太閤立志伝5イベントソース //////////////中華なミニゲーム//////////////// //(元ネタの元ネタは『ニワトリと狼とトウモロコシ』でしたっけ)←うろおぼえ // // //◎ゲーム開始後、200日が経過し、 //◎水軍Lv2以上で、6月9月に小倉の街に行くと発生します。 // // //      ↓↓↓のような図を書きながら遊んだほうがわかりやすいかもです。 // // //    小倉              海峡             赤間関 // //  鶏 狼 白菜      船 //   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ〜〜\___/〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // // // //                            //選択肢を誤まると、即ゲームオーバーになるのでご注意。見事クリアすれば、ちょっといいことがあります。 //日本マップをササッと移動したい人にオススメ。 // // // //それでは再見。 // // // チャプター:{ イベント:中華なミニゲーム{ 属性:一度だけ 発生契機:拠点内画面表示後(小倉の町) 発生条件:{ 調査:(状況::ゲーム経過日数)>=(200) OR調査:{ 調査:(状況::月)==(6) 調査:(状況::月)==(9)//大雨降りそうな時期 } 調査:(人物::主人公.水軍技能)>=(2) OR調査:{ 調査:(カード::水上突撃.所持フラグ)==(0) 調査:(カード::操船術秘伝.所持フラグ)==(0) 調査:(カード::策士.所持フラグ)==(0) } } スクリプト:{ ウェイト:(0.5) 会話:(主人公,主人公)[[ん…?]] BGM変更:(海外拠点) ウェイト:(0.5) 会話:(明国商人,主人公)[[あ〜〜〜、困った困った!]] 会話:(明国商人,主人公)[[はい、そこのセンセ!\nちょいとおハナシ\n聞いてもらえるアルか?]] 選択:([[はい、どうぞどうぞ]][[すいませんが…]]) 分岐:([[すいませんが…]]){ 会話:(明国商人,主人公)[[あ〜困った困った]] 会話:(明国商人,主人公)[[…お、そこの小姑!\nアナタワタシの好み\n烏龍茶好きアルか?]] 会話:(町民女,主人公)[[はぁ?]] 会話:(主人公,主人公)[[なんじゃ?あの異国人は…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) BGM変更:(デフォルト) }//すいませんが 分岐:([[はい、どうぞどうぞ]]){ ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) 会話:(明国商人,主人公)[[ああよかった!\n実はワタシ\n急な大雨で立ち往生して困てるアルよ!]] 会話:(明国商人,主人公)[[ワタシ、京のさるヤンゴトナイお方の\nひどい水虫治すため、中国四千年の\n秘伝の薬湯を作る材料運んでたヨ]] 会話:(主人公,主人公)[[中国四千年?\nいったいどんな材料で作るんじゃ]] 会話:(明国商人,主人公)[[まず、泗川(しせん)の源流でしか\n採れない白菜……でかいでショ?\nまーるで、白絹の枕みたいネすべすべネ]] 会話:(明国商人,主人公)[[それと、滋養万点の卵が\nイニシエの皇帝に珍重された\n金のオナガ鶏…]] 会話:(明国商人,主人公)[[それから…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) SEスタート:(犬が唸る) ナレーション:[[ガルルル……]] ウェイト:(0.5) 会話:(主人公,主人公)[[うっ、うわッ!!]] 会話:(明国商人,主人公)[[ビックリさせてすまないネー\nこれは熊より\nデカい濃イイ肝が取れる狼ヨ]] 会話:(明国商人,主人公)[[この三つの材料を京に運ぶため\n海峡を渡るとこだったアルが…]] 会話:(明国商人,主人公)[[雨が何日も続いて、海は大荒れ\n渡し船ひとつ出せないアル……\n…けど、材料はなんといっても新鮮さが命!]] 会話:(明国商人,主人公)[[そこで、センセの船漕ぎの\nウデを見込んで、ひとつお願いスルヨ!]] 会話:(明国商人,主人公)[[ここ小倉から、海峡はさんだ向こう岸の\n赤間関まで、三つの材料を\n小船に乗せて、ぜんぶ運んでほしいアル!]] 会話:(主人公,行商人)[[し、しかしだな、\nそんな急に…]] 会話:(明国商人,主人公)[[日本のおサムライって\n評判どおり、とっても親切で優しいネー\n多謝! じゃさっそく善は急げネ]] SEスタート:(失敗音) 会話:(主人公,行商人)[[…………]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 背景変更:(フィールド,海道,回転ワイプ) BGM変更:(ミニゲーム) ウェイト:(1.0) ナレーション:[[アナタさまにルールのご説明を\nさせていただきトウござるアルよ]] ナレーション:[[船には、アナタと\n三つの材料…狼、鶏、白菜のうち\n一つを乗せられルヨ]] ナレーション:[[一種類ずつ、向こう岸の赤間関に\n全部運びきればゲームクリアヨ]] ナレーション:[[でも、おなじ岸に、次の物を残すと\nアナタ一巻の終わり、ゲームオーバーネ]] ナレーション:[[狼&鶏 :狼が鶏を食っちまうアルネ\n鶏&白菜:鶏が白菜を食っちまうアルネ]] ナレーション:[[もうすぐ満ち潮だから\n船で往復できる回数は五回までネ]] ナレーション:[[言うまでもないアルが\n狼も鶏も泳いで海は渡れないアル]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 会話:(主人公,明国商人)[[さて、どうするか…]] ウェイト:(0.5) 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]][[鶏を赤間関に運ぶ]][[狼を赤間関に運ぶ]][[白菜を投げる]][[ゲームを投げる]]//分岐1 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) 会話:(明国商人,主人公)[[ちょ、センセ……\n岸で狼が鶏に…!?]] SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ナレーション:[[ガウガウガウ!!]] 会話:(明国商人,主人公)[[あいやーッ!?\nとても描写デキナイヨ、\nいったいどうしてくれるアルか!?]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら…]] 会話:(明国商人,主人公)[[センセに一つ\n教えなきゃいけない事、アルよ…\n実は……]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[すまんのう、\n実はお前さまの運んでいる\n白菜のなかは爆薬満載じゃった]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ???]] } ウェイト:(0.5) ナレーション:[[そして船は…]] メッセージ閉じる: SEスタート:(爆発・大) ウェイト:(0.5) ナレーション:[[海の底に沈んでいった…]] SEスタート:(水攻め工作) 会話:(主人公,主人公)[[ああああ〜…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 画面効果:(ホワイトアウト) ゲーム中断:(偽) }//分岐1 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) SEループ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[しえええええ!!\n白菜が鉄砲掃射のイキオイで\n鶏に食べられてるアル!]] 会話:(主人公,主人公)[[なんてこと{だ}!?]] 会話:(明国商人,主人公)[[残った芯は\nアンタに食べてもらうアルよッ!!]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] SEストップ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら、アンタに…]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[代わりの白菜になってもらうアルよ♪]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ……]] } メッセージ閉じる: ウェイト:(1.0) SEスタート:(煙玉) 画面効果:(ホワイトアウト) ウェイト:(0.5) ゲーム中断:(偽) }//分岐1 分岐:([[鶏を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(主人公,明国商人)[[ふぅ…赤間関まで運びきった!\nこれなら狼も手が出せまい\n次は…]] 会話:(明国商人,主人公)[[次はドウスルネ?]] 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]][[狼を赤間関に運ぶ]][[白菜を投げる]]//分岐2 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、鶏と白菜がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[狼を赤間関に運ぶ]][[鶏を小倉に戻す]]//分岐3 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) SEループ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[しえええええ!!\n白菜が鉄砲掃射のイキオイで\n鶏に食べられてるアル!]] 会話:(主人公,主人公)[[なんてこと{だ}!?]] 会話:(明国商人,主人公)[[残った芯は\nアンタに食べてもらうアルよッ!!]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] SEストップ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら、アンタに…]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[代わりの白菜になってもらうアルよ♪]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ……]] } メッセージ閉じる: ウェイト:(1.0) SEスタート:(煙玉) 画面効果:(ホワイトアウト) ウェイト:(0.5) ゲーム中断:(偽) }//分岐3 分岐:([[鶏を小倉に戻す]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、白菜がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[鶏を赤間関に運ぶ]][[狼を赤間関に運ぶ]]//分岐4 分岐:([[鶏を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、鶏と白菜がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[狼を赤間関に運ぶ]]//分岐5 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) SEループ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[しえええええ!!\n白菜が鉄砲掃射のイキオイで\n鶏に食べられてるアル!]] 会話:(主人公,主人公)[[なんてこと{だ}!?]] 会話:(明国商人,主人公)[[残った芯は\nアンタに食べてもらうアルよッ!!]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] SEストップ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら、アンタに…]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[代わりの大根になってもらうアルよ♪]] 会話:(主人公,主人公)[[へ?……大根!?]] メッセージ閉じる: ウェイト:(1.0) SEスタート:(煙玉) 画面効果:(ホワイトアウト) 会話:(主人公,主人公)[[だって、白菜…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(1.0) ゲーム中断:(偽) }//分岐5 }//分岐4 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、狼と白菜がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[鶏を赤間関に運ぶ]]//分岐5 分岐:([[鶏を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) SEスタート:(クリア音) 会話:(明国商人,主人公)[[好々! みんな向こうに運べたヨ!!]] 会話:(主人公,明国商人)[[やった!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(1.5) BGM変更:(イベント嬉しい) 背景戻す:(回転ワイプ) ウェイト:(1.0) 会話:(明国商人,主人公)[[ホント、お陰さまで助かったヨ\nセンセはワタシの大恩人ヨ!]] 会話:(主人公,明国商人)[[いやいや、大したことはない]] 会話:(明国商人,主人公)[[アナタ、まるでイニシエの美周郎]] 会話:(明国商人,主人公)[[船漕ぐのうまくて、\nアタマもバツグンに切れるすごい人ヨ]] 会話:(明国商人,主人公)[[…まあ、オトコマエぶりでは\nチョト負けちゃうかもアルが……]] SEスタート:(初期設定のスロット停止) 会話:(主人公,明国商人)[[……おおきなお世話だ]] 会話:(明国商人,主人公)[[そんなアナタにこれをあげるネ!]] メッセージ閉じる: 調査:(カード::水上突撃.所持フラグ)==(0) 分岐:(真){ ウェイト:(0.5) SEスタート:(レベルアップ) スチル表示:(カード,水上突撃,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.5) スチル消去:(フェード) 更新:(カード::水上突撃.所持フラグ)(1) } 調査:(カード::操船術秘伝.所持フラグ)==(0) 分岐:(真){ ウェイト:(0.5) SEスタート:(レベルアップ) スチル表示:(カード,操船術秘伝,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.5) スチル消去:(フェード) 更新:(カード::操船術秘伝.所持フラグ)(1) } 調査:(カード::策士.所持フラグ)==(0) 分岐:(真){ ウェイト:(0.5) SEスタート:(レベルアップ) スチル表示:(カード,策士,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.5) スチル消去:(フェード) 更新:(カード::策士.所持フラグ)(1) } ウェイト:(1.0) 会話:(主人公,明国商人)[[おおっ、新たな力がみなぎったぞ!]] 会話:(明国商人,主人公)[[フフフ…\nじゃあネ、再見!]] SEスタート:(歩く) メッセージ閉じる: ウェイト:(1.5) }//分岐5 }//分岐4 }//分岐3 }//分岐2 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、鶏と狼がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]][[鶏を小倉に戻す]][[狼を小倉に戻す]]//分岐3 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) 会話:(明国商人,主人公)[[ちょ、センセ……\n向こう岸で狼が鶏に…!?]] SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ナレーション:[[ガウガウガウ!!]] 会話:(明国商人,主人公)[[あいやーッ!?\nとても描写デキナイヨ、\nいったいどうしてくれるアルか!?]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら…]] 会話:(明国商人,主人公)[[センセに一つ\n教えなきゃいけない事、アルよ…\n実は……]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[すまんのう、\n実はお前さまの運んでいる\n白菜のなかは爆薬満載じゃった]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ???]] } ウェイト:(0.5) ナレーション:[[そして船は…]] メッセージ閉じる: SEスタート:(爆発・大) ウェイト:(0.5) ナレーション:[[海の底に沈んでいった…]] SEスタート:(水攻め工作) 会話:(主人公,主人公)[[ああああ〜…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 画面効果:(ホワイトアウト) ゲーム中断:(偽) }//分岐3 分岐:([[鶏を小倉に戻す]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、狼がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]][[鶏を赤間関に運ぶ]]//分岐4 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、白菜と狼がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[鶏を赤間関に運ぶ]]//分岐5 分岐:([[鶏を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) SEスタート:(クリア音) 会話:(明国商人,主人公)[[好々! みんな向こうに運べたヨ!!]] 会話:(主人公,明国商人)[[やった!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(1.5) BGM変更:(イベント嬉しい) 背景戻す:(回転ワイプ) ウェイト:(1.0) 会話:(明国商人,主人公)[[ホント、お陰さまで助かったヨ\nセンセはワタシの大恩人ヨ!]] 会話:(主人公,明国商人)[[いやいや、大したことはない]] 会話:(明国商人,主人公)[[アナタまるでイニシエの美周郎]] 会話:(明国商人,主人公)[[船漕ぐのうまくて、\nアタマもバツグンに切れるすごい人ヨ]] 会話:(明国商人,主人公)[[…まあ、オトコマエぶりでは\nチョト負けちゃうかもアルが……]] SEスタート:(初期設定のスロット停止) 会話:(主人公,明国商人)[[……おおきなお世話だ]] 会話:(明国商人,主人公)[[そんなアナタにこれをあげるネ!]] メッセージ閉じる: 調査:(カード::水上突撃.所持フラグ)==(0) 分岐:(真){ ウェイト:(0.5) SEスタート:(レベルアップ) スチル表示:(カード,水上突撃,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.5) スチル消去:(フェード) 更新:(カード::水上突撃.所持フラグ)(1) } 調査:(カード::操船術秘伝.所持フラグ)==(0) 分岐:(真){ ウェイト:(0.5) SEスタート:(レベルアップ) スチル表示:(カード,操船術秘伝,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.5) スチル消去:(フェード) 更新:(カード::操船術秘伝.所持フラグ)(1) } 調査:(カード::策士.所持フラグ)==(0) 分岐:(真){ ウェイト:(0.5) SEスタート:(レベルアップ) スチル表示:(カード,策士,無効,無効,フェード) ウェイト:(1.5) スチル消去:(フェード) 更新:(カード::策士.所持フラグ)(1) } ウェイト:(1.0) 会話:(主人公,明国商人)[[おおっ、新たな力がみなぎったぞ!]] 会話:(明国商人,主人公)[[フフフ…\nじゃあネ、再見!]] SEスタート:(歩く) メッセージ閉じる: ウェイト:(1.5) }//分岐5 }//分岐4 分岐:([[鶏を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、鶏と狼がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]]//分岐5 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) 会話:(明国商人,主人公)[[ちょ、センセ……\n向こう岸で狼が鶏に…!?]] SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ナレーション:[[ガウガウガウ!!]] 会話:(明国商人,主人公)[[あいやーッ!?