目標!

1.Sランク達成
2.未遭遇イベント補完
3.ヨーコさんとらぶらぶ&精霊手イベントを見る

3.4(木)

バスが止まった先に一人の女性がいる。
この子が副担任のトリップ常習犯:芳野
トリップしてる先生を置いていこうとするがさすがにできないらしい(^_^;;
仕方がないので(?)彼女に連れられて女子校の校舎を抜けながら教室のあるプレハブ校舎まで行く。教室にはチキン・オブ・ハート:滝川風紀委員:壬生屋本編のヒーロー(誤植ではない):舞ヤっちゃん先生:坂上オヤジギャグマスター:本田が待ち受けている。
とりあえず初日なので授業もサラリと進むので、みんなと仲良く話すことにする。舞の2択は「そうだね」で友情・愛情度を稼いでおく。

昼休みに滝川に話しかけると丁寧に購買部へ案内してくたる上に牛乳とサンドイッチをくれた。序盤はアイテムが貴重なので凄く助かる、さらにサンドイッチ×2とやきそばパンも購入。
あとは滝川に話し掛けまくってから午後の授業をやろう、と思ったら体重8kgのおデブちゃん:ブータと会話。
あとは放課後体力上げして終了。5:25に訓練を切り上げて金の延べ棒でエアミニマムと安っぽい指輪を買って翌日に。体力はAランクまで上がった。
初期技能:強運3、飛行・夜戦・医療・狙撃・家事1

3.5(金)

朝一に本田から「発言力」についてレクチャーされる。これで朝の発言力UPと学園モードでの発言力表示がオンになる。
さらに教室に行く途中でサンドイッチ×2、やきそばパンを購入。ついでに牛乳やコーラも飲んでいる。
滝川や壬生屋から舞の悪口を聞いたあとにさらに舞と2択会話。今回は舞と深い仲になる気はないので「黙って無視」を選択。
放課後は気力の訓練でAランクまでアップ。

3.6(土)

とりあえず会話技能をゲットしてから遅刻して教室に入る(笑)
というのも戦闘訓練であるため、1日が潰れてしまうからである。ダミーバルーンを全部破壊して発言力を稼いでおく。
取得技能:話術1

3.7(日)

同志タキガワスキーが遊びに来たので出かける。
彼と同調していけば、彼と遊んでその日が終るのだが、訓練する時間が惜しいので裏マーケットのあとで「もうちょっと」を選んで別れる。運動力をAランクまで上げてその日は終了。

3.8(月)

校門にタキガワスキーが居たので一旦玄関前に行ってから戻って「あ〜ん、どうしよう画面」のレクチャーを受ける(^_^;;
授業は戦闘訓練の2回目。滝川がダミーバルーン相手に2回も逃げていた(核爆)さすがはチキン・オブ・ハート(^_^;;

3.9(火)

今日はタキガワスキーに「提案」を教えてもらう。この手のイベントは話し掛けるのではなく、相手の居る場所に行き、話し掛けてもらうので嫌いだ(^_^;;
授業は戦闘訓練3回目。とことんはずしまくって5体しか撃墜できず(T-T)
初期提案:お昼でもどう?、一緒に訓練しない?、今後について(相談)、みんながんばろう

3.10(水)

「提案」に関する最終レクチャーをタキガワスキーから受ける。
授業の4回目の戦闘訓練はまたはずしまくり(^_^;;低いとこから撃つと当たり難いのかな?
取得提案:足で拾う

3.11(木)

タキガワスキーの提案レクチャー×3が終った次の日に舞から「雰囲気」について教えてもらう。そのあと提案を教えてもらってから見事にふった(核爆)
放課後は訓練時間。魅力をAランクまで上げる。
取得提案:遊びに行こう、殴る、お金を貸して、交換しない?、狙いをつける、回避、作戦会議をしよう、仕事(指図)
取得技能:話術2

3.12(金)

