太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:暗殺{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:人物会話時(無効) 発生条件:{ 調査:(Rnd100)<(5) 調査:(人物::発生人物.親密度)>=(40) 調査:(人物::発生人物.親密度)<=(70) 調査:(状況::場面)!=(日本マップ) } スクリプト:{ 代入人物A:(人物::発生人物) 会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}、少々だるいので横にならせて{もらう}。]] 会話:(主人公,人物A)[[({二人称名前}は油断している。暗殺も容易だろう。)]] 選択:([[暗殺する]][[何もしない]]) 分岐:([[暗殺する]]){ BGM変更:(イベント危機) SEスタート:(納刀) 会話:(主人公,人物A)[[……{二人称名前}、死んで{もらう}ぞ!]] 会話:(人物A,主人公)[[な、何を{なさる}!?]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,発生人物,無効,無効,無効,無効,武家宅の庭,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ 会話:(主人公,人物A)[[……これまで{だ}な。]] 会話:(人物A,主人公)[[こ、このようなところで……]] ウェイト:(0.5) SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(人物A,主人公)[[……無念!]] SEスタート:(倒れる) 武将死亡:(人物A) 代入a:(人物::主人公.悪名)+(10) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 画面効果:(ワイプアウト) 施設出る: }//勝利 分岐:([[敗北]]){ 調査:(人物::人物A.所属当主)==(主人公当主) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[愚か者め、覚悟はできておろうな!?]] 会話:(主人公,人物A)[[く……!]] ウェイト:(0.5) SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(主人公,人物A)[[……っ!]] SEスタート:(倒れる) 武将死亡:(主人公) }//人物Aが主人公の主 分岐:(偽){ 会話:(主人公,人物A)[[く……!]] SEスタート:(倒れる) ウェイト:(1.0) 調査:(人物::人物A.気性)==(短気) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[{一人称}を討とうなど100年早いわ!]] SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(主人公,人物A)[[……っ!]] 武将死亡:(主人公) }//人物Aが短気 分岐:(偽){ 調査:(人物::主人公.悪名)>=(50) 分岐:(真){ 会話:(人物A,主人公)[[{二人称}のような悪人、生かしておいては世の中のために{ならぬ}。]] 会話:(人物A,主人公)[[覚悟して{もらう}ぞ。]] SEスタート:(刀で斬られる2) 会話:(主人公,人物A)[[……っ!]] 武将死亡:(主人公) }//主人公の悪名が高い 分岐:(偽){ 会話:(人物A,主人公)[[命まで奪うつもりは{ない}。]] 会話:(人物A,主人公)[[何処にでも立ち去られよ。]] 会話:(人物A,主人公)[[そして二度と{一人称}の前に現れぬようにして{もらう}ぞ。]] 代入a:(人物::主人公.悪名)+(30) 更新:(人物::主人公.悪名)(a) 更新:(人物::人物A.親密度)(0) 画面効果:(ワイプアウト) 施設出る: }//主人公の悪名が高くない }//人物Aが短気でない }//人物Aが主人公の主でない }//敗北 }//暗殺する 分岐:([[何もしない]]){ 会話:(主人公,人物A)[[(いや、やめておこう……)]] ウェイト:(0.5) 会話:(人物A,主人公)[[どうし{ました}?]] 会話:(人物A,主人公)[[顔色が悪いよう{だ}が。]] 会話:(主人公,人物A)[[い、いや、なんでも{ない}。]] }//何もしない }//スクリプト〆 }//イベント〆 }//チャプター〆