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【動け戦国大名】Ver1.58 投稿者:名無し 投稿日:2009/11/01(Sun) 22:24 No.2355

◎更新
(Ver1.58)(Ver1.57)
・スクリプトの不備を修正

(Ver1.56)
・NPC主命実行で、修業が自勢力の武将を実行対象としていた不備を修正
・デバッグ用のナレーションがコメントアウトされていなかった不備を修正

(Ver1.55)
・NPC主命実行でフラグ処理に抜けがあったのを修正

※Ver1.55で新たにイベントが追加されています、Ver1.54以前から更新する場合はID検索追加を実行してください
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●内容
○大名家関連
・ランダムで国を選択し、分国統一の合戦を発生させます
・自家の城がある分国内にしか出撃しないので、このイベントだけで大きく勢力を伸ばすことはありません
・ある程度の勢力を持つ大名家が城主を任命したり、大名・国主が居城を変更したりします
・他にも大方針を変更したり、同盟を結んだり破棄したりとか

○武将個人
・浪人が引越しをしたり仕官したりとか、NPCが辻斬りをしたり修業したりします
・主人公大名家の評定を参考にして、NPC武将にも主命が割り振られます

詳細はReadmeを参照してください
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>Re: 【動け戦国大名】Ver1.57 動け戦国ユーザ - 2009/11/01(Sun) 19:50 No.2354
>
> 8864行目、イベント:動け戦国大名・NPC主命実行:主命判定(拠点主)
>12071行目、イベント:動け戦国大名・NPC主命実行:主命判定(拠点主以外)
>15277行目、イベント:動け戦国大名・NPC主命実行:主命判定(合戦時)
>それぞれで、文末に{が抜けているようです。
>コンバートは通りますが、作者さんの意図した通りに動かないのではないかと思われます。
>
>ともあれ、大作のVersionUp乙です。

ご指摘いただいた部分を修正しました。
おそらく指摘されないとずっと気がつかなかったと思います。ありがとうございます。

しかし、いつから消えてたんだろう・・・orz
皆様どうもスミマセン

[添付]: 64339 bytes

Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - 柴宮両兵衛   2009/11/03(Tue) 00:15 No.2357
言われてみればたまに殿自ら主命を実行していて「あれ?」と思ったことはありますが…
よく考えたらプレイヤーは普段普通にやっていることですよね。
他人として見ると妙に見える不思議。
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - 名無し   2009/11/06(Fri) 23:46 No.2358
うぎゃぁぁ
カッコ忘れをまた一つ発見してしまった!!

8273行 イベント:動け戦国大名・NPC主命実行:評定実施判定

の後ろにも { を追加してください。ほんと申し訳ない・・・

>>柴宮両兵衛さん
いやぁ、いろいろとミスが多くてほんと申し訳ないです

でもデバッグ用のナレーションを活用してもらうと
いろいろと面白いかもしれないので
イベコンいじれる人はやってみてください

そしてデバッグに協力を・・・(ヲイ
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - れがしぃ   2009/11/08(Sun) 21:27 No.2359
今更ですが、次回リリース前にでも使ってくだされ
ttp://www.geocities.jp/taikoh5/brace/brace.html
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - ななし   2010/08/06(Fri) 11:25 No.2566
異常動作報告です。

他イベントで留守にさせている武将が在宅になってしまいます。強制的に留守フラグがオンになってしまうようです。
「長期修行」を使っているとよく発生します。

このアップローダーNo.2466「家中兵法指南役」の解説によると

> ◆『動け戦国大名』を搭載し『NPCの日常』をONにしていると、
> 一年間居城を留守にするはずの巡検使や家中兵法指南役が
> 城に戻ってきてしまうようです。

だそうです。
対策をお願いします。
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - 弥次郎   2010/09/19(Sun) 14:07 No.2594
ありがたく使わせていただいておりますが、徳川信康で切腹イベントやったら死亡END以外の選択でフリーズしました。

他にもイベントスクリプトを突っ込んでますが、ゲームスタート時に「動け戦国大名」をOFFにした場合はフリーズしませんでした。
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - 今更発見したので   2010/12/21(Tue) 13:08 No.2710
「増築ループ」で検索(全部で3箇所)して
それぞれの検索結果のすぐ上の所なんですが、


更新:(城::城A.規模)(z)
になってるところを
更新:(城::城B.規模)(z)

に変更しないと、大名居城(規模30)がいきなり
規模13とかに下がります。(家臣に増築をさせた時)
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - 柴宮伊予   2011/12/03(Sat) 04:02 No.2873
私も今更発見したので…

主命実行で技能レベルの和から成果を決めようとしますが
合計するものが間違っているようです。

例えば治安向上は変数mに主命予算を入れた上で以下のようになっていますが…
//
代入z:(m)/(1500)
代入z:(z)*(人物::人物A.魅力)
代入q:(人物::人物A.武芸技能)
代入q:(Rnd)%(q)
代入w:(人物::人物A.弁舌技能)
代入w:(Rnd)%(w)
代入w:(p)+(w)
代入w:(w)+(2)
代入w:(z)*(w)
代入w:(w)/(75)
//
途中にある「代入w:(p)+(w)」は「代入w:(q)+(w)」がきっと正しいですね。
pにはコンテナにいる人物の何人目が主命を実行しようとしているかが入っているようですので。

もっとメンテが盛んな時期に見つけられたらなあ。
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - ronron   2012/01/28(Sat) 05:23 No.2878
大掃除イベントがおすすめ九鬼嘉隆水夫時に城主以上の方のイベントが起きました。
また、頭領時には代入人物Bのみは選ばれて他は選ばれません(武士勲功有りの元武士と新武将のみが選ばれる)
Re: 【動け戦国大名】Ver1.58 - 初心者   2013/01/04(Fri) 00:42 No.3143
エラーになってる部分があって使えなくなってます。。。
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