戦車兵テストをする。狙いをつけるがあったので楽勝。撃墜数は全て速水のもの(^_^;;

3.13(土)

速水→壬生屋が高くなりすぎたので喧嘩(爆)しかも初めて負けた(核爆)その後、味のれんで狙撃をLVアップさせてから運動力の訓練。
取得技能:狙撃2

3.14(日)

あ、壬生屋と喧嘩状態だから気まずい雰囲気が(自爆)
とりあえず放って置くことにして(おひ)ブータの猫の首輪とマタタビを交換する。これで知力以外はSランクになった。
残りの時間は戦闘系技能の強化に当てる。
取得技能:狙撃3、白兵1・2

3.15(月)

まだ壬生屋と気まずい、判断誤ったか?(汗)
とりあえず朝のHRにひげ司令:善行原素子ファンクラブ会長:若宮が来る。
昨日までのうちに必要パラメーター(体力・気力・運動力Aランク以上)は充たしているので技能取得に励む。とはいえ、白兵3に12時間使ってるから意味ないか(核爆)
取得技能:白兵3

3.16(火)

朝のHRでお耳の恋人:瀬戸口永遠のロリ:ののみエセ関西人:加藤がやってくる。夕方に実践形式の召集→戦闘の戦闘訓練が入る。3ターン目に狙う→ミサイルで殲滅(^_^;;
取得技能:軍楽1・2

3.17(水)

イベントで滝川から「遊びに行こう」を貰う、が既に持ってるって(汗)
昼にののみから「見る」を教えてもらう。そして壬生屋は未だに不機嫌(核爆)イワタマンからあやまる覚えたいです(T-T)
取得提案:はげます、あの人と仲良くして、プレゼント、デートに行こうよ
取得技能:軍楽3、誘導1

3.18(木)

夕方に最後の戦闘訓練(追撃戦)をする。
そして、ジャンプの左右を”また”間違えていた(T-T)
取得技能:情報1

3.19(金)

ののみに告白されたので見事にふる(核爆)
そして発言力増加のための条件を大体揃えた(^_^;;夜中に原さん始め整備員が到着する。
取得技能:情報2・3

3.20(土)

朝のHRで準竜師イベント、これ以降陳情できるようになる。そして、残りの小隊メンバーも揃う。
この日に挨拶したのは刺す人:原寡黙な精霊戦士:来須不幸な強運少女:田辺ソックスバトラー:中村電波の人:岩田いじめられっこ:石津戦争時の問題児:新井木魅惑の小悪魔:茜みんなの資金源:遠坂元バスケットマン:狩谷人間関係な不器用:森
そして、今回恋人にする異世界ハーフ:ヨーコ。ヨーコとは会って早々に恋人になってました(核爆)

……挨拶してないのって昔の不良娘:田代だけか(^_^;;

取得提案:装甲除装、一緒に歩こう、一緒に仕事しない?、見切り、武器受け、あの人を協力して、あの人をはげまして、バックステップ、振り上げる
取得技能:整備1、幻視1

3.21(日)

前日のうちにヨーコとデートの約束をしていたのだが……寝てる(滝汗)
このまま校門で待っているとPCの速水がやきもち状態に突入する!、というわけで来須と一緒に仕事する、ふぅ(核爆)
当然ヨーコはやきもち状態になるが、謝ればOKだろう。…と思ったらまだ覚えてないので岩田と仲良くなる羽目に(爆)前日にヨーコに救急箱を贈っておけば問題なかったんだけどねぇ(^_^;;
その日のうちにヨーコとは仲直り。でも壬生屋は謝っても許してくれない(T-T)
取得提案:ダッシュ、移動射撃、全力射撃、後方切り、なんでもない、あやまる
取得技能:家事2

3.22(月)

明日はいよいよ実戦、ということで授業は中止。
で、ヨーコさんと男子トイレで(笑)魅力の訓練してHな雰囲気になっていたら本田乱入(核爆)
おまけに「オメー、ヨーコさんを騙してないだろうな」って本人たち目の前で言うなよ(^_^;;
取得技能:家事3、降下1

