太閤立志伝5イベントソース ///////////イベント概要//////////// //イベント名:「悪者成敗イベントvol.1 変身ヒーロー編」 Version 1.10 //作者名:公孫さん //(内容)戦闘イベントです。汎用的に使えるように作りました。 //また、繰り返しやっても飽きないように毎回ランダムで構成を変えています。 //敗戦時に「もうやめる」を選択すると二度と出ないようになります。 // //発生主人公:誰でも //発生条件:酒場に行くと20%の確率で発生、変身を選ぶと続く // //新しいネタを思いついたらすぐ追加できる仕様になっております。 //また変名会話を上手く使えていると思うのでシナリオ作成者はひとつ参考に。 // //何度もデバッグはしてますが、バグがありましたらしたらばの報告スレにどうぞ。 //また組み込んでほしい要望などもお待ちしてます。 //////更新Ver///日付/////////概要//////////// // 1.00 04/04/15 通常版完成 // 1.10 04/04/17 知人&ドッペル登場、オンドゥルヒーローパターン追加、小姓編追加 ////////////以下、開発者用情報////////////// //○使用変数 //人物A=(変装用人物) //人物B=(敵役) //人物C=(敵助っ人1) //人物D=(敵助っ人2) //人物E=(ヒロイン姿) //文字列A=(異名上代入用) //文字列B=(異名下代入用) //文字列C=(相手姓代入用) //文字列D=(相手名代入用) //文字列E=(ヒロイン名用)ちなみに姓は「お」で統一 //a(汎用変数) //b(汎用変数) //c(相手ルート記録用変数:0酔った男、1酔った女、2僧侶、3町民男、4米屋の主人、5小姓) //d(会話ルート記録用変数:0のーまる、1ていねい、2だーてぃー、3おちゃらけ、4オンドゥル) //e(知人ドッペルフラグ記録用変数:0知人なし、1知人あり、2ドッペル登場 ///////////構想中、検討中のネタ//////////// //・相手が行商人のパターン追加 //・ライバルヒーロー登場(戦闘後に登場させるか?) ///////////イベント記述開始//////////// チャプター:{ イベント:悪者成敗-変身ヒーロー編{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:室内画面表示後(無効,酒場) 発生条件:{ 調査:(人物::主人公.イベント参加可能)==(真) 調査:(人物::主人公.病気フラグ)!=(病気)//健康なときのみ 調査:(人物::主人公.イベント参加可能)==(真)//念のため入れる 調査:(イベントフラグ::変身ヒーローをやめる)==(不成立) 調査:(Rnd100)<(20) } スクリプト:{ ///////////////イベント導入////////////////////// 会話:(酒場の女将,主人公)[[いらっしゃい\n奥の席が空いてるよ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[さて、一杯やるか……]] SEスタート:(奇声(女)) BGM変更:(イベント危機) 会話選択:(主人公,備大将)[[むっ!?\n女の悲鳴!?]] 選択:[[変身]][[ほっとけ]] 分岐:([[変身]]){ //////////////イベント正常ルート開始////////////////////// BGM変更:(メイン海賊頭領) 会話:(主人公,酒場の女将)[[よし、変身{だ}!]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[女将、厠を借りる{ぞ}!]] ////////女将台詞ランダム発生///////////// 代入a:(Rnd)%(10) 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[汚さないでおくれよ\nウチの厠は清潔なのが売りだからねぇ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[はいはい]] }//女将台詞1 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[ちょっと、もうゲロ吐くのかい?\n早過ぎだよ!]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[まだ一杯も飲んでない{ぞ}?\n吐けるわけない{であろう}……]] }//女将台詞2 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[ああ、いいよ\nついでに掃除もやっといておくれ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[な、なんで{一人称}が……]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[いや、それより早くしないと]] }//女将台詞3 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[うちの厠は水洗だからね\n流されないようにしなよ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[わかった……]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[……え?\n「流されないように」?]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[ど、どんな厠なん{だ}……?]] }//女将台詞4 調査:(a)==(4) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[ちょっと奥の方にあるからね\n迷わないでおくれよ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[……]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[……と、遠いなあ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[大急ぎで着替えないと]] }//女将台詞5 調査:(a)==(5) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[ちゃんと返すんだよ!\n持ち逃げしないでおくれよ!]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[持っていけるか!]] 会話:(酒場の女将,主人公)[[はっはっは\nお約束ということで勘弁しとくれ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[全く……]] }//女将台詞6 調査:(a)==(6) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[ああ、どうぞ\nちょっと臭うけど気にしないでおくれ]] ナレーション:[[プゥーン……]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[た、確かに臭い{な}……]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[とっとと済ませて出よう\n鼻が曲がってしまう]] }//女将台詞7 調査:(a)==(7) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[少し散乱してるけど気にしないでおくれ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[(散乱……?)]] ナレーション:[[グチャ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[げ、うんこ踏んだっ!]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[うう、災難だなあ……\nそれより早くしないと]] }//女将台詞8 調査:(a)==(8) 分岐:(真){ 会話:(酒場の女将,主人公)[[{おや}、腹でも下したかい?\nたしか薬の買い置きがあったけどねえ]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[い、いや、心遣いは嬉しいがそうでは{ない}]] 会話:(酒場の女将,主人公)[[なんだ、じゃあとっとと用を足してきな]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[{はい}、なるべく早く済ます……]] }//女将台詞9 調査:(a)==(9) 分岐:(真){ 会話:(主人公,酒場の女将)[[{おや}? 返事が{ない}が……\nまあいい、とにかく着替えを……]] ナレーション:[[ガラガラ]] 会話:(酒場の女将,主人公)[[え?]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[あ……]] ウェイト:(0.5) 会話:(酒場の女将,主人公)[[い、いやああああああ!!]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[う、うわあ!\nす、{すまん}、使用中とはつゆ知らず!]] 会話:(酒場の女将,主人公)[[客用の厠は向かいだよ!\nいいからとっとと行きな、この助平!]] 会話:(主人公,酒場の女将)[[……うう、後で謝っておこう]] }//女将台詞10 ////////女将台詞ランダム発生終///////////// ナレーション:[[ゴソゴソ]] SEスタート:(コンボ札獲得音) ウェイト:(1.0) 画面効果:(ワイプアウト) 施設出る: 画面効果:(ワイプイン) BGM変更:(イベント危機) ///////////////姿選択(既存人物の姿に変装)/////////////// //@使用:a(新規) //@出力:人物A(主人公変装) //ヒーローの姿選択(複数から選択) //0:二曲輪猪助(忍者) 1:大谷吉継(武将) 2:南蛮商人(変態) //3:原虎胤(僧兵)  代入a:(Rnd)%(4) //姿をランダム設定 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 代入人物A:(二曲輪猪助) } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 代入人物A:(大谷吉継) } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 代入人物A:(南蛮商人) } 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 代入人物A:(原虎胤) } ///////////////姿選択終了/////////////// ///////////////異名上選択/////////////// //@使用:a(新規) //@出力:文字列A 代入a:(Rnd)%(25) //ランダム変名 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[臭すぎる]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[権田原]] } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[田舎者の]] } 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[尾戸入]] } 調査:(a)==(4) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[綾小路]] } 調査:(a)==(5) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[天下無敵]] } 調査:(a)==(6) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[暴れん坊]] } 