カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2644 / 親階層)  さて一通り出ましたが
□投稿者/ レインマン -(2008/06/26(Thu) 21:19:39)
    荒らしの風は止まっていないようであり、めっきり人も来なくなって
    まるで「かのつく」の「荒野」を見ているようなここのサイトの状況ではありますけど投稿します。
     
    「かのつくハプニング」「人工少女3はんなり」「3Dカスタム少女」とキャラクターカスタマイズ系のゲーム出そろいましたけど、これらの路線でKISSのゲーム進むべきと皆様は考えておられますか?

    小生から見た場合、グラフィック等のカスタマイズの範囲は確かに広くなったけど人間の持つ不確定性や不安定さを示したゲームからは段々かけ離れていくように見えてならないのです。

     本体ゲームも同じでしょうが、「ハプニング」に限らずKISSのゲームの追加バージョンは単なるシチュエーションの追加であって、自分の望んだキャラクタが本当に出来上がってきているのかということを問う(逆にいえば薄氷を踏むような思いでコマンドを実行する)ようなことはないでしょう。
     何となーく小生はそこのあたりに物足りなさを感じてしまうのです。

     例えば、真の性格まで到達するには乱数的に決定されたコマンド系を実行しない限りは発現はしないだとか、発現する真の性格自体も乱数的に発生するもので前後のコマンド系の構成が全く変わってしまいエンドまでは一苦労なんていうゲームなんていうのも面白いとは思うのです。

     次のKISSのゲームが出るまではまだかなりあるでしょう。またスタッフ募集から見る限りでは、もう少し3Dに踏み込んだゲームを企画するであろうとは小生には見えます。でも、本当のところどんなゲームが出てほしい(作ってほしい)と皆様は考えますか?



削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: さて一通り出ましたが /ふーが
→Re[1]: さて一通り出ましたが /ラインハルト
 
上記関連ツリー

● さて一通り出ましたが / レインマン (08/06/26(Thu) 21:19) [#2644] ←Now
● Re[1]: さて一通り出ましたが / ふーが (08/06/28(Sat) 23:01) [#2660]
● Re[1]: さて一通り出ましたが / ラインハルト (08/06/27(Fri) 12:59) [#2648]
  └● Re[2]: さて一通り出ましたが / 串カツ (08/06/28(Sat) 15:47) [#2652]
    └● Re[3]: さて一通り出ましたが / ラインハルト (08/06/29(Sun) 18:14) [#2668]
      └● Re[4]: さて一通り出ましたが / 1からプレイヤー (08/07/02(Wed) 01:20) [#2698]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)