9089547

太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダー

検索しやすいようにタイトルか本文にイベコン名をなるべく書いてください。
掲示板のVerUPでスパム対策を行いました。検索画面からDL可能になりました(13/7/23)
ULカウンターを設置しました。(08/1/30)←停止中
旧アップローダーBBSからの移行作業終了しました。(05/2/14)

IE系ブラウザで動作確認しております。
FirefoxなどのMozilla系ではクリックしてもDL出来ない場合は、[添付]を右クリック→「新しいタブで開く」でどうぞ

関連URL(無断リンク失礼)
イベント作成相談所:太閤立志伝Vイベコン談話室
管理人直轄型配布所:太閤立志伝Vイベント配布所
公式サイト:太閤立志伝Vユーザーページ for Windows
管理人への連絡等:ゲストブック

[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
12345678910>
自作イベントつめあわせ(無一文屋) 投稿者:無一文屋 投稿日:2010/04/11(Sun) 17:15 No.2509

自作イベントつめあわせ(無一文屋)
v1.01 「へうげもの」イベント修正
過去作に新作を加えたイベント集です
まずは注釈にお気をつけください

(千階堂):千階堂変換が必須なもの
 (注意):動作検証が特に不十分で取扱注意なもの
 !危険!:動作不良のおそれ大のもの(ぶっちゃけ使わない方が無難です)
○(更新):以前公開時と比べ、目立った更新箇所があったもの
☆(新作):新作イベント

以下、原則公開順に並べます

・「駄馬をプレゼント」
駄馬を持った状態でゲームを始めます
・「陪臣家老計画」(千階堂)(注意)
主人公が国主時の奇数月始めに、勲功3000以上の配下陪臣を(無理矢理)家老に昇格させます
・「官位官職再配置」(千階堂)
史実になるべく従って官位官職を任官します(現状「太平の章」限定)
・「利休七哲と茶器ネットワーク」
いわゆる利休七哲のみんな(定義曖昧)がゲーム開始時に仲良しになります
史実になるべく従って茶器を再分配します
・「本能寺の変、信長没後遺産処理」
本能寺の変イベントで織田信長と信忠が死亡した場合の月末に、遺品を野に流します
・「レア武器をブチ撒けろ!」
武具の一部を所有者から召し上げ、所有者無しとして野に放出します
○「反魂」(千階堂)(注意)(更新)v1.2 発生条件緩和
死者を蘇生します
・「モブとはお知り合い」(千階堂)
名字無しのモブ商人海賊忍者と最初から面識有りになります
・「長年のよしみ」(千階堂)!危険!
毎年4月に部下の親密度と忠誠度が1ずつ上昇します
・「強力カード全排除」(千階堂)(注意)
「車懸」「風林火山」「影武者」「釣り野伏」「威圧」「激励」を、
ゲーム開始時に全武将から剥奪、完全排除します
・強力カード味方以外全員所持(千階堂)(注意)
上記カードを"主人公所属勢力以外の全員にだけ"所持させます
・陪臣の陪臣 !危険!
主人公が陪臣の時にも配下(陪臣)を持てるようになります
○ 「嫡男に愛の手を」(更新)v0.003 三好義興追加
織田信忠ら、名君の嫡男の能力を水増しします
・「城主就任回避」(注意)
城主就任を回避し、昇進は家老までとします
・「陪臣主人公家老昇進」(千階堂)(注意)
主人公が陪臣の状態でも、家老へ昇進可能になります(本来は部将止まり)
○「技能レベル相応カード取得」(千階堂)(更新)v2.11 技能レベル0の時は失敗報告させるよう修正
主人公以外の人物が、毎月ごとに技能レベルに応じたカードを取得します
・「新武将設定〜無一文屋」(千階堂)
拙作新武将の、新武将エディタ等では変更が難しい箇所を設定し直します(新武将ファイル同梱)
☆「お好み知り」(新作)
全登場人物の好みを把握した状態でゲームを始めます
☆ 「へうげもの」(千階堂)(新作)
漫画「へうげもの」主人公、古田重然(古田織部)の能力や設定を改竄します
たとえば最終章ではちゃっかり大名になっています ひょうげましょう
//新武将で配下つけようかとか考えたけど、中途放棄