調査:(a)==(7) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[俺が最強]] } 調査:(a)==(8) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[虎殺しの]] } 調査:(a)==(9) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[絵呂杉]] } 調査:(a)==(10) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[コテコテ]] } 調査:(a)==(11) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[とんちき]] } 調査:(a)==(12) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[むっつり]] } 調査:(a)==(13) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[いぼ痔の]] } 調査:(a)==(14) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[万夫不当]] } 調査:(a)==(15) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[はぐれ]] } 調査:(a)==(16) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[日本一の]] } 調査:(a)==(17) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[悲しき]] } 調査:(a)==(18) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[おいどん]] } 調査:(a)==(19) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[華麗なる]] } 調査:(a)==(20) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[愚鈍なる]] } 調査:(a)==(21) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[魅惑の]] } 調査:(a)==(22) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[至高の]] } 調査:(a)==(23) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[激動たる]] } 調査:(a)==(24) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列A)[[衝撃の]] } ///////////////異名選択終了////////////////////// ///////////////異名下選択/////////////// //@使用:a(新規) //@出力:文字列B 代入a:(Rnd)%(25) //ランダム変名 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[屁こき男]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[権座衛門]] } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[赤い稲妻]] } 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[雲庫玖斎]] } 調査:(a)==(4) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[超先生]] } 調査:(a)==(5) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[大元帥]] } 調査:(a)==(6) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[大将軍]] } 調査:(a)==(7) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[大明神]] } 調査:(a)==(8) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[観音菩薩]] } 調査:(a)==(9) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[死神貴族]] } 調査:(a)==(10) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[地獄帝王]] } 調査:(a)==(11) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[伝説勇者]] } 調査:(a)==(12) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[最強剣士]] } 調査:(a)==(13) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[暗黒皇帝]] } 調査:(a)==(14) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[混世魔王]] } 調査:(a)==(15) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[春男児]] } 調査:(a)==(16) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[ダメ太郎]] } 調査:(a)==(17) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[小便小僧]] } 調査:(a)==(18) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[卑怯者]] } 調査:(a)==(19) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[特攻野郎]] } 調査:(a)==(20) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[国士無双]] } 調査:(a)==(21) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[馬鹿野郎]] } 調査:(a)==(22) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[肉奴隷]] } 調査:(a)==(23) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[性感戦士]] } 調査:(a)==(24) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列B)[[エロ男爵]] } ///////////////異名選択終了////////////////////// ///////////////ヒロイン姿選択(既存人物を名前を変えて使う)/////////////// //@使用:a(新規) //@出力:人物E //いたづらされてしまうヒロイン役を選択。町娘っぽい人のみいれている。 //見た目が厳しい人、高貴な人などは除外している。お好みで追加どうぞ。 // //0:しづ 1:たえ 2:すず 3:つう 4:はる //5:ふみ 6:みよ 7:相模 8:冬姫 9:愛姫  //10:豪姫 11:帰蝶 12:千代 13:安岐 14:初姫  // //除外:淀殿/ねね/なか/お市/まつ/菊姫/早川殿/福/梅/ァ千代/義姫/瀬名/徳姫/玉/小松/ //   三条/小督/彦鶴/永姫/煕子/幸円/春桃/さよ/あや/なつ/出雲の阿国 代入a:(Rnd)%(15) //姿をランダム設定 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 代入人物E:(しづ) } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 代入人物E:(たえ) } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 代入人物E:(すず) } 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 代入人物E:(つう) } 調査:(a)==(4) 分岐:(真){ 代入人物E:(はる) } 調査:(a)==(5) 分岐:(真){ 代入人物E:(ふみ) } 調査:(a)==(6) 分岐:(真){ 代入人物E:(みよ) } 調査:(a)==(7) 分岐:(真){ 代入人物E:(相模) } 調査:(a)==(8) 分岐:(真){ 代入人物E:(冬姫) } 調査:(a)==(9) 分岐:(真){ 代入人物E:(愛姫) } 調査:(a)==(10) 分岐:(真){ 代入人物E:(豪姫) } 調査:(a)==(11) 分岐:(真){ 代入人物E:(帰蝶) } 調査:(a)==(12) 分岐:(真){ 代入人物E:(千代) } 調査:(a)==(13) 分岐:(真){ 代入人物E:(安岐) } 調査:(a)==(14) 分岐:(真){ 代入人物E:(初姫) } ///////////////姿選択終了/////////////// ///////////////ヒロイン名選択/////////////// //@使用:a(新規) //@出力:文字列E 代入a:(Rnd)%(25) //ランダム 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[美紀]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[篠]] } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[千夜]] } 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[涼]] } 調査:(a)==(4) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[雪]] } 調査:(a)==(5) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[幸]] } 調査:(a)==(6) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[夕]] } 調査:(a)==(7) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[凛]] } 調査:(a)==(8) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[宮]] } 調査:(a)==(9) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[蘭]] } 調査:(a)==(10) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[留衣]] } 調査:(a)==(11) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[紅]] } 調査:(a)==(12) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[百合]] } 調査:(a)==(13) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[可奈]] } 調査:(a)==(14) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[菊]] } 調査:(a)==(15) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[美菜]] } 調査:(a)==(16) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[沙耶]] } 調査:(a)==(17) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[美智]] } 調査:(a)==(18) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[万]] } 調査:(a)==(19) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[せん]] } 調査:(a)==(20) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[慶]] } 調査:(a)==(21) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[佐奈]] } 調査:(a)==(22) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[京]] } 調査:(a)==(23) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[蝶]] } 調査:(a)==(24) 分岐:(真){ 文字列設定:(文字列E)[[蓮]] } ///////////////ヒロイン名選択終/////////////// ///////////////いたづらをランダムに決定、登場////////////////////// //@使用:c //@出力:人物B(敵役)、人物E(ヒロイン)、c(人物ルート記録) //    文字列C(敵役姓)、文字列D(敵役名)、文字列E(ヒロイン役名) //いたづらランダム選択(人物代入しておく) //0 酔った男がボインタッチ //1 酔った女がストリーキング //2 僧侶が托鉢強要 //3 町民男が無銭飲食 //4 米屋の主人がおしかけ //5 小姓が妾強要 ////////以降考案中のネタ//////////// //6 商人がインチキ品売りつけ //7 旅人がのぞき 代入c:(Rnd)%(6) //ランダム導入 調査:(c)==(0)//酔った男編 分岐:(真){ 代入人物B:(酔った男) 文字列設定:(文字列C)[[酔っ払い]]//姓 文字列設定:(文字列D)[[エロ親父]]//名 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[うーい、ええ気分だ……\nひっく!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[いやあ、真っ昼間から飲む酒は格別だねえ]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[おや、めんこい娘みっけー]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そーれ、ぼいんたーっち]] ナレーション:[[ぷよぷよーん]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[キャー!\n何すんのよこの酔っ払い!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[へっへっへ\n怒った顔も可愛いねぇー]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[いやあっ、酒くさい!\n息吹きかけないでぇっ]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[うーむ、声もなかなか色っぽいねえ……\nどれ、今度はお尻の方を……]] ナレーション:[[さわさわさわっ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[キャーッ!\nやめてください!\nなんでこんなことするんですか!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[へっへっへ、そこに尻があるからさー\nなんつってな!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[も、もう勘弁してください!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[いやだね!\nさて、そこの陰に行こうか?\n一緒にええことしようじゃないか!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[い、いやあっ!\nそんなのいやですっ!\n誰か助けてえっ!]] }//酔った男編、終 調査:(c)==(1)//酔った女編 分岐:(真){ 代入人物B:(酔った女) 文字列設定:(文字列C)[[酔っ払い]]//姓 文字列設定:(文字列D)[[エロ娘]]//名 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ひっく……いい気分ねぇー]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[でもちょっと暑いわね……\nえーい!]] ナレーション:[[スッポンポーン!]] 変名会話:(子供,人物E,[[<文字列E>]],[[の弟]])[[あねさま……\nあのおんなのひと、ふくぬいでるよー?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[ダ、ダメよ!\n見ちゃいけません!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[なによおー\nあんただって同じもんついてるだろー?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[な、なにを言うんですかっ!?]] 変名会話:(子供,人物E,[[<文字列E>]],[[の弟]])[[え……\nあねさまもこのひととおんなじなの?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そうよー?\nだからしっかりと見ておいてねー?]] SEスタート:(チェストー(女)) 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[おっぴろげー! いやーん!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[な、な、な、な……]] 変名会話:(子供,人物E,[[<文字列E>]],[[の弟]])[[ねえ、あねさま……\nあねさまのも、このひととおんなじいろを\nしてるの?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[も……もういやー!]] }//酔った女編、終 調査:(c)==(2)//僧侶編 分岐:(真){ 代入人物B:(僧侶) 文字列設定:(文字列C)[[破戒僧]]//姓 文字列設定:(文字列D)[[珍國斎]]//名 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[ちょっと、待ちなさい!]] 変名会話:(宿屋の女将,人物E,[[<文字列E>の]],[[母]])[[ま、待ってください!\n<文字列D>さま!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[どうしたというのだ?\n御布施ならきっちりいただいたぞ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[何言ってるんですか!\n御布施なんて誰も出してませんよ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほう、ではこの金はどこから出たのだ?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[それは勝手にあなたが\n持って行ったのでしょう!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[むっ……小娘、何を言うか!\nわしを泥棒呼ばわりする気かっ!?]] 変名会話:(宿屋の女将,人物E,[[<文字列E>の]],[[母]])[[これ、<文字列E>!\nお坊様に向かって、なんてことを……]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[こんな人、ただの頭の丸いおじさんです!\n仏に仕えている人が、他人のなけなしの\n生活費を持っていったりはしないわ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ふむ……\nつまりは金を返せばよいのだな]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[えっ……?\n返してくれるのですか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[生活が苦しいというのならばしょうがない\nただ、その代わり……]] 変名会話:(宿屋の女将,人物E,[[<文字列E>の]],[[母]])[[その代わり……?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[<文字列E>と言ったな……\nお主の身体、布施としてわしが戴く!]] 変名会話:(宿屋の女将,人物E,[[<文字列E>の]],[[母]])[[えっ……?\n今、なんと!?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[何、ようするに夜伽だ\n今晩、その身体の味見をしてやる!\nさあ、来い!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[……い、いやーっ!\n誰か助けてえっ!]] }//僧侶編、終 調査:(c)==(3)//町民男編 分岐:(真){ 代入人物B:(町民男) 文字列設定:(文字列C)[[ガラ悪い]]//姓 文字列設定:(文字列D)[[ちんぴら]]//名 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[ま、待って、待ってください!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[あーん?\nなんだ、さっきの飯屋の娘じゃねえか\n何か用か?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[何か用か、じゃないです……!!\nお代、まだいただいてませんよ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[はあ?\nなんか勘違いしてねえか?\n俺は払ったぞ?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[いいえ、払ってません!\nあなた、以前もそうやって私を\n騙したでしょう!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほう、覚えてたのか\n案外、記憶力はいいんだなあ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[ば、ばかにしないでください!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そうだなあ……\nふむ……よく見るとなかなか……]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[な、なんですか……?\nジロジロ見て……?