太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:初期新武将設定{ 属性:一度だけ 発生契機:ゲームスタート時 発生条件:{ コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み) コンテナ除外:(人物,親,無効) 調査:(コンテナカウンタ)!=(0) } スクリプト:{ コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将) コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡) コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み) コンテナ除外:(人物,親,無効) ナレーション可否選択:[[新武将の設定を行いますか?]] 分岐:(可){ ループ:{ コンテナソート:(人物,人物番号,降順) コンテナ選択:(人物A,先頭) 代入人物B:(人物::人物A.親) 代入人物C:(人物::人物B.所属当主) 調査:(人物::人物B.所属勢力タイプ)==(浪人) 分岐:(真){ ナレーション:[[(人物A)の親武将(人物B)は勢力に属していません]] コンテナ選抜:(削る,1) } 分岐:(偽){ ナレーション可否選択:[[(人物A)を(人物B)の所属する(人物C.姓)家に仕官させますか?]] 分岐:(可){ 調査:(人物::人物C.所属勢力タイプ)==(大名家) 分岐:(真){ 更新:(人物::人物A.武士勲功)(200) } 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物C.所属勢力タイプ)==(忍者衆) 分岐:(真){ 更新:(人物::人物A.忍者勲功)(300) } 分岐:(偽){ 調査:(人物::人物C.所属勢力タイプ)==(商家) 分岐:(真){ 更新:(人物::人物A.商人勲功)(300) } 分岐:(偽){ 更新:(人物::人物A.海賊勲功)(300) } } } 人物登用:(人物A,直臣,人物C) ナレーション:[[(人物A)を(人物C.姓)家に仕官させました]] コンテナ選抜:(削る,1) } 分岐:(否){ コンテナ選抜:(削る,1) } } ナレーション可否選択:[[続けますか?]] ブロック脱出:(否) } } 分岐:(否){ } } } }