カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2420 / 7階層)  心配せずとも・・・
□投稿者/ 1からプレイヤー -(2008/04/25(Fri) 17:07:08)
     ハプニングが発売されてから2ヶ月ぐらいしたら(廃れたらとも言うが)、たぶんスペシャルエディション(以下SE)などと銘打って今までのもの全部入りパッケージが出るかもしれませんよ・・・とは過去の法則からですが。

     この手のイベント限定アイテムに関して言わせてもらえば、ハッキリ言って諦めるしかないですね。
    そういう類のアイテムと認識するのが妥当であって、イベント会場に行く機会があればラッキー、もしくはコレだけのために全てをかなぐり捨ててGETしにいくとか、そういった次元のアイテムなんで、欲しい気持ちは分かりますが切り返させてもらうならば、そうまでして手に入れるべきアイテムなのか?ということを考え直してみてください。(超冷静になれば理解できるかとおもいます)

     さて、私はショップ特典はゲーム本体に直接影響する物(拡張データ)を用意すべきでないと主張しているものですが、ハプニングでは相変わらずこの手の特典をやってますよね。
    最近は通信販売が充実しているので店単体の特典ならば確実にGETできるのですが、複数の店で別々の物を用意されると、地方の人でなくてもウンザリです。
    OHPをよく見れば、ネット上で公開している他人の街に行けばアイテムを購入できるようですが、だからといってこういう特典を用意してもいいという理由にはならないと思うのですよ。
    もっとも、コスチュームデータ自体を反映するシチュエーションがイベント会場でのシーンしかない(ひょっとしたらハプニングで拡張されているかもしれないが)現状では、超冷静に考えると本当に必要なアイテムかと問われたら、かなり微妙かもしれません・・・。
    しかし、ファンのユーザー心理からすれば欲しいのが当たり前であって、それをもてあそぶような特典の配置はやはり許せませんね。


     まったく余談だけど、「3Dカスタム少女」のシステム詳細がだいぶ公開されていました。
    ざっと見ましたが、あれはまたゲームと呼べる代物なのか、激しく微妙・・・。
    ぶっちゃけイリュージョンの「すく〜るメイト」のパクリ(もちろん劣化版)と言ってしまえばそれまでかもしれませんが・・・。
    でも、カスタマイズ好きな私は買っちゃうんだろうな〜〜
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←地方を馬鹿にしとんの〜! /大田 功(仮) →Re[8]: 心配せずとも・・・ /串カツ
→Re[8]: 心配せずとも・・・ /古米
 
上記関連ツリー

● いつHPの情報は詳しくなるかな? / レインマン (08/04/11(Fri) 20:59) [#2413]
● Re[1]: いつHPの情報は詳しくなるかな? / 1からプレイヤー (08/04/11(Fri) 22:42) [#2414]
  └● Re[2]: いつHPの情報は詳しくなるかな? / DEADEND (08/04/12(Sat) 11:18) [#2415]
    └● なんか買うのに二の足を踏みそう / レインマン (08/04/17(Thu) 23:59) [#2416]
      └● Re[4]: なんか買うのに二の足を踏みそう / 1からプレイヤー (08/04/21(Mon) 11:43) [#2417]
        ├● Re[5]: なんか買うのに二の足を踏みそう / しゅにん (08/05/17(Sat) 11:38) [#2425]
        │└● Re[6]: なんか買うのに二の足を踏みそう / 1からプレイヤー (08/05/18(Sun) 01:02) [#2426]
        └● Re[5]: なんか買うのに二の足を踏みそう / わ印 (08/04/21(Mon) 23:56) [#2418]
          └● 地方を馬鹿にしとんの〜! / 大田 功(仮) (08/04/25(Fri) 09:46) [#2419]
            └● 心配せずとも・・・ / 1からプレイヤー (08/04/25(Fri) 17:07) [#2420] ←Now
              ├● Re[8]: 心配せずとも・・・ / 串カツ (08/05/09(Fri) 09:24) [#2423]
              │└● グッジョブ / 1からプレイヤー (08/05/13(Tue) 13:49) [#2424]
              └● Re[8]: 心配せずとも・・・ / 古米 (08/04/27(Sun) 00:58) [#2421]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)