少しでも気に入っていただければ幸いです
また改変公開もご自由に、改善公開も大歓迎です

・Todo
バグ修正
イベント強化、意味のある新武将追加
新ネタ思いつき待ち
太閤立志伝5で楽しく遊ぶ

[添付]: 40779 bytes

Re: 自作イベントつめあわせ(無一文屋) - ななし   2010/08/05(Thu) 07:56 No.2563
> ○ 「嫡男に愛の手を」(更新)v0.003 三好義興追加

ソース冒頭に「太閤立志伝5プレコン」と書かれているのでコンバートできません。
もしかしてプレコンソースのままなのでしょうか?
Re: 自作イベントつめあわせ(無一文屋) - ななし   2010/08/05(Thu) 08:08 No.2564
> ○ 「嫡男に愛の手を」(更新)v0.003 三好義興追加

冒頭の「太閤立志伝5プレコン」を削除し、さらに35行目に一つ余分に存在した「太閤立志伝5イベントソース」の文字を削除したらコンバートできました。

>☆ 「へうげもの」(千階堂)(新作)

下のエラーが出てコンバートできません。

────
LINE 0111 : テーブルプロパティ大名家, レコード5の値フィールド普通が無い
LINE 0111 : 更新 : 読み込めませんでした
LINE 0111 : ループ : 読み込めませんでした
LINE 0111 : 条件ブロック : 読み込めませんでした
LINE 0111 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0111 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
────
Re: 自作イベントつめあわせ(無一文屋) - Hi-see   2010/10/06(Wed) 12:10 No.2616
取り扱い注意の「長年のよしみ(千階堂)」ですが、
・40行目   コンテナ複写:(復帰)
があると他のスクリプトで退避したデータを読み出してしまって
処理が停止する事が起きてしまう事がありますね。(貴重品流転とか)
(実行順によっては何も問題無く処理が終わってしまうので、
見付けにくいのですが)

このスクリプトでコンテナ退避を要するところは見当たりませんし、
40行目は削除してしまっても問題無いと思います。
Re: 自作イベントつめあわせ(無一文屋) - ほぼ初心者   2016/06/21(Tue) 09:51 No.3752
今更なんですが
「技能レベル相応カード取得」(千階堂)(更新)v2.11
てほとんどコメントアウトなんだけど、使うなてことかなぁ
単に消せばいいんだろうか・・・・う〜ん私ではよくわかんないなぁ もう見てないと思うけど聞くだけ聞いてみました
いろいろと詰め合わせ3 投稿者:最終望遠システム 投稿日:2012/05/09(Wed) 23:35 No.3014

いろいろと詰め合わせです。ファイル名に*がついているものは千階堂が必要です。
使用前に千階堂のDatフォルダにある人物.Datを同梱ファイルに差し替えてください。
以前アップロードしたものと同名のファイルはバグ修正版です。

『迎撃*』
主人公軍団以外でも発生するように修正、バグ修正。

『鼓舞系詰め合わせ*』
ブリーフ3のイベント発生条件修正

『札追加*』
島津家久(善)と毛利三兄弟を追加

『支配勢力処理』
生活必需品の輸送命令を追加

『出世不具合対処*』
わたしは知らなかったんだッ!評定での陪臣の昇進は主人公の部下が除外されるなんて知らなかったんだァ―――――ッ!!