3.23(火)

予告通り戦闘が始まる。ミサイル使ってノーダメで撃墜数15。
あと2個潰せたはずだったのに(おひ)
累計撃墜数:15

3.24(水)

お昼にヨーコと原の争奪戦が発生、死ぬゥ!(自爆)
と思ったら原が熱い(ピンクの)視線を送っているので「照れる」で返して普通状態に戻す、助かった(爆)
とはいえ争奪戦による発言力−500は痛い(^_^;;
取得提案:仕事について(注意)
取得技能:同調1

3.25(木)

ヨーコと原が2度目の争奪戦(核爆)
今度は放っておいて死線を潜り抜けることにする(笑)発言力は前日から作成可能になった電子妖精でカバー(^_^;;
取得提案:上半身ひねり、持ってこい
取得技能:夜戦2

3.26(金)

午前の戦闘授業が終ったので手作りの勲章生徒会連合特別微章をGET!
んで夕方に起きた戦闘は遊んだので20体しか倒せなかった(核爆)いや友軍の援軍→さらに増援で50数体いたはずなもんで(^_^;;
累計撃墜数:35

3.27(土)

朝のHRで銀剣突撃勲章を授与される。
そしてこの日も夜に戦闘発生。今度はまともに相手して20体中15機撃破
累計撃墜数:50

3.28(日)

朝一に親衛隊イベント発生。ん?原はやきもち焼いてる最中では?(^_^;;
その後はヨーコと公園でデート♪さらに戦闘発生で16機撃破(爆)忙しい休日やねぇ(^_^;;
累計撃墜数:66

3.29(月)

この日は平穏無事。「持ってきて」を取得したのでヨーコに大切なものを持ってきてくれるように頼む(^_^;;
取得提案:持ってきて

3.30(火)

ヨーコと原の3度目の争奪戦(轟爆)
ヨーコが大切なものをあげようとするのだが(//∇//)この手のイベント多いねぇ(苦笑)
取得技能:開発1

3.31(水)

朝一に茜の某イベント発生。おかげで彼のテストの成績は最低でした(爆)
そして13時に戦闘発生、時が遡る(笑)
ゴブが多いので16機撃墜、いやぁまだ楽だねぇ(^_^;;
累計撃墜数:82

4.1(木)

降下技能を持っていたので降下作戦イベント発生(笑)
んで朝のHRで黄金剣突撃勲章が授与される。
そしてお昼に2組教室で争奪戦の第4ラウンド発生(いい加減、原の感情値下がりきらないかな?)
ヨーコには謝って、原はビーム返しで納まる(笑)でもどうも壬生屋とはずっと仲直りできない様子(T-T)
そして、興味本位で(おひ)不安状態の石津を「はげまし」たらドカンと友情・愛情度が上がりました、トホホ。後が怖いので「持ってきて」で石津の友情・愛情度もドカンと上げてから「殴った」
降下作戦一回目3番機撃墜につきリセット(爆)ゴルゴーンって足は速かったのね(T-T)

で、もいっかいやった4.1でも争奪戦発生(おひ)萌は無視しておく(おひおひ)
しかし刺されたのでさらにやり直し(T-T)
今度は画面切り替え後に争奪戦→刺されのコンボ(T-T)

2度目の降下作戦もなんかミスしてる。おっかしいなぁ、と3回目へ。

結局4回目にしてようやくクリア。
やはり3番機でこれは煙幕・特攻・ミサイルしかないのかなぁ?熊本城3戦目はスキュラとかがいないとか地形の関係で楽だけど。
累計撃墜数:102

4.2(金)

朝に銀剣突撃勲章、星従軍章、火の国の宝剣を授与される。
今度はリセットしなくて済みそうなので安心して4回目の争奪戦を発生させる(まて)
取得技能:開発2・3、降下2

4.3(土)

