太閤立志伝5イベントソース チャプター:{ イベント:正義のヒーロー!タダカツマン{ 属性:何度でも|ひかえめ 発生契機:拠点内画面表示後(無効) 発生条件:{ 調査:(拠点::発生拠点.拠点タイプ)==(町) 調査:(人物::本多忠勝.イベント参加可能)==(真) 調査:(Rnd100)<(25) 調査:(状況::シナリオ)==(7) } スクリプト:{ ひとりごと:[[うーん、いい町だな]] BGM変更:(BGMなし) 会話:(町民女,賊)[[キャアーッ!]] BGM変更:(イベント本能寺) 変名会話:(賊,町民男,[[賊]],[[A]])[[ワハハハハ!\nこの町は、俺たちのモンだぁ!]] 変名会話:(海賊,町民男,[[賊]],[[B]])[[命が惜しけりゃあ……\nこの町から出て行けぃ!]] 変名会話:(親分,町民男,[[賊]],[[C]])[[あらいざらい金目のモンを盗み出すぞぉ!]] 会話:(町民男,賊)[[た…助けてくれぇ〜!]] 会話:(子供,賊)[[怖いよママーっ!]] 会話:(南蛮商人,天皇)[[{一人称}はまだ死にとう{ない}!]] 変名会話:(賊,町民男,[[賊]],[[A]])[[ヒヒ……\nい〜い上玉がいるじゃねェか]] 会話:(くノ一,賊)[[きゃああああ〜っ!]] 変名会話:(海賊,町民男,[[賊]],[[B]])[[いっただっきま〜す!]] BGM変更:(BGMなし) 変名会話:(本多忠勝,賊,[[??]],[[?]])[[そこまでだあっ!!]] 変名会話:(親分,町民男,[[賊]],[[C]])[[なにィ!?何者だ!]] BGM変更:(攻城戦) 変名会話:(本多忠勝,賊,[[タダカ]],[[ツマン]])[[町を荒らす悪逆の徒め!\n正義のヒーロー・タダカツマンが相手だ!\nこの蜻蛉切が成敗してくれる!]] 変名会話:(賊,町民男,[[賊]],[[A]])[[タダカツマンだかトンカツパンだか知らねェが……\n3対1で勝てると思ってるのか!?]] 変名会話:(海賊,町民男,[[賊]],[[B]])[[構わねぇ……やっちまえ!!]] OR調査:{ 調査:(人物::主人公.武芸技能)>=(4) 調査:(人物::主人公.弓術技能)>=(4) 調査:(人物::主人公.忍術技能)>=(4) 調査:(人物::主人公.鉄砲技能)>=(4) } 分岐:(真){ 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[そこの御仁!かなりの武の達人と見受けする\n{一人称}と共に戦わぬか?]] ひとりごと:[[これ以上好き放題させるわけにいかない……\nやってやりますよ!]] 個人戦闘:(逃げられない,護衛付,本多忠勝,賊,海賊,親分,無効,無効,野原,偽,偽) 分岐:([[勝利]]){ BGM変更:(イベント嬉しい) ひとりごと:[[それっ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(賊,町民男,[[賊]],[[A]])[[ぐへっ!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[よいしょ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(海賊,町民男,[[賊]],[[B]])[[どわぁ!]] ひとりごと:[[とりゃ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(親分,町民男,[[賊]],[[C]])[[ヒィィ!]] ナレーション:[[(主人公.名)とタダカツマンは力を合わせて賊達を倒した]] BGM変更:(デフォルト) 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[{二人称}、\nやはり{一人称}が見込んだ通りだったな!]] SEスタート:(歓声) 会話:(町民男,主人公)[[すげぇ…タダカツマンも強いが\nあの人もかなりの強さだ……!]] 会話:(南蛮商人,天皇)[[快刀乱麻を断つとは\nまさにこの事{だ}な!]] 会話:(くノ一,主人公)[[お二人とも…本当にありがとうございました!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[何…当然の事をしたまで。\nではさらばだ!]] ナレーション:[[タダカツマンは颯爽と去っていった]] 会話:(町民男,主人公)[[かっこよかったよあんた!\nいい得物捌きだった]] 会話:(主人公,町民男)[[いやぁ…タダカツマンを見たら自然と勇気が湧いてきて……]] 会話:(主人公,町民男)[[では、{一人称}はこれで]] 会話:(町民男,主人公)[[(あの人も立派なヒーローだ!)]] 代入a:(人物::主人公.名声)+(20) 更新:(人物::主人公.名声)(a) ナレーション:[[名声が20上がりました]] } 分岐:([[敗北]]){ BGM変更:(イベント嬉しい) SEスタート:(刀で斬られる1) ひとりごと:[[うわああああっ!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[ワッハッハッハ!\n{二人称}もまだまだだな!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[それっ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(賊,町民男,[[賊]],[[A]])[[ぐへっ!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[よいしょ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(海賊,町民男,[[賊]],[[B]])[[どわぁ!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[とりゃ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(親分,町民男,[[賊]],[[C]])[[ヒィィ!]] ナレーション:[[タダカツマンは一人でたちまちのうちに賊達を倒した]] BGM変更:(デフォルト) 会話:(町民男,主人公)[[すげぇ…タダカツマン\n圧倒的な強さだ……!]] 会話:(南蛮商人,天皇)[[快刀乱麻を断つとは\nまさにこの事{だ}な!]] 会話:(くノ一,主人公)[[タダカツマン…本当にありがとうございました!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[何…当然の事をしたまで。\nではさらばだ!]] ナレーション:[[タダカツマンは颯爽と去っていった]] 会話:(町民男,主人公)[[おいおい大丈夫かいあんた?\nひどいケガじゃないか]] ひとりごと:[[ヘヘ……不覚を取っちまった……]] 会話:(町民男,主人公)[[宿屋で休んでいくといい。\n命がけで戦ってくれた礼で安くしてくれるってよ]] ひとりごと:[[ああ……そうさせてもらおうかねぇ]] 代入b:(人物::主人公.名声)+(5) 更新:(人物::主人公.名声)(b) ナレーション:[[名声が5上がりました]] } } 分岐:(偽){ 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[それっ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(賊,町民男,[[賊]],[[A]])[[ぐへっ!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[よいしょ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(海賊,町民男,[[賊]],[[B]])[[どわぁ!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[とりゃ!]] SEスタート:(槍に突かれる) 変名会話:(親分,町民男,[[賊]],[[C]])[[ヒィィ!]] ナレーション:[[タダカツマンは一人でたちまちのうちに賊達を倒した]] BGM変更:(デフォルト) 会話:(町民男,主人公)[[すげぇ…タダカツマン\n圧倒的な強さだ……!]] 会話:(南蛮商人,天皇)[[快刀乱麻を断つとは\nまさにこの事{だ}な!]] 会話:(くノ一,主人公)[[タダカツマン…本当にありがとうございました!]] 変名会話:(本多忠勝,主人公,[[タダカ]],[[ツマン]])[[何…当然の事をしたまで。\nではさらばだ!]] ナレーション:[[タダカツマンは颯爽と去っていった]] 会話:(町民男,主人公)[[あんたも危ない所だったな]] ひとりごと:[[タダカツマンのおかげだ\nまた会いたいものだな……]] } } } }