0.とりあえずサンプル
助手化と売却の可否選択が鬱陶しいという声が挙がったので直すテスト
1.FINISH.ERBの変更
CFLAGの番号は任意に変更した方が良い(とりあえず55)
※変更前 S = 0 SIF (ABL:2 >= 3 && ABL:6 >= 3) || (ABL:7 >= 3 && ABL:10 >= 2) || ABL:8 >= 3 || (ABL:3+ABL:4+ABL:5 >= 10) || ABL:0 == 5 || ABL:1 == 5 S = 1 SIF S == 0 RETURN 0 PRINTFORML [0]調教を継続する PRINTFORML [1]%NAME:TARGET%を売る IF ABL:0 >= 3 && ABL:1 >= 3 && ABL:2 >= 3 && ABL:3 >= 3 && ABL:9 >= 3 PRINTFORML [2]%NAME:TARGET%を助手にする A = 1 ENDIF ※変更後S = 0SIF (ABL:2 >= 3 && ABL:6 >= 3) || (ABL:7 >= 3 && ABL:10 >= 2) || ABL:8 >= 3 || (ABL:3+ABL:4+ABL:5 >= 10) || ABL:0 == 5 || ABL:1 == 5 S = 1 IF S == 1 && CFLAG:55 == 0 PRINTFORML %NAME:TARGET%が売却可能になりました CFLAG:55 = 1 ENDIFPRINTFORML [0]調教を継続する PRINTFORML [1]%NAME:TARGET%を売るIF ABL:0 >= 3 && ABL:1 >= 3 && ABL:2 >= 3 && ABL:3 >= 3 && ABL:9 >= 3 PRINTFORML %NAME:TARGET%が助手可能になりました (各種助手化時の能力変更をコピペor移動する) ISASSI:TARGET = 1 ENDIF RETURN 0 (あるいは@SALE_CHARAまでを削除)
※変更後(76行目付近)
;現助手+元助手のキャラ数の確認
;売却キャラ数の確認
S = 0
P = 0
REPEAT CHARANUM
SIF ISASSI:COUNT == 1
S += 1
SIF CFLAG:55 == 1
P += 1
REND
※変更後(125行目付近)
PRINTL [111] - 人身売買(買い)
SIF P >= 1
PRINTL [112] - 人身売買(売り)
※変更後(150行目付近)
ELSEIF RESULT == 111
CALL CHARA_BUY
ELSEIF RESULT == 112 && P >= 1
CALL CHARA_SELL
※追加分(適当に追加する)
@CHARA_SELL
SIF TARGET >= 0
PRINTFORM %NAME:TARGET%調教中
REPEAT CHARANUM
;0(主人公)とCFLAG:55がなければ省略
SIF COUNT == 0
CONTINUE
SIF CFLAG:COUNT:55 == 0
CONTINUE
PRINTFORML [{COUNT}]%NAME:COUNT%
REND
PRINTL [100]戻る
$INPUT_LOOP
INPUT
IF RESULT == 100
RETURN 0
ELSEIF RESULT <= 0 || RESULT >= CHARANUM
GOTO INPUT_LOOP
ELSE
SIF CFLAG:RESULT:55 == 0
GOTO INPUT_LOOP
ENDIF
IF RESULT == TARGET
T = -1
CALL SALE_CHARA
DELCHARA TARGET
TARGET = -1
ELSE
SIF RESULT == ASSI
ASSI = -1
T = TARGET
TARGET = RESULT
CALL SALE_CHARA
DELCHARA RESLUT
TARGET = T-1
ENDIF
以上で全修正が完了となります。