『評定開催』
『風林火山発動補助*』
『乱麻の章修正*』
バグ修正


『お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか*』
運が良いと病気時に宿屋で医者に会える

『沖田畷・改*』
デフォイベントの沖田畷を修正

『堺の鍛冶屋*』
堺の町で鍛冶屋に行ける

『昇竜以前で御館の乱*』
デフォルトの謙信死亡イベントを修正

『松永弾正謀反*』
松永久秀爆発

『城主国主で口添え*』
城主や国主でも口添えができるようになる

『覇王伝の地球儀イベント*』
覇王伝のイベントを再現

『箕輪攻め(武田家)*』
デフォルトの箕輪攻めイベントを修正

[添付]: 33577 bytes

Re: いろいろと詰め合わせ3 - ばん   2012/05/11(Fri) 08:09 No.3015
おお!いつもお世話になります。
いただきました。
Re: いろいろと詰め合わせ3 - GPX   2012/05/11(Fri) 23:42 No.3016
ありがたくいただきました。
一つ質問ですが公式イベントの番号の特定って一体どうやってるンですか?
Re: いろいろと詰め合わせ3 - 最終望遠システム   2012/05/12(Sat) 15:54 No.3017
公式イベントの番号は般若乱波さんの「イベント処理確認」で調べられます。
イベント処理確認は↓から入手できます。
ttp://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1223549117.html#R392
Re: いろいろと詰め合わせ3 - GPX   2012/05/14(Mon) 22:44 No.3021
このような便利なのがあるとは気づきませンでした。
早速活用させていただきます、ありがとうございました。
Re: いろいろと詰め合わせ3 - 名無し一族の長老   2012/05/15(Tue) 10:17 No.3025
島津家久(善)に盛大に吹いたwwwww
Re: いろいろと詰め合わせ3 - 最終望遠システム   2012/05/23(Wed) 11:43 No.3036
千階堂の軍団.datがデフォルトのままだと迎撃*で変換ミスが発生することが判明いたしました。
軍団.datの「兵士,17,」と書かれた行の1つ上か下に
新しい行を追加し、そこに「兵士数,17,」と書く事で動作はしますが、
デフォルトの軍団.datにはデータに誤りがあるため、↓から般若乱波さんの千鶴プロパティ一覧をダウンロードし、それに付属の軍団.datに差し替える事をお勧めします。

ttp://outdoor.geocities.jp/sengokurissiden/ibe/1244760789.html#R892
Re: いろいろと詰め合わせ3 - ななしー   2012/08/20(Mon) 00:07 No.3064
『乱麻の章修正*』ですが、千階堂処理すると、

見つからない:@千階堂@更新@人物::人物A。門弟数@a

と変換処理に失敗し、エラーとなります。
改善をお願いします。
千階堂最新版 - Dryus   2012/08/20(Mon) 21:57 No.3065
最終望遠システムさんの同梱されている
「人物Dat」ファイルを千階堂フォルダの中にあるdatと差し替えるといいですよ。

で、更に上記の般若乱波さんの千鶴プロパティ一覧の
差替え用Datファイルの「人物Dat」ファイル以外を差し替えれば、
今のところの千階堂最新版になるのかな?

ノーマル千階堂では使用できなかったデータが
幾つか使えるようになります。
人物の門弟数もそのうちの一つですね。
Re: いろいろと詰め合わせ3 - ななしー   2012/08/21(Tue) 02:48 No.3066
Dryusさん、解説ありがとうございます。
差し替えると変換できました。
シアリス 激安 - シアリス 激安   2016/03/29(Tue) 17:13 No.3751
シアリスは服用後、36時間の効果を持続する薬です。今までにもED治療薬はあったのですが、その服用のタイミングに少々難があり ましたね。シアリスの最大の特徴は、その効果の持続時間にあります。個人差は多少あると思われますが、最大36時間は勃起が起こりやすいコンディ ションに導きます。
蒼天録評定 投稿者:ぽてと 投稿日:2016/03/19(Sat) 18:39 No.3746

信長の野望蒼天録の評定っぽいことができないかと
群雄鳴動を流用させて貰って作って見ました。

・家老以上の場合に大名の本城を訪れると評定の議題を提案出来ます。
・提案出来るのは同盟の締結、同盟の破棄、独立、従属、大殿の隠居の5種類です。

誰か台詞周りをブラッシュアップしてくれないかな〜。

[添付]: 6464 bytes

Re: 蒼天録評定 - 一鉄   2016/03/23(Wed) 09:19 No.3750
蒼天録とは懐かしい。
説得モードとかあれば、よりおもしろそうだけど難しいのかな。
京の阿国 投稿者:ぽてと 投稿日:2016/03/13(Sun) 18:46 No.3743

出雲の阿国氏作、昌幸氏改変の同名イベントのさらに改変版です。

◆京の阿国◆
・京の職人宅に居る「京の阿国」に人物関係、外交関係、主人公関連を自由に変えてもらいます。
・人物関係では、身分変更、人物解雇、浪人任官、城主任命、大名隠居の5種、
・外交関係では、同盟、感情、方針、戦略、城譲渡、忍者衆との外交、海賊衆との外交の7種、
・主人公関連では、所持金変更、勲功変更、好敵手変更、動け戦国大名設定、争覇モード設定の5種の変更が可能です。
・変更にはそれぞれお金がかかります。(主人公関連は除く)