壬生屋機の重装甲改装が通った後に士翼号が到着したので真っ先に破棄する(笑)
戦闘では今まで見たことのなかった(笑)ヨーコVer.の精霊手イベントを無理やり発生させる、ゆえに撃墜数は13機。いや、普通10ターン目の頭まで戦闘続かないから(苦笑)
累計撃墜数:115

4.4(日)

完膚なきまでに破壊された壬生屋機の重装甲への改装が終る(笑)
でヨーコとプールへデート。「わたしに遠慮して無理してまセんか?」とか言われるがそんなはずがない!!!(下品)

4.5(月)

何も起きない、戦闘も起きない、平和だ( ̄▽ ̄)
ついでなのでヨーコに「原のシャーペン&ノート」をプレゼントしておく(核爆)
取得技能:幻視2

4.6(火)

平穏すぎる1日、つまらん(^_^;;

4.7(水)

今日は戦闘発生。11機しか撃墜できん(爆)
累計撃墜数:126

4.8(木)

淡々と進む、暇やねぇ、争奪戦も下火だし(爆)
取得技能:夜戦3

4.9・10(金・土)

全くの暇(^_^;;
とりあえず10日の終わりに幻獣の最大戦力が投入されて、戦況が均衡状態になる。勝負はこれから(^_^;;

4.11(日)

朝の作戦会議で訓練強化週間が決まる。
ヨーコとデート♪と思ったらヨーコとののみが争奪戦(核爆)頭下げてからデートに行く(^_^;;
デート後、戦闘が発生。土曜にやってくれ(爆)敵の増援もあって23機撃墜
累計撃墜数:149

4.12(月)

3度目の銀剣突撃勲章受章。昼休みに滝川と石津が喧嘩。で滝川が当然勝つのだが「ちぇ、弱ぇの。モノ足りねぇ奴っ!」とかほざくのでとりあえず殴っておく(爆)
その後教室に戻るとののみとヨーコが第2ラウンド(核爆)放課後に戦闘発生。17機撃墜
累計撃墜数:166

4.13(火)

当然のように黄金剣翼突撃勲章を受章。それ以外にさして問題なし。あ、3番機壊れたままだ(爆)

4.14(水)

舞が準竜師になっていた(笑)速水は十翼長(^_^;;
授業の時間割を看破したので確認しながら進めることにする。これで近日中に極楽トンボだな(爆)放課後は故障を直してから(軍隊で言う)適当に訓練して過ごす。

4.15(木)

授業の時間割を確認したら午前は戦闘訓練のみ、午後は体育のみだったので適当に過ごす。

4.16(金)

4日ぶりに戦闘。13機撃墜、少ないな(爆)
累計撃墜数:179

4.17(土)

LHRを大真面目に受ける(笑)今度は2日連続の戦闘に。増援もあって18機撃墜
累計撃墜数:197

4.18(日)

おや?ヨーコがテレパスで確認できない。不貞寝しよう(爆)

4.19(月)

不貞寝するとやきもち焼かないようである(核爆)

4.20(火)

戦闘発生16機撃墜。絢爛舞踏になれるかな?(^_^;;
累計撃墜数:213

4.21(水)

ついにHRで極楽トンボ章授章(^_^;;。いや授章条件は月曜に充たしてたんだけどね(^_^;;
夜の女子校校舎でと遭遇。あれ?2プレイぶりだ(爆)

4.22(木)

朝っぱらから2連続で「ちぇ、弱ぇの。モノ足りねぇ奴っ!」と加藤と石津を殴った滝川を昼間にボコボコにしておく(笑)
戦闘発生して14機撃墜する
取得技能:誘導2、同調2
累計撃墜数:227

4.23(金)

映の第2種接近遭遇発生。

4.24(土)

○遠坂×岩田●、○滝川×加藤●の喧嘩発生。
っていうかそんなに仲悪いのか、滝川と加藤(ーー;;
戦闘発生して久しぶりにゴブリンとかヒトウバンという敵を見る(^_^;;友軍の援軍要請+敵の増援+ガンパレで一気に31機撃墜。絢爛舞踏が見えはじめる。
累計撃墜数:258