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そうだな、払ってやってもいいぞ\nいや、むしろ是非払わせてくれ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[ほ、本当ですか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ああ、本当だ\nしかし今、持ち合わせがなくてなぁ\nそこで……]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[そこで……何ですか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[このイチモツで、お前さんに払ってやるよ!]] ナレーション:[[ペローン]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[い、いやあっ!\n何てもの見せるんですかっ!?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ナニを見せてるだよ!\nこれでお前さんをヒイヒイ言わせて\nお代に変えるってんだ!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[そ、そんなの結構ですっ!\nは、放してくださいっ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ははは、けっこう可愛い顔してるな!\nほら、こっちに来なっ!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[……い、いやーっ!\n誰か、誰か助けてえっ!]] }//町民男編、終 調査:(c)==(4)//米屋の主人編 分岐:(真){ 代入人物B:(米屋の主人) 文字列設定:(文字列C)[[妖しい米]]//姓 文字列設定:(文字列D)[[屋の主人]]//名 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[奥さぁーん、米屋ですぅー]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[え? な、なんですかいきなり……]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[奥さん、お米どうですか?\nウチの米は魚沼産コシヒカリですよ?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[い、いえ、いりません\nというか私、奥さんじゃありませんよ]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そうですか、残念ですねえ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[は、はい……もういいですか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ちょっとお聞きしたいんですが……\n旦那さん、お留守ですか?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[旦那さんって……\nさっきも言いましたよ?\nそんな人最初からいませんってば]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そうですか……\n旦那さんはお留守、と……\nそいつはいけねえなあ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、あのー?\n人の話聞いてますかー?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[奥さんっ!]] SEスタート:(倒れる) ナレーション:[[がばあっ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[きゃ、きゃあっ!?\nいきなり何をするんですか!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[何ってナニに決まってんだろっ!\n旦那が留守って言ったら、やるこたひとつ!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[だ、だから旦那なんていませんっ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほら、そうやって私を誘う!\nそのうなじも、その着物の裾の乱れも!\n全部私を誘うためでしょう、奥さん!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[も、もういやあっ!\nこの人、キチ○イ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[キ、キチ○イだって!?]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[そうよ! キチ○イよ!\nだから放してっ!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[よ、よーしいいだろう!\nそれじゃあそのキチ○イが奥さんを\nヒイヒイ言わせてやるよ!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[ああっ……逆効果!?\n変に開き直っちゃってる!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほらいいじゃないですか、奥さん!\nこっちは準備万端ですよ、奥さん!\n気持ちいいことしましょうよ、奥さん!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[……お、奥さんじゃないですってば!\nも、もういい加減にしてえっ!]] }//米屋の主人編、終 調査:(c)==(5)//小姓編 分岐:(真){ 代入人物B:(小姓) 文字列設定:(文字列C)[[助平そう]]//姓 文字列設定:(文字列D)[[な小姓]]//名 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほほう、これはこれは……\nそなた、少し待ちなさい]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[はい? どうかなされましたか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ふむ、なかなかの器量良し……\n殿もさぞご満足になられるだろう]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[あの……なにか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[そなた、殿の妾となれ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[めかけ……とは何でございますか?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[妾も知らぬのか……\n殿の子を産むために夜の務めを果たす\n女子のことをそういうのだ]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[え、ええっ……?\nよ、よくわかりませんが]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[私はここの殿様の小姓をやっていてな\n殿に差し上げる妾を探していたのだ]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[出が町民では本妻にはなれぬが……\nいい生活はできるぞ、保証する]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[で、でも……\n会ったこともない人と結婚なんて、\nできませんよ]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[結婚ではないと申すに]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[えっ? でも、お殿様の子を産むって……]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ええい、なんと物分りの悪い……\nもう構わん!\nこのまま連れていくぞ!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[きゃっ、な、何するんですか!?]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[殿のところに連れていくだけだ!\n殿の好みの顔立ちをしておるから、\n殿もきっと気にいるであろう!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[は、離してください!]] 変名会話:(人物B,人物E,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ええい、殴られたいのか!?\n殿の妾に選ばれるなど、名誉なことなのだぞ!]] 変名会話:(人物E,人物B,[[お]],[[<文字列E>]])[[それでも嫌ですっ!\nだ、誰か助けてえっ!]] }//小姓編、終 ///////////////いたづら終了////////////////////// ///////////////登場〜戦闘開始まで////////////////////// 選択:[[待てい!]][[お待ちなさい!]][[待ちやがれ!]][[待つでおじゃる!]][[バデイ!]] 分岐:([[待てい!]]){ BGM変更:(メイン剣豪) 代入d:(0)//ルート記憶 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[待てい!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[な、なんだ!\nお前は誰だっ!?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[お前は誰かと聞かれたら……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[俺はいつもこう答える……]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[……ああん?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[悪を懲らしめ、弱きを救う正義の使者……]] BGM変更:(初期設定) 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[<文字列A><文字列B>とは、俺のことよ!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[……<文字列A><文字列B>だって?\nふざけた名前つけやがって]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[お主の狼藉、見過ごせぬ……\nよって懲らしめてくれる!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ふん、運が悪かった{な}!\n先生がた、お願いします!]] }//待てい!終 分岐:([[お待ちなさい!]]){ BGM変更:(メイン剣豪) 代入d:(1)//ルート記憶 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[お待ちなさい!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[な、なんだいきなり!\nお前何者だっ!?