毎回イベコン自動化のネックになってるので機能を削って
普通に導入出来るように修正しました。

●削った機能
・官位変更
・汎用ライバル武将変更
・格
・運

[添付]: 6907 bytes

Re: 京の阿国 - ぽてと   2016/03/17(Thu) 17:47 No.3745
以下の機能を追加しました。
・官位変更
・ライバル武将変更

千階堂必須。
千階堂分かんない人は上の旧バージョンをお使い下さい。

[添付]: 10824 bytes

Re: 京の阿国 - ぽてと   2016/03/21(Mon) 11:13 No.3748
以下の機能を追加しました。
・大名の活性化フラグ編集

千階堂必須。
千階堂分かんない人は上の旧バージョンをお使い下さい。

[添付]: 11004 bytes

Re: 京の阿国 - ナナシ   2016/03/21(Mon) 19:18 No.3749
■千階堂導入手順

0.千階堂補完計画をDLする
http://www.geocities.jp/ukon_shirusawa/TK5Project/tr51000/
Datを最新化する
http://www1.axfc.net/u/3638435
1.普通にイベコンを起動しコンバートする
2.Evec1000.exeを起動し、全EVMファイルを左右のウインドウにドラッグアンドドロップ
3.再度イベコンを起動し、千階堂後にこれだけをコンバートと黄色くなってるファイルをコンバートする
4.OUTフォルダに出来たECF00001.TE5とECF00001.TS5をC:\Users\ユーザー名\Documents\koei\Taikou Risshiden5\EVENTに移動する

まぁ手順が大変なので自動化ツールを使って下さい。
自動化ツールAutoEveConをEXE変換したもの ※
http://www1.axfc.net/u/3638511

※iniファイルは各自環境によって書き換えて下さい。
PS2追加武将データ 投稿者:吾妻 投稿日:2012/08/25(Sat) 00:22 No.3076

新武将データとユーパツク用BMPの詰め合わせです。
著作権保護のため、PS2版を持っていないと解らないパスワードを使用しています。
(添付ファイルは解凍用のヒント)

ttps://dl.dropbox.com/u/147523742/Taikou5/bushou

[添付]: 174 bytes

Re: PS2追加武将データ - いちユーザー   2012/09/24(Mon) 22:54 No.3091
これはすごい・・・
いや、こんな仕事をして下さる御仁を
心待ちにしておりました。GJ!
投稿者さんに大感謝しつつ使わせて頂きます。
Re: PS2追加武将データ - 教えて下さい   2012/12/20(Thu) 17:05 No.3130
開き方が全く判りません。何のツールを使えば開けますか?
Re: PS2追加武将データ - 人間674年   2012/12/21(Fri) 11:27 No.3131
参考ページを読み込んだら文字化けの大行列が出るんですが・・・。
Re: PS2追加武将データ - 人間674年   2012/12/21(Fri) 12:00 No.3132
今ゲーム起動して該当人物を.[拡張子]に代入してDLしてみましたがやはり文字化けでした。

・・・まさか釣りじゃないよね、舞台袖さん?
Re: PS2追加武将データ - 吾妻   2012/12/21(Fri) 14:53 No.3133
IE系以外の文字化けしないブラウザーかダウンローダーでDLしてください。
Re: PS2追加武将データ - 教えて下さい   2012/12/21(Fri) 20:40 No.3134
「流亡の章」開始時点の透波衆当主の名前は判っているのですが、このbushouファイルをどうすれば良いのかお教え下さい。お願いします。winRARを使っても書庫がないと表示されてお手上げです。
Re: PS2追加武将データ - 吾妻   2012/12/22(Sat) 01:33 No.3135
WinExChangeのような『拡張子判別』ソフトに投入し、
表示された拡張子に対応するアプリケーションを検索して下さい。
これ以上はお教えできません。
只今復号することができました。 - 人間674年   2012/12/23(Sun) 13:39 No.3136
サマ師扱いして申し訳ございませんでした!!
どうもありがとうございます。じっくり味わせて頂きます。
「教えて下さい」さん江 - 人間674年   2012/12/23(Sun) 13:43 No.3137
LunaブラウザでDL

