太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:ライバル武将設定{ 属性:一度だけ 発生契機:室内画面表示後(主人公拠点,自宅) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.立場)==(直臣) 調査:(人物::主人公.所属勢力タイプ)==(大名家)//主人公の所属勢力タイプが武家である 調査:(人物::主人公.ライバル武将)==(無効)//ライバル武将がいない 調査:(人物::主人公.身分)<(城主) 代入大名家A:(人物::主人公.所属大名家) 代入拠点B:(人物::主人公.所属拠点) 代入人物D:(大名家::大名家A.当主) コンテナ設定:(人物,所属大名家,大名家A) コンテナ絞り込み:(人物,所属拠点,拠点::拠点B) コンテナ絞り込み:(人物,死亡フラグ,生存) コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み) コンテナ絞り込み:(人物,カテゴリ,武将) コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公) コンテナ除外:(人物,人物番号,人物::主人公奥さん) //コンテナ除外:(人物,所属上司,主人公) コンテナ除外:(人物,身分,大名) コンテナ除外:(人物,身分,国主) コンテナ除外:(人物,身分,城主) コンテナ除外:(人物,親,主人公)//主人公の嫡子がいた場合は除く コンテナ除外:(人物,人物番号,人物::主人公.親)//主人公の親は除く コンテナ除外:(人物,人物番号,人物::主人公奥さん.親)//主人公奥さんの親は除く コンテナ除外:(人物,親,人物D)//当主の嫡子がいた場合は除く 代入t:(0) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号01)*(1) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号02)*(2) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号03)*(4) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号04)*(8) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号05)*(16) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号06)*(32) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号07)*(64) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号08)*(128) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号09)*(256) 代入t:(t)+(u) 代入u:(イベントフラグ::好敵手−人物番号10)*(512) 代入t:(t)+(u) 代入x:(人物::主人公.武士勲功) 更新:(人物::主人公.武士勲功)(t) 代入人物C:(人物::主人公.武士勲功) 更新:(人物::主人公.武士勲功)(x) コンテナ除外:(人物,人物番号,人物::人物C) 調査:(コンテナカウンタ)>(0) }//発生条件〆 スクリプト:{ ナレーション可否選択:[[ライバル武将を設定しますか?]] 分岐:(可){ ナレーション:[[ライバル武将を選択してください]] コンテナ選択:(人物A,人物選択) ナレーション可否選択:[[(人物A)をライバル武将に設定しますか?]] 分岐:(可){ 代入人物E:(人物::主人公) ひとりごと:[[@万@更新@人物::人物E。ライバル@人物A]] ナレーション:[[(人物A)をライバル武将に設定しました]] } 分岐:(否){ ナレーション:[[了解しました、設定を中止します]] } } 分岐:(否){ ナレーション:[[了解しました、設定を中止します]] } } } }