カスタム隷奴II交流BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■2080 / 4階層)  カスタム隷奴II リメイク希望
□投稿者/ レインマン -(2007/12/05(Wed) 20:06:47)
    > 1・固有名詞キャラは登場させない
    > 2・エディットヒロインの関係のないエンディングを用意しない
    > 3・エディットヒロインの関係のないところでのイベントは起こさない

    これはやっぱり基本でしょうね、

     で、ここから先のバックグラウンドとキャラ立ち問題ですけど。以前のスレで皆さん方が指摘しておられたように、開発側では多分

    ・バックグラウンドは調教中及び調教された結果のヒロインたちが生きていく場所
    ・ゲーム最高のエンディングはプレイヤーとヒロインの目標の一致点

    にあることを忘れたというか、認めたくないんでしょね。

    カスタム隷奴というのは結局、プレイヤーがヒロインを自分の目的の元に調教して色々の風俗世界へ押し込むゲームですから、ヒロインの目標は其々の風俗世界のトップ(又は主人公の奴隷)になってもいいはずなんです。ここから逆に性格毎にキャラ立ちさせて必要調教・シーンを検討してバックグラウンドを決定するというルートで開発すれば話はそれほど薄っぺらにならないのではとも思えるんですが、皆様どう思われますか?



     まあ、「かのつく」にしても、あのシナリオとシーン枚数位だったらAV女優・風俗嬢養成専門学校というバックグラウンドで、複数の声優に同一シナリオを読ませて、調教やデートシーンを講習内容にして、講習内容数を風俗界における必要条件で加重計算して最終完成度とするというゲームにも出来ると見えるんですよ。
    これだと触手があるシーン追加や卒業後の対戦等も可能だし、シナリオ作りも出来ただろうし、かなりの自由度で追加を出すことが出来ただろうから、無念でならない。

    冗談ではないですが、あの位のシーン数だったら3Dトーンシェーデングのエンジン研究しているゲームメーカーから、衣装の大量追加とアングル変更を可能にした、非ムーブのシナリオ対話型キャラクタメイクSLGゲーム出ちゃいますよ。(今の3D側はリアルタイム反応を主体としているけど、やれば出来るかもというのはレイプレイやすくぅ〜るメイトで実証されている)

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[3]: カスタム隷奴II リメイク希望 /1からプレイヤー →Re[5]: カスタム隷奴II リメイク希望 /1からプレイヤー
 
上記関連ツリー

● カスタム隷奴II リメイク希望 / 太田 (07/11/26(Mon) 16:30) [#2022]
● Re[1]: カスタム隷奴II リメイク希望 / 1からプレイヤー (07/11/28(Wed) 11:25) [#2045]
  ├● Re[2]: カスタム隷奴II リメイク希望 / 太田 (07/11/30(Fri) 16:29) [#2061]
  │└● Re[3]: カスタム隷奴II リメイク希望 / 1からプレイヤー (07/11/30(Fri) 18:02) [#2062]
  └● Re[2]: カスタム隷奴II リメイク希望 / レインマン (07/11/29(Thu) 10:15) [#2050]
    └● Re[3]: カスタム隷奴II リメイク希望 / 1からプレイヤー (07/12/03(Mon) 15:15) [#2078]
      └● カスタム隷奴II リメイク希望 / レインマン (07/12/05(Wed) 20:06) [#2080] ←Now
        └● Re[5]: カスタム隷奴II リメイク希望 / 1からプレイヤー (07/12/05(Wed) 22:30) [#2083]
          └● Re[6]: カスタム隷奴II リメイク希望 / レインマン (07/12/05(Wed) 23:44) [#2084]
            └● Re[7]: カスタム隷奴II リメイク希望 / 1からプレイヤー (07/12/06(Thu) 00:26) [#2085]

★ 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)