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[……私が何者か、ですか\nしかしそのようなことはどうでもよいのです]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[しかしどうしても知りたいというのなら、\n特別に教えて差し上げましょう]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[いや……別に……\nそんなに知りたくもな……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[どうしてもぉぉぉっ!\n知りたいというのならぁぁぁっ!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[……わかったわかった\n誰なんだよあんたは]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[私は闇を払い、悪を裁く者……]] BGM変更:(初期設定) 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[人は私を<文字列A><文字列B>と呼びます!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[はあ、<文字列A><文字列B>ねえ……?\n面白い名前だ{な}]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[貴方の振る舞い、少々度が過ぎます……\nよって私が懲らしめて差し上げます!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[しゃらくさい!\n先生がた、お願いします!]] }//お待ちなさい!終 分岐:([[待ちやがれ!]]){ BGM変更:(メイン剣豪) 代入d:(2)//ルート記憶 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[待ちやがれ!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[な、なんだいきなり!\nあんたは何者だっ!?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[……ふっ\nてめえなんぞに教える名はないね]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[ひとつだけ教えておこう……\n俺はな、お前みたいな奴をぶっ殺すのが……\nだぁーいすきなんだよ!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ひ、ひいいいい!]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[……なんてな!\nへへへ、びびりまくってんじゃねえよ!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[……い、いったいあんたは何者なんだよ!?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[しょうがねえなあ……\n俺は勝手気ままに悪をぶち倒しまわってる、\nチンケな野郎よ……]] BGM変更:(初期設定) 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[それでついたあだ名は、\n<文字列A><文字列B>っていうんだがな!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[<文字列A><文字列B>だって……?\n恐ろしい名前だ……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[お前の行い、ちと気にいらねえ……\nとりあえずぶっ倒してやる!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ひ、ひええええ!\n先生がた、助けてくださーい!]] }//待ちやがれ!終 分岐:([[待つでおじゃる!]]){ BGM変更:(メイン剣豪) 代入d:(3)//ルート記憶 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[待つでおじゃる!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[お、おじゃる?\n変な言葉を使うな……\nあんた一体何者だっ!?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[……麿が何者か、聞きたいでおじゃるか?]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[いや、別に……\n今のは勢いで言っただけだし……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[ががーん!\nな、なんで聞いてくれないでおじゃるか……]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[い、いや……\nそんな思い切りがっかりされても……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[でも麿はめげないでおじゃる!\n聞いてくれないのなら勝手に名乗るまで!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[た、立ち直りが早いな]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[麿は正義の使者なのでおじゃる!\n南蛮の言葉で言うなら、\nますくどひーろーなのでおじゃる!]] BGM変更:(初期設定) 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[人は、麿をこう呼ぶでおじゃる……\n<文字列A><文字列B>と!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[<文字列A><文字列B>……?\n知性が疑われそうな名前だ{な}]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[とりあえずおぬしを倒すでおじゃる……\n覚悟するでおじゃるよ!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[な、なんだ、脈絡もなく……\n先生がた、助けてくださいよ!]] }//待つでおじゃる!終 分岐:([[バデイ!]]){ BGM変更:(メイン剣豪) 代入d:(4)//ルート記憶 //オンドゥルヒーロー限定の異名 文字列設定:(文字列A)[[仮面騎者]] 文字列設定:(文字列B)[[恩堂流]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[バデイ!\n(待てい!)]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[……は? なんだお前は?\n……今、なんて言ったんだ?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[バデイドゥイッタンダヨ!\n(待ていと言ったんだよ!)]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[わ、わけわからん……\nこいつ、異人なのだろうか……?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[ナニイテンダ!(なに言ってんだ!)]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[オレァ、リッギドゥジタルッボンヂンダヨ!\n(俺は、れっきとした日本人だよ!)]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[……お前、タヌキが化けてるわけでは\nないだろう{な}?]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[ヒドォオチョグテルトヴットバスゾ!\n(人をおちょくってるとぶっ飛ばすぞ!)]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ああ、もうこいつキチ○イだ{な}\n相手にしない方が……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[謎の]],[[男]])[[ボルイイ!\nドゥディア゛エヅナドヅド!\n(もういい! とりあえず名乗るぞ!)]] BGM変更:(初期設定) 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[オリドナバ(俺の名は)\n<文字列A><文字列B>!]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[おお、やっとまともに聞こえた\n<文字列A><文字列B>という名か……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ウシロニハラガタッテイル!\n(むしょうに腹が立っている!)]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[う、後ろに原? どういう意味だ……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[オレァ、クサムヲムッコロス!\nカグゴジド!\n(俺は貴様をぶっ殺す! 覚悟しろ!)]] 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ひ、ひいい!\nわけわからんが凄い殺気だ!\n先生がた、助けて!]] }//バデイ!終 ///////////////登場シーン終了////////////////////// 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(……先生がた?)]] ///////////////敵の仲間をランダムに決定1////////////////////// 代入a:(Rnd)%(10) 調査:(a)==(0) 分岐:(真){ 代入人物C:(用心棒) 変名会話:(人物C,人物B,[[用心棒]],[[大先生]])[[フッ……私に任せておけ]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[お願いしますよ先生!]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 代入人物C:(うんちく爺さん) 変名会話:(人物C,人物B,[[弱そうな]],[[爺さん]])[[ふぉふぉふぉ……\nワシに敵うと思うな]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[だ、大丈夫かなこの爺さん]] } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 代入人物C:(忍者) 変名会話:(人物C,人物B,[[覆面忍者]],[[青影]])[[おぬしに恨みはないが……\n覚悟!]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[行け、青影殿!\n{一人称}を守って{くれ}!]] } 調査:(a)==(3) 分岐:(真){ 代入人物C:(親分) 変名会話:(人物C,人物B,[[山賊]],[[三太夫]])[[悪く思うな、酒代稼ぎのためだ]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[はっはっは!\n酒代くらいならいくらでも出す{ぞ}!]] } 調査:(a)==(4) 分岐:(真){ 代入人物C:(門番) 変名会話:(人物C,人物B,[[とある城]],[[の門番]])[[さて、小遣い稼ぎをさせてもらうか……]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[金ならたんまりやる!\n心配しないでおくれ!]] } 調査:(a)==(5) 分岐:(真){ 代入人物C:(海賊) 変名会話:(人物C,人物B,[[岡海賊]],[[泳下内]])[[やれやれ\nこんな仕事をせねばならんとはな……]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほらほら!\n金の分はしっかり働いてくださいよ!]] } 調査:(a)==(6) 分岐:(真){ 代入人物C:(槍術の師範代) 変名会話:(人物C,人物B,[[槍捲裏]],[[突庫右斎]])[[我が槍の腕前……\n試させていただく!]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[先生の槍ならこんな奴一撃{です}よ!]] } 調査:(a)==(7) 分岐:(真){ 代入人物C:(剣術の師範代) 変名会話:(人物C,人物B,[[駆出しの]],[[剣客]])[[我が剣、どこまで通用するか……\n勝負!]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[剣なら先生が一番{です}よ!]] } 調査:(a)==(8) 分岐:(真){ 代入人物C:(くノ一) 変名会話:(人物C,人物B,[[お]],[[よね]])[[我が忍術は無敵……]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[くノ一たん頑張ってえ!]] } 調査:(a)==(9) 分岐:(真){ 代入人物C:(足軽) 変名会話:(人物C,人物B,[[下っ端の]],[[一兵卒]])[[……こうでもしなきゃ、家族を養えんのだ]] 変名会話:(人物B,人物C,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ううっ、泣かせる話だねえ\nあとでたんまり謝礼は出すよ!]] } ///////////////敵の仲間をランダムに決定2////////////////////// 代入b:(Rnd)%(10) 調査:(b)==(a)//1と同じ人物になったら変更 分岐:(真){ /////////同じ人物になったら知人を登場させるため最後の番号+1/////////// 代入b:(10) /////////オーバーフロー時処理知人登場のためにコメントアウト/////////// // 代入b:(b)+(1) // 調査:(b)==(10)//オーバーフロー時、零に // 分岐:(真){ // 代入b:(0) // }//オーバーフロー時の処理終 /////////オーバーフロー時処理知人登場のためにコメントアウト終わり/////////// }//人物同じ時の処理終 調査:(b)==(0) 分岐:(真){ 代入人物D:(用心棒) 変名会話:(人物D,人物B,[[用心棒]],[[大先生]])[[フッ……私に任せておけ]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[お願いしますよ先生!]] } 調査:(b)==(1) 分岐:(真){ 代入人物D:(うんちく爺さん) 変名会話:(人物D,人物B,[[弱そうな]],[[爺さん]])[[ふぉふぉふぉ……\nワシに敵うと思うな]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[だ、大丈夫かなこの爺さん]] } 調査:(b)==(2) 分岐:(真){ 代入人物D:(忍者) 変名会話:(人物D,人物B,[[覆面忍者]],[[青影]])[[おぬしに恨みはないが……\n覚悟!]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[行け、青影殿!\n{一人称}を守って{くれ}!]] } 調査:(b)==(3) 分岐:(真){ 代入人物D:(親分) 変名会話:(人物D,人物B,[[山賊]],[[三太夫]])[[悪く思うな、酒代稼ぎのためだ]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[はっはっは!\n酒代くらいならいくらでも出す{ぞ}!]] } 調査:(b)==(4) 分岐:(真){ 代入人物D:(門番) 変名会話:(人物D,人物B,[[とある城]],[[の門番]])[[さて、小遣い稼ぎをさせてもらうか……]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[金ならたんまりある!\n心配しないでおくれ!]] } 調査:(b)==(5) 分岐:(真){ 代入人物D:(海賊) 変名会話:(人物D,人物B,[[岡海賊]],[[泳下内]])[[やれやれ\nこんな仕事をせねばならんとはな……]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ほらほら!\n金の分はしっかり働いてくださいよ!]] } 調査:(b)==(6) 分岐:(真){ 代入人物D:(槍術の師範代) 変名会話:(人物D,人物B,[[槍捲裏]],[[突庫右斎]])[[我が槍の腕前……\n試させていただく!]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[先生の槍ならこんな奴一撃{です}よ!]] } 調査:(b)==(7) 分岐:(真){ 代入人物D:(剣術の師範代) 変名会話:(人物D,人物B,[[駆出しの]],[[剣客]])[[我が剣、どこまで通用するか……\n勝負!]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[剣なら先生が一番{です}よ!]] } 調査:(b)==(8) 分岐:(真){ 代入人物D:(くノ一) 変名会話:(人物D,人物B,[[お]],[[よね]])[[我が忍術は無敵……]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[くノ一たん頑張ってえ!]] } 調査:(b)==(9) 分岐:(真){ 代入人物D:(足軽) 変名会話:(人物D,人物B,[[下っ端の]],[[一兵卒]])[[……こうでもしなきゃ、家族を養えんのだ]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[ううっ、泣かせる話だねえ\nあとでたんまり謝礼は出すよ!]] } ////////////////知人登場処理///////////////////// 代入e:(0)//知人・ドッペルフラグ初期化 調査:(b)>=(10)//知人登場処理 分岐:(真){ コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)//武将のみコンテナに コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)//死亡している武将を除外 コンテナ絞り込み:(人物,イベント参加可能,真)//イベント参加可能の人のみ コンテナ絞り込み:(人物,面識フラグ,面識あり)//面識ありの人のみ コンテナ絞り込み:(人物,病気フラグ,健康)//健康な人のみ コンテナソート:(人物,武力,降順) 代入e:(人物::主人公.武力) コンテナ検索:(人物,武力,e) コンテナ選抜:(ポインタ,以上) コンテナ除外:(人物,武力,e)//これで主人公も除外されてる 調査:(コンテナカウンタ)!=(0) 分岐:(真){//あんたより弱い知人発見したよー コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順)//しゃふーる コンテナ選択:(人物D,先頭)//改めて格納 代入e:(1)//知人フラグ } 分岐:(偽){//お前より弱い知人はいねえよ! 代入人物D:(主人公)//しょうがないのでドッペル登場 代入e:(2)//ドッペルフラグ } //知人・ドッペルと会話開始// 会話:(人物D,人物B)[[こんな奴を相手にせねばならんのか]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[頼みますよ、そういう約束でしょう]] 調査:(e)==(1)//知人の時 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物D,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(げっ、知った顔をこんな所で見るとは)]] 変名会話:(人物A,人物D,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(や、やりにくいな……)]] 会話:(人物D,人物A)[[<文字列A><文字列B>といったか……\n{二人称}には恨みは全く{ない}が、\nこういう縁であったと思って{くれ}!]] } 調査:(e)==(2)//ドッペルの時(直接話すと変装キャラの面識フラグが立っちゃうので、別な奴と話す) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(げげっ、なんで自分がここにいる!?)]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(じゃあここにいる私は誰だ!?)]] 会話:(人物D,人物B)[[何か{二人称}は他人のような気が{しない}が\nこれも運命と思って諦めて{くれ}!]] } //知人・ドッペルと会話終了// } ////////////////知人登場処理終///////////////////// ////////////////登場終了////////////////////// 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(三対一か……しかし負けん!)]] ////////////////戦闘開始/////////////////////// 個人戦闘:(逃げられない,護衛なし,無効,人物B,人物C,人物D,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ //////決め台詞////// 調査:(d)==(0)//ノーマルヒーロー時 分岐:(真){ 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[悪の栄えたためしなし!]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[参ったか、これが正義の力だ!]] } } 調査:(d)==(1)//ていねいヒーロー時 分岐:(真){ 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[成敗完了です……南無阿弥陀仏]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[罪を憎んで人を憎まず……\n以後、悔い改めなさい]] } } 調査:(d)==(2)//ダーティーヒーロー時 分岐:(真){ 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[へっ、ざっとこんなもんよ!]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[これで少しはこの町も住みよくならぁ……]] } } 調査:(d)==(3)//おちゃらけヒーロー時 分岐:(真){ 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[麿は天井点画西京霧笛……\nもとい、天上天下最強無敵でおじゃる!]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[はぁ、麿はなんと美しく、\nそして強いのじゃろう……\nこれはもはや罪でおじゃる]] } } 調査:(d)==(4)//オンドゥルヒーロー時 分岐:(真){ 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ダディャーナザァーン!]