■ トピック関連記事
我流剣生 Ver.1.11 投稿者:般若乱波 投稿日:2009/02/02(Mon) 01:24 No.1109

自分の流派を興したのに、他の流派に弟子入りすると違う流派になってしまい、
自分の流派を名乗れなくなってしまう・・・

このような問題を解決するイベントです。

条件を満たした時、
  ・自分の流派に戻す(興していない場合は選択肢出ず)
  ・他の流派を名乗る(印可所持の流派のみ)
  ・弟子の流派を統一(弟子宅or弟子来訪時のみ選択肢表示)
  ・何もしない
を選べます

二進数フラグ多様のため、行数に比して内容は少ないです
台詞が稚拙な点についてはご寛恕願います

【2008.07.11】 Ver.1.00 公開(No.933)
【2008.01.14】 Ver.1.10 発生条件の調整、競合性の低減、バグの修正(No.1096)
【2008.02.02】 Ver.1.11 バグの修正

軽微な変更ながら、Ver.1.00からイベント・イベントフラグを追加したので、
Ver.1.00を導入済みの方は新規プレイ時に入れるようにしてください

新規プレイまでのつなぎ用にバグを修正したVer.1.02も添えてあります
詳しくはReadMeを参照してください

[添付]: 54877 bytes

Re: 我流剣生 Ver.1.11 - street walker   2009/02/02(Mon) 06:46 No.1110
たいした話じゃありませんが

Copyright ©2008 般若乱波 All rights reserved.
       ↓
Copyright ©2008-2009 般若乱波 All rights reserved.
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - とおりすがり   2009/02/07(Sat) 12:04 No.1112
神鶴使えば直せるんじゃ・・w
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 般若乱波   2009/02/15(Sun) 11:54 No.1131
>street walker さん
うっかりしていました
ありがとうございます


>とおりすがり さん
確かに神鶴で流派・師匠は変更できますが、
・会話をいれて多少なりとも自然な感じで変更したい
・過去の師匠を記憶させ、その範囲内で師匠を選びたい
という2点から、イベントにしました

紹介文の上3行が他の手段を否定しているように見えたのかもしれませんね
その点に関しては、次の機会(があるようならその時)に考えます
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 名も無き一PL   2009/03/09(Mon) 01:23 No.1160
オススメ秀吉プレイをしていたのですが
流派を興してないのにも関わらず
何かの印可を得ると
「おまえ様の興した一刀流…」と出てしまいます。
他のキャラでも同様のことが発生しました。
もう少し詳しく調べてみます
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 般若乱波   2009/03/14(Sat) 06:19 No.1165
>名も無き一PL さん
バグのご指摘、ありがとうございます
症状、確認しました

バージョンアップ時に発生条件を弄ったのが裏目に出たようです
デバグがざるで申し訳ありませぬ
以下の修正でいけると思います

イベントソース(我流剣生_Ver.1.11.txt)で1529行目
プレコンソース(我流剣生_Ver.1.11_pre.txt)で203行目
にある
調査:(Rnd100)<(a)//自宅への弟子来訪は弟子数に応じ30〜70%
を、
AND調査:{
調査:(コンテナカウンタ)>=(1)
調査:(Rnd100)<(a)//自宅への弟子来訪は弟子数に応じ30〜70%
}
に置換えて下さい
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - ヘタレ   2009/03/23(Mon) 23:07 No.1181
自分がヘタレすぎて上手く置き換えられないようで
ID検索の時点でエラーが出てしまう・・・。
修正版を気長に待ってます・・。 

Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 名も無き一PL   2009/04/22(Wed) 21:24 No.1240
置き換えてみたのですが
LINE 1543 : スクリプトはキーワードではない
LINE 1543 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 1543 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
と出てしまいます
どうすればいいのでしょう?
Re: 我流剣生 Ver.1.11 - 般若乱波   2009/05/15(Fri) 01:21 No.1266
遅い返信で失礼します

>ヘタレ さん
あげ直すのは相応の変更を施した時、
と決めているので当面ないと思います
頑迷固陋で申し訳ありません

>名も無き一PL さん
解決済みかもしれませんが、
症状から、AND調査:{〜}の4行の最後にある「}」が
抜けているのではないかと思われます
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -