0.とりあえずサンプル
助手化と売却の可否選択が鬱陶しいという声が挙がったので直すテスト
1.FINISH.ERBの変更
CFLAGの番号は任意に変更した方が良い(とりあえず55)
※変更前 S = 0 SIF (ABL:2 >= 3 && ABL:6 >= 3) || (ABL:7 >= 3 && ABL:10 >= 2) || ABL:8 >= 3 || (ABL:3+ABL:4+ABL:5 >= 10) || ABL:0 == 5 || ABL:1 == 5 S = 1 SIF S == 0 RETURN 0 PRINTFORML [0]調教を継続する PRINTFORML [1]%NAME:TARGET%を売る IF ABL:0 >= 3 && ABL:1 >= 3 && ABL:2 >= 3 && ABL:3 >= 3 && ABL:9 >= 3 PRINTFORML [2]%NAME:TARGET%を助手にする A = 1 ENDIF ※変更後S = 0SIF (ABL:2 >= 3 && ABL:6 >= 3) || (ABL:7 >= 3 && ABL:10 >= 2) || ABL:8 >= 3 || (ABL:3+ABL:4+ABL:5 >= 10) || ABL:0 == 5 || ABL:1 == 5 S = 1 IF S == 1 && CFLAG:55 == 0 PRINTFORML %NAME:TARGET%が売却可能になりました CFLAG:55 = 1 ENDIFPRINTFORML [0]調教を継続する PRINTFORML [1]%NAME:TARGET%を売るIF ABL:0 >= 3 && ABL:1 >= 3 && ABL:2 >= 3 && ABL:3 >= 3 && ABL:9 >= 3 PRINTFORML %NAME:TARGET%が助手可能になりました (各種助手化時の能力変更をコピペor移動する) ISASSI:TARGET = 1 ENDIF RETURN 0 (あるいは@SALE_CHARAまでを削除)
※変更後(76行目付近) ;現助手+元助手のキャラ数の確認 ;売却キャラ数の確認 S = 0 P = 0 REPEAT CHARANUM SIF ISASSI:COUNT == 1 S += 1 SIF CFLAG:55 == 1 P += 1 REND ※変更後(125行目付近) PRINTL [111] - 人身売買(買い) SIF P >= 1 PRINTL [112] - 人身売買(売り) ※変更後(150行目付近) ELSEIF RESULT == 111 CALL CHARA_BUY ELSEIF RESULT == 112 && P >= 1 CALL CHARA_SELL ※追加分(適当に追加する) @CHARA_SELL SIF TARGET >= 0 PRINTFORM %NAME:TARGET%調教中 REPEAT CHARANUM ;0(主人公)とCFLAG:55がなければ省略 SIF COUNT == 0 CONTINUE SIF CFLAG:COUNT:55 == 0 CONTINUE PRINTFORML [{COUNT}]%NAME:COUNT% REND PRINTL [100]戻る $INPUT_LOOP INPUT IF RESULT == 100 RETURN 0 ELSEIF RESULT <= 0 || RESULT >= CHARANUM GOTO INPUT_LOOP ELSE SIF CFLAG:RESULT:55 == 0 GOTO INPUT_LOOP ENDIF IF RESULT == TARGET T = -1 CALL SALE_CHARA DELCHARA TARGET TARGET = -1 ELSE SIF RESULT == ASSI ASSI = -1 T = TARGET TARGET = RESULT CALL SALE_CHARA DELCHARA RESLUT TARGET = T-1 ENDIF以上で全修正が完了となります。