:1 PRINTL バイブ装備中 SIF TEQUIP:3 PRINTL アナルバイブ装備中 SIF TEQUIP:5 PRINTL アイマスク装備中 SIF TEQUIP:21 PRINTL 媚薬効果発揮中 SIF EX:0 PRINTFORM C絶頂:{EX:0}回 SIF EX:1 PRINTFORM V絶頂:{EX:1}回 SIF EX:2 PRINTFORM A絶頂:{EX:2}回 SIF EX:0 || EX:1 || EX:2 PRINTL WAITトップへ戻る