カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2138 / 3階層)  地味に追加パッチ
□投稿者/ レインマン -(2008/01/18(Fri) 23:00:13)
    やはりタイムリリースストーリーも無理でしょうか(悲しい・・・・)

    ところでダークサイドシステムの追加の話ですが
    >
    >  私などが思うのは、やはりゲームクリア後のオマケというには程遠いぐらいのダークサイドなシステムの追加があって欲しいと思いますね。
    > この際ゲーム本編は無視して、クリアキャラがいればそれ単体で遊べるぐらい追加仕様(もはや新作といっても過言ではないぐらいの)をしてもいいと思う。
    > Fで言うところの凌辱の塔ではないけど、全く関係のないところで真のxxな彼女の作り方を実践する・・・みたいな。
    >  具体的には作った彼女(素敵、淫乱、マゾ)とのその後の関係とでもいうか、主人公はいきなり転落人生街道の落っこちて、困った主人公はミコトの力で裏業界の施設を作り、そこに彼女を沈めるんだけど、健気に主人公の言いなりになる・・・みたいな感じ。
    >
    こんなシステムほしいですね〜というかゲームを作り直して
    完全に建設都市を複数固定にしてしまって、「ルナドン」みたいにモラルレベルによって都市の荒廃とやれるコマンドが限定されるシステムのゲームを作ったほうが良いのではないでしょうかね。

     つまり、モラルが高い都市は純愛系のコマンドとヒストリーしか出来ないけど人口維持が可能なポイントがたまる。但し人口の自然増加が起こってモラルの維持は絶えず必要。
    モラルが低い都市はダーク系のコマンドとヒストリーが可能だけれども人口減少が起こり、人口維持をしないと街自体の人口が減ってしまいモラルの自然上昇とキャラの調達が難しくなる。
     主人公キャラはライトサイド都市とダークサイド都市を往復して都市の維持とすると共にライトストーリーとダークストーリーを都市単位で行う

    なんていうゲームですけど。これだと結構その人によって都市の出来方が違って、ネットで見に行く気が起こるようなするんですけど。

    但し、絶対作るわけないでしょうけどね・・・・

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 地味に追加パッチ /1からプレイヤー →Re[4]: 地味に追加パッチ /1からプレイヤー
 
上記関連ツリー

● 地味に追加パッチ / 1からプレイヤー (08/01/12(Sat) 01:10) [#2134]
● Re[1]: 地味に追加パッチ / レインマン (08/01/12(Sat) 17:49) [#2135]
  └● Re[2]: 地味に追加パッチ / 1からプレイヤー (08/01/15(Tue) 16:55) [#2137]
    └● 地味に追加パッチ / レインマン (08/01/18(Fri) 23:00) [#2138] ←Now
      └● Re[4]: 地味に追加パッチ / 1からプレイヤー (08/01/19(Sat) 12:04) [#2139]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)