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ウェェェェェェェェェェェイ!]] } } //////決め台詞終////// 変名会話:(人物B,人物A,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[お、恐るべし……\n<文字列A><文字列B>……]] SEスタート:(倒れる) ナレーション:[[ばたっ]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(峰打ちだ、死ぬことはなかろう)]] SEスタート:(納刀) ////////////////戦闘終了/////////////////////// ///////////////終了後会話イベント///////////////// 調査:(d)==(0)//ノーマルヒーロー時 分岐:(真){ BGM変更:(南蛮)//ノーマル時BGM 代入a:(Rnd)%(3)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、ありがとうございました]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[なに、気にすることはない\nあなたのような可憐な方が困っていれば、\n助けに入るのは当たり前というもの]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[まあ、お上手ですね\nあの……よろしければ、\nお名前を教えてくださいな]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[俺の名は<文字列A><文字列B>だ\nそれ以外にはない……\nでは、さらば!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ、待ってくださいっ……]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[行っちゃった……\nもう、偽名しか教えてくれないなんて]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[<文字列B>さま……\nまた会えるかしら]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[危ないところであったな\n大丈夫か?]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[は、はい……\nあの、お名前を教えてくださいませ]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[俺の名は<文字列A><文字列B>だ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[……それは偽名ですよね?\n本当の名前を、どうか……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[(主人公.名)……いや、なんでもない\n俺のことなど忘れてくれ、ではさらばだ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ、行っちゃった……\n覆面なんてして、どこかの偉い人なのかな?]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[(主人公.名)さまかぁ……\nいつかまた会いたいな]] } 調査:(a)==(2) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[危ないところであったな\n大丈夫か?]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[は、はい……\nあの、その……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ああ、礼などいらないぞ\n当然のことをしたまで……]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[……い、いえ、違うのです\nその……あの……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[……何か、言いにくいことでも?]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ふ、ふんどし見えてますっ!\nさよならっ!]] ナレーション:[[だっ]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[あ、本当だ……\n股のところが切れてふんどしが……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[は、恥ずかしい……]] SEスタート:(失敗音) } } 調査:(d)==(1)//ていねいヒーロー時 分岐:(真){ BGM変更:(茶人宅)//ていねい時BGM 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、ありがとうございます\nあの、何かお礼をしたいのですが]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[別にかまいませんよ……\nいえ、そうですね……こうしましょう]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[はい?]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[あなたが笑顔を見せてくれれば\nそれで結構です]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[え……\nあはは、こ、これでいいんですか?]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[少々ぎこちないですが、いい笑顔です\n……それでは、さらば!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ……あのっ……]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[行っちゃった……\nいつかまた会えるかな]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ありがとうございます……\n助けていただいて]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[気にせずとも結構ですよ\n私は、男の義務を果たしたまでです]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[しかし、それでは私の気が……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[いえいえ、こういうことは見返りがあっては\nいけないものです]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[それでは、これにて失礼しますよ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ、待ってください!\nせめてお名前を……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[私の名は<文字列A><文字列B>!\nでは失礼!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ……\n行っちゃった……]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[<文字列A><文字列B>さま……\nまた会えるかなあ]] } } 調査:(d)==(2)//ダーティーヒーロー時 分岐:(真){ BGM変更:(イベント嬉しい)//ダーティ時BGM 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、ありがとうございますっ!\n助けていただいてっ!]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ああん?\n別に気にすんな\n俺は気にいらねえ奴をぶっ倒しただけだ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[で、でも助けてもらったことには\n変わりないです……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[そうか、なら勝手に感謝しててくれや\nそれじゃあな]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、あのっ……できれば、\nお名前をお聞かせください……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[<文字列A><文字列B>ってさっき言っただろう\n聞いてなかったのか? じゃあな!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ……もう行っちゃった]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ぶっきらぼうな人だったな……\nけど優しい人……<文字列B>さま……]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[おう姉ちゃん、無事だったか]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[は、はいっ!\nた、助かりました!]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[へっ、気にすんなよ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あの、お礼をしたいのですけど……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[んなもんいらねえよ……じゃあな!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ、待ってください……]] ナレーション:[[……ちゅ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[え、えへへ……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ば、ばかか!\n嫁入り前の娘っ子がこんなこと\nしてんじゃねえよ!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あっ……行っちゃった]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[えへへ……\n<文字列B>さん……また会おうね]] } } 調査:(d)==(3)//おちゃらけヒーロー時 分岐:(真){ BGM変更:(海外拠点)//おちゃらけ時BGM 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ふっふっふ、見てたでおじゃるか?\n麿の活躍を!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、み、見てました……\nお陰で助かりました、ありがとうございます]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[左様か……\n麿のモンゴリアン殺法は見事であったか!?]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[も、もんごり……なんですか?\n普通に戦ってたように見えましたけど……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ふむう、そう見えたか\nまだまだ認知度が低いでおじゃるな\nもっと精進せねばなるまい]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[そ、そうですか……\n頑張ってくださいね]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[では、さらばでおじゃる\n達者で暮らすがよいぞよ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[は、はいっ……ってもう行っちゃった]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[変だけど面白い人だったな……\n<文字列A><文字列B>さま……]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ありがとうございました\nお陰で助かりました]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[左様でおじゃるか\nでは礼は身体で払ってもらおうかの]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[え、ええっ!? そんな……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[冗談でおじゃる……\n無理矢理はよくないからの]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、冗談ですか……\nびっくりしましたよ]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[麿の名は<文字列A><文字列B>……\n危機に陥ったときは大声で呼ぶがよいぞよ]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[え、は、はい……\n呼べば来てくれるんですか?]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[いや、恥ずかしい思いをするだけでおじゃる]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[な、なんですかそれはっ]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ふぉふぉふぉ、怒るでないぞよ\nそれではさらばでおじゃる]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[んもう……掴み所のない人だなあ……\n……もう行っちゃった]] } } 調査:(d)==(4)//オンドゥルヒーロー時 分岐:(真){ BGM変更:(イベントほんのり)//オンドゥル時BGM 代入a:(Rnd)%(2)//台詞ランダム決定 調査:(a)==(0)//台詞1 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ダイヂョルブダッタカ?\n(大丈夫だったか?)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[あ、は、はい\n大丈夫です、ありがとうございました]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ア゛リ?\nオリドゴドゥャーガワカヅドカイ?\n(あれ? 俺の言葉が判るのかい?)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[はい……\n私もその、同じですから]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[オナヂ? ナルガ?\n(おなじ? なにが?)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ワタジボオナヂヨルルジャベリヅドディス\n(私も同じように喋れるのです)]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[……!]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ワタジタディ、ナカバディスベ\n(私たち、仲間ですね)]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[……スバン\nナルイッデヅカザァッバディワカラン\n(すまん、何言ってるかさっぱり判らん)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[……ウ、ウソヨドンドコドーン!\n(う、嘘よそんなことー!)]] ナレーション:[[<文字列E>は走り去った……]] } 調査:(a)==(1) 分岐:(真){ 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ダイヂョルブダッタカ?\n(大丈夫だったか?)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[ご、ごめんなさい……\n何言ってるのか、さっぱり……]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ンナヅェダァ!\n(何故だ!)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[きゃっ、ど、どうしたのですか?]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ドゥーシテワガッテクレナインダァ!\n(どうして分かってくれないんだ!)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[……い、今のはなんとなくわかりました\nちょっと滑舌が悪いだけですよ]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ゾルカ……\nオリボバダバダジュギョルガタディンナ\n(そうか、俺もまだまだ修行が足りんな)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[……今度は、普通にお話いたしましょうね]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ナ、ナニイテンダ\n(な、何言ってんだ)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[いえいえ\n楽しいお方だと思っただけですので]] 変名会話:(人物A,人物E,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[ヂャ、ヂャア゛ナ!\n(じゃ、じゃあな!)]] 変名会話:(人物E,人物A,[[お]],[[<文字列E>]])[[はい、またお会いしましょう]] } } //////終了会話終////// 画面効果:(円ワイプアウト) SEスタート:(クリア音) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプイン) ///////////////終了後会話イベント終///////////////// ///////////////終了後知人フラグ有りの場合、追加///////////////// 調査:(e)==(1)//知人の時 分岐:(真){ BGM変更:(デフォルト) 会話:(人物D,主人公)[[あいたたた……]] 会話:(主人公,人物D)[[{二人称名前}?\nど、どう{した}の{だ}]] 会話:(人物D,主人公)[[{おお}、これは{二人称名前}……\nいや知人の助っ人をしたの{だ}が、\nその相手の覆面男が強いのなんの]] 会話:(主人公,人物D)[[そ、そう{だった}か\n災難{だった}{な}……]] 会話:(人物D,主人公)[[<文字列A><文字列B>と\n名乗ったの{だ}が……\nあれは偽名{であろう}{な}]] 会話:(人物D,主人公)[[そうそう……\nあの戦い方は{二人称}に似ていたような……]] 会話:(主人公,人物D)[[きゅ、急用を思い出したので\nこれで失礼{いたす}……]] 会話:(人物D,主人公)[[{二人称名前}?\n{おや}、もう行ってしまったのか\nまったく忙しい人{だ}{な}]] 画面効果:(円ワイプアウト) ひとりごと:[[やれやれ、冷や汗もの{だ}{な}]] SEスタート:(成功音) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプイン) } ///////////////知人会話イベント終///////////////// }//勝利終 分岐:([[敗北]]){ ///////////////戦闘敗北ルート/////////////// BGM変更:(イベント危機) SEスタート:(倒れる) ウェイト:(0.5) 会話:(人物C,主人公)[[なんだなんだ\n派手に出てきた割には弱かった{な}!]] 会話:(人物D,主人公)[[<文字列A><文字列B>とか\n大層な名前つけても、中身がこれじゃあ{な}]] 変名会話:(人物B,人物D,[[<文字列C>]],[[<文字列D>]])[[どーれ、勝った祝いに酒でも飲むか]] 会話:(人物D,主人公)[[{おお}、いただくことに{しよう}]] 会話:(人物C,主人公)[[じゃあな!\nもうちょっと強くなってから\nまたおいで!]] SEスタート:(罵倒) ナレーション:[[ゲラゲラゲラ……]] 変名会話:(人物A,人物B,[[<文字列A>]],[[<文字列B>]])[[くっ……]] ナレーション:[[あざ笑う声が次第に遠のいていくとともに、\n(主人公.名)の意識も遠のいていった]] 画面効果:(フェードアウト) ウェイト:(0.5) BGM変更:(デフォルト) 画面効果:(フェードイン) ひとりごと:(主人公)[[……くそう]] 選択:[[もうやめる]][[懲りずに続ける]] 分岐:([[もうやめる]]){ ひとりごと:(主人公)[[やってられるか……\nこんなのはもう金輪際やらない{ぞ}]] 更新:(イベントフラグ::変身ヒーローをやめる)(成立) } 分岐:([[懲りずに続ける]]){ ひとりごと:(主人公)[[いや、まだ{だ}……\nまだ終わらんよ!]] } 画面効果:(円ワイプアウト) 画面効果:(円ワイプイン) ///////////////戦闘敗北ルート終わり/////////////// }//敗北終 ///////////////終了後ドッペルフラグ有りの場合、追加(勝っても負けても出す……ドッペル結構強いので)///////////////// 調査:(e)==(2)//ドッペルの時 分岐:(真){ BGM変更:(デフォルト) 会話:(人物B,主人公)[[おや……?]] 会話:(主人公,人物B)[[むっ!?\n先ほどの……]] 会話:(人物B,主人公)[[ど、どう{した}というのです\nそんな怖い顔をして……?]] 会話:(主人公,人物B)[[あ、いや、{すまん}\n人違いのよう{だ}……]] 会話:(主人公,人物B)[[{二人称}……\n<文字列C><文字列D>では{ない}よ{な}?]] 会話:(人物B,主人公)[[{はい}、{一人称}はそのような名では\n{ない}]] 会話:(主人公,人物B)[[そうで{ある}か\nよく似ていたもので]] 会話:(人物B,主人公)[[左様{だった}か\n……そう{だ}\n人違いといえば、今……]] 会話:(主人公,人物B)[[……今、どう{した}か?]] 会話:(人物B,主人公)[[{はい}、{二人称}によく似た人を見{ました}\n先程{一人称}が驚いたのも、そのためで]] 会話:(主人公,人物B)[[そんなに似て{ました}か?]] 会話:(人物B,主人公)[[{はい}、それはもうそっくりで……]] 会話:(人物B,主人公)[[世の中には三人はその人にそっくりな人が\nおると{いう}が、その通りで{ある}{な}]] 会話:(主人公,人物B)[[そう{だった}か……\nいや、失礼{した}]] 画面効果:(円ワイプアウト) ひとりごと:[[{一人称}にそっくりな人物……\n一体何者なの{だ}?]] SEスタート:(暗黒コマンド) ウェイト:(1.0) 画面効果:(円ワイプイン) } ///////////////ドッペル会話イベント終///////////////// ///////////////イベント正常ルートここまで/////////////// }//変身終  分岐:([[ほっとけ]]){ BGM変更:(デフォルト) 会話:(主人公,酒場の女将)[[酔っ払いでも騒いでいるんだろう\nそれより酒だ、酒]] }//ほっとけ終 }//イベントブロック終 }//スクリプト終 }//イベント終 }//チャプター終