\nとても描写デキナイヨ、\nいったいどうしてくれるアルか!?]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら…]] 会話:(明国商人,主人公)[[センセに一つ\n教えなきゃいけない事、アルよ…\n実は……]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[すまんのう、\n実はお前さまの運んでいる\n白菜のなかは爆薬満載じゃった]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ???]] } ウェイト:(0.5) ナレーション:[[そして船は…]] メッセージ閉じる: SEスタート:(爆発・大) ウェイト:(0.5) ナレーション:[[海の底に沈んでいった…]] SEスタート:(水攻め工作) 会話:(主人公,主人公)[[ああああ〜…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 画面効果:(ホワイトアウト) ゲーム中断:(偽) }//分岐5 }//分岐4 }//分岐3 分岐:([[狼を小倉に戻す]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、鶏がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]][[狼を赤間関に運ぶ]]//分岐4 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、白菜と鶏がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[狼を赤間関に運ぶ]]//分岐5 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) SEループ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[しえええええ!!\n白菜が鉄砲掃射のイキオイで\n鶏に食べられてるアル!]] 会話:(主人公,主人公)[[なんてこと{だ}!?]] 会話:(明国商人,主人公)[[残った芯は\nアンタに食べてもらうアルよッ!!]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] SEストップ:(弓矢が刺さる) 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら、アンタに…]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[代わりの白菜になってもらうアルよ♪]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ……]] } メッセージ閉じる: ウェイト:(1.0) SEスタート:(煙玉) 画面効果:(ホワイトアウト) ウェイト:(0.5) ゲーム中断:(偽) }//分岐5 }//分岐4 分岐:([[狼を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) 会話:(明国商人,主人公)[[お疲れサマ!\nいま赤間関に、狼と鶏がアルよ\n\n次はドウスルネ?]] 選択:[[白菜を赤間関に運ぶ]]//分岐5 分岐:([[白菜を赤間関に運ぶ]]){ SEスタート:(選択音) メッセージ閉じる: ウェイト:(0.3) SEループ:(移動・船) ウェイト:(4.5) SEストップ:(移動・船) BGM変更:(イベント危機) 会話:(明国商人,主人公)[[ちょ、センセ……\n向こう岸で狼が鶏に…!?]] SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ウェイト:(0.2) SEスタート:(犬がかみつく) ナレーション:[[ガウガウガウ!!]] 会話:(明国商人,主人公)[[あいやーッ!?\nとても描写デキナイヨ、\nいったいどうしてくれるアルか!?]] 会話:(主人公,主人公)[[すっ、{すまん}…]] 会話:(明国商人,主人公)[[まったく…\nこうなったら…]] 会話:(明国商人,主人公)[[センセに一つ\n教えなきゃいけない事、アルよ…\n実は……]] ウェイト:(0.5) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[すまんのう、\n実はお前さまの運んでいる\n白菜のなかは爆薬満載じゃった]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ???]] } ウェイト:(0.5) ナレーション:[[そして船は…]] メッセージ閉じる: SEスタート:(爆発・大) ウェイト:(0.5) ナレーション:[[海の底に沈んでいった…]] SEスタート:(水攻め工作) 会話:(主人公,主人公)[[ああああ〜…]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 画面効果:(ホワイトアウト) ゲーム中断:(偽) }//分岐5 }//分岐4 }//分岐3 }//分岐2 分岐:([[白菜を投げる]]){ BGM変更:(攻城戦) 会話:(主人公,明国商人)[[これから!\n向こう岸に白菜を投げるッツ!!]] 会話:(主人公,明国商人)[[ゆけ!豪速球!!!]] SEスタート:(火矢) ナレーション:[[ビビューーーーーン!!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 会話:(明国商人,主人公)[[あ! 〜らららら〜〜!?]] ウェイト:(0.7) 会話:(明国商人,主人公)[[センセ! どうするアルか!?\n白菜、空の向こうに消えちゃったよ!!]] 会話:(主人公,明国商人)[[おお〜! よく飛んだ!\nこれは自己新記録じゃな!]] 会話:(明国商人,主人公)[[ホントに、もお……]] ウェイト:(0.7) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[お前さま、短気はいかんアルよ短気は]] 会話:(主人公,主人公)[[あ!?]] 会話:(果心居士,主人公)[[ついでに教えとくが\n実はお前さまのぶん投げた\n白菜のなかは爆薬満載じゃった]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???\n\n\n……てか、何でこっちに向かって\n飛び返って来てんだ????]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ???\n\n\n……てか、何でこっちに向かって\n飛び返って来てんだ???]] } メッセージ閉じる: SEスタート:(落とし穴(落下)) ナレーション:[[ひゅるるるるるる………]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(爆発・大) ウェイト:(0.5) 画面効果:(ホワイトアウト) ゲーム中断:(偽) }//分岐2 }//分岐1 分岐:([[白菜を投げる]]){ BGM変更:(攻城戦) 会話:(主人公,明国商人)[[これから!\n向こう岸に白菜を投げるッツ!!]] 会話:(主人公,明国商人)[[バルカンボールだ!!\nGO!!!]] SEスタート:(鉄甲船艦砲射撃) ナレーション:[[ボーーーーーン!!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) 会話:(明国商人,主人公)[[あ! 〜らららら〜〜!?]] ウェイト:(0.7) 会話:(明国商人,主人公)[[センセ! どうするアルか!?\n白菜、空の向こうに消えちゃったよ!!]] 会話:(主人公,明国商人)[[おお〜! よく飛んだ!\nこれは自己新記録じゃな!]] 会話:(明国商人,主人公)[[ホントに、もお……]] ウェイト:(0.7) BGM変更:(海外拠点) SEスタート:(物音) ナレーション:[[ドロン]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(分身出現) 会話:(果心居士,主人公)[[お前さま、短気はいかんアルよ短気は]] 会話:(主人公,主人公)[[あ!?]] 会話:(果心居士,主人公)[[ついでに教えとくが\n実はお前さまのぶん投げた\n白菜のなかは爆薬満載じゃった]] 調査:(人物::主人公)==(果心居士) 分岐:(真){ 会話:(主人公,主人公)[[へ…\nなんでわしがもう一人???\n\n\n……てか、何でこっちに向かって\n飛び返って来てんだ????]] } 分岐:(偽){ 会話:(主人公,主人公)[[へ???\n\n\n……てか、何でこっちに向かって\n飛び返って来てんだ???]] } メッセージ閉じる: SEスタート:(落とし穴(落下)) ナレーション:[[ひゅるるるるるる………]] ウェイト:(1.0) SEスタート:(爆発・大) ウェイト:(0.5) 画面効果:(ホワイトアウト) ゲーム中断:(偽) }//分岐1 分岐:([[ゲームを投げる]]){ SEスタート:(混乱) 会話:(主人公,明国商人)[[…! うッぷ……!\n揺れがひどくて…!!]] 会話:(明国商人,主人公)[[センセだめねー\nそんなンじゃ丸出だめ男ヨ!]] 会話:(明国商人,主人公)[[そんじゃ仕方ない、エイっ☆]] SEスタート:(物音) ナレーション:[[どん!]] 会話:(主人公,明国商人)[[わった…!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) SEスタート:(鉄甲船遠距離砲着弾1) ウェイト:(1.5) 画面効果:(円ワイプアウト) 背景変更:(フィールド,ダーク,円形ワイプ) ウェイト:(0.5) SEループ:(熱湯) ウェイト:(0.9) SEストップ:(熱湯) SEループ:(熱湯) ウェイト:(0.9) SEストップ:(熱湯) 会話:(主人公,明国商人)[[ぶくぶくがばごぼ!!!]] メッセージ閉じる: ウェイト:(0.5) SEループ:(熱湯) ウェイト:(0.9) SEストップ:(熱湯) SEループ:(熱湯) ウェイト:(0.9) SEストップ:(熱湯) 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) ウェイト:(1.0) SEスタート:(熱湯) 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) ウェイト:(1.0) 背景戻す:(円形ワイプ) 画面効果:(モザイクアウト) 画面効果:(モザイクイン) ウェイト:(0.5) 会話:(主人公,明国商人)[[ううう……ゴホゴホ…\nとんだ目にあったわ……\n\n……はくしょ!!]] メッセージ閉じる: }//分岐1 }//はい、どうぞどうぞ }//スクリプト〆 }//イベント〆 }