WinExChangeにぶちこむ

「拡張子」と[判明した拡張子]で検索

解凍して「いただきます」。
Re: PS2追加武将データ - 雷鳥斎   2013/01/07(Mon) 13:42 No.3146
拡張子解析して、解凍する段階までは行ったのですが、パスワードが間違っていると言われて、解凍できません。PSP版(初期版)持ってるんで、「流亡の章」開始時点での透波衆当主の名前はわかっているんですけど……。もしかしてPSPとPS2で名前が違ってますか!?
Re: PS2追加武将データ - 教えて下さい   2013/01/07(Mon) 15:59 No.3147
自分も解凍の仕方が判らなかったのですが、無事解凍できました。ありがとうございました。雷鳥斎さん、パスワードを漢字で入力しましたか?
Re: PS2追加武将データ - 通りすがり   2013/01/07(Mon) 18:54 No.3148
>雷鳥斎さん
大丈夫です、私はPSP版から名前を入力して無事成功しましたよ。
Re: PS2追加武将データ - 雷鳥斎   2013/01/09(Wed) 15:07 No.3149
漢字で入力したんですけど……。メモ帳に打ってコピペも試してみたんですけど駄目でした……
Re: PS2追加武将データ - 吾妻   2013/01/09(Wed) 16:21 No.3150
XPでも7でも正常に解凍できる事を確認済です(Wineでは未検証)。
パスワードが間違っているかファイルが破損している可能性がありますので、
下のミラーから再度DLしてみてください。
ttps://dl.dropbox.com/u/406204/Taikou5/bushou
Re: PS2追加武将データ - 雷鳥斎   2013/01/09(Wed) 17:12 No.3151
どうやらファイルが破損していたようで、ミラーからDLしたら無事解凍できました!ありがとうございます。大事に使わせていただきます!
Re: PS2追加武将データ - 名無しの忍者   2013/01/26(Sat) 22:10 No.3217
すみません。PSPの方の当主もPS2と同じなのでしょうか?
Re: PS2追加武将データ - 名無しちゃん   2013/01/27(Sun) 00:02 No.3218
上の、 No.3148の通りすがり氏が同じって言ってますよ。
Re: PS2追加武将データ - 名無しの忍者   2013/01/27(Sun) 00:58 No.3219
>>名無しちゃんさん
すみません見落としていました。
ご指摘ありがとうございます。
Re: PS2追加武将データ - 快哉   2016/03/11(Fri) 03:25 No.3738
平十郎
Re: PS2追加武将データ - ナナシ   2016/03/20(Sun) 22:36 No.3747
リンクは既に削除されてるけど、某所にはまだあるね。
悪女の野望 投稿者:ぽてと 投稿日:2016/03/16(Wed) 17:36 No.3744

野心100の女武将を登録しておくと、女の武器を使って
いきなり家老に抜擢されたり、城主・国主の場合は準備した後に
謀反を起こしたりします。

[添付]: 2307 bytes

群雄鳴動Ver1.12(オマケつき) 投稿者:ありさん 投稿日:2008/02/05(Tue) 00:23 No.790

COM大名が離合集散を行う環境イベントです。

暇潰し系ですが状況によってはかなりCOM大名の
動向に影響があるかもしれません。
なんかCOMの動向に味を付けたい人にどうぞ。

※代入ミスなどの細かいミスを修正

オマケで本能寺調整用の歴史IFイベントをつけました
史実プレイの際にどうぞ(詳細はりーどみーをお読みください)

[添付]: 23223 bytes

修正予定報告 - ありさん   2008/02/21(Thu) 14:34 No.796
群雄鳴動1.12
1322行目の

代入城C:(城::城C)

代入城C:(城::城B)
が正しい代入でした。

特に深刻なバグではないので現時点では
上げ直しまではせず修正予定報告まで。
Re: 群雄鳴動Ver1.12(オマケつき) - 浪人   2009/04/25(Sat) 22:46 No.1246
良イベントなので使わせて頂いてます。
ですが従属大名家で発生した際、議題とは関係なしに
従属が解除されてしまうようです。
Re: 群雄鳴動Ver1.12(オマケつき) - 浪人   2009/04/26(Sun) 11:53 No.1247
スクリプトを拝見させていただきましたが
従属大名を発生候補大名から削除(選択し直し)
する際、逆に支配大名を削除してるようです。
それと、武士プレイの場合、主人公大名家に
従属する大名家でも発生してしまうようです。
Re: 群雄鳴動Ver1.12(オマケつき) - ぽてと   2015/08/08(Sat) 17:05 No.3727
具体的にどこを直せばいいんでしょうか。
642行目をコンテナ絞り込み:(大名家,外交同盟(大名家A),従属)から
コンテナ絞り込み:(大名家,外交同盟(大名家A),支配)に変えれば
OK?
Re: 群雄鳴動Ver1.12(オマケつき) - 太閤ランド   2015/08/09(Sun) 03:10 No.3728
コンテナ設定:(大名家,存在,真)
コンテナ除外:(大名家,大名家番号,大名家A)
コンテナ絞り込み:(大名家,外交同盟(大名家A),支配)