4.25(日)

土曜の戦闘でガンパレード状態になるが、デートなので関係なし(爆)と思ったら寝てて出てこない、おのれ用高!!!(誤字)
しょうがないので不貞寝敢行(T-T)戦闘が起きたので憂さ晴らしに16機撃墜。しかし量産型ガンダムゴルゴーン級すらいない(^_^;;
累計撃墜数:274

4.26(月)

4度目の銀剣突撃勲章受章以外何もなし。

4.27(火)

映の第三種接近遭遇発生。
夕方に戦闘発生、増援含めて23機撃(合計297)。当時最大勢力だった100ちょいの敵がガンパレで殲滅される。まぁゴルゴーンとスキュラが2ずついた以外はキメラとナーガだったしね(スモークで沈黙)

4.28(水)

5度目の銀剣突撃勲章(^_^;;
そして昼間にヨーコと原の第5ラウンドが1組教室で発生(轟汗)その日の戦闘で17機撃墜。累計撃墜数314機となり絢爛舞踏の条件を充たす。 4.29(木) 映の最終イベントを見る、ぬぅ。

4.30(金)

遅刻してからテストを受ける。全部◎なのに18位だった(^_^;;
喧嘩するためにブータに牛乳を吸った雑巾をあげたら「体力1948、気力718、運動力161、知力1、魅力8、士気170」というただのデブ猫ちゃんになっていた(T-T)
で後で確認したらブータとは絶対に喧嘩できない様子、小隊最強の座を賭けて戦いたかったのに(核爆)

5.1(土)

戦闘発生して19機撃墜
累計撃墜数:333

5.2(日)

ヨーコさんとデート。久々に休日らしい休日を過ごす(^_^;;

5.3(月)

戦闘発生して20機撃破
累計撃墜数:353

5.4(火)

ええ加減HRに出て絢爛舞踏章を貰う、ついでに6回目の銀剣突撃勲章も(^_^;; 午後に某争奪戦の第6ラウンド発生(T-T)絢爛舞踏関係者と話してから早寝する

5.5(水)

とあるイベントのために夜まで時間を潰していたら戦闘発生。戦果は14。
……お、おのれぇ。
累計撃墜数:367

5.6(木)

無事にイベント発生させてヨーコと最後のデートの約束をする。戦闘は発生しないが熊本県下から幻獣が一掃される。

5.7(金)

戦闘発生、と思ったら
「戦うべき相手はいません」なんじゃそりゃ!?

5.8(土)

ガンパレードマーチの深い意味を知る(なじょ)

5.9(日)

ヨーコと映画館でデート

5.10(月)

1回失敗してから(おひ)無事SランクEDを迎える。
詳しい条件は内緒だが、この展開を納得するかしないかは人の受け取り方次第であろう。
ん?坂上の最後の一言がないや、ガンパレードモードのみだっけ? まぁいいや、めでたしめでたしってことで(爆)

最終パラメーター

発言力:+48570
体力:1748(S)
気力:821(S)
運動力:645(S)
知力:133(C)
魅力:136(C)
士気:4175(S)
所持金:936003円
累計敵撃墜数:367

レベル3技能:夜戦、開発、情報、軍楽、強運、話術、白兵、狙撃、家事
レベル2技能:戦車、降下、誘導、同調、幻視
レベル1技能:飛行、隊長、医療、整備
未修得技能:密会、班長、事務、参謀、統率、天才

授章勲章:
銀剣突撃勲章(6)、黄金剣突撃勲章、黄金剣翼突撃勲章、星従軍章、手作り勲章、士魂微章、極楽トンボ章、生徒会連合特別微章、火の国の宝剣、絢爛舞踏章

争奪戦発生回数:8回(恥)
刺された回数:3回(おひ)


戻る