パワーアップツールはランチャーですので、イベント編集の詳細を理解しなくても、【ゲームのアイコンをクリックしてゲームを起動する】を【ツールのアイコンをクリックしてゲームを起動する】に置き換えるだけでいいのです。 ですから、ユーザーにとって余分な負担はあまりないのではないかと思います。
DXのサウンドとスクリーンエフェクトについて。 現時点では、グラフィックゲームはコードが存在しないため、全く実装されていないようです。 サウンドループの問題はバグであることが確認されており、解決策を考えているところです。
新しい公式パッチはなさそうなので、自分でこれらの問題を解決するためにベストを尽くしています。
以下は、既知のDXのバグとその修正方法のリストです:
* 【イベントフラグ】 約289セーブ後にクラッシュする、修正しました。
* 【コンテナ選択】、【コンテナ検索】などのコンテナ機能が、カード要素に対して正しく動作していなかった。
* 【ウェイト】 UIが固まり、自動的に再開されない問題を修正しました。
* 【背景変更】【初期設定・アキラ】【コーエイロゴ】【ダーク】が動作しない不具合を修正しました。
* 【スチル表示】 座標の設定が反映されず、中央に配置されない問題が修正されました。
* 【SEループ】【SEスタート】のサイクル効果に異常があった問題を修正しました。
* 【車懸】の威力が2.5倍未満だったのを修正しました。
* 【強弓】、【焙煎】攻城戦において、の威力倍率が正常でなかった。
このツールは、大規模なMODを書く際に、より大きな助けとなるような機能を提供しています:
* 【マクロコードの再利用】コードの一部をマクロとして定義し、同じコードを何度も書くことを避けるために、他のどこからでもそれを呼び出すことができます。
* 【関数呼び出し】はマクロに似ていますが、自動的なテキスト置換ではなく、実際の関数呼び出しであることを除きます。
* 【txt またEVMを直接使用して自作のイベントをプレイする】 イベントを TS5+TE5 ファイルに変換する必要がなく、ソースファイルや EVM ファイルをいつでもゲームにロードして効果を発揮することができます。
* 【スクリプトフラグメントを直接実行する】 クイックテストなどのために、いつでも指示を含むスクリプトクリップを実行することができます。
* 【新武将の作成】外見、性別、経歴などの設定を含め、コードを使用して新武将を作成することができ ます。
* 【アイテム作成】絵柄、タイプ、補整値などの設定を含め、すべてコードでアイテムを作成することができます * 【アイテム作成】絵柄、タイプ、補整値などの設定を含め、すべてコードでアイテムを作成することができます
* 【属性更新】キャラクターの性別、キャラクターの両親、キャラクターの経歴、キャラクター以外のカード保持者、ジャンルクラン、商人のショップ資金など。
その他、プレイヤー体験をより良いものにするための機能として、以下のようなものがあります:
* 【ゲームメニューに独自のオプションを挿入】 この機能により、MODの機能をゲーム機能と統合することができ、ブロックメニューの頻繁なポップアップを回避することができます。
* 【ゲームシーンにキャラクターアイコンを追加する】この機能により、MODはドラマチックなキャラクターのやり取りをより実現できます。
* 【カスタムデータのリストボックス表示】 MODがデータをよりよく表示できるようにする機能です。
* 【テキスト入力ボックス、数字入力ボックスの表示】 MODがプレイヤーに数字やテキストを入力させる場合に便利な機能です。
* 【個人戦のメカニクスを強化】 パーソナルバトルから戦闘員を追加または削除する機能、キャラクターの移動、背景効果の制御、ダメージの制御、キャラクターの行動を完全に制御することができます。
すみません、私は日本語がわかりません。DeepLで翻訳したので、不自然な箇所があるかもしれません。ご了承ください。
詳しい説明のドキュメントリンクをここに投稿しましたので、参考にしてください。
https://www.feishu.cn/docx/TbqqdAyuxoQl73x5arScMDkVntb
こちらに日本語版がありますが、まだ更新中で中文版は完全ではありません。中国語文書にあるが日本語には含まれていない内容があった場合、中国語文書で日本語に翻訳する機能を使用することもできます。
https://www.feishu.cn/docx/Xl1qd9KeyoWg63xKzQMc0fLnnIf
[添付]: 8664 bytes
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