ですかね?間違ってるかも

無限ループの可能性も一応ありそうなので、そこも直した方がいいのかも
Re: 群雄鳴動Ver1.12(オマケつき) - ぽてと   2016/03/13(Sun) 11:41 No.3742
修正してみました。

[添付]: 16290 bytes

動け戦国大名改造版 投稿者:昌幸 投稿日:2015/06/30(Tue) 11:38 No.3702

同イベントを改造してみました。
・主人公が使える勢力でも動くように修正
・勲功値10000以上の城主を国主に任命
・同一国内が全城制圧されている場合は隣接大名に攻め込むように修正

[添付]: 52502 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/06/30(Tue) 12:02 No.3703
一部修正しました。

[添付]: 52552 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/02(Thu) 01:30 No.3704
概ね満足なのですが、経路が繋がってない城を攻めるのは違和感がありますね。(^_^)
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/02(Thu) 19:08 No.3705
隣接大名かつ同じ地方という条件でみているのですが、
時々変な飛び地を攻めますね。

ですので、国境隣接と城接続の判定関数を移植して
経路が繋がってる城のみを攻める対象とするように
修正してみました。

[添付]: 59150 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/09(Thu) 10:05 No.3706
またまた修正です。
・攻込先を決定する際に同盟国の従属国や同じ盟主を持つ従属国同士は除外するように修正
・主人公が大名の場合は攻め込んでいいか許可を求めるように修正

自分でプレーしていて動け戦国大名で攻め込む→惣無事令的何かのイベント発動で従属解消されたので。。。

[添付]: 59665 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/23(Thu) 17:13 No.3709
京の阿国で城主任命コマンドをつけたので
動け戦国大名の配下調整で配下が少なすぎる城主の元に
配下を分配するロジックを追加しました。

<7/24 追加修正>
あと停戦期間中は攻め込まないように修正しました。

[添付]: 60360 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 三河人   2015/07/28(Tue) 22:21 No.3711
LINE 5735 : イベントフラグの「好敵手−人物番号01」が見つからない
LINE 5735 : 調査コマンドに左辺がありません
LINE 5735 : 代入u : 読み込めませんでした
LINE 5735 : ループ : 読み込めませんでした
LINE 5735 : 分岐 : 読み込めませんでした
LINE 5735 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 5735 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません

って出たけど俺だけかこれ?
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/28(Tue) 22:47 No.3712
動け戦国じゃなくて京の阿国ですかね。
もしかしたら好敵手が入ってないとコンバートできないかも。
Re: 動け戦国大名改造版 - 太閤ランド   2015/07/29(Wed) 04:04 No.3713
横からすみません
この辺参考に
http://www.geocities.jp/taikoh5/Taikou5_ev/contents/tips.html#unclassified5

条件ブロック:(0)==(1){ //成立し得ない条件
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号01)(成立) //実行される事はない
更新:(イベントフラグ::好敵手−人物番号02)(成立)
以下、同様に10まで
}

こういう記述を入れる、または好敵手を一緒にコンバートする
ことが必要になるわけです
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 07:36 No.3714
今回のケースは更新だから普通に通るんじゃないかな。
調査しかない場合は、絶対通らない条件で更新を書く必要があるけど。
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 07:47 No.3715
失礼しました。おもっきり使われていますね。
まぁ好敵手入れるのが一番無難だと思われますが。
Re: 動け戦国大名改造版 - へめめ   2015/07/29(Wed) 08:00 No.3716
好敵手お薦めですよ。
http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi?mode=res&no=88
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/07/29(Wed) 08:55 No.3717
これで単独でもコンバートが通るはずです。

[添付]: 60431 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - 三河人   2015/07/29(Wed) 20:50 No.3718
好敵手は入ってたんですがバージョンが古かったのが原因っぽいです
最新の好敵手入れたら通りました。お騒がせしてすみません
Re: 動け戦国大名改造版 - 昌幸   2015/08/11(Tue) 21:27 No.3732
・攻め込んだ場合、攻め込まれた大名との関係を絶交にして
攻め込み大義名分を6ヶ月付与するように修正

[添付]: 60467 bytes

Re: 動け戦国大名改造版 - Thunder   2015/09/09(Wed) 00:21 No.3737
コンテナ設定が上手く働いていない気がします。
(初期verからあるっぽいのですが・・・)
8/11版ので書きますと、153行目と2412行目のコンテナです。

 コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力B),支配)
 調査:(コンテナカウンタ)
 コンテナ選択:(勢力C,先頭)

城B選択のためのループの筈が勢力C選択ループに変わってしまってませんか?
両方とも削除して、131行目に以下のように入れるとかで大丈夫と思います。


 代入勢力C:(城::城A.所属勢力)
 コンテナ設定:(勢力,外交同盟(勢力C),支配)
 調査:(コンテナカウンタ)>(0)
 分岐:(真){
  コンテナ選択:(勢力C,先頭)
 }

問題なかったのであれば、すみません。
Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2016/03/13(Sun) 09:24 No.3739
昌幸さんでもThunderでもいいから
修正版を上げてくれんかのう。
Re: 動け戦国大名改造版 - ぽてと   2016/03/13(Sun) 10:08 No.3741
修正してみたもののあまり自信なしです。

[添付]: 60447 bytes

部下に主命を出してみる 投稿者:そこらへんの村人A 投稿日:2012/08/25(Sat) 04:10 No.3077

修正版作りました。一括治安向上も追加しました
前回のダウンロードしてくださった方がいれば、すみませんが上書きお願いします。

千階堂必須イベントです。
家老以下の時、評定で主命が出されなかった部下に自腹で主命を出すイベントです
修行、兵糧購入、軍資金調達、治安向上しか選べませんが…

千階堂を使って主命を出してるので不具合あるかもです
テストプレイはしてますが、不具合あったらごめんなさい

補足です
千階堂の主命を出すコマンドについては
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver18.00
の>>584辺りに載ってます、教えて頂きありがとうございました

おまけで陪臣時に上司の主命をお金で解決する的なコマンドも入ってます

[添付]: 8104 bytes

Re: 部下に主命を出してみる - 馬場   2012/08/25(Sat) 05:51 No.3078
ダウンロードさせていただきました
千階堂でこのようなことができるとは知りませんでした。
今後、イベントを作る機会があれば参考にさせていただきます。

あと、ここにイベントをアップロードする時には、バグや不具合があったイベントを削除出来るように暗証キーを忘れずに設定しておくと良いですよ。自分の失敗からの教訓なんですけどね。
Re: 部下に主命を出してみる - そこらへんの村人A   2012/08/25(Sat) 12:40 No.3079
ありがとうございます、今回は設定しましたがやっちゃいました
自分もこの前知ったんですが、皆さんにも知って貰えればと思ったので参考にしていただければ幸いです

ちょっと注意点?です
住民安定度は武将が帰ってきた時に上がりますが
後少しで100になる城に手動でたくさんの武将を送らない方がいいかもです
特に問題なさそうでしたが普通に論外〜天晴れな報告がいっぱい来ます
Re: 部下に主命を出してみる - ぽてと   2015/08/09(Sun) 22:00 No.3729
一括治安向上を実行するとフリーズするのですが…私だけ?
Re: 部下に主命を出してみる - ぽてと   2015/08/10(Mon) 09:10 No.3730
ソースを見てみましたが、ループの中で見るべきコンテナカウンタがループの外で取得されてるのが
原因ぽいです。

288行目
代入t:(コンテナカウンタ)
444行目
代入b:(コンテナカウンタ)
507行目
代入b:(コンテナカウンタ)
Re: 部下に主命を出してみる - 太閤ランド   2015/08/11(Tue) 01:36 No.3731
横からで申し訳ありませんが、ユーザーイベントが原因で?フリーズする≒無限ループが発生している です。
「このイベントが原因でフリーズする」と疑うなら、無限ループが発生する可能性がある部分がないか探しましょう。

このイベントで言うと、287行の「ル2」辺りは怪しい様にも見えます。
適当に書いてるだけなので、間違っているかもしれません。
Re: 部下に主命を出してみる - ぽてと   2016/03/13(Sun) 09:30 No.3740
修正してみました。

[添付]: 7384 bytes

主命取り消し願い 投稿者:昌幸 投稿日:2015/08/16(Sun) 20:11 No.3736

・主人公が城主・国主または従属大名の場合の主命を
取り消して貰います。それだけのショボいイベントです。

千階堂必須

[添付]: 800 bytes